SG第10回オートレースGP(飯塚)優勝戦 / 簡単にオートレースGP予想。 / 松田さんが今回の高橋貢の件を語る。 / 高橋貢 参加解除について.. / SG第10回オートレースグランプリ 2日目8R / 本当に、小林啓二選手はいい人だ。 / 「オートレース漫画」の交通安全ポスター / 小林啓二 1500勝記念焼酎 当選 / オートレースの新着記事のRSS化 / 伊藤信夫 浜松オート8Rで復活 / 王監督、直筆サイングッズ / イベントムービー”404”_| ̄|○ / 第49回ダイヤモンドレース 2日目 / オートレースのランク付け方法 / 選手とファンで「フィーリングカップル5vs5」 山陽オート / 第30回キューポラ杯争奪戦 決勝戦。 / 第30回 キューポラ杯争奪戦 3日目 / 埼玉県がオートレースから撤退へ / G饗29回サンケイスポーツまがたま杯最終日。 / 平開催ですが・・・片平復活優勝。 / 共同通信社杯 G汽廛譽潺▲爛ップ 優勝戦 / G1 プレミアムカップ 2006 IN SUMMER / (笑)G1第29回黒潮杯 準決勝(船橋) / G蟻茖横慌鷙潮杯争奪戦 PR用・・ / G饗茖横芦鵐献絅縫∩手権 / オートレースのリポーター / 第25回 SGオールスターオートレース 優勝戦2 / 第25回 SGオールスターオートレース 優勝戦 / SG第25回オールスターオートレース 準決勝戦 / 第25回 SGオールスターオートレース 二日目 /

どどど 
TOP 雑記 ノンジャンル PC/ネット関係  ギャンブル オートレース 猫。

2006年09月25日

SG第10回オートレースGP(飯塚)優勝戦

飯塚オートレース場で開催された(9/20〜9/24)
SG第10回オートレースグランプリ

色々問題はありましたが・・・
ナイター開催と言う事もあり、飯塚場内は盛り上がっていたそうで
2日目の入場員数が 5,555 人 のフィーバーでして・・・。

縁起がいいなぁ?と思っていましたが・・・

最終日は、1万1512人。
去年のダイヤモンドレースの2日目(1万1191人)以来の大台突破だったそうです。

まぁ、5日間の総売り上げは 22億3366万300円。
目標の25億には届きませんでしたが・・・。

優勝戦ですが・・・今回は珍しく初日からレースをみていましたので
田中茂のデキがいいのは分かっていました。

4日目のタイム10傑
1 田中  茂 飯塚 3.376
2 永井 大介 船橋 3.386
3 山田 真弘 船橋 3.385
4 久門  徹 飯塚 3.388
4 重富 大輔 飯塚 3.388
6 東小野正道 飯塚 3.390
6 角南 一如 山陽 3.390
6 岩崎 亮一 山陽 3.390
9 阿部 光雄 川口 3.393
9 松尾 啓史 山陽 3.393 

浦田の調子も今ひとつ・・・も十分わかっていましたが・・・。

SGの田中 茂 永井は・・・信頼できない・・・と言うのは
皆さん納得していただけると思いますが・・・。

スタートで山田真弘が頭に立つのは予想できますが・・・

まさか・・2番手 田中茂・・3番手・・永井とは・・・
次期S1の浦田は8番手ですか・・・山田に乗って行ってくれると思っていましたが・・・。

10周ですが、私の車券はこの時点で終了しました。(見せ場はありましたが・・・。)

SG初Vですか・・・(G1は3回優勝)
SGの優勝戦過去5回は・・あまりいい記憶がありませんでしたが・・・ 6回目で初V。

24期、25期に不合格で・・・2度あることは3度あるのでは無く・・・
3度目の正直で・・・26期に合格。

顔には出しませんが・・意外と苦労していますね・・・

そんな訳で、
私も、田中茂選手にあやかって、今日から納豆を食べようと思います。

田中SG初V&初代夜の王者…オートレースグランプリ最終日
「優勝賞金1500万円の使い道? おなかがすいたので納豆をたべたい。
あと5個ぐらいは」といたずらっぽく笑って冗談を飛ばし、美酒に酔い続けた。
2006年9月25日06時00分 スポーツ報知 より。(cache)

飯塚オートレース場 9月24日 12R 優勝戦5100M
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走 競走 ST スタート
1 2 田中  茂 S・アーロン  0 3.28 3.349 01       
2 7 山田 真弘 ポッポ・SL  0 3.34 3.363 09       
3 8 浦田 信輔 パンジャA   0 3.30 3.367 14       
4 6 永井 大介    ライムスター  0 3.33 3.373 12       
5 1 重富 大輔 ヤングブラッド 0 3.31 3.376 02       
6 4 松尾 啓史 ラディカルV  0 3.33 3.394 11       
7 3 久門  徹 ゾロ      0 3.34 3.398 09       
8 5 東小野 正道 クレイジーD  0 3.37 3.455 11       

払戻金
連勝複式 2-7 810円 3番人気 単勝式 310円
連勝単式 2-7 1,030円 3番人気
複勝式 1着 100円 2着 230円 3着 230円
3連勝複式 2-7-8 790円 2番人気
3連勝単式 2-7-8 2,620円 4番人気
ワイド
2-7 310円 4番人気  
2-8 150円 1番人気  
7-8 730円 12番人気

オッズ  結果 12Rレース映像

ビックレース回顧
ソフトバンクホークス杯SG第10回オートレースグランプリ

それにしても、11Rの (しかも8周)
穴見和正 VS 阿部光雄 は楽しませてもらいました。(車券はハズレましたが...。)

飯塚オートレース場 9月24日
11R特別選抜戦 4100M
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走 競走 ST スタート
1 2 阿部 光雄 シーチャス   0 3.31 3.405 02       
2 8 穴見 和正 プラダ1    0 3.35 3.407 04       
3 5 角南 一如 スベットKT  0 3.32 3.407 11       
4 3 岡部  聡 フラッグシップ 0 3.31 3.410 12       
5 4 中村 雅人 ドンキング   0 3.33 3.412 08       
6 1 早船  歩 クロフネ    0 3.35 3.415 15       
7 6 岩崎 亮一 アルルカン   0 3.34 3.417 11       
8 7 岩沼 靖郎 シャア     0 3.34 3.441 15       

払戻金
連勝複式 2-8 7,290円 20番人気 単勝式 820円
連勝単式 2-8 15,010円 32番人気
複勝式 1着 260円 2着 450円 3着 200円
3連勝複式 2-5-8 11,620円 32番人気
3連勝単式 2-8-5 93,440円 169番人気
ワイド 2-5 510円 5番人気  
2-8 1,300円 13番人気
5-8 2,190円 20番人気
11Rレース映像

そう言えば、優勝者の田中茂とも因縁がある・・・・

Mr.カラスコ がもしかして来場するかと思っていましたが・・・
右手羽元損傷 で休養中(行方不明?)ですので・・やはり無理でしたね。

「Mr・カラスコ」故障で今季絶望
スポーツニッポン - 2006年9月4日 (cache)
東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト 
2006/09/04:Mr.カラスコ負傷について

Mr.カラスコ/RAKUTEN EAGLES   


2006年09月24日

簡単にオートレースGP予想。

中沢が代表引退会見
横浜MのドイツW杯代表DF中沢佑二(28)が、
来週にも日本代表引退会見を行うことが21日までに分かった。
(2006年9月22日06時06分 スポーツ報知)

日本では、珍しい事ですが・・

中澤選手は、よく吉川の中学のグランドでサッカーをやっているそうで・・・
まぁ、吉川市の有名人ですが・・・

まぁ、一応、有名といえば吉川団地の大家族、青木家ですが・・・
最近見かけたところ・・ また妊娠していましたが・・・。



・・もう流石にTV放送は無理でしょうね・・・。



まぁ、そんな訳で、中澤の吉川市名誉市民の話はどこにいったのか?
と調べていましたら・・・

追加
吉川市民栄誉賞の第1号に中澤佑二選手!
吉川市出身の中澤佑二選手に 「市民栄誉賞」 を授与!
広報よしかわ 平成19年4月号(表紙)  (pdf オブジェクト)
中澤祐二選手から吉川市民の皆さんへのメッセージ
広報よしかわ 平成19年4月号(裏表紙)

今は吉川市では・・・中澤選手では無く、高橋兄弟が話題だそうで・・・
もちろん、高橋啓介 高橋涼介 「頭文字(イニシャル)D」 の高橋兄弟では無く

兄 裕紀 弟 江紀。 の高橋兄弟です。(ロードレースライダー)
高橋裕紀 - Wikipedia

いやいや、この兄弟がオートレーサーになれば・・・盛り上がるのに

・・・とか思いながら・・・今日のGPを楽しみにしていますが・・・(強引ですが..)

そんな訳で、予想を・・・

平成18年 9月24日 飯塚オートレース場 12R
SG第10回オートレースグランプリ(ナイター) 優勝戦
発走予定時刻  20:20 距 離 5,100m(10周)
枠番 選手名 ランク LG 級別 呼名 ハンデ
-  1  重富 大輔  S  飯  1  ヤングブラッド  0
 2  田中  茂  S  飯  1  S・アーロン   0
-  3  久門  徹  S  飯  1 ゾロ       0
 4  松尾 啓史  S  山  1 ラディカルV   0
-  5  東小野 正道  S  飯  1 クレイジーD   0
 6  永井 大介  S  船  1 ライムスター   0
-  7  山田 真弘  S  船  1 ポッポ・SL   0
 8  浦田 信輔    S  飯  1 パンジャA    0


田中茂が一番調子が良さそうですが・・・
SGだと・・田中茂はもちろん・・・永井も・・・信用しにくいのよね・・・。

今の所・・大外ですが・・・浦田に期待で・・・・。   

2006年09月22日

松田さんが今回の高橋貢の件を語る。

SG第10回オートレースグランプリ(飯塚オート・ナイター)三日目
を1Rからライブを見ながら電投をやっていますが・・・(ヒマですね。)

2R前 解説の松田さんが高橋貢の件について少し語りましたので・・・

構造改革とかいってますけど....あんまりわかっていないんですよ
やってる方が・・・
選手の気持ちとかわかっていませんね。
どうせ改革するんなら、大きくやってほしいですよね・・すべてを・・・

ですから、やはり、...違反整備してあの今休んでいる方がいますけどね、
そうゆうことなるんですよね。

まぁ、昨日のは高橋貢君の場合は、あれは、もう ちょっとしたミスなんですよ
ですから、そんなね・・あのワーワーワーワーちょと大きくしすぎですよね。
ですから、別に制裁委員会なんかかけずにもう、今節帰ってますから
もう、これで十分だと思うんですけどね

まぁ、一節休みになるかどうか知りませんけど・

福田君とは全く違いますよね福田君は悪い事をしているんですからね

貢君の場合はミスなんですよね。単なる・・

ちょっと前であれば、ダメですよで済んだんですけどね。
まぁ、一節位みんな休んでますけどね。


・・・元選手の松田さんが言うのである意味説得力がある言葉ですね。

まぁ、福田茂選手は・・・本当に悪い事をした・・と言う事ですかね・・・。

参考

SG第10回オートレースグランプリ 2日目8R

高橋貢 参加解除について..

松田さん=松田英之
平成14 年10月に引退したオートレーサー12期(飯塚)

解説者として平成14年10月に引退した松田英之氏の起用を予定しており、
新聞記者の解説とは違った着眼点からの解説に期待している。
[PDF] 飯塚市オートレース事業の活性化について

松田英之
現役引退後、飯塚オートCSチャンネル解説者として活躍。
的確な予想と解説でファンから幅広く支持を得ている。

生年月日1956年1月6日
登録 1974年4月24日(12期)
引退 2002年10月9日
生涯成績
1着 446回
2着 474回
3着 474回
着外 2041回
通算優勝回数 9回  

高橋貢 参加解除について..

昨日の記事 の続きですが・・・・。

情報が無いので・・昨日は安易な事を書けませんのでしたので・・・

私の中では、ウルフ 高橋 と言えば、北嶋興ではありませんが・・・
巨人の高橋 由伸 ではなくもちろん、高橋貢です。

元祖ウルフ。千代の富士の名前が「貢」だから、車名がウルフなのかな?は別にして(笑)

選手名
タカハシ ミツグ            
高橋  貢   (22期)  伊勢崎
呼名 ラウンダー/Fニーナ/ピノタージュ
生年月日 昭和46年 6月14日 高橋
出身地 群 馬
身長 174.4cm
体重 55.5kg
血液型 B 型
星座 双子座
趣味 ゴルフ                 

Auto Race 選手情報 高橋  貢  より。

思い出すは、長嶋監督がある日、若き高橋由伸に、お前は『ウルフ』だ!!

ウルフ

と突然、本人の意思とは関係なく決めた時は、まさに「ウルフ高橋貢」。全盛期

絶対、長嶋監督はオートレースを観ているよ!!と私の周りで話題になったりしました

そんな高橋貢ですが 9月21日の
SG第10回オートレースグランプリ(飯塚オート・ナイター)

2日目 8Rに 現在では認められていない旧部品を使っていた事が判明して
「競走車構造基準」に違反で、欠車、参加解除になりましたが・・

まぁ、SGレースでこんな事をやらかした、貢は非難されても仕方がありませんが

正直、放送でも 単純に 欠車 と伝えただけでは無く。水田薫(カオリン)が淡々ですが

競争車構造基準において使用が禁止されている構造上の安全対策を施していない
旧部品を使用している事が明らかになったため、欠車および参加解除です。

と言っていましたので まぁ、その後この話題にはふれていませんが・・・。

違反は違反だけどそんな重大な違反では無いのでは?と思っていました。

まぁ、いつも通り、オフィシャルには記事になりませんし・・・
さすが、マイナースポーツ、オートレース・・・WEBにも記事になりませんね・・
(探したらありました。ごめんなさい)

そんな訳で
今回のSGにやけに力を入れているスポーツ紙2つ サンケイスポーツと日刊スポーツ
を買ってきました。(松井秀喜ファンみたいですね) 

載っていましたよ....。

少し引用しますが・・・いいかげん怒られそうなので・・・詳しくは、買って読んでください。

後は、発表待ちですが・・・
広木の斡旋停止も・・6月の終わりにあって昨日発表されたみたいですから・・・

これまた、長引くかな?

日刊スポーツによると・・・(一部抜粋)

高橋貢 参加解除。
....
問題の部品は、ドライブスプロケットというもので、エンジンの回転する力を
直接前輪に伝える歯車のこと。
旧部品は薄くて耐久性が悪く、現在の方が厚くて耐久性がある。
日本小型自動車振興会によると、車の性能には関係ないとのこと。
ただ、現在は使用禁止になっており、どうして高橋がこの部品をつけていたか
調査を進める。初日(20日)のレース前に検査官が疑問を感じ、レース後の検査で判明した。

詳しく事情調査をしたうえで処分が決まる。
98年以降、同じような違反は4件あるが、本人が知らずに使用した場合は
8日から16日間の出場停止で、それほど重い処分とはなっていない。 参考 


サンケイスポーツ (一部抜粋)

貢 構造基準違反で欠場、帰郷 使用禁止の旧部品使用
....
車体検査で競争車構造基準違反が判明したためこのレースを欠車、参加解除となった。
使用開始の時期は不明。使用が禁止されている
旧部品「ドライブスプロケット」 (駆動力伝達部分のエンジン側のギア)
を使用していたもの。
....
平成12年から禁止されていた旧部品は、厚みが薄く耐久性が低いとされているが、
マシンの性能自体に影響が無い。
過去にも、昨年11月25日、飯塚で中畠哲也(伊勢崎)が斡旋停止(実効8日間)の
処分を受けるなどしたため、旧部品は廃棄するように通達が出されていた。
今後は本人からの詳しい事情聴取を含め状況を調査のうえ、処分が決定される。 参考


城丸秀高・飯塚オート開催執行委員
....
非常に遺憾であり残念に思います。
詳しい状況は調査を待たなければいけませんが、
業界にとってイメージダウンになることは免れず、
ファン離れにならないか心配しております
ご迷惑をおかけしました。ファンのみなさまにおわび申し上げます。

追加
スポーツ報知のWEBに詳しい記事がありました。

高橋貢が整備違反…オートレースグランプリ初日に禁止部品使用
オートレースのトップレーサー・高橋貢(35)=22期・伊勢崎所属=が、構造上安全対策を施していない部品を使用しレースに出走したとして21日、参加中だった福岡・飯塚オート「SG第10回オートレースグランプリ」2日目の8Rを欠車、帰郷した。同選手は20日のシリーズ初日、第12R「選抜予選」に出走。出走前に義務づけられている車両検査を通常通りに受けて合格し、競走前の試走に臨んだ。だが、試走終了後、待機ピットでの最終車両確認検査において検査員から、フロントエンジンに取り付けられている動力伝達用の歯車である「フロントドライブスプロケット」が、旧タイプの部品ではないかと指摘された。レースは正常に行われ、高橋は5着でゴールし確定。21日朝に車両検査員が再度、高橋選手立ち会いのもとでマシンを点検。「競走車構造基準」に違反する事実が認められたため、同選手は参加解除となった。現在のスプロケットは、2000年に耐久性アップを目的として、中心部のくぼみ部分が2・5ミリから1・5ミリに変更された。同時に旧タイプの部品使用禁止通達も出され、すべて回収、処分されているはずだった。だが、今回と同様の違反が05年11月にも飯塚オートで発覚。周知が徹底されていなかった。「ついうっかり…」(高橋)犯してしまった違反。05年11月のケースでは2節8日間(実質約1か月)の出走停止というペナルティーだったが、今回の件については後日、精査され「あっせん規制委員会」で処分が決まる。ただし、前日検査と当日の直前検査で、高橋選手のマシンは合格とされており、運営をつかさどる競走会の検査体制も厳しく問われることになる。

◆高橋 貢(たかはし・みつぐ)1971年6月14日、群馬県伊勢崎市生まれ。35歳。1991年6月選手登録の22期生。97年「第16回オールスター」でSG戦初制覇。2004年8月に通算100V、05年5月には生涯獲得賞金10億円を突破するなど、オート界のトップレーサー。通算成績は1896戦731勝、2着371回、3着234回、着外560回。通算優勝は119回。174センチ、55キロ。血液型B。

城丸秀高・飯塚市小型自動車競走場開催執務委員長「飯塚で開催のオートレースグランプリにおいて、S1の高橋貢選手が、使用を禁止されている旧部品を使用したというのは非常に遺憾であり、残念に思います。詳しい状況は今後の調査を待たなければなりませんが、オートレース業界にとってイメージダウンになることは免れず、売り上げが低迷している今、ファン離れに拍車がかからないか心配しております。ファンの皆様におわび申し上げます」
2006年9月22日06時00分 スポーツ報知


9/23 追記
レーサートピックス 9/22 (Sat, Sep 23, 2006 19:02)
高橋 貢選手への措置について

1.欠車・参加解除の理由
2.今後の取り扱い


スポーツ新聞や放送内で言った事と同じ様なことですが・・。
今回は素早く処罰が発表されそうですね。

なお、高橋選手への処分が決定された際には当HPにてお知らせいたします。

日本小型自動車振興会


10/14追加
10/12に処分決定。新聞報道やHPに掲載は13日でした。

10/13 高橋貢の処分決定。  

2006年09月21日

SG第10回オートレースグランプリ 2日目8R

SG第10回オートレースグランプリ(飯塚オート・ナイター)

2日目 8R.....

SG2 



ん?6号車は・・・欠車


SG


高橋貢ですよね??


SG3 


スタジオより・・水田薫が棒読みで・・・

6号車 高橋貢選手は欠車となっています。

なお、高橋貢選手は・・

競争車構造基準において使用が禁止されている構造上の安全対策を施していない
旧部品を使用している事が明らかになったため、欠車および参加解除です。


SG4

緑の6号車無し・・。


何をやらかしたのかは・・明日の新聞でもよみますか・・・。

続き。9/22  高橋貢 参加解除について..

オッズ


追加。
二日目
  

2006年09月17日

本当に、小林啓二選手はいい人だ。

1500勝記念の焼酎が当たったからではありませんが、コレ 今は小林啓二ファンですが

そんな、小林啓二選手のちょっといい話(ニュース)がありました。


◆寄付
オートレーサーの小林啓二選手(55)=山陽所属=が15日、
山陽小野田市役所を訪れ、白井博文市長と面会。
「入院医療施設」に入院している子供たちのために、 15万円を寄付した。

と、ベタ記事で小さーーくですが・・16日のスポーツ報知に載っていました。

まぁ、スポーツ報知のHPのオートレーストピックスには掲載されていませんが・・・。
オート:ギャンブル:スポーツ報知

ちゃんと、オートレースオフィシャルWEB には掲載されました。
小林啓二選手(山陽)の子供医療施設への寄付について

本当に、小林啓二選手はいい人だ。

で、まとめようと思いましたが・・・まぁ、これだけでは何ですので・・

もう一つ

オートレース事業(小型自動車競走)の競技実施に関する受託業務として、
競走車の検査、小型自動車競走の審判その他の小型自動車競走に関する事務

 /拡宗´◆“崛函´ 管理 ぁ仝〆

をやっている小型自動車競走会に 

静岡県小型自動車競走会  という組織がありまして・・・
業務内容  部署風景

参考
AutoRace 日本小型自動車振興会(オートレース運営の仕組)

平成17年9月13日の
浜松市条例第350号. 浜松市小型自動車競走条例の一部を改正する条例

浜松市小型自動車競走条例の一部を改正する条例をここに公布する。

平成17年9月13日  浜松市長 北脇保之

浜松市条例第350号

浜松市小型自動車競走条例の一部を改正する条例
浜松市小型自動車競走条例(昭和38年浜松市条例第15号)
の一部を次のように改正する。

第6条第1項中「静岡県小型自動車競走会」を「東日本小型自動車競走会」に改める。

附 則
この条例は、平成17年9月29日から施行する。

(あらまし)
この条例は、小型自動車競走の実施に関する事務の一部の委託先の統合に伴い、
所要の整備を行うものです。  

に伴い 去年の9月28日に解散していますが・・・ココのHPがまだ生き残っていまして・・・

 

  * * *  オートレースは熱き男たちがレーサー魂で誰よりも早くチェッカーフラッグを受けることを目指して熱きバトルを繰り広げております。   Full of fight !!     * * * 

見た目はしょぼいのですが・・ 他の小型自動車競走会のHPよりは・・・

東日本小型自動車競走会   東日本小型自動車競走会 伊勢崎支部

西日本小型自動車競走会

なんですが・・・

まぁ、今回久々にちょっと見てみましたが、長年の胸のつかえが下りた事がありました。

えーと 大した事ではありませんが・・・

広瀬登喜夫 の事を オートの神様 とよく言いますが・・・
□ Sports Network Japan □◇"オートレース界の神様"広瀬登喜夫

広瀬登喜夫 の全盛期を知らないのは確かですが・・・

今はやっていないと思いますが・・・日刊スポーツ解説委員として
オートの神様予想。とかやっていた時・・・ちょっと違和感がありまして・・・

もちろん、『オートの神様』 と言うキャッチコピーに文句がある訳では無く
自分がオートレースをはじめた時、違う愛称があった気がしていましたので・・

ちょっと思い出せなかったりしていましたが・・・

ちょっとね、このコンテツを見て・・・思い出しましたよ・・・。

広瀬 登喜夫 トークショー H16.3.7
平成16年3月7日(日) G興佞離好圈璽媛Ψ萃蠕錣離ぅ戰鵐箸箸靴
嘗ての名選手、ダートの神様と呼ばれた広瀬 登喜夫元選手を迎えて
トークショーが行なわれ、神様を一目見ようと多くのファンが集まりました。
http://www.geocities.jp/shizujikyou/event2.html

昔、懐かしのダート写真展
グレートマン号 広瀬登喜夫 選手
http://www.geocities.jp/shizujikyou/dp030.jpg


あーそうか、『ダートの神様』 だ....と思い出しただけですが・・・

いやぁ・・ちょっと、個人的に・・本当に・・・嬉しかったので・・・。
  

2006年09月15日

「オートレース漫画」の交通安全ポスター

そんな訳で、9/13は築地駅から、 築地市場青果駐車場まで歩いたのですが・・・
二日酔いもありましたし・・・時間も無かったので・・・

有名な 築地猫 を探す暇もなかった訳ですが・・・。

コンデジ画像館(ネコのページ統合版) より

築地ネコ-1
築地ネコ-2
築地ネコ-3
築地ネコ-4
築地ネコ-5
築地猫-6
築地ネコ-7

でも、歩いていた時に、こんなポスターを発見しました。

スピードスター 





命への妥協は、許さない。 着装、二輪車プロテクター!

「命への妥協は許さない。 装着二輪車プロテクター」

二輪車交通安全モデル交差点 
「築地四丁目」

二輪車死亡事故の3割以上が
胸・胸部の損傷!!

警視庁


飯星シンヤ/スピードスター/少年画報社

??・・・どこかで・・・見た記憶が・・・

思い出しました・・・

今、オートレースの公式HPの右の方で紹介されている

スピードスター(02) ですか?

スピードスター(02)

オートレース 日本小型自動車振興会 オートレース漫画
「SPEED STAR 激闘編」7/24スタート!・単行本第2巻7/26発売
ヤングキング(7/25発売)にオートレースの漫画が新連載!


まぁ、読んだ事はありませんので、このキャラが誰なのかはわかりませんが・・

でもね・・・
オートレーサーなら・・この位の装備は普通ですが・・・
普通のバイクでしかも公道で、こんな装備で走っている香具師は・・いないと思いますが・・・。

でも、警視庁のポスターのモデルになるとはスゴイですね・・・・。

一瞬、オートレースのいい宣伝になるか?と思いましたが・・・
だけど・・・
『オートーレース』 『日本小型自動車振興会』 とは明記されていませんね・・・・

はたして、このポスターを見た人の何割が・・・オートレースの事を思い浮かべますかね?

オートレースの宣伝には・・・なっていない事は・・・確かですね・・・
(当たり前?)

まぁ、確かに元々交通安全のポスターですが・・・

このポスターが何時から公開されていたのかは・・・調べてもわかりませんでした。

参考。 2007年08月01日
電王・ゲキレンジャー、コラボの交通安全ポスター  

2006年09月03日

小林啓二 1500勝記念焼酎 当選

2006年08月21日
第49回ダイヤモンドレース 2日目
2006年08月24日
王監督、直筆サイングッズ

でも書きましたが・・・

8月19日【土】〜23日【水】飯塚オートレース場で
福岡ソフトバンクホークス杯G蟻茖苅慌鵐瀬ぅ筌皀鵐疋譟璽后,開催され

今回は、福岡ソフトバンクホークス杯 と言う事もあり
CS放送の番組中5日間のキーワードを集めると・・・・

プレゼント
王監督サイン入りバット(2本) 
王監督サイン入りグローブ(2個)
選手サイン入りTシャツ(10枚)
小林啓二選手 1500勝記念焼酎(10本)
浦田信輔選手の手甲(1個)


上記、豪華商品プレゼントの企画をやっていました。
G蟻49回ダイヤモンドレース CS放送限定プレゼント情報!!

8月29日〜9月1日 29期生NO.1決定戦(飯塚) でもやっていましたが・・・。
景品は豪華ではありませんでした。

まぁ、5日間、電話投票しましたし・・・CS放送は加入していませんが
ネットライブを録画していましたので・・・

5.6人分応募しておいたのですが・・・・。


本日(9/2)・・・ゆうパックが届きまして・・・・


ゆうパック 
誰からだ? 差出人を確認すると・・・

飯塚市公営ギャンブル事業部
事業管理課


えっ!? 品名は

『焼酎』

と言うことは・・・

小林啓二選手1500勝記念焼酎  当選!?


焼酎01小林啓二焼酎1

参考。
オートレース 日本小型自動車振興会
小林啓二選手(山陽)通算1,500勝達成!
小林啓二選手1500勝達成報告会アップ&記念品プレゼント!!

手紙

こちらこそ・・・

『御礼』 ですよ・・。

でも・・これは・・・飲まずに保管した方がいいのかな?
(まぁ、もちろん飲みますが・・・。)

焼酎のビンのラベルもかっこいいですが・・・・。

付いていたカードが・・ これがまた・・・・・もう永久保存ですね。

小林啓二焼酎 

これは小サイズですが・・
スキャンして大サイズで・・
画像保存しておきました。

物で釣られた訳ではありませんが・・・これからも、飯塚オートを応援したいと思います。
もちろん、小林啓二選手も応援したいと思います。

この勢いで、次は9/7の『ロト6』が当たれば・・・最高なんですが・・・
(キャリーオーバー6億2196万円)

ちなみに・・知人が応募した・・・
王監督サイン入りバット(2本) 王監督サイン入りグローブ(2個)
は・・・今のところ届いたと言う連絡はありませんので・・  

2006年08月30日

オートレースの新着記事のRSS化

一応、オートレースの情報は公式ページの
オートレース 日本小型自動車振興会 をみてチェックしているつもりですが・・。

結構、見逃す事が多いのですが・・・。
RSS配信をしてくれると・・楽なのに、とか思いまして・・

なんとか、RSS化できないかと・・・

hail2u.net の  hail2u.net - RSS 
指定したウェブページからRSS 1.0形式のRSSファイルを生成するPerlスクリプト。
RSS Headline Grabber (スクリプトのみ)

で勉強してみましたが・・・うまくいかず・・・。(スキル不足)

なんでもRSS を試してみましたが・・

RSS非対応サイトの更新をRSS配信するツール
ITmediaニュース:2005/05/10 15:09

・・日付情報が無いので・・無理でした。

そんな訳で・・まぁ、あきらめていましたら・・・。

My RSS - あらゆるサイトのRSSを配信 - というサイトがありまして

RSS-search 〜RSS情報サイト〜
RSS作成サービス MyRSS


興味のあるWebサイトがRSSに対応していないためにお困りのことがありませんか?

MyRSS.jpがどんなウェブサイトでもRSSに変換します。

毎日お決まりのサイトを巡回してニュースを読むのに時間を費やしていませんか?

MyRSS.jpはあなたの替わりにニュースサイトを巡回して、
最新ニュースをRSSやメールで配信してくれます。


と言う事ですので・・試しに・・

船橋オート   川口オート  伊勢崎オート

浜松オート  飯塚オート  山陽オート

を登録してみました。

MyRSS.
登録した時は・・・
何も情報が出なかったのですが・・・。

最新ニュースのみ だそうですから・・・

数日待ちましたら・・・。


MyRSS.1 
取得出来ていますね・・・。
ちょっとうれしいですね・・・。


RSSじゃなくてもいいんじゃないかと?言われると

・・まぁ、そうかも知れませんが・・。

まぁ一応・・・。

船橋オート
http://myrss.jp/rdf/r44f029d2cb3822370.rdf?v10
川口オート
http://myrss.jp/rdf/r44f029f02274d6683.rdf?v10
伊勢崎オート
http://myrss.jp/rdf/r44f02a09b4fcc2146.rdf?v10
浜松オート
http://myrss.jp/rdf/r44f02a200ed466640.rdf?v10
飯塚オート
http://myrss.jp/rdf/r44f02a3c04b274546.rdf?v10
山陽オート
http://myrss.jp/rdf/r44f02a4fa0ba39638.rdf?v10
オートレース 日本小型自動車振興会
http://myrss.jp/rdf/r44f02a83903791700.rdf?v10  

2006年08月25日

伊藤信夫 浜松オート8Rで復活

3/29 浜松オートで落車。左大腿部骨折、全身打撲により休養していた
伊藤信夫(24期)が本日8/25地元浜松オート8Rで復活します。

参考
伊藤信夫選手が左大腿部骨折  Auto Race 選手情報(新)  参考。

追加
2007年5月3日 浜松オートで・・・・伊藤信夫が・・また事故骨折・・・

『左足関節外果骨折(正式診断)』 で全治6〜8週 

5/2(水)〜5(祝)『第42回 中日スポーツ杯』
早退選手  伊藤信夫 (早退)
2日目に出場予定となっておりました伊藤信夫選手は、
『左足関節外果骨折(正式診断)』のために早退・欠車となりました。
http://www.hamamatsu-auto.jp/topics070503soutai

一応・・信夫選手のブログをのぞいてみましたが・・・
Nobuo Ito Fighting Diary !

何も無しですが・・・(やはり再開は・・・)

でも、浜松いかまいかねっと の いかまいかねっとイベント in浜松オート 

2006年08月21日 伊藤信夫選手復帰メッセージ! に

伊藤信夫選手からのメッセージが載っています。

いやいや、短い文章ですが・・本当に応援したくなります・・・。

第31回曳馬賞静岡新聞社杯
浜松オートレース場 平成18年 8月25日
8R 予選 3100M  発走予定時刻 14:14
選手名
ランク
LG
級別
呼名
ハンデ
1
橋本 陽介
B
1
コピーキャット
20
2
矢内 昌木
A
1
RTダイジュ 
30
3
馬場 雄二
A
1
エンドレス2
30
4
秋田 敬吾
A
1
プロフェッサA
40
5
伊藤 信夫
S
1
テトム
50
6
深沢  悟
B
1
ジャビット22
10
7
広沢 正幸
B
1
GO・カナダ 
0
8
笹本 英二
B
1
ワンピース  
0


休養前は、地元浜松では敵無しといってもいいほど絶好調でしたが・・・。
さすがに、今回はまわってくるだけ?かもしれませんが・・。

まぁ、ぶっちゃけ同い年のオートレーサーですし・・・頑張っていただきたいものです。
(今回、車券は買うかどうかは・・・別にして・・・。)

まだ・・先の事ですが・・・11/1から浜松で開催される

「SG第38回日本選手権オートレース」では浜松のエースとして期待しています。

のぶお
ちなみに、
去年の37回の決勝の抽選会。


追加。

今回は・・見しました。だって・・・人気カブリすぎ・・・。

流石に、レース感はまだまだみたいですが、レースの方は最後2車捲りの1着でした。

復活勝利おめでとうございます。

2006.8.25 8Rレース映像  オッズ←??  結果。

浜松オートレース場 平成18年 8月25日
第31回曳馬賞静岡新聞社杯 
8R 予選 3100M  発走予定時刻 14:14
着順
選手名
LG
呼  名
ハンデ
試走T
競走T
ST
スタート
1
5
 伊藤 信夫
テトム
50
3.35
3.460
33
      
2
1
 橋本 陽介
コピーキャット
20
3.41
3.497
24
      
3
2
 矢内 昌木
RTダイジュ  
30
3.40
3.486
24
      
4
4
 秋田 敬吾
プロフェッサA
40
3.41
3.484
32
      
5
7
 広沢 正幸
GO・カナダ 
0
3.46
3.542
14
      
6
3
 馬場 雄二
エンドレス2
30
3.43
3.511
16
      
7
8
 笹本 英二
ワンピース
0
3.48
3.548
18
      
8
6
 深沢 悟
 ジャビット22
10
3.42
3.547
16
      

2連単 5 - 1 190円 ( 1 )
2連複 1 = 5 190円 ( 1 )
3連単 5 1 2 550円 ( 1 )
3連複 1 2 5 550円 ( 3 )
ワイド 1 = 5 130円 ( 1 )2 = 5 220円 ( 4 )1 = 2 250円 ( 5 )

単勝  5  100円 ( 1 )
複勝 1 着 5 100円 ( 1 )
2 着 1 無投票 
3 着 2 無投票

追加
曳馬野賞 第31回静岡新聞社杯(8/25〜8/28)

伊藤信夫 着順 結果
#レース映像は 浜松オートレースムービーアーカイブ より

8月26日 2日目(12R 選抜戦)
オッズ  結果  レース映像  1着。

8月27日 3日目(11R 準決勝戦)
オッズ  結果  レース映像  2着

8月28日 4日目(12R 優勝戦)
オッズ  結果  レース映像  8着

結果
復帰した今開催は 1着2回 2着1回 着外1回(8着)でした。

優勝戦は酷かったですが・・・まぁ、病み上がりですから・・。  

2006年08月24日

王監督、直筆サイングッズ

飯塚オートの第49回ダイヤモンドレースは、荒尾 聡選手の優勝で幕を閉じました。
オッズ   結果

ビックレース回顧 荒尾選手飯塚G汽瀬屮訐覇
福岡ソフトバンクホークス杯 G蟻茖苅慌鵐瀬ぅ筌皀鵐疋譟璽(飯塚)

車券の方は・・まぁ、外れました・・・ありがとうございます。

フライングが2回ありましたが・・・荒尾は助かりましたね・・・。
それにしても・・・私が買った..東小野正道選手は3回ともSTがきれていませんでしたが・・・。
何かあったのでしょうか?(クラッチがいかれた?)

一緒にネットライヴを見ていた人は、実況のギャオ(宮本隆与)が

 クレイージー クレイージー と言うのを聞いて...

「なんだ、こいつはバカか?」 と酷い事を言っていましたが・・・。

そんな訳で、今度は車券では無く。
G蟻49回ダイヤモンドレース CS放送限定プレゼント情報!!

で勝負したいと思いますが・・・。

葉書 ダイヤモンドレース開催中CS放送で
毎日1つのキーワードを発表します。
5つのキーワードを全部チェックして
ドシドシ応募して下さい。

甘い考えですが・・・
平日に五日間もオート中継見ている暇なヤツは少ないから当たるのではないかと
知り合いを強引にさそって複数応募しますが・・・。

私以外は。
王貞治監督直筆サイン入りバット 2本
王貞治監督直筆サイン入りグローブ 2個

に応募しますが・・・。

巨人球団職員がニセグッズ販売…ヤフオクで計91点を出品
(2006年8月23日06時02分 スポーツ報知)   (cache)

ちなみに最近の王は、サインをする際に俺は今までサインを書きすぎてるから、
ネットオークションに出したって1銭の価値も無いよと笑いながらサインをする。
しかし、そうした王の努力とは裏腹に、市販されていたサインボール等には
代理店の職員が書いたものも多く含まれていたといい、
元職員が週刊文春誌上で王・長嶋のサインボールを多く書かされたと激白した事がある。
王貞治 - Wikipedia

ちょっと、不安な・・・いやいや多分大丈夫でしょう・・・。

もう、当選した様な気分ですが・・まぁ、当たらなくても.....。

『五十番』に王監督のサインでも観にいけば・・・いいんじゃないかと・・・。

住所:〒130-0002 東京都墨田区業平4丁目8-6
墨田区タウン 五十番

今回オンエア(押上・吾妻橋)【11位〜20位】
11位
世界のホームラン王、王監督の実家『五十番』。
そんな王さんの実家から五十番を譲り受けた関五一さん(85歳)は
今も現役で厨房に立ちます。オススメは、高校時代の王さんが
毎日のように食べていたという、肉そば。
☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆  

2006年08月23日

イベントムービー”404”_| ̄|○

日経新聞1面に、「ネットと文明」 と言う連載がありますが
8/21は 『ブログの魔力』 という題名でした

まぁ、結論は mixi も ブログも
「コメントがあるか、気になるし、コメントで、元気になる。」
「誰かとつながっていたいという人間の欲求を手軽にかなえてくれる道具がネット」
と言う事だそうですが・・・・。

まぁ、ミク中(mixi中毒)でもネット依存症でもありませんし、
もちろん、ギャンブル依存症でも無いと・・・思いますが・・・・。

コメントが少ないこのブログでは関係ありませんし・・
まぁ、好きに書いていますので、この記事の
「人と人のつながりは大事。」 は実感できませんでしたが・・・・

でも、最近人とのつながりを・・・お願いしたい・・と思った事がありました。

去る 2005年11月01日 に・・・・
PRIDEのDJ レニーハートが選手コール オートレース

残念ながら、11/2(水)は用事があって・・・
川口はもちろんネットライブでも見れそうもないのですが・・・。
。..._| ̄|○
オンデマンド配信で見ることが出来ればいいのですが・・・・。
・・・無理かなぁ・・・


と記事書いたのですが・・・。つい最近調べたところ・・・。

SG第37回日本選手権オートレース イベント関連ムービー集
レニーハートDJの開会式に始まり、準決勝のゆうこりん〜最終日のGacktまで・・・
今回の日本選手権は、豪華ゲストが開催を盛り上げてくれました。
豪華ゲスト陣の活躍、ムービーでお届けします!
オートレース 日本小型自動車振興会  

がありまして、オート姫やがっくんのムービーがある事は知っていましたが・・・。
初日(11月2日)の開会式映像を公開しているとは知りませんでした。

初日(11月2日)
総合格闘技PRIDEで有名な「DJ・レニーハート」による、日本選手権開会式の模様です。
「元気があれば車券も当たる・・・」地元川口のエース・若井友和選手の活躍をご覧あれ!

初日(11月2日)イベントムービー
1105_opening.asx

4日目(11月5日)
毎度お馴染み、オートのイメージキャラクター「ゆうこりん」が川口オートに登場。
スタジオでのゲスト出演〜ステージでのミニライブ・
公開枠順抽選会でのアシスタントまで、今回も「オート姫」は大活躍でした♪

4日目(11月5日)イベントムービー
1105_yukorin.asx

最終日(11月6日)
今回の大注目ゲストは、やっぱりこの人「Gackt」でした。
優勝戦の試走先導〜優勝戦ファンファーレの作曲、
表彰式のプレゼンターを担当した際には、
「サトシ選手の力強い走りに感動した。これからオートレースを応援していく!」
と強く語ってくれました!

最終日(11月6日)イベントムービー
1106_gackt.asx 


これは・・・

「DJ・レニーハート」はもちろん
元気があれば車券も当たる・・・いくぞーーー いち・・・
の若井の上半身裸の選手宣誓が見れるのか・・・・。

と早速、ダウンロードしようと思いましたら・・・・。

404 ・・・・。  

404は,Webブラウザが指定したURLに対応するデータが
見つからなかったときに,Webサーバーが返す状態コード
Webブラウザのエラー表示「HTTP 404」の意味は?  日経NETWORK より。


まぁ、気がついたのが遅いのもありますし・・・仕方が無いか・・・と思いましたが・・・
でも、「Gackt」 「ゆうこりん」 の動画は残っていてまだ見れるのですが・・・・。

おかしくないですか?  オートレースの主役は選手ですよね?

選手が出る動画が削除されて、タレントの動画は残っているなんて・・・
まぁ、想像の範囲内ですが・・・・。

と言うか問題は・・・

誰かコメント欄で教えてくれれば・・・見れたのに・・・

結構、アクセスも増えてきましたが・・・誰も教えてくれない・・・・。

。..._| ̄|○

他人まかせではいけませんが・・・・。(愚痴です。)

まぁ、「人と人のつながりは大事。」と言う日経の「ネットと文明」の記事は正しいのね・・・。

とちょっと強引ですが・・実感しました。と言う事で...。

まぁ、今日は飯塚オートの決勝戦ですし・・・

飯塚オートレース場 12R 平成18年 8月23日
福岡ソフトバンクホークス杯 第49回ダイヤモンドレース (G機
12R  優勝戦 4100M  発走予定時刻 20:20
枠番 選手名 ランク LG 級別 呼名 ハンデ 準決勝成績
1 根本 将人 A 1 イルリ 0 飯  8/22 10R
2    3.412 3.37
2 永富 高志 S 1 S・ジルダ 10 飯  8/22  9R
2    3.425 3.35
3 松尾 啓史 S 1 ラディカルV 10 飯  8/22 10R
1    3.391 3.33
4 荒尾  聡 S 1 アグル 10 飯  8/22 12R
1    3.410 3.31
5 有吉 辰也 S 1 タツダンス   10 飯  8/22  9R
1    3.419 3.34
6 東小野 正道 S 1 クレイジーD  10 飯  8/22 11R
2    3.407 3.32
7 池田 政和 S 1 カイザー2 10 飯  8/22 11R
1    3.394 3.30
8 浦田 信輔 S 1 パンジャA   10 飯  8/22 12R
2    3.417 3.32


G蟻49回ダイヤモンドレース CS放送限定プレゼント情報!!

ダイヤモンドレース開催中CS放送で毎日1つのキーワードを発表します。
5つのキーワードを全部チェックしてドシドシ応募して下さい。

※応募方法等を含めCS放送で確認して下さい。
王貞治監督直筆サイン入りバット 2本
王貞治監督直筆サイン入りグローブ 2個
選手サイン入りTシャツ 10枚
飯塚オートオリジナルクオカード20枚
小林啓二選手1500勝記念焼酎 10本

(もちろん小林啓二選手1500勝記念焼酎がほしい。)

もありますから・・・まぁ、頑張りますか・・・。  

Posted by para080 at 13:31Comments(0)TrackBack(0)PC/ネット関係

2006年08月21日

第49回ダイヤモンドレース 2日目

8月19日【土】〜23日【水】飯塚オートレース場で
福岡ソフトバンクホークス杯G?第49回ダイヤモンドレースが開催されています。

今回は、福岡ソフトバンクホークス杯 と言う事もあり、5日間のキーワードを集めると、

プレゼント
王監督サイン入りバット(2本) 
王監督サイン入りグローブ(2個)

他が抽選で当たります。

『王監督のサイン入りバットが当たる! 飯塚オート ダイヤモンドレース』

とか・・・宣伝すればいいのに・・とか思いましたが・・・。

2日目は8Rからネット中継を見ながら投票していました
まぁ、ブチ走路ですので・・・正直よく分からないので・・・投資は控えめでしたが・・。

レースも気になりましたが・・・。

この日、山陽オートレース場では

2006山陽オートファン感謝デー が開催されていまして・・・

2006山陽オートファン感謝デー 

正直、7/22に 

選手とファンで「フィーリングカップル5vs5」 山陽オート 

で記事にしたくらいですので・・・。

この・・・

フィーリングカップル5vs51

の結果と言うか、どんな感じだったのか、非常に気になっていました。

すると11Rの前にスタジオでこの話が少しでまして(映像は無しですが・・・。)
その時の進行の二人のやりとりが面白かったので、ココに載せてみます。

赤文字 カオリン(水田 薫)
青文字 うっちー(内野久照)

・・・・・・FAX紹介後。
 
....ようするに、山陽ファン感謝デーでフィーリングカップルと言うのををやって..

「5対5ですね。」

はい、選手と一般の女性の方と言う事で・・・
稲原選手と、磯部選手が見事カップルになったと言う事ですね


「おーーーー」

お相手の方が年上の方と言う事で.....

「そういう事なんですよね。」

んー

「と言うますと、これから連絡とかしないといけないので・・・
相手のまずはメールアドレスを交換するじゃないすか?」


本当にファンから、か、彼女になるかも知れないところ・・です・・・よね?

「おそらく企画的にはそうゆう企画ですから、
僕もね、あのー見たわけでも無いので何とも言えませんが
一応、カップル成立して...ね、稲原選手と、磯部選手おめでとうございました。」


へーーーーー

「その後どうなるのかは・・・わかりませんが・・・」

はっはー

.........中略

「やっぱりあの音楽がかかったんですかね?」

「フィーリングカップル5対5 の
♪パッパッパーラ パラッパ パッパッパーラ 」

「知ってます?」

「♪♪ パララーラララララ ラーララララ、ラララーララー」
 

私、ねるとんしか分からない....

「はぁ、ああ はぁ・・・あは
僕の方がちょっと年上だから僕知ってたんです。すいません・・・。」


ごめんなさい。

「ねるとんですね....面白かったですよね・・・。」

すいません...。

「福岡県はですね 志賀島とかにね 志賀島じゃないや・・・海の中道か
あの海浜公園やなんかあるんですがあの辺に来たり とかですね」


へー

「確か三井グリーンランド ハウステンボスとか九州ではね、
ねるとん多分放送されて、僕しっかりと見てましたもん。」


参加した?


「やりませんよ・・・!!dkmぁた事は・・・ ....したかったんですけどね

おー危ない・・・・してません。はい

友達はあの応募して落ちて、落選してましたけど」



そんな訳で、2組カップルが成立したそうです。

選手名
イナハラ リョウタロウ         
稲原 良太郎  (28期)  山陽 
呼名 MYツナデ/ガアラ/ラセンガン
生年月日 昭和54年12月24日 稲原
出身地 山 口
身長 168.0cm
体重 58.8kg
血液型 A 型
星座 山羊座
趣味 バレーボール              
Auto Race 選手情報 稲原 良太郎

選手名
イソベ マサキ             
磯部 真樹   (28期)  山陽 
呼名 バカンソウル/バロム・ワン/
生年月日 昭和58年11月 7日 磯部
出身地 山 口
身長 167.5cm
体重 58.8kg
血液型 A 型
星座 蠍 座
趣味 音楽鑑賞                
Auto Race 選手情報 磯部 真樹


おめでとう(^▽^)。 

と言うことで・・・続報を待っています(w


追加。
山陽オート インフォメーション 8/22
「ファン感謝デー」報告写真集−ご来場ありがとうございました!

山陽オートファン の  ★ 06 ファン感謝デーの様子 ★

そんな訳で、私の中で内野久照キャスターの好感度がupしました。

やはり、私だけでは無く、この位の年齢の男性は・・・
"フィーリングカップル5対5"という単語に敏感に反応するものです。

それにしても、私より年上の カオリン(水田 薫)(1971年3月2日 - )が
「フィーリングカップル5対5」 を知らないなんてね・・・・。


水田薫 - Wikipedia カオリン 35歳

内野 久照. Hisateru utino. Profile うっちぃ 37歳?ですかね・・・。  

2006年08月19日

オートレースのランク付け方法

新オートレースめるま が届いていました。のでちょっと見てみましたら

DVD AUTORACE G-Champs’05 プレゼント
メルマガ会員様限定で、応募された中から抽選でどんと500名の方にプレゼントしま〜す。

これは、大盤振舞いだな・・・と思いましたら・・・

なお、ご当選のDVDは申し訳ございませんが着払いで発送致しますので予めご承知おき下さい。

 着払い!?(゚д゚lll)...本当にオートレースは苦しいのね・・・・。(送料だけ?)

そんなオートレースですが、8月19日〜23日 飯塚オートレース場(ナイター) 
『福岡ソフトバンクホークス杯G蟻茖苅慌鵐瀬ぅ筌皀鵐疋譟璽』が開催されますが

その前に、資金稼ぎのため・・平の浜松オートレースの決勝でも・・と思い
ライブ中継を見ていましたが・・・
金子大輔が後期ランク適用される前でハンデが軽いので頭は鉄板だと思ったのですが・・・。

第3回2節 (8/16〜8/18)浜松オートレース場 
12R 優勝戦 3100M   8月18日
枠番  選手名 
級別   呼名 ハンデ 試走
1  金子 大輔   1  イヌドッグ   30 3.82
2  松山 茂靖   1  シゲリット 30 3.84
3  青島 正樹   1  ギグ 30 3.82
4  須賀  学   1  マッチボックス 30 3.83
5  岩崎 亮一   山  1  デジタル 30 3.87
6  鈴木 静二   1  カトレア 20 3.87
7  岩永 清文   山  1  ラビアンローズ 10 3.84
8  北爪 勝義   伊  1  カスケード 0 3.97

微妙な走路で・・・。乾くのか?ブチか・・・よく分からなかった訳で・・・
電話では買いにくい走路でしたが・・・。

結局、ブチ走路のままでした。

走路情報   天候: 晴   16:30現在   
走路状況: 斑   走路温度: 36.0℃   気温: 34.0℃   湿度: 53.0%

2006-08-18 12R


まぁ、見する(けんする) のも何ですので・・・少し買っておきましたが・・・。
外れた訳ですが・・・。

2006-08-18 12R結果 連勝複式 
 3-4 1,360円  5番人気
 連勝単式 
 3-4 2,560円 10番人気 

 3連勝複式 
 1-3-4 430円 1番人気 
 3連勝単式 
 3-4-1 5,090円 15番人気 

ワイド 1-3 200円 2番人気 1-4 170円 1番人気 3-4 220円 3番人気

(cache) オートレース:払戻金 浜松オート 12R 2006-08-18
浜松オートオンデマンド12R 2006-08-18


そんな事(ハズレた事)はどうでもいいのですが・・・。
オートレースの平成18年度後期適用ランク が発表されていますが

平成18年度後期適用ランク
晴・雨等全てのレースを対象として着順位、タイム順位を得点化した審査方法により
平成18年1月1日〜6月30日における競走成績を審査し、
平成18年度後期(平成18年10月〜平成19年3月)
適用ランクが以下のとおり決定しました。
www.autorace.jp/racer_topics/2006/0801-rank_all.html 

あれ、雨走路も審査対象になっているんですね?

昔からそうでしたか?レース場ごとに ランク付けしていて
S級が無かった時は・・・雨はランクに関係無いと教えてもらって信じていたのですが

(いつから、S.A.B級に変わったかも覚えていませんが・・・・。)

S級が出来た時?それとも全国ランク制に移行の時?に変わったのか
それとも、昔から 『晴・雨等全てのレースを対象』 にしていて

今まで、間違って信じていたのか・・・酷い勘違いですね・・・・。

まぁ、適当に生きていますが・・・。オートレースおいても、適当なのがハッキリしました。

いやいや、ちゃんと勉強しないといけませんね....。

参考。
(昔のランクについての説明)
ランク
競走成績による選手の順位付け。レース場ごとに上位20名がA級、下位20名がC級、
これを除く全員がB級にランクされる。選手あっせんに適用される基準のひとつで、
出走回数、参加できるグレードなどは、これによって決められる。
半年ごとの成績により、毎年4月、10月の2回、新ランクに切り替えられます。
オートレース専門新聞 日刊オート   オートレースの基礎用語 より。 

2005年(平成17年)8月2日 -
競走成績によるランク制(S級・A級・B級)を全国ランク制へ移行
オートレース - Wikipedia  より。  

2006年07月22日

選手とファンで「フィーリングカップル5vs5」 山陽オート

....オートレースも色々と・・
ファンアリガト!(´▽`)イベントを企画していますが・・

8/20(日)山陽レース場にて・・・歴史的なイベントが・・・。

フィーリングカップル5vs51

2006山陽オートファン感謝デー
フィーリングカップル5vs5 参加者募集

フィーリングカップル5対5 といえば
あのやすきよが司会をした
プロポーズ大作戦 の名物コーナーでしたが・・。
プロポーズ大作戦 - Wikipedia 参考。 プロポーズ大作戦コント

参加予定選手 イケメン?選手 5名
募集人数 女性限定 5名
応募条件 年齢18歳以上の女性で、山陽オートレース場で開催するファン感謝デーに必ず参加できる方。
応募方法 応募用紙に必要事項を記入し、応募者本人の写真を貼り付け、封書で応募。
応募先 〒757-0012 山口県山陽小野田市埴生
山陽オートレース場 ファン感 フィーリングカップル募集 係
応募締切 平成18年7月31日必着
出場特典 見事選手とカップルになられた場合は、ファン感謝デー終日、選手とデート。
飯塚ダイヤモンドツアーに同行も可能。
その他 出場者は厳正な抽選のうえ決定し、当選者本人に通知いたします。
問い合わせ 山陽小野田市公営競技事務所事業課
電話:0836−76−1115

気になる・・・参加予定の
イケメン?選手 5名 は・・(?が気になりますが・・)


「フィーリングカップル5vs5」 山陽オート

選手名
フクナガ タカシ            
福永 貴史   (25期)  山陽 
呼名 トマホーク/ルーク/トマホーク1
生年月日 昭和49年10月20日 福永
出身地 山 口
身長 162.8cm
体重 61.1kg
血液型 B 型
星座 天秤座
趣味 モータースポーツ            
Auto Race 選手情報 福永 貴史

選手名
イナハラ リョウタロウ         
稲原 良太郎  (28期)  山陽 
呼名 MYツナデ/ガアラ/ラセンガン
生年月日 昭和54年12月24日 稲原
出身地 山 口
身長 168.0cm
体重 58.8kg
血液型 A 型
星座 山羊座
趣味 バレーボール              
Auto Race 選手情報 稲原 良太郎

選手名
アンドウ ヒサタカ           
安東 久隆   (25期)  山陽 
呼名 ギルズ/ウッドストック/
生年月日 昭和51年11月27日 安東
出身地 福 岡
身長 168.3cm
体重 64.4kg
血液型 O 型
星座 射手座
趣味 その他の趣味              
Auto Race 選手情報 安東 久隆

選手名
イソベ マサキ             
磯部 真樹   (28期)  山陽 
呼名 バカンソウル/バロム・ワン/
生年月日 昭和58年11月 7日 磯部
出身地 山 口
身長 167.5cm
体重 58.8kg
血液型 A 型
星座 蠍 座
趣味 音楽鑑賞                
Auto Race 選手情報 磯部 真樹

選手名
ヤマモト トモヒロ           
山本 智大   (29期)  山陽 
呼名 ブレス/ベガ/
生年月日 昭和54年 7月12日 山本
出身地 福 岡
身長 174.0cm
体重 58.8kg
血液型 O 型
星座 蟹 座
趣味 ツーリング     読書        
Auto Race 選手情報 山本 智大


5人目担当は誰なのか?非常に気になりますが・・・。

どう考えても・・・・この企画は ガチ ですね。
(選手にとっても・・・)
私は男ですので・・・関係ないイベントですが・・・

まぁ・・・気になる女性の方は・・・応募しても・・損は無い気が・・





あと、気になるのが・・・
あの、キダ・タロー の名曲。 『プロポーズ大作戦』のテーマ が流れますかね?

♪パッパッパーラ パラッパ パッパッパーラ 
パラッパパーラパラパラパッパパラッパ。
♪♪
パララーラララララ ラーララララ、ラララーララー
パララーラララララ ラーララララ、ラララーララー
♪♪
パッパッパーラ パラッパ パッパッパーラ パラッパ
パーラパラパラパッパパラッパ♪

サンプル視聴ができます。
1.『プロポーズ大作戦』のテーマ
セブンアンドワイ - CD -
SHOW WA!−バラエティー・レボリューション−

プロポーズ大作戦(キダタロー)
http://www.youtube.com/watch?v=XSP1ap_djIE

8/24 追加。
山陽オート インフォメーション 8/22
「ファン感謝デー」報告写真集−ご来場ありがとうございました!
によると・・参加メンバーが・・・。
福永貴史稲原良太郎安東久隆磯部真樹仲田恵一朗
と言う事は・・・。

山本 智大選手から仲田 恵一朗選手に変更になったみたいですね?  

2006年07月19日

第30回キューポラ杯争奪戦 決勝戦。

「キューポラ杯のキューポラってどんな意味なんですか?」

と聞かれると、吉永小百合の『キューポラのある街』を知らないのか?
 


『キューポラのある街』(1962年浦山桐郎監督)

鋳物の町として有名な埼玉県川口市。

「キューポラ」とは、
鋳物をつくるために鉄を溶かす溶銑炉のことだ。
鋳物工場の屋根から飛び出た煙突があちらこちらで
煙をたなびかせている。

......

と言っても・・・知らないそうですが・・・
キューポラ - Wikipedia


まぁ、由来はどうでもいい訳ですが・・・

今日7/19は
第30回キューポラ杯争奪戦(G機決勝戦。
多分・・・ネットで観戦する予定。

それにしても、準決9R
雨走路連対率100%の岡部がまさかの失格。

川口オートレース場 7月18日成績表
準決勝戦  3100M
着順 枠番 選手名 LG 呼名 ハンデ 試走 競走 ST スタート
1 3 栗原 勝測 プレイバック 10 3.69 3.765 19       
2 1 中田 義明 プッカプカ 0 3.72 3.800 13       
3 5 鈴木  清 アルティマ 20 3.73 3.776 07       
4 6 西村 龍太郎 サンドリア 20 3.71 3.779 11       
5 2 増田 伸一 アラシ 10 3.74 3.804 23       
6 7 永富 高志 S・ジルダ 20 3.74 3.804 10       
7 4 筒井 健太 トラタイガー 20 3.73 3.872 08       
8 岡部  聡 フラッグシップ 20 3.65
26       


7/19 準決9R 映像

4/28の第25回オールスターの準決勝戦と同じような形でしたが・・・
今回は車体が思いっきり当たっていましたから・・・仕方がありませんか

岡部は本当に雨走路に本当に自信を持っているみたいですから・・
決勝にのればタダもらいですからね・・・・。

岡部が雨の時抜かれたのを見たのは・・・
何年前のことになるのか・・・確か
島田がインからぬいたのを見たのが最後ですね

まぁ、そんな訳で決勝戦の予想。
まぁ 雨走路予想ですが・・・。


平成18年7月19日 川口レース場  12R  発走予定時刻 17:46
第30回キューポラ杯争奪戦(G機法〕ゾ\  4100M
枠番 選手名 ランク LG 級別 呼名 ハンデ 準決勝成績
1 篠崎  実 A 1 マエストロ   20 川  7/18 10R
1  3.746 3.72
2 青木 治親 B 1 キツネFOX  20 川  7/18 11R
1  3.736 3.75
- 3 山田 達也 S 1 プルートウ   20 川  7/18 12R
1  3.782 3.74
4 穴見 和正 S 1 プラダ1    20 川  7/18 11R
2  3.759 3.77
5 佐々木 啓 S 1 ミザリー    20 川  7/18 10R
2  3.752 3.70
- 6 橋本 和美 A 1 TFパワーボム 10 川  7/18 12R
2  3.807 3.73
7 栗原 勝測 A 1 プレイバック  10 川  7/18  9R
1  3.765 3.69
- 8 中田 義明 A 1 プッカプカ   0 川  7/18  9R
2  3.800 3.72

篠崎から流す予定。(今の所・・・)

まぁ、スタート勝負なんでしょうが・・・

追加。
2号車の青木治親が優勝しました。 G1初優出、初優勝。
何か中継を見ていたら、治親にとらせたい雰囲気が・・・。
G蟻茖械芦鵐ューポラ杯争奪戦(川口)優勝戦回顧

レース映像  

2006年07月18日

第30回 キューポラ杯争奪戦 3日目

川口オートレース場 の夏の名物。
日刊スポーツ「キューポラ杯争奪戦」 (G機瓧隠機腺隠稿)

が行われていますが・・・。まぁ、ちょっと忙しいので、
17日のレースもPCで録画して後で見たのですが・・・。

まぁ、雨走路ですので堅いのが普通ですが 17日は荒れてました。
(やれなくてよかった?)

何だかんだと、最後まで見ましたら

日刊スポーツの競馬面「ひと肌脱ぐわ」の関係か?
オートレースは何も知らないと思われますが・・
場内イベント(トークショー) のため来ていた

矢部美穂さんが・・・・・8Rの三連単 をとったとの事・・・・
川口オートレース お知らせ
MIHO YABE Official Site の  掲示板

8R・・・あの穴見選手が最後捲くって勝ったレースですね。
穴見の捲くり・・・・いいものを見させてもらいましたが・・・

配当は・・・18万560円 ですか・・・。

川口オートレース場 7月17日 8R 予選
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走 競走 ST スタート
1 8 穴見 和正 プラダ1    10 3.67 3.759 10       
2 3 栗原 勝測 プレイバック  0 3.77 3.777 18       
3 1 浅野 幸三 ワインレッド  0 3.83 3.784 08       
4 5 森  且行 メジャイ    10 3.70 3.781 04       
5 6 大木  光 ヒトメボレ   10 3.66 3.788 11       
6 4 永瀬 敏一 ツナミ     0 3.77 3.806 16       
7 7 青島 正樹 ギグ      10 3.72 3.807 13       
8 2 谷島 俊行 マダンテ    0 3.73 3.839 17       

払戻金
連勝複式 3-8 1,020円 3番人気 単勝式 180円
連勝単式 8-3 1,100円 4番人気 複勝式 1着 100円 2着 530円 3着 410円
3連勝複式 1-3-8 70,750円 42番人気
3連勝単式 8-3-1 180,560円 137番人気
川口オートレースムービーアーカイブ 2006.7.17.8R

万車券ですか・・・
まぁ、別にどうでもいいのですが・・・正直、ちょっとウラヤマシイ。

でも・・まぁ、いいのですよ・・・。私は・・・
同じ券でも・・・

有楽町のジャポネの 100円 割引券(H.18.8.21より有効)
でハンコが付いたレアアイテムを手に入れましたから・・

じゃ1


12枚もらって・・・


じゃ2


1枚だけの・・・


これは、レアアイテムでしょう?
コアラのマーチ のレアアイテム 眉毛コアラ と同じで幸せになれますかね?

じゃ3

まぁ、無理でしょうが・・・   

2006年07月06日

埼玉県がオートレースから撤退へ

公営ギャンブルの厳しい経営が続く中....
JRAの場外も無く 
通称ギャンブル路線 武蔵野線や京浜東北線がある
埼玉県は、関係無いと思っていましたが

6月23日のニュースに

『施行者を1自治体に集約』大宮・西武園競輪、川口オート
川口オートについては現在、県と川口市が施行者になっているが、
川口市に一元化する案が有力。川口市の岡村幸四郎市長も
「オートの方もいずれ県から話があるだろう。覚悟している」と述べ、
県がオートから撤退する可能性に言及していた。
東京新聞 - 2006年6月23日  より   (cache) 


「オートの方もいずれ県から話があるだろう。覚悟している」

川口オートレース場の経営は黒字ですから・・

別に ”覚悟” しなくても・・・? 

7月5日の記事によると・・・

川口オート:撤退協議で知事が市長に申し入れ /埼玉
県内の公営ギャンブル場は、川口オートレース場と大宮競輪場(さいたま市)
と西武園競輪場(所沢市)の3カ所があり、
2競輪場は県などが、オート場は川口市が所有。
県は全会場で、各市と期間を分担してレースを主催してきた。
オート場では、県は川口市に年間5億円の使用料を支払い、
年間7回(1開催8日間)開催。05年度は約2000万円の黒字だったが、
両競輪場は、県以外に主催レースを持つ、
さいたま、行田など6市が、赤字を理由にいずれも
撤退を表明・検討する事態となっている。
毎日新聞 2006年7月5日  より (cache) 


2競輪場は県などが

大宮競輪が県で、西武園競輪場が西武鉄道ですよね
西部グループのサイト。
西武園競輪場 --施設のご案内--

まぁ、えーと、
オート場では、県は川口市に年間5億円の使用料を支払い

とりあえず、5億円入らなくなるんですか・・・
まぁ、これは川口市で主催レースをやったほうが使用料をもらうより
今の所、儲かると思いますが・・。

それで、アサヒの記事を読むと・・・

オート撤退協議へ 県、川口市に申し入れ
川口オートレースに参加する県は4日、
川口市に「今後の県のかかわり方について具体的に協議したい」
とする文書を提出した。県が所有の大宮競輪で行われている
川口市の開催レースを引き継ぐ代わりに、
県がオートレースから撤退する方向で話し合いが進むとみられる。
asahi.com:マイタウン 埼玉 2006年07月05日  (cache) 


....埼玉県にある競輪場は厳しい状態で

西武園競輪の主催自治体  秩父 所沢、川越市
大宮競輪場の主催自治体  さいたま市、川口市、熊谷市

ですが、確か、撤退する方針の自治体が多いと思いましたので
埼玉県がすべて競輪事業の主催をやらなければならない と言う事で、

オートレースにかまってられない と言うことですかね?(人手が足りない?)

まぁ、埼玉県が撤退しても 川口オート が無くなる訳ではありませんし・・
それに・・別に、埼玉県人でもありませんし・・客としては関係ありませんかね?

追加 
そんな訳で・・・こうなりました。

県営オート撤退 川口市と正式合意
岡村幸四郎市長は同日の会見で「市営競輪を県にお願いし、
オートを市が引き継ぐことで事業主体が1つになり、すっきりした。
当面は民営化せず、知恵を出してファンに喜ばれる事業にしたい」
と話した。
産経新聞 2007年02月17日 (cache)



県、新年度は開催継続 川口オート 53日間ずつに縮小
東京新聞 - 2007年2月7日 (cache)
県へ清算金20億7300万 競輪事業撤退の6市 川口オートに充当
東京新聞 - 2007年2月9日 (cache)

07年度で川口オート撤退 県清算金15億900万円
中日新聞 2007年2月16日 (cache)
オート撤退で15億900万円清算
asahi.com- マイタウン埼玉 2007年02月17日 (cache)
川口オート:撤退で県が市に清算金−−15億900万円で合意
埼玉:MSN毎日インタラクティブ 2007年2月16日 (cache)
川口オート撤退解決金15億円県、市へ支払いへ
埼玉新聞ニュース 2007年2月17日(土) (cache)

追加 正式発表ソース 埼玉県 県政ニュース より

2007/02/16 16:15 総務部 県営競技事務所
県営オートレース事業からの撤退について

  県はオートレース事業から早期に撤退し、県の開催分を川口市にお引き受けい
 ただけるよう、これまで川口市と協議を進めてまいりました。このたび、次のと
 おり、川口市と合意に至りましたのでお知らせします。
  これにより、平成20年度以降は、川口オートレース場におけるすべての開催
 を川口市が実施することとなります。

1  開催体制
  平成19年度(18年度と同様)       平成20年度以降
      施 行 者    開催数(年)              施 行 者    開催数(年)
     川 口 市      7回                                                
     埼 玉 県      7回                 川 口 市     14回
         計         14回

2 引受に伴う解決一時金
  1,509百万円(義務的経費:255百万円 補償金:1,254百万円)
 ※ 義務的経費:従業員関係経費、既存リース契約の残債等
 ※ 補 償 金:県営開催を引き受けた場合に平成20年度から23年度までの
         間に発生するであろう損失の推計額

  

2006年06月30日

G饗29回サンケイスポーツまがたま杯最終日。

6月25日(日)〜29日(木)川口オートレース場で
G饗29回サンケイスポーツまがたま杯争奪戦(川口ウイナーズカップ)
が開催されていましたが・・・。

2日目、またあの広木幸生がやってくれまして・・・。

hiroki

6月25日3Rレース映像

日刊スポーツには 半年間で6回目....SGには今後1年間出場できず
後日、あっせん規制委員会によってあっせん停止期間他処分がきまる。
と書いてありました。

どの位の罰(停止期間)になるのでしょうかね?

現行規則上、直近6ヵ月間に累積6度の競争妨害を
犯した選手には出場停止処分が科せられ、
さらに指定された寺院で精神修養に
つとめなければならない地獄の罰則が待っている。 



9月21日 追加。

いやぁ、やっと決まったみたいで・・・
6/26 のレースでやっちゃいましたから・・・実質一年間ですかね


 登録番号    選手名 所属 期別 ランク 
  5709 広木 幸生  川口  22期  A-135 

停止期間
※2 平成18年9月14日〜平成19年6月27日  

※2 平成18年度後期適用

「公正かつ安全な競走を行うに不適当と認められる理由があるとき。」
に該当した為、出場あっせんの停止を行う。

選手出場あっせん停止対象者 9/21確認。 


暴走
2005年後半から2006年の初頭までは比較的おとなしめなレースをしていたが、2006年も中盤に差し掛かると、まるでスイッチが切り替わったかのように爆発。それまで以上に危険な走りが目立つようになった。特に6月26日に行われた川口オートレース場第3レースでは、2周回3コーナーにて先行する岡崎秀二(16期、川口オートレース場所属)のインコースではなく、岡崎の競走車めがけてハンドルを逆に切りながら突進。結果岡崎は広木に巻き込まれる形で落車し、広木自身、更には後方から追い上げていた掛川和人(22期、川口オートレース場所属)も広木に衝突し落車。3コーナー際の金網に激突してしまった。おまけに、その場に居合わせたファンが広木に罵詈雑言を浴びせると、広木は金網越しにそのファンを怒鳴りつけ、競走車の回収をしていた係員と同期の掛川がやっとのことで制止した程であった。 このような事態に対し日本小型自動車振興会は、小型自動車競走実施規則の「公正かつ安全な競走を行うに不適当と認められる理由があるとき」に該当すると判断し、広木に中期の斡旋停止処分を科した。
広木幸生 - Wikipedia  より。


まぁ、今回車券を購入したのは最終日の9R〜12Rだけですが

12R優勝戦。 いやいや畑選手ありがとうございます。
昨日の大井の負けを取り戻すことが出来ました。

川口レース場 6月29日
12R G饗29回サンケイスポーツまがたま杯争奪戦 優勝戦
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走 競走 ST スタート
1 6 浦田 信輔 パンジャA   10 3.38 3.433 06       
2 5 畑  吉広 ピンクパンサー 10 3.38 3.436 09       
3 7 永井 大介 ライムスター  10 3.35 3.436 03       
4 2 中野 憲人 G・マロン   10 3.40 3.457 21       
5 4 佐藤 裕二 ジキル     10 3.38 3.457 13       
6 3 山田 達也 プルートウ   10 3.40 3.462 11       
7 1 片岡 賢児 YS・カンナム 0 3.40 3.485 18       
8 高橋  貢 Fニーナ    10 3.34
07       

払戻金 
連勝複式 5-6 5,050円 15番人気 単勝式 390円
連勝単式 6-5 5,840円 21番人気 
複勝式 1着 190円 2着 800円 3着 220円
3連勝複式 5-6-7 3,870円 12番人気 
3連勝単式 6-5-7 26,700円 74番人気 
ワイド 
5-6 2,310円 19番人気 
5-7 1,290円 15番人気 
6-7 290円 2番人気

川口オートオンデマンド 12R


優勝戦も面白かったですが
最終日のレースで一番印象に残ったのが・・・10Rでした。

10R 選抜戦
着順 枠番 選手名 LG 呼名 ハンデ 試走 競走 ST スタート
1 3 松山 茂靖 シゲリット   10 3.41 3.469 15       
2 7 橋本 和美 TFパワーボム 0 3.40 3.481 10       
3 8 田辺  誠 リフザファンク 0 3.43 3.494 19       
4 2 鈴木  清 アルティマ   10 3.43 3.486 06       
5 5 岩崎 亮一 アルルカン   10 3.39 3.489 15       
6 4 小林 啓二 シンプソン   10 3.40 3.495 13       
7 6 長谷川 啓 ブロンコス   0 3.45 3.510 17       
8 1 福田 裕二 バニッシュ   10 3.43 3.505 16       

払戻金 
連勝複式 3-7 1,440円 6番人気 単勝式 1,830円
連勝単式 3-7 3,570円 17番人気 
複勝式 1着 130円 2着 130円 3着 180円
3連勝複式 3-7-8 5,220円 23番人気 
3連勝単式 3-7-8 37,700円 128番人気 
ワイド 
3-7 570円 6番人気 
3-8 2,160円 24番人気 
7-8 530円 5番人気

川口オートオンデマンド 10R

最後の最後で 外のまくる松山、内逃げる橋本・・・。
差したか、それとも残ったか・・・スローVTRをみても?

同着かと思ったりもしましたが・・・

写真判定が長かったのか?ライブ中継でもなかなか配当を発表しなかった訳ですが

写真を公開しますが・・


10

ん?

えーと、外が差していますが・・・。これは・・

10r1  

2006年06月19日

平開催ですが・・・片平復活優勝。

まぁ、今回の船橋オートは平開催ですが、
あの、片平選手が、久しぶりに優勝したそうです。

船橋オートレース場 6月19日
12R プラスミックカップ争奪戦 優勝戦 
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走 競走 ST スタート
1 5  片平  巧  ローズ     10 3.34 3.421 12       
2 6  山田 真弘  ビシャモンテン 10 3.35 3.428 09       
3 3  五十嵐 一夫  ベルリネッタR 10 3.36 3.437 12       
4 7  荒尾  聡  アグル     10 3.36 3.437 11       
5 2  福田 裕二  バニッシュ   10 3.38 3.450 09       
6 8  永井 大介  ライムスター  10 3.37 3.453 19       
7 4  浅香  潤  タイニーハンズ 10 3.36 3.460 12       
8 1  梅内 幹雄  コンボガード  10 3.38 3.460 12       


2連単 5 - 6 680円 1 番人気  単勝 5 300円 2 番人気
2連複 5 = 6 420円 1 番人気  複勝
3連単 5 6 3 3,890円 8 番人気    1 着 5 100円 1 番人気
3連複 3 5 6 930円 4 番人気     2 着 6 130円 3 番人気
                       3 着 3 220円 4 番人気
ワイド
5 = 6 230円 1 番人気
3 = 5 540円 9 番人気
3 = 6 580円 10 番人気

船橋オート:Race-競技情報
船橋オートオンデマンド 2006 6/19 12R

交通事故以降?ですかね勝てなくなったのは?
眼鏡をかけたり色々していましたが・・・。

まぁ、少し片平信者の私としては・・めでたいことです。
今回、ネットでこの事を知りましたが、正直、生で見たかった・・・・。

現場で見た方がうらやましい限りです。

まぁ、平開催位優勝して復活と言うのも
全盛期を知っている人から見ると・・・まぁ、何ですが・・・・


3年7ヶ月ぶりの優勝だそうで
なんか、スタジオも盛り上がっていたようで・・・・。

・・・大変長らくお待たせしました
皆様、ハンカチのご用意はよろしいでしょうか

だそうで・・・(笑)お前はリビングアリーナの皆様、ご起立下さいの・・(以下略
 
録画していなかったのが悔やまれます。

詳しくはと言うか、今回の記事はほとんど
東洋亭パーツ館: 片平が3年半ぶりに優勝! ・・を参考にさせてもらいました。
何しろ中継をみていませんから・・・

それにしても、オートレースをやる人は予想がうまいですね・・・。

今回の決勝 片平→山田 が一番人気なのは
まだ、分かりますが・・・・(見ていませんでしたが)

昨日の雨走路の準決。試走は出ていましたが・・・・
片平、永井が人気だったんですよね

実は、これは美味しいと思って

永富→飯塚 買っていた訳ですが・・・


船橋オートレース場 6月18日
12R プラスミックカップ争奪戦 準決勝戦
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走 競走 ST スタート
1 6  永井 大介  ライムスター  40 3.66 3.720 24       
2 5  片平  巧  ローズ     40 3.67 3.726 17       
3 4  永富 高志  S・ジルダ   40 3.70 3.729 04       
4 2  飯塚 将光  ホージョウ25 30 3.74 3.744 10       
5 1  永瀬 敏一  ツナミ     30 3.74 3.754 08       
6 3  谷川 一貴  ミーティア   40 3.69 3.780 24       
7 8  伊藤 博康  トノサマ    0 3.79 3.832 16       
8 7  中原  誠  スーパーポポ  20 3.81 3.837 17       

連勝複式 5-6 300円 2番人気
連勝単式 6-5 360円 1番人気

単勝式 160円 複勝式1着 100円2着 180円3着 180円

3連勝複式 4-5-6 580円3番人気
3連勝単式 6-5-4 1,250円4番人気

ワイド
4-5 1,680円7番人気 
4-6 1,040円4番人気 
5-6  580円2番人気
船橋オートオンデマンド 2006 6/18 12R  

2006年06月12日

共同通信社杯 G汽廛譽潺▲爛ップ 優勝戦

そうか、一応予想をアップしていましたが・・・
伊勢崎は雨ですね。決勝戦の時は曇りになりましたが・・・。

天候:曇  20:40現在   走路状況:湿 走路温度:19.0℃ 気温: 湿度:66.0%


そんな訳で、特に見せ場も無く、(濡れ走路ですから・・・・)

東小野選手がぶっちぎりで優勝。

正直、8周の間に何かやってくれるかと思っていましたが
今回は何もなくそのままゴールしました。

見せ場は・・ゆうこりん登場ですかね?



初G1勝利ですか・・・・。
それにしても、飯塚勢1〜3着独占ですか・・・。

解説で、最強軍団の名称は船橋から飯塚に移動か?とか言っていましたが・・・。

確かに、今の飯塚勢は充実していますね。

伊勢崎オートレース場 12R (0mオープン) 4100M  
共同通信社杯プレミアムカップオートレース 2006 IN SUMMER 優勝戦
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走タイム 競走タイム ST スタート
1 5 東小野 正道 クレイジーD  0 3.63 3.627 12       
2 7 田中  茂 S・アーロン  0 3.62 3.641 07       
3 4 有吉 辰也 タツダンス   0 3.65 3.646 10       
4 6 浜野  淳 ミカエル    0 3.61 3.651 10       
5 1 永井 大介 ライムスター  0 3.64 3.663 07       
6 3 中村 雅人 タイソン    0 3.63 3.666 10       
7 2 池田 政和 カイザー2   0 3.62 3.698 18       
8 8 瀧下 隼平 S・ラセツ   0 3.65 3.734 07       

払戻金 連勝複式 5-7 370円 1番人気 単勝式 400円
連勝単式 5-7 680円 1番人気
複勝式 1着 160円 2着 180円 3着 160円
3連勝複式 4-5-7 1,210円 4番人気
3連勝単式 5-7-4 4,480円 12番人気
ワイド 4-5 390円 5番人気
  4-7 680円 10番人気
  5-7 190円 1番人気

ビックレース回顧。共同通信社杯G?プレミアムカップ(伊勢崎)
伊勢崎オートオンデマンド 2006 6/11 12R

今回は、生でネットライブで中継を見ていましたが・・・。

実況。吉原 完 解説 北嶋 興(元祖いみょうアナ) は普通ですが

群馬

司会が 淵上詩乃 さん(群馬テレビアナウンサー)でした。
http://www.gtv.jp/announcer/fuchigami.html

この淵上アナの司会を見るのはもしかして初めてだったかも知れません。
レポーターとしては、片平、貢。全盛期の時はよく見た気がしますが・・

オート中継は久しぶりだったみたいですが、選手の顔、名前は覚えていましたし。
冷静で発音とかも聞きやすく。素晴らしい司会でした。
(元祖いみょうアナ) の訳の分からないコメントも、そつなく、かわしていましたし。

さすがに 群馬テレビの人気アナだな・・・思いました。

まぁ、うっかり中継を最後までみていましたが
最後の花火がけっこうハデで凄かったです。雨があがってよかったですね・・・。

花火
  

2006年06月11日

G1 プレミアムカップ 2006 IN SUMMER

(6/7〜6/11)に伊勢崎オートレース場でナイター開催されている

共同通信社杯プレミアムカップオートレース 2006 IN SUMMER

本日11日最終日 決勝戦です。
今回は一度も車券を購入していませんが・・・一応、オンデマンドでレースは見ています。

準決勝の10Rは面白かったですね・・・。

穴見選手が見せてくれました。
見事なインベタ走法大渋滞。(ナイターですので火花がキレイで・・・。)

後少しでしたが、内外から同時にこられては・・・厳しかったですかね・・・。


伊勢崎レース場 6月10日 10R
共同通信社杯 G汽廛譽潺▲爛ップ  準決勝戦(0mオープン) 3100M
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走タイム 競走タイム ST
1 7 浜野  淳 ミカエル    0 3.32 3.413 01
2 8 永井 大介 ライムスター  0 3.32 3.413 14
3 5 穴見 和正 プラダ1    0 3.34 3.419 08
4 6 浦田 信輔 パンジャA   0 3.31 3.423 08
5 4 別府 敬剛 チャンプ1   0 3.31 3.426 10
6 1 戸塚 尚起 A・トール   0 3.34 3.435 12
7 2 中野 憲人 G・マロン   0 3.33 3.435 17
8 3 浅田 真吾 ランドシャーク 0 3.32 3.442 12

伊勢崎オートオンデマンド6/10 10R


そんな訳で、
今日は車券を買いますので 一応 今の所の決勝戦の予想を・・・。


伊勢崎レース場 平成18年 6月11日 12R 発走予定時刻 20:40
共同通信社杯 G汽廛譽潺▲爛ップ  優勝戦(0mオープン)4100M  
枠番  選手名       ランク LG 級別  呼名 ハンデ  準決成績
-  1  永井 大介
 光速のファンタジスタ
S  船 1  ライムスター     0  10R 2 
 3.413 3.32
-  2  池田 政和
 皇帝
S  船 1  カイザー2     0  12R 2   
 3.387 3.32
 3  中村 雅人  
 ハードパンチャー
S  船 1  タイソン  0  11R 1
 3.384 3.31
 4  有吉 辰也
 ダンシングヒーロー
S  飯 1  タツダンス     0  9R 1  
 3.358 3.31
 5  東小野 正道
 オーバルの関節技師
S  飯 1  クレイジーD    0  12R 1   
 3.387 3.32
 6  浜野  淳
 怪物ランドのプリンス
S  山 1  ミカエル  0  10R 1    
 3.413 3.32
 7  田中  茂
 ミスターマッスル
S  飯 1  S・アーロン  0  11R 2  
 3.387 3.28
-  8  瀧下 隼平
 タッキー&韋駄天
S  飯 1  S・ラセツ   0  9R 2  
 3.374 3.27


赤字は・・・
先般、当HPで募集していた選手のキャッチコピーが決定しました〜。
伊勢崎の共同通信社杯プレミアムカップでは選手紹介、レース実況に
この異名を盛り込んでお届けいたします。 普段とひと味違ったレース実況をお楽しみに
オートレース選手”いみょう”!!結果発表!

・・・感想は控えます・・・

8車しかいないのに・・・印が5コあるのは・・・迷っている証拠と言う事で

4号車 有吉から流しますか・・・・。

6号車 濱野の2着付けで買いたい気もしますが・・・
8号車 瀧下も気になりますが・・・大外は・・・

試走をみて変えるかもしれませんが・・・まぁ今の所、こんなもんで・・・・。


それと、最近検索ワードで 『ブログ 重富大輔』 で来る方が多少いますので・・・

重富大輔選手のブログのURLは↓です。

重富大輔 ☆ヤングブラッド☆ - オートレーサー重富大輔の不思議発見!
http://blog.livedoor.jp/yb0710/ 


東小野正道選手のブログもそうですが・・・。

東小野正道 6周目3コーナー的ブログ
http://blog.livedoor.jp/ichi2525/

『東小野正道 ブログ』 や 『ブログ 重富大輔』 を探している方が・・・・

このブログがlivedoor Blog(ブログ)ですので、つまりサブドメインが同じですので・・・・

検索でうっかり引っかかってしまうのでしょうか?
だとしても・・・・これは、私の責任ではありませんから・・・・。  

2006年05月31日

(笑)G1第29回黒潮杯 準決勝(船橋)

明日の決勝は船橋オートまで行く予定でしたが・・・。
準決勝を、見ていたら・・なんかねー

G 第29回黒潮杯争奪戦  11R 準優勝戦  3100m
枠番  選手名       ランク LG 級別    呼名 ハンデ 試走
 1  梅内 幹雄 A  船 1  コンボガード     10  3.37
 2  浅田 真吾 S  浜 1  ランドシャーク    10  3.34
 3  片平  巧  S  船 1  ローズ  10  3.34
 4  有吉 辰也 S  飯 1  タツダンス     10  3.34
 5  岡部  聡  S  山 1  フラッグシップ   10  3.35
 6  高橋 義弘  川 1  カリフラワー  0  3.36
 7  石井 大輔  A  船 1  ジェニュイン1  0  3.37
 8  北渡瀬 充 A  伊 1  ハイブニャン  0  3.35


・・・・G1の準優勝戦ですよね?

みごとな、サーカスでした。
石井がウイリー。高橋に当たり高橋が更に浅田に・・・




結局。3車落車。5車で再発走。

片平から買っていましたが・・・前がつまらないので
スピード勝負になってしまっては・・・厳しいのですかね・・・。
2006年05月30日 G宜潮杯争奪戦 11R 結果

1 4 有吉 辰也 タツダンス 10 3.34 3.395
2 8 北渡瀬 充 ハイブニャン 0 3.35 3.423
3 3 片平  巧 ローズ 10 3.34 3.421
4 5 岡部  聡 フラッグシップ 10 3.35 3.444
5 1 梅内 幹雄 コンボガード 10 3.37 3.444

停 7 石井 大輔 ジェニュイン1 0 3.37 
停 2 浅田 真吾 ランドシャーク 10 3.34 
停 6 高橋 義弘 カリフラワー 0 3.36
 
  

2連単 4 − 8 590円
2連複 4 = 8 430円
3連単 4 8 3 830円
3連複 3 4 8 160円
ワイド
4 = 8 100円
3 = 4 100円
3 = 8 120円
単勝  4  310円
複勝 1 着 4 100円
2 着 8 100円
3 着 3 100円
返還 2,6,7
11Rレース映像

船橋オートレース場 5月30日
12R 準決勝戦         3100M
着順 枠番 選手名 LG 呼 名 ハンデ 試走 競走 ST スタート
1 8 永井 大介   ライムスター  20 3.37 3.404 01       
2 4 平田 雅崇   トラノスケ   20 3.32 3.410 01 フライング 
3 2 飯塚 将光    ホージョウ25 10 3.37 3.434 09       
4 1 福永 貴史    トマホーク1  10 3.39 3.441 06       
5 5 松山 茂靖    シゲリット   20 3.33 3.433 19       
6 7 岩崎 亮一    アルルカン   20 3.37 3.449 01       
7 6 鈴木 慶太   ストラダーレ  20 3.36 3.455 19       
8 3 落合  淳  バァンナフ   0 3.38 3.481 12       

今大会注目の 平田 雅崇 選手(29期)

ハンデが重くなっても 断然の一番人気。
2着に入りましたが、フライングで決勝進出ならず・・・。

もったいないですね。

私は、永井から買っていましたから美味しかったですが・・・

それにしても、飯塚選手を、ひと捲くりですか・・・
本当に強いんですね?

29期をあまり知らないので・・・とは言ってられなくなりましたね。

2006年05月30日 G宜潮杯争奪戦 12R 結果

1 8 永井 大介 ライムスター 20 3.37 3.404
2 4 平田 雅崇 トラノスケ 20 3.32 3.410
3 2 飯塚 将光 ホージョウ25 10 3.37 3.434
4 1 福永 貴史 トマホーク1 10 3.39 3.441
5 5 松山 茂靖 シゲリット 20 3.33 3.433
6 7 岩崎 亮一 アルルカン 20 3.37 3.449
7 6 鈴木 慶太 ストラダーレ 20 3.36 3.455
8 3 落合  淳 バァンナフ 0 3.38 3.481

2連単 8 − 4 1,700円
2連複 4 = 8 470円
3連単 8 4 2 7,460円
3連複 2 4 8 1,050円
ワイド 4 = 8 200円
2 = 8 650円
2 = 4 230円
単勝  8  340円
複勝 1 着 8 160円
2 着 4 120円
3 着 2 140円
12Rレース映像  

2006年05月27日

G蟻茖横慌鷙潮杯争奪戦 PR用・・

船橋オートレース場 5月27日〜31日
G 第29回黒潮杯争奪戦 が開催されますが、

黒潮杯

今回は、一回位、本場に行けるかどうか?なんですか・・・。

これに伴い、日刊スポーツに プレゼントの記事が載っていました。

オートG宜潮杯(27日〜31日=船橋)PR用の
「とびだす小倉優子ポスター」を読者10名にプレゼント。
このポスターは3D眼鏡を使用せずに、
肉眼で写真から被写体が飛び出す様子が体験できる。 
とびだす←新聞画像。


とうとう、今回は、飛び出しますか・・・(笑)

公式サイトでもやっていますが・・・。

船橋オートでは、G宜潮杯争奪戦(5/27〜31)のポスターを
最新鋭の3D技術「リアルフォト」により製作しました。
「リアルフォト」は著名写真家 清水清太郎氏 が開発、
愛地球博でユカギルマンモスのポストカードに採用され話題となりましたが、
今回、世界で初めて同技術を使ったポスターが完成しました。

このポスターを10名様にプレゼントします。ポスターはレース場、
主要駅で掲載されていますので見て下さいね。
インフォメーション G宜潮杯の3Dポスターをプレゼント!!
 

>今回、世界で初めて同技術を使ったポスターが完成しました。

いやいや、オートレース界いや日本は平和ですね・・・。
・・・だがそれがいいのですが。

まぁ、ご希望の方は、画像参考に、31日の消印有効。ですので

そんな訳でたまには、役に立つ情報をUPしてみました。


これだけでは、何ですので、 まぁ、今更ですが、
今週のオートレース関係で一番話題になった話を・・・。

第30回スポーツニッポン杯争奪戦(5/20〜5/23)
伊勢崎レース場 5月22日成績表
12R準決勝戦 3100M
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走タイム 競走タイム ST
1 5 岩科  州    ジュウメンキ2 20 3.37 3.420 17
2 8 松丸 浩太郎   アマデウス   0 3.38 3.448 22
3 1 谷川 一貴 ミーティア   30 3.34 3.419 12
4 2 田中  守    U・ドーム   30 3.31 3.419 17
5 3 高橋  貢    Fニーナ    40 3.33 3.414 14
6 6 田島 敏徳    ブルータートル 20 3.38 3.446 11
7 7 高田 克重   エータ     10 3.35 3.466 24
8 4 中野 光公    ブルーガーデン 20 3.36 3.455 17

払戻金
連勝複式 5-8  22,880円  22番人気
連勝単式 5-8  498,410円 54番人気
単勝式 7,650円
複勝式 1着 4,700円 2着 1,610円 3着 4,700円
3連勝複式 1-5-8    128,510円 50番人気
3連勝単式 5-8-1 15,721,720円 331番人気
ワイド
1-5 5,310円 22番人気  
1-8  880円 9番人気  
5-8 1,570円 12番人気

すごいな・・・配当・・・15,721,720円 か・・・・

的中はわずか1票だったそうで・・。

1572万

nikkansports.com[2006年5月22日22時6分]
1572万円の大穴、伊勢崎オート的中1票  (cache)

電話投票による1票だけ ですか・・・。

Sankei Web (05/22 23:40)
出た!1572万円車券 オートレース史上最高配当  (cache)
NIKKEI NET (5/22)
伊勢崎で1572万円車券、オートレース史上最高配当 (cache)

どんなレースかと
伊勢崎オートオンデマンド をみてみましたが・・・。
isezaki_20060522_12.asx (video/x-ms-asf オブジェクト)


「桁数オーバー」 ですか(笑)

桁数オーバー


確かに、8車の三連単ですから・・・一千万配当が出るわけ無い と考えて
システム開発者が7桁までしか表示しないように作ったんでしょうかね?  

2006年05月18日

G饗茖横芦鵐献絅縫∩手権

飯塚場内にこんな立て看板があるそうですが・・・

「ダイヤモンドに続いてSG初のナイター開催をお楽しみに」

という事は? 飯塚で9月20日から開催の
SG 第10回 オートレースグランプリ」はナイター開催ですね。

もちろんSG初ナイターで楽しみですが。まぁ、まだまだ先のことですので・・・。
今を生きるのが精一杯ですので・・・。
今回は 5/17 飯塚のG饗茖横芦鵐献絅縫∩手権の決勝戦をやりましたが。

飯塚レース場 12R 平成18年 5月17日
G饗茖横芦鵐献絅縫∩手権  優勝戦  4100m
枠番  選手名 ランク HG 級別    呼名 ハンデ 試走
 1  人見 剛志 A  山 1  ジョナオ     20  3.66
 2  重富 大輔 S  飯 1  ヤングブラッド    20  3.57
 3  篠原  睦 S  飯 1  イチモンジ   20  3.61
 4  荒尾  聡 S  飯 1  アグル    20  3.64
 5  有吉 辰也 S  飯 1  タツダンス   20  3.62
 6  関口 隆広 B  飯 1  アルテーシア   0  3.69
 7  岩見 貴史 A  飯 1  ニワトリチキン  0  3.65
 8  高橋 義弘 A  川 1  カリフラワー  0  3.66

まぁ、雨走路でしたので・・・少ししか買わなかった訳ですが・・・。

結果。
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走タイム 競走タイム ST
1 2 重富 大輔 ヤングブラッド 20 3.57 3.604 13
2 3 篠原  睦 イチモンジ   20 3.61 3.624 10
3 4 荒尾  聡 アグル     20 3.64 3.636 17
4 5 有吉 辰也 タツダンス   20 3.62 3.665 17
5 8 高橋 義弘 カリフラワー  0 3.66 3.683 14
6 6 関口 隆広 アルテーシア  0 3.69 3.693 18
7 1 人見 剛志 ジョナオ    20 3.66 3.677 14
8 7 岩見 貴史 ニワトリチキン 0 3.65 3.710 25

払戻金
連勝複式 2-3 200円 1番人気
連勝単式 2-3 300円 1番人気
3連勝複式 2-3-4 1,550円 5番人気 3連勝単式 2-3-4 2,790円 8番人気
ワイド 2-3 140円 1番人気   2-4 500円 9番人気   3-4 850円 14番人気
単勝式 220円
複勝式1着 110円 2着 100円 3着 円(無投票)

飯塚オートオンデマンド 2006 5/17 12R

8車8枠制で、電投でも売る気がないなら・・・
単、複勝式は止めた方がいいかもしれませんね・・・
G2決勝で無投票は何か物悲しいですね・・。


そんな訳で・・・
今回の、G饗茖横芦鵐献絅縫∩手権 はあまり見ていませんでしたが
5/16に面白いと言っては語弊があるかもしれませんが・・・色々あったそうで
若い人?だけのレースだからかも知れませんが・・・

飯塚レース場 5月16日 9R 準決勝戦3100M
着順 枠番 選手名 LG 呼  名> ハンデ 試走タイム 競走タイム ST スタート
1 8 岩見 貴史 ニワトリチキン 0 3.30 3.403 17       
2 6 荒尾  聡 アグル     20 3.33 3.391 10       
3 3 瀧下 隼平 S・ラセツ   20 3.31 3.397 28 フライング 
4 4 浅田 真吾 ランドシャーク 20 3.35 3.407 09       
5 1 藤岡 一樹 エレノア    10 3.34 3.469 08       
5 早船  歩 クロフネ    20 3.33
00       
7 牧瀬 嘉葵 ミント     0 3.33
00       
2 三浦 康平 シルバラード  10 3.35
17       


飯塚オートオンデマンド 2006 5/16 9R

何ですか?これ
1回目 牧瀬が滑った所を早船が追突して落車。2車、欠車
2回目 6車で再スタート 瀧下がフライング。
3回目 三度目の正直。レース成立も三浦が落車。

もしその場にいたら、呆れると言うか・・・失笑ですね。


その後の11R

飯塚レース場 5月16日 11R 準決勝戦3100M
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走タイム 競走タイム ST スタート
1 7 阿部 仁志 サティア    0 3.38 3.374 21       
2 5 有吉 辰也 タツダンス   20 3.35 3.365 11       
3 4 篠原  睦 イチモンジ   20 3.34 3.391 01       
4 1 大木  光 ヒトメボレ   20 3.33 3.397 22       
5 3 松山 茂靖 シゲリット   20 3.35 3.401 07       
6 8 落合  淳 バァンナフ   0 3.38 3.435 12       
7 6 井村 淳一 ピース     10 3.39 3.431 20       
8 2 角南 一如 スベットKT  20 3.34 3.426 10       

飯塚オートオンデマンド 2006 5/16 11R

普通に阿部選手が勝ちましたが・・・。

阿部準決1着もタイムアップで失格 試走より速い上がり時計で次節も×
11Rの準決勝で1着ゴールした29期の阿部仁志(26)がタイムアップで
勝ち上がり権 を失うという珍事があった。
タイムアップとは小数点以下2ケタまでの比較で、
試走よりレースの上がりタイム(100叩砲速いとアウトになる規定。
阿部の試走は3秒38。レースは3秒374。四捨五入で3秒37となりアウト。
同タイムならOKなので、あと1000分の1遅い3秒375なら四捨五入で3秒38になり
決勝進出できたことになる。 「車は良かったのに」と阿部はがっくり肩を落とした。
罰則で最終日と次の節は出場できない。
タイトル戦の準決勝、決勝で1着選手のタイムアウトは前代未聞。

日刊スポーツ 紙面より。


試走を見れば分かりますが・・・
5/16 11R試走

阿部選手が試走を流していた訳では無く・・・
前の井村選手が再試走になったほどタイムが出ていなかった影響で
阿部も詰まってタイムが出なかった訳で、試走タイムは出ていなくても
動きは良かったので人気になっていましたし・・・。

何と言うか・・見た感じですので違うかも知れませんが・・・
阿部選手は悪く無い?と言うかある意味災難ですかね?


参考。
タイムアップ 
3着以内に入着し、走路状況の変化等の理由がなかったにも関わらず、
競走タイムが試走タイムよりも良かった場合をいう。
オートレース入門  オートレース用語集  より

4.翌日以降も出場規制する項目 
タイムアップ (3着以内の場合) ※2 その節及び次節 
※2の項目は、罰則適用を厳しくするもの。
川口オートレース - 罰則の適用方法について  

2006年05月17日

オートレースのリポーター

最近、何でかよく分かりませんが?検索ワードで 

”別府彩” ”画像” または ”別府彩” ”ブログ” が多いのですが・・・・。

考えられるのは、同じオートレース関係の仕事をしている・・
伊藤麻子(あちゃこ)さんがあんな形で辞めたからですかね?

あちゃこ 6月 1日生まれ ふたご座 A型
実践女子短期大学 卒業後、某大手メーカーに就職。
4年間のOL生活を経て、子供の頃に夢見たアナウンサーの道へ・・・
あちゃこ日記:2004年4月20日 (火) より


4月30日 (日) 突然ですが・・・
あちゃこ日記を楽しみにアクセスして下さっている皆さん、いつもありがとうございます。
そしてずっと更新をせずにいまして、ごめんなさいm(_ _)m
実は全く更新をしなかった3月、
本音を言うと、もう昨年の後半からずーっと悩んでいたのですが、
オートレースのお仕事から退く事に致しました。
理由は・・・
「もう、疲れた」と言うのが全てです。
あちゃこ日記:2006年4月30日 より あちゃこ日記

・・・戻ってこないかな・・・

まぁ、残念ながら、当ブログにその目的の物は無かったと思いますが・・・。

ちなみに、別府彩さんのHPとブログは

ayappeのココロ。

http://www.geocities.jp/ariel5302004/
Yahoo!ブログ - べっぷあやのVERYBERRY日記☆
http://blogs.yahoo.co.jp/ariel5302004


まぁそんな訳で・・画像を一枚だけ載せておきます。
そろそろ、本当に怒られそうですが・・・

岩田行雄選手のインタビューの時と・・・おまけ 川口スタジオ(ポスト掲載記念)

インタビュー be  

2006年05月01日

第25回 SGオールスターオートレース 優勝戦2

そんな訳で、一番人気の浦田選手が優勝となりましたが・・・
車券の方は今回もハズレましたが・・・。

第25回 SGオールスターオートレース 優勝戦 
船橋レース場12R
平成18年4月30日5,100m(10周) 結果。
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ
 1  5 浦田 信輔  飯 パンジャA  10
 2  3 東小野 正道  飯 クレイジーD  10
 3  2 小林 啓二   山 シンプソン  10
 4  6 田中  茂  飯 S・アーロン  10
 5  7 岡部  聡  山 フラッグシップ  10
 6  1 穴見 和正  山 プラダ1  10
 7  4 仲口 武志  船 ウータン  10
 反  8 飯塚 将光  船 ホージョウ25   0


■ 連勝単式 5-3     1,040円     4番人気 
■ 連勝複式 3-5       790円     3番人気 
■ 3連勝単式 5-3-2 14,230円 40番人気 
■ 3連勝複式 2-3-5   4,630円 14番人気

優勝戦レース映像

4/30 SG第25回オールスター(船橋)優勝戦回顧
  
SG決勝にしては・・・ミスが多いレースでしたが

見ごたえは・・・無かったと言ったらうそになりますが・・・
競艇みたいにスタート勝負では無い勝負でしたので、
まぁ、面白かったかもしれませんが・・・。

ハズしたからからではありませんが、今回、個人的に一番面白かったのは、
優勝戦出場選手の紹介セレモニーですかね?(司会 別府彩)

1 穴見  和正
→ スタート切って頑張ります。
2 小林  啓二
→  みんな速い人ばかりですけど精一杯頑張りたいと思います。
3 東小野正道 
→ 今回の優勝戦は10周回ちゃんと走りたいと思いますので・・
4 仲口  武志 
→ 一生懸命走ります。
5 浦田  信輔 
→ 取りまーす。
6 田中  茂  
→(側転。バック転しながら入場) 浦田さんには取らせません
7 岡部  聡  
→ ここまで来たらもう無心で目標に向かって走ります。
8 飯塚  将光 
→ 今日は全身全霊をかけて走ります。 



飯塚選手の声援が一番大きかったです。黄色い声援ではありませんでしたが・・・。

・・・この時に比べると・・白い物が増えましたね・・・。
なるほど (オートレーサー・飯塚 将光さん) - Job Job World


それにしても、田中  茂・・・エンターテイナーですね。

さすが、Mr.カラスコ に勝った男です。(w

カラ巣コ

参考。
自分の表彰式と勘違い! Mr.カラスコ突如乱入!!
(インフォシーク) - Infoseek ニュース[ 2006年1月19日17時0分 ]  (cache)
  

2006年04月30日

第25回 SGオールスターオートレース 優勝戦

 


今回『新生ふなばし』初SGですので、すべてブログ記事にしようと思いました。・・ですが
3日目だけはやらなかったので記事に出来なかったわけですが・・

今日の優勝戦はGWというのに起きたのが14時位ですので、(これはこれで問題か?)

まったり家でついでに天皇賞もみながら、観戦中。
ディープインパクト強かったですね・・・・。
それにしても、船橋場内でも競艇のように場内モニターで天皇賞の放送をしたのでしょうか?


第25回 SGオールスターオートレース 優勝戦

船橋レース場 12R 平成18年 4月30日
発走予定時刻 16:40 距 離 5,100m(10周)

枠番  選手名 ランク HG 級別    呼名 ハンデ 試走
 1  穴見 和正  S  山 1 プラダ1     10 3.36
 2  小林 啓二  S  山 1 シンプソン    10 3.34
 3  東小野 正道  S  飯 1 クレイジーD   10 3.34
 4  仲口 武志  S  船 1 ウータン     10  3.34
 5  浦田 信輔  S  飯 1 パンジャA    10 3.30
 6  田中  茂  S  飯 1 S・アーロン   10 3.33
 7  岡部  聡  S  山 1 フラッグシップ  10 3.31
 8  飯塚 将光  A  船 1 ホージョウ25  0 3.35




枠番   選手名  今回成績  試走   スタート SG歴優出/V
 1  穴見 和正 (4)3.42
(1)3.69
(5)3.45
(1)3.70
3.35
3.63
3.38
3.69
0.09
0.24
0.09
0.14
  10/0   
 2  小林 啓二 (2)3.43
(1)3.75
(5)3.43
(2)3.70
3.35
3.72
3.36
3.72
0.14
0.19
0.17
0.09
  43/1  
 3  東小野 正道 (他落)
(3)3.69
(1)3.42
(1)3.69
3.33
3.64
3.35
3.68
0.17
0.25
0.14
0.16
  4/0
 4  仲口 武志 (1)3.39
(1)3.68
(3)3.44
(不成立)
3.31
3.63
3.33
3.72
0.19
0.12
0.20
0.03
  8/0  
 5  浦田 信輔 (1)3.38
(5)3.72
(2)3.42
(不成立)
3.28
3.66
3.34
3.71
0.17
0.24
0.14
0.15
  16/4 
 6  田中  茂 (1)3.39
(2)3.77
(3)3.43
(2)3.75
3.28
3.77
3.32
3.70
0.22
0.25
0.04
0.25
  5/0
 7  岡部  聡 (2)3.39
(1)3.55
(4)3.43
(2)3.71
3.32
3.49
3.35
3.68
0.12
0.11
0.12
0.11
  28/4
 8  飯塚 将光 (5)3.44
(2)3.77
(2)3.42
(1)3.75
3.32
3.71
3.34
3.73
0.19
0.13
0.24
0.24
  9/29


予想。
Queenが流れるとは・・・

田中 茂 東小野 正道 仲口 武志 の試走を注目していましたが
あまり出ていないような?
穴見選手の大渋滞を期待してますが・・・。
サンケイスポーツでは 別府彩がまた田中茂と言っていましたが・・・。

ここは、SG全冠制覇 グランドスラムを狙う岡部選手から

7→5.8.4.2 

当たる気がしませんが・・・。


それにしても、
オートレース 日本小型自動車振興会
第25回オールスターオートレース・12R優勝戦メンバー

今朝の5時頃みた時は
SGなのに・・・飯塚選手の準決の成績が間違っていました。
さすがに、今は訂正してありますが・・・お詫びも訂正したとの案内も無いのですね(w


まぁ、SGでおなじみの countdownflash も少し変わっていましたが・・・。
(ちょっと、見やすくなりました。 )



  

2006年04月29日

SG第25回オールスターオートレース 準決勝戦

船橋オート SG第25回オールスターオートレース 準決勝戦 

9R
岡部選手が残り1周で重富選手をかわし、なんとか2着に
強引でしたので失格かと思いましたが、そのまま確定。

1着 穴見 和正
2着 岡部 聡

9Rレース映像

10R
飯塚将光選手が1着になり
12年前の日本選手権以来のSG決勝進出を決めました。(10年ぶり?)

インタビュー正直感動しました。

1着 飯塚 将光
2着 田中 茂

10Rレース映像

11R
競争不成立になりました。
3日目までの得点により、仲口選手と浦田選手が決勝にのるようです。

船橋レース場  平成18年 4月29日
11R 準決勝戦 4100M
枠番  選手名        HG ハンデ 試走
  1  大木 光      川口  10  3.67
  2  遠藤 誠  浜松  10  3.69
  3  別府 敬剛  飯塚  10  3.70
  4  仲口 武志  船橋  10  3.72
  5  浦田 信輔  飯塚  10  3.71
  6  池田 政和  船橋  10  3.71
  7  池浦 一博  飯塚  0  3.74
  8  金山 周平 伊勢崎  0  3.79


見た感じは、競争車残留とオイル漏れだと思いますが?

souji


どうせ、不成立の場合動画はオフィシャルで公開しないので・・・
動画はちょっとあれですのでgifで公開しときます。(問題がありましたら削除します。)

4.28.11R


やっぱり動画も・・

船橋オート11R 不成立 2006年4月29日


ファンの皆様にお知らせいたします。
ただいま行われた第11レースは、競争中の落車により
公正安全な競争の続行は不可能と認め
小型自動車競走実施規則第75条にもとづき
ここに不成立を宣言いたします。 

11R


11Rレース映像(不成立)

12R
永井大介選手、見せ場たっぷりで楽しませてもらいました。
最後は、力尽きるといった感じでしたが・・・

濡走路巧者の 小林啓二選手相手ではやはり厳しかったですね・・。

1着 東小野 正道
2着 小林 啓二

12Rレース映像

それで、明日の決勝は晴れますかね?

4/30 追加。
遠藤 誠選手のブログに今回の事故の件が書いてあります。
Mako`s Diary : 2006-04-30 00:32
http://sonics.exblog.jp/3546115/
お帰りの場合、斡旋解除ですからブログに書いていいのですね。

青木治親のトラブルを一瞬思い出しましたけど違った(笑)

青木治親選手のブログ http://haruaoki.livedoor.biz/ (閉鎖)

元WGP世界チャンプ/現オートレーサー・青木治親の日記 - livedoor Blog(ブログ)

2006年01月30日
ファンの皆様へ
このブログを楽しみにしていた皆さんには しばらくご報告等が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

このブログは、日動振(日本小型自動車振興会) から依頼を受け、1人でもオートレースファンを 増やしたいという思いから始めたのがきっかけでした。 ですが11月にあったブログ事件以来、自分は日動振に不信感を抱き、今は一緒に仕事ができない状態にまでなりました。

自分は休みも返上し色々なイベントに参加したりし 誠心誠意オートレースを盛り上げようと 頑張ってきたつもりでしたが、日動振の対応の悪さに 未だ不信感と不愉快な気持ちは拭いきれないでいます。

しばらくの間は日動振の仕事も控えさせて頂きます。

これからも頑張って行きますので応援をよろしくお願い致します。。


青木治親の日記 - livedoor Blog(ブログ)

2005年11月28日
青木治親選手のブログについて(お詫び)

本ブログについては、本会が本人の協力を得て管理運営しておりますが、11/27青木選手から委託を受けた本会職員が、レース開催終了後掲載予定のコメントを預かりましたが、操作ミスでこのコメントを一時的に掲載してしまいました。
これにより、青木選手がレース中に通信機器を持ち込み、操作したかのような誤解を与えてしまいました。お客様及び青木選手にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。今後、再発防止に十分留意し運営に当る所存であります。

日本小型自動車振興会

青木治親選手のブログについて(お詫び)
日本小型自動車振興会 2005.11.28   

2006年04月28日

第25回 SGオールスターオートレース 二日目

本人限定受取郵便 の受け取りのため、小雨の降る中近所の郵便局まで行って来ました。

この郵便を近くの特定郵便局に転送してもらったのですが、
午前中に行ったのですが、午後の便だそうで時間つぶしのため、
2.5円交換のパチンコ屋をちょっとのぞいてみました。

客は、じーさん、ばーさんが多くかったのですが
400分1の確率の台を打つ気は無かったので
平台の釘をみましたが・・・ちょっと・・・

ハネデジの島をのぞくと、 春夏秋冬GL が・・・
釘をみると、ステージへの釘が開いていましたし、大当り確率 = 1/97.67ですので
ちょっと暇つぶしに打ってみました。

ちなみに「春夏秋冬」は意味は、泉谷しげるの名曲からでは無く
Yahoo!音声検索 - 春夏秋冬

春、あでやかな桜花
夏、なまめかしい新緑
秋、ようえんなもみじ
冬、清らかな雪模様

だそうです。

運良く1000円投入の28回転目で当たり。これが4回続きました。
ステージの癖がよく、1000円で30回程度。

これは、低換金率でも勝てるだろと打っていましたが・・・
2つ隣りの台のおっさんが、ボタンをどつきまくりでうるさい・・・

眠いのもあって、気になって気になって・・・
まぁ、人それぞれですが・・・力いれすぎですよ・・・

まぁその後、16R大当たりも引いて、5000発程度まで伸びました。

12時を過ぎすると、この春夏秋冬GLの島が8割ほどの客付きになったのですが・・・
皆、リーチがかかると・・・ボタンどつきまくり・・・勘弁してくれと・・・

はぁ・・・こんな店なんですね・・・。疲れたので、交換。

パチンコ屋を出ると、雨は上がっていました。
近くの喫茶店で少し時間をつぶし、用事の郵便を受け取り家に戻りました。


そんな訳で、
雨の 第25回 SGオールスターオートレース 二日目を
8Rからやりました。濡れ走路ですので・・少ししか買いませんが・・・。

船橋レース場  平成18年 4月27日
8R 予選 3100M
枠番  選手名        HG ハンデ 試走
  1  室田 泰利      飯塚  10  61
  2  森  且行  川口  20  57
  3  黒岩  明  船橋  20  53
  4  松山 茂靖  浜松  20  55
  5  重富 大輔  船橋  20  56
  6  高橋  貢 伊勢崎  20  52
  7  藤  達也  山陽  0  53
  8  小笠原 修二  飯塚  0  72


結果。

高橋 貢選手。おみごとでした。
最後外から差しますか・・・。

8R予選  3100M
着順 枠番 選手名 HG 呼  名 ハンデ
1 6 高橋  貢    Fニーナ    20
2 3 黒岩  明    フランケン3  20
3 2 森  且行    メジャイ    20
4 5 重富 大輔    ヤングブラッド 20
5 4 松山 茂靖    シゲリット   20
6 7 藤  達也    タツヤ1    0
7 1 室田 泰利    ヘラクレス   10
8 8 小笠原 修二   マーベル2   0

払戻金 
連勝複式 3-6 490円 2番人気
連勝単式 6-3 580円 2番人気 
単勝式  170円
複勝式 1着 100円 2着 160円 3着 130円
3連勝複式 2-3-6 2,230円 7番人気 
3連勝単式 6-3-2 5,620円 21番人気 
ワイド 
2-3 1,470円 15番人気 
2-6 350円 5番人気 
3-6 260円 3番人気

日8Rレース映像

船橋レース場  平成18年 4月27日
9R 予選 3100M
枠番  選手名        HG ハンデ 試走
  1  石井 大志      川口  10  59
  2  荒川 哲也   船橋  10  66
  3  伊藤 正司 伊勢崎  20  81
  4  松尾 隆広  飯塚  20  78
  5  永富 高志  飯塚  20  64
  6  佐々木 啓  山陽  20  59
  7  永井 大介  船橋  20  54
  8  佐藤 貴也  浜松  0  58


結果。

これまた、永井選手が、人気にこたえて最後に外から差して1着。
おみごとで・・・。

9R予選   3100M
着順 枠番 選手名 HG 呼  名 ハンデ
1 7 永井 大介    ジャマー    20
2 4 松尾 隆広    デュエル・2  20
3 6 佐々木 啓    ミザリー    20
4 8 佐藤 貴也    エレメント   0
5 1 石井 大志   ブァルキリー  10
6 2 荒川 哲也    アリダー2   10
7 5 永富 高志    S・ジルダ   20
8 3 伊藤 正司    キシンドウ   20

払戻金
連勝複式 4-7 1,120円 4番人気
連勝単式 7-4 1,620円 7番人気
単勝式 100円
複勝式 1着 110円 2着 180円 3着 160円
3連勝複式 4-6-7 1,000円 4番人気
3連勝単式 7-4-6 5,190円 17番人気
ワイド
4-6 830円 12番人気  
4-7 510円 8番人気  
6-7 190円 2番人気

9Rレース映像


船橋レース場  平成18年 4月27日
10R 予選 3100M
枠番  選手名        HG ハンデ 試走
  1  福村 唯倫      船橋  20  67
  2  須賀  学  浜松  20  66
  3  穴見 和正  山陽  20  63
  4  浦田 信輔  飯塚  20  66
  5  片平  巧  船橋  20  59
  6  且元 滋紀  川口  10  64
  7  井村 淳一  飯塚  10  65
  8  田中  賢 伊勢崎  0  66


片平が試走一番時計?(雨走路)でもさすがに人気は無いなぁ・・・と思いながらも
少し片平選手から買ってみました。

が・・・その後

何時の間にか寝てしまい、ここからレースを見れませんでした。orz


結果。


10R予選  3100M
着順 枠番 選手名 HG 呼  名 ハンデ
1 3 穴見 和正    プラダ1    20
2 2 須賀  学    マッチボックス 20
3 1 福村 唯倫    グフカスタム3 20
4 8 田中  賢    ネズミマウス  0
5 4 浦田 信輔    パンジャA   20
6 5 片平  巧    キブロワイト  20
7 7 井村 淳一   ピース     10
8 6 且元 滋紀   デカブレイク  10


払戻金
連勝複式 2-3 790円 4番人気
連勝単式 3-2 910円 5番人気
単勝式 190円
複勝式 1着 110円 2着 120円 3着 120円
3連勝複式 1-2-3 8,950円 25番人気
3連勝単式 3-2-1 15,890円 55番人気
ワイド
1-2 3,510円 22番人気  
1-3 800円 12番人気  
2-3 340円 5番人気

10Rレース映像

そんな訳で、録画した映像を見ながら、このブログ記事を書いていますが・・・

それにしても・・・昨日も気になりましたが・・・

岩田選手のポスター・・・なぜ、裸なんですか?

iwata