GI第50回ダイヤモンドレース 文字集めクイズ / 日本小型自動車振興会「Mr.カラスコに正式オファー / スーパースターフェスタ2006 の事件? / 2006 スーパースター王座決定戦 / スーパースターフェスタ2006 3日目 / 本能をシゲキする番組・・ / 第41回G汽好圈璽媛Ψ萃蠕 優勝戦 / 別府彩さん本誌独占 撮り下ろしをついに快諾。 / 伊藤信夫、復帰後、初優勝。 / 浜松オート直行バス乗り場 / モバイルクイズ事務局より当選のご案内 / 炸裂!バズーカ... / 第30回G1シルクカップ 優勝戦 / 第30回G1シルクカップ 準決勝戦 / 伊勢崎オート 第28回東京スポーツ杯争奪戦 / Yahoo!動画でオートレースGPドキュメント番組を配信中 / SG第38回日本選手権オートレース最終日 / SG第38回日本選手権オートレース 優勝戦 / 第38回SG日本選手権オートレース4日目 / 趣味の競馬を控え起死回生狙う若井..だそうです。 / オートレースモバイル クイズ に挑戦 / オートレース 改革第2弾(2002) / 山陽オート第17回若獅子杯争奪戦(G2) / 10月15日(日)川口オートレース場 / 高橋貢の処分決定。 / オートレースバージョン?の『マーくん』 / G1第56回船橋オート祭 決勝戦 / G2 オート名匠戦(川口)優勝戦 の反省 / オート名匠戦(川口)決勝戦 / 飯塚オート 10/4より ビール販売中止 /

どどど 
TOP 雑記 ノンジャンル PC/ネット関係  ギャンブル オートレース 猫。

2007年08月21日

GI第50回ダイヤモンドレース 文字集めクイズ

今日発売の日刊ゲンダイをみていますと

JRAには申し訳ないが・・・”馬インフル”で他の公営競技はウッハウハ

ウッハウハ

と言うタイトルの記事がありまして、

小田原競輪関係者
「ワッハッハ〜。ご期待に沿うような混雑はありませんでしたよ。でも場外での売れ行きが非常に好調でして。同レース4日間(〜21日)の総売上は、昨年の2割増を期待しています」

(ボートピア梅田)販売関係者
「今年3月のオープン以来、来場者数の新記録を樹立。舟券の購入に不慣れな人も多く、JRAさんの客がなだれ込んできたのかね〜と話していました」


と、競輪、競艇の関係者の談が載っていましたが・・・

もうひとつの公営ギャンブル、オートレースは関係者の話は載っていませんで・・・
まぁ、いつもの事ですが・・マイナー競技ですので、九州まで取材にいけなかったのでしょうね・・・
でも軽く紹介はありまして

「G汽譟璽后僻喞諭砲里△辰織ートレースでも、場外の売上が大幅アップ。前年同レース比倍増だった。」

そうです・・・・
去年は川口場外はやっていませんでしたが・・・それでも、倍増はすごい事と思いますが・・・

そんな、オートレースのナイターレース 飯塚オート
福岡ソフトバンクホークス杯 G蟻50回ダイヤモンドレース

今日21日が準決勝戦がありまして・・今から投票を始める予定ですが・・・

今年(50回)も去年(49回)と同じく。文字集めクイズをやっていまして・・・

プレゼント キーワードを集めて応募しよう!

5050回 

8/18〜22の放送中にキーワードを発表!
集めた5日分の文字と飯塚オートへの要望等をそえて、応募してください。

去年、 小林啓二選手 1500勝記念焼酎 が当たりましたので今回も応募するつもりですが・・・

去年の、第49回ダイヤモンドレース の文字集めクイズは

49

初日 「い」 二日目 「ぬ」 三日目 「と」 4日目 「ね」

でしたので・・・9割方の人が、「犬と猫」  と最終日は こ と予想した思いますが・・・

最終日の文字が・・・ 「ぎ」 でして 答えが 「いぬとねぎ」 という事でして・・・
最終日の文字を発表する時の、内野久照のしてやったりの顔が忘れられませんが

今年は今のところ・・・ある単語しか思いつきませんが・・・
最終日、去年と同じく・・・内野のしてやったりの顔があるのでしょうか?

