浜野淳(山陽・24期)新品のぬくいジャンパーがない事件 / 中村雅人スーパースター優勝記念!スーパー餃子定食 / 件名:ファン感謝祭当選のお知らせ! / SGレーサー中村雅人 SG第25回スーパースター王座決定戦 /

どどど 
TOP 雑記 ノンジャンル PC/ネット関係  ギャンブル オートレース 猫。

2011年01月18日

浜野淳(山陽・24期)新品のぬくいジャンパーがない事件

山陽オート2011/01/15〜2011/01/18
平成22年度山陽小野田市営第6回第2節。ジェイアール西日本 広島メンテック杯

スタッフはもちろん選手も参加の雪かき作業も実らず

山陽オート02山陽オート03

選手・山陽オート関係者・スタッフ一同、朝から除雪作業

2日目の16日の日曜日は、降雪のため中止になりまして

中止

1/16の山陽2日目(本場:山陽、他3場で場外発売)は中止となりました
降雪のため、1/16の山陽2日目(本場:山陽、場外:伊勢崎,浜松,飯塚)は中止となりましたのでお知らせ致します。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承の程お願い致します。
http://autorace.jp/news/2011/0116_info/index.html


施行者涙目ですし、休日で山陽オートを楽しみにしていた客も涙目でございました。

中継は1時間40分ほど放送しまして、12R「山陽王座決定戦」。に出走予定だった8選手が

出走表

スタジオに一人ずつ登場し、ナビゲーターの光安薫さんと1対1でインタビューを放送

ある意味、こんな時しか聞けない、貴重なトークを楽しませてもらいました。

去る、2008年1月川口オートが「降雪の影響により、中止打ち切り」になった時も
「東小野・有吉」。「若井・森」の飯塚・川口の25期コンビがスタジオに登場しまして

川口

ゆるいトークを披露していたことを思い出しますが(この時も面白かった)

淡路記者の記事のコンセプト【選手の人間性、キャラを知ってもっと楽しみましょう】
ではありませんが、ある意味リラックスしている状態のインタビュー。選手のキャラを知ることできる貴重な時間だったわけです

今回、枠順通りの登場のハズですが・・

前田淳→角南一如→岩崎亮一→佐々木啓

前田角南岩崎佐々木啓

浜野淳→松尾啓史→岡部聡→人見剛志

浜野松尾兄岡部人見

7号車の人見と8号車の岡部の順番が逆でして、トリが人見でございまして

コレには、理由がありまして、5番目に登場の浜野が

・・岡部さんなら喜ぶと思うし人見のラストずっとでもいいと思います。

浜野01

と言ったからですが、どうしてこうなったといいますと、事件がありまして

光安薫
浜野選手、今日は、雪で、皆さん雪かきされて風邪ひきそうになってるとお話聞いたのですが大丈夫ですか?
浜野
みんなと思うんですけど、寒かったんで。自分は好きなジャンパーが無くなったんで、朝・・ちょっと寒かったです。

今節買ってきたんですよ、雪予報だったのでぬくいヤツを。で、まだ着てなくて・・・
朝、よしと雪かきなんでロッカー置いといて着ろうかなと思ったら無いんですよ・・・

犯人探しをしていたところ、何と後輩の人見がこのジャンパーを着ていたそうで

まさか後輩が・・と、浜野ビックリ

光安薫
−この雪のために前々から準備しておいた、新しいジャンパーさあ着ようとしたところが無く
人見選手のせいで風邪をひいてしまいそうになっているという状態でしょうか?


【浜野淳(山陽・24期)新品のぬくいジャンパーがない事件】が起きたわけで、犯人は人見剛志

この理由(弁明)をじっくり聞くために、浜野先輩のジャンパーをとってしまうほど大物の人見が最後に登場することになったわけです。

先輩、後輩の関係がしっかりしているオートレース業界。普通ならありえないことですし

昔、若井が語っていたのも思い出しますが・・

−若井選手が新人時代怖かった先輩は?
「入って2〜3年の時に怖かったのは、山陽の・・・H先輩」

若井01若井03

この、山陽のH先輩とは、畑のことなのか?それとも浜野なのかわからない私がおりまして
もし、浜野のことだったら・・と思いますと、人見の登場が楽しみで仕方がなかったわけですが

そして最後に登場の、人見。さすがに、動揺は隠せませんでしたが、
「とりあえず最初に、すみません。浜野さんすみません。」と頭をさげる人見。

人見、土下座

ここからが、色々面白すぎだったわけですが・・・


それにしても、山陽オートの選手は、ファン感謝祭をみてもエンターティナーなのはわかりますが

それを、上手く引き出しまとめる、光安薫さん(みっつー)はお見事でございました。

光安

最後までビールでも大丈夫。と酒が似合うだけでなく
司会業はプロですからね〜


4月から山陽オートに登場し、2節目から一人で中継を仕切るナビゲーターの光安さん
ここから、オートの知識が更につけば、鬼に金棒。今後が楽しみで仕方が無いわけですが

それにしても、浜野は災難でございました。風邪にはお気をつけて下さい〜。  


2011年01月16日

中村雅人スーパースター優勝記念!スーパー餃子定食

14日(金)に船橋オートに行ってきました。平開催ですが、冠が報知のスポーツ報知杯

報知杯

一眼レフを持った、報知の名物記者でも場内にいないかな?と思いましたが

報知記者

残念ながら、姿は見えませんでしたが(笑)

とりあえず、気がついたのは、山側スタンドの悲しく放置されていた垂れ幕が

山側01山側02

やっと撤去されていた事と・・・・
ちなみに、2008年はこんな状態。

横断幕

撤去といいますともうひとつありまして・・
海側にあった、私がよく居た、憩いの場所のモニターが撤去されていまして

モニター

ベンチもひと塊に・・何と悲しい事でしょうか(本気)

憩いの場所

時の流れというか、合理化なんでしょうが・・・
客の入りから考えて仕方が無いことかもしれませんが、ちょっと寂しいことです。

そんな船橋オートの今開催の目玉といいますと

2010 SS王座決定戦優勝 中村雅人 新走路初参戦!!

スポーツ報知杯

雅人関係のイベントが充実している船橋オートでございましたが

14日(金)より先着10名様中村選手サイン入りカレンダーを限定10部で販売します。

カレンダー

16日(日)
★中村雅人選手スーパースター王座決定戦優勝報告会★
★中村雅人選手&内山高秀選手優勝記念握手会★
01/14〜01/16【スポーツ報知杯】

中村雅人といいますと、入り口にある写真でもわかりますが

雅人

胸に付けているお守りは、大平山神社の身代り守

お守り

身代わりお守りとは、災いを身代わりになって助けてくれるお守り。
身代守(みがわりまもり)といいますと、千葉県成田市にある成田山が有名ですが
栃木県にある、太平山神社の【身代御守】をつけていることでもわかりますが

桜とあじさい、紅葉で有名な栃木県栃木市の太平山神社
太平山神社 公式ホームページ

栃木県出身の中村雅人。そんな、モンソンのSS優勝記念!が告知されておりまして

スーパー餃子定食! 中村選手地元の栃木名物餃子! 600円

SS優勝記念01

船橋オートは、結構、告知なく、お祝いメニューをやっておりまして
片平選手1000勝お祝いメニュー。

ラーメン 

特製厚切チャーシューサービスラーメン(東西商会)

祝G1共同通信杯 優勝 永井勝勝重

永井勝勝重

永井で勝、永井も勝 2連勝 かつ重+ヒレかつ(寿美家)
などは、気がつきましたが・・他にもやっていると思いますが

この「スーパー餃子定食」。最初見た看板では「近日、発売予定」となっておりましたが
この「報知杯」で提供されておりまして、詳細がわかりましたが

中村雅人選手 スーパースター優勝記念
WITH食堂プレゼンツ 「スーパー餃子定食 」。600円

SS優勝記念

中村選手地元の栃木名物餃子!
通常5個の餃子がスーパーにつき、なんと7個! 1/14〜16限定

中継でもお知らせしておりましたが

船橋中継01船橋中継02

さすが、船橋オートやるな〜!!で宜しいでしょうか(笑)

「スーパー餃子定食」といいますと、某餃子の王将の餃子3人前がセットになったもの(1050円)がありますが・・

今回、船橋オートが提供する「スーパー餃子定食」は、栃木とか関係なく普段の餃子定食に単純に2個餃子がプラスなだけですが、それでも【スーパー】なのは間違いありません。

いいんですよ、こんなものは、縁起物、お祝いですからね・・・
SGレーサーとなった中村雅人をお祝いするために、いざ、中華食堂(丸興)へ

中華食堂

食券を購入しようと、自販機の「スーパー餃子定食」のボタンを探しておりましたら

おばちゃんが、「買わなくていいよ、言ってくれれば」。と言いましたので

「すーぱーぎょうざていしょく。お願いします」。と棒読みで言いますと 「餃子入ります〜」。と一言。

「す・スーパーの方を(笑)」。と言うのを、ぐっと抑えて待っておりましたら
餃子の方〜!!。だから、スーパーだって。と言いたいのを抑えまして(笑)

受取るは、 中村雅人選手 スーパースター優勝記念「スーパー餃子定食」

スーパー餃子定食餃子

中華スープにおしんこ、ライス。そして餃子も7個付いていたわけです。

餃子とビールは最高に合うのですがグッと抑えて・・
雅人、スーパースター王座決定戦優勝おめでとう〜と食するつもりでしたが
待ってる間にすっかり忘れていた私がおりましたが

しかし、この中華食堂、調理人が変わったか?経営が変わったか、昔より・・何ですが?

味はともかく、限定のお祝いメニューですから、お守りと同じく福を運んでくれまして
とりあえず、この日は堅かった事もありますが、7戦6勝の結果でございまして

さすが「スーパー」だな〜と雅人の優勝記念だった事を本当に忘れていた私ですが

食堂関係は、日本トーターじゃなく、よみうりランド管轄だとは思いますが?
色々考えるな〜と、楽しくて仕方がないわけです。  

2011年01月10日

件名:ファン感謝祭当選のお知らせ!

年末5大レース。ネタと同じくこのブログで毎年ネタにしているのは

オートレースの「オートレース選手表彰式 〜ファン感謝祭」応募ネタ。
多分、今年で5回目ですが、往復はがきで、応募の時は、毎年・・・

「多数の応募の中から厳正なる抽選の結果、残念ながら落選となってしまいました。

落選2008

日本小型自動車振興会 / 財団法人JKA

オートレース

2009年11月18日

この文章の葉書が届くことが、デフォになっておりましたが

去年の21年度の募集は、WEBで応募になりまして
合否ともに入力いただいた応募者様のメールアドレスに送信。でしたが

多数の応募の中から厳正なる抽選の結果、『ご当選』 
多数のご応募の中から厳正なる抽選の結果、残念ながら 「落選」 

当落の案内が同じメルアドに届くというネタには最高な話だったわけですが、

ちょっと不安でしたが、後ほどちゃんと招待状が届きまして

めでたく、平尾昌晃先生の乾杯の音頭を体験できたわけです。

ファン感12 

2010年02月05日

もう、お腹いっぱいでございまして、ファン感に行っても、選手のサインなど興味はありませんので、もういいか(笑)と思っていた私がおりましたが

ちなみに、長年?オートファンやってますが、選手のサインは

永井大介「風」のものと

サイン01

東小野(コレは本物)。

サイン

しか持っておりません(笑)

しかし、ふと考えてみますと、その時、乾杯のためのグラスを手に取っていなかった私がおりまして、本当の意味で、平尾先生の乾杯の音頭を体験していないのではないかと思いまして

平成22年ファン感謝祭 〜平成22年選手表彰式ファンご招待〜  に、今年も応募した私がおりました。

5回目ですよ〜過去4回。ナンダカンダで、「落選」通知を毎年貰っている私ですが

今年は、当選者しかメールが届かないそうでして

平成23年1月7日(金)結果については、当選者様のみにメールにてお知らせいたします。なお、当選者様宛のメールが受信されない場合は、同伴者様のアドレスへお知らせする場合があります。また、当選者様には、後日、改めて招待状を発送いたします。

「落選」通知コレクターとしては、正直、テンションが下がりましたが、

応募の時、なぜか?PCから応募の時、同伴者のメルアドが全て記入出来ない現象がありまして、私の環境だけかな?と思いましたが・・・他のPCやブラウザでもダメでして・・・

考えてみますと
JKAプレゼンツ 年末頂上決戦!競輪×オート コラボ企画 WINNER予想 100万円争奪戦

JKAプレゼンツ

http://autorace.jp/landing/201012/

も最初は、締切日が記載されていませんでしたが、何事もなかったように、途中から訂正されていましたので、「オートレース選手表彰式 〜ファン感謝祭」。も応募締切日まで時間がありましたので、直されるまで待つか〜。と思いまして、最終日に応募しましたが

結局、同伴者のメルアドは全て記入できない状態のままでした。
しょせん、JKAだからな〜(笑)ですけどね。

携帯サイトの方は、大丈夫でしたが、細かい打ち込みを携帯でやれというのは・・私には厳しいことですので、同伴者のメルアドは、記載しないまま。応募。


ファン感


当選者様宛のメールが受信されない場合は、同伴者様のアドレスへお知らせする場合があります。

ですから、応募する時ちゃんとメルアドを記載すれば問題ないんでしょうけどね。

そんなわけで、1月7日。それなりに楽しみに待っておりましたが

お昼を過ぎてもメールが届きませんのでしたので、
今年は、節分を頑張ろう〜と半分本気で思っていましたら

14時過ぎにメールが届いたわけです。

ファン感謝祭当選のお知らせ! 

当選のお知らせ

多数の応募から抽選の結果、お客様が当選となりました!おめでとうございます!!

恒例の文章。『厳正なる』。が今回なかったのは残念ですが(笑)

平日の昼間、わざわざ行くわけですので、楽しみたいと思いますし
去年の反省を活かし、色紙などは用意しませんが・・・

平尾先生の乾杯音頭の時はグラスを自分で用意しておこう。と思っているわけです。

追記(1月20日)
ある意味予想通りのUstreamで生中継・・
ある意味、モチベーションが下がるわけですが・・・

平成22年選手表彰式・ファン感謝祭を生放送!
オートTV・USTREAMライブ2ページ平成23年2月3日 11:45〜(予定)  

2011年01月05日

SGレーサー中村雅人 SG第25回スーパースター王座決定戦

大晦日頂上決戦! SG第25回スーパースター王座決定戦

大晦日頂上決戦

すでに正月開催も終了し、今年の優勝者も出ておりますし、去年の事は去年のうちに書いておくべきですが、色々ありまして、今更かも知れませんが自分の記録変わりに書いておきますが

スーパースターフェスタ2010は、時間を作りまして、何回か本場に足を運びましたが、偶然、憧れの某サンスポの山本記者をお見かけしましたので、「やまもとさ〜ん!!」。と遠くから大声を出したりしましたら、某報知の記者に「メンドクサイことするんじゃねえよ!!」。とお叱りをうけたりしましたが(笑)雰囲気はちゃんと味わいましたので

最終日優勝戦は、自宅で、「川口オート公認、だけどUnofficial!?」
題名の無いスーパースター王座決定戦おしゃべり会 on USTREAM

を肴に電話投票でのんびり1Rから楽しんでいましたが

なんせ、ゲストが豪華で、告知されていた、永倉通夫さん他
釜本憲司、若井友和。そして、小島ミカさん(元船橋オートアシスタント)

釜本wmv_001057156公認01

それぞれ、ゆるいUstreamならではの会話を聞けたり、予想はもちろんのこと、オートレースに対する考え方について改めて感銘をうけたりしたりしました。

例えば、5Rの田代の落車についての永倉さんの解説は本当に唸りました。

CSの中継のゲストは、オート好きで有名な武田久投手

久

スーパースターの最終日には2003年から毎年、本場参戦している。とか言っていた記憶がありますが、本当に嬉しそうにオートの事を語るのを見て、やっぱ、オート好きのゲストで年を締めるのはいいよな〜と思ったりしました。

ライオンズの「『ワンピース』をこよなく愛する会」。に対抗して、ファイターズで「『オートレース』をこよなく愛する会」。結成を・・・と期待しては・・いけないか(笑)

そんな中、約2万人の観客の中行われた王座決定戦。その試走時、何と、
前売り一番人気の永井が落車。

永井01

過去、川口のSGの本走というかレース中の落車はありましたが
2001年SG第20回オールスターオートレース(川口)
2004年SG第18回スーパースター王座決定戦(川口)
まさかの、試走で・・・
心無い客のハズレ車券かマークカードに乗ってしまったのか?それとも、風に舞ったものが走路内に入ってしまったのか?はわかりませんが

永井自身が一番悔しいしでしょうが、頭を下げておりました。

永井02永井03

永井絡みの車券5067万3400円が返還。仕方が無いことですが・・
ただ、BS11で中継の後、放送された、SGグランドスラム記念特集がなんかね・・

軌跡永井大介

そんな、波乱の空気流れる中行われた、優勝戦。

SS01

川口オートレース 2010年12月31日
11R スーパースター王座決定戦 5100m 走路情報 天候: 晴
16:05現在 走路状況: 良走路 走路温度: 10.0℃ 気温: 11.0℃ 湿度: 23.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 田中 茂 S 5 1 26 フランキー  0 3.28
2 平田 雅崇 S 22 1 29 トラノスケ  0 3.32
3 中村 雅人 S 12 1 28 モンソン  0 3.28
4 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0   -
5 浦田 信輔 S 10 1 23 パンジャA  0 3.29
6 高橋 貢 S 2 1 22 Fニーナ  0 3.26
7 佐藤 貴也 S 35 1 29 エレメント  0 3.30
8 東小野 正道 S 13 1 25 クレイジーD  0 3.35

2連単 発売票数:492489 返還票数:48392 差引票数:444097
3連単 発売票数:3451468 返還票数:428413 差引票数:3023055
2連単オッズ

2番手スタート。そして2周回1Cで頭に立った、中村雅人が

SS03SS02

王座決定戦はもちろん、SG初制覇!!見事、 「SGレーサー」 の仲間入り

SS06雅人

ビックレース回顧>スーパースターフェスタ2010 スーパースター王座決定戦

ゴール後のガッツポーズが非常に印象に残りまして

雅人01SS04_e

何回右手を突き上げたのか〜本当に、嬉しいんでしょうね〜

SS

枠番抽選の時、語っていましたが、「SGの決勝で4枠より内側をとったことがないので..
確かに、今回は、大チャンスだったんですよね。

私も、雅人はあるかも?とは思っていましたが、2着の平田が買えなかった

トラノスケ

2連単 12,330円(14番人気)3連単71,930円(65番人気)

試走、32もそうですが、ちょっと足りないと思ったんですけどね・・・
トライアル2位で通過、安定していましたから、ここでも、「感性」が足りない私がおりました。

しかし、2010年も最後の最後で負けてしまいましたが・・
2010年も最後の最後で、いいモノを見させていただきました。ということです。