まぁ、だいぶ、レース以外の事が気にかかってしまっていますが・・・

そんな訳で、「文字集めクイズ」も楽しみですが・・・
もちろん、今日の準決勝。明日の優勝戦 ナイターオートの熱き戦いを楽しみにしています。  


2006年12月28日

日本小型自動車振興会「Mr.カラスコに正式オファー

プロ野球シーズンオフの名物『Mr.カラスコ』騒動ですが

今年は・・・

カラスコまた暴挙! 球団にポスティング移籍を要求
SANSPO.COM > 東北 2006年12月22日  (cache)

・・・飽きたとはいわずに楽しみにしていますが

新日本プロレスは・・・ネタに面白くない対応でしたが?

カラスコ門前払い…殴り込み失敗
スポーツナビ 2006年12月25日 11:06
新日会場乱入のはずが カラスコ退散
スポーツナビ 2006年12月25日 7:59


楽天イーグルスのHPをみてみますと
Mr.カラスコ  / RAKUTEN EAGLES

球団からのお知らせ
2006/12/25
先日、改めて契約していない旨発表しました非公認キャラクター「Mr.カラスコ」に関して、
数団体よりオファーがありましたので、一応その一部をこちらで紹介させて頂きます。

みちのくプロレス(PDFファイル)
大阪プロレス(PDFファイル)

2006/12/27
球団非公認キャラクター「Mr.カラスコ」に関して、新たな獲得オファーがあったようですので、
一応その一部をこちらで紹介させて頂きます。

仙台市環境局(PDFファイル)
宮城県環境生活部(PDFファイル)
日本小型自動車振興会(PDFファイル)


やっときました、日本小型自動車振興会。 オートレースですよ。

≪Mr.カラスコにオファー続々≫
“ポスティング移籍”をぶち上げた楽天の非公認マスコット
「Mr.カラスコ」の元にオファーが続々と相次いだ。
この日までに球団へ大阪プロレス、仙台市環境局など計5団体から獲得したい
意思の文書が届いた。
日本小型自動車振興会は来年1月22日に交渉を行うため、
都内ホテルまで確保しているという。
球団関係者は「ファンに迷惑さえ掛けなければいいでしょう」と放出を容認した。
SANSPO.COM 2006年12月28日 (cache)

さらに、公営競技のオートレースのイメージキャラクターとしても
オファーがあった。「世界で唯一、バイクを乗り回せるカラス」が着目された。
同1月22日に都内ホテルで契約交渉を行う予定だ。
日刊スポーツ 2006年12月27日 (cache)

今日の報知新聞のべた記事によると
カラスコ入札オート参戦
昨年8月にカラスコが福岡県の飯塚オートレース場に乱入した際、
観客が1万人を超え、福の神ならぬ”福の鳥”と錯覚。
イメージキャラクターとして起用する方針で、楽天が入札に応じた場合、
来年1月22日に契約交渉を行う。
参考


カラスコオファー

正式な手続きを踏んでいます。w

日動振は今回はいつものお役所では無く、ノリノリの「申請書」ですが・・・

広報にTV向けの人がいれば・・・Jスポーツ辺りで特集され
いい宣伝になると思いますが・・・。(いませんかね?)
いやいや、
2005年08月24日 飯塚オートで 「 カラスコVSハリーホーク 」

「Mr.カラスコ vs ハリーホーク」のムービー

で記事にしましたが・・・非常に面白かった訳ですが・・・

ちなみに来年1月22日といいますと・・・

オートレース 日本小型自動車振興会
平成18年ファン感謝祭 〜平成18年選手表彰式ファンご招待〜

日時 平成19年1月22日(月) 正午〜 (受付 午前11:30より)

平成18年選手表彰式 『ファン感謝祭』 の日ですね・・・。

去年も乱入して

2006年 1月21日 『Mr.カラスコ』オートレース表彰式に乱入

今や伝説の男、田中茂と名勝負をしてくれた訳ですが・・・。
新必殺技の「カラスコサボテン」も披露も・・・・敗れてしまいましたが・・・

自分の表彰式と勘違い! Mr.カラスコ突如乱入!!
(cache)  ウェブ魚拓 Infoseek ニュース[ 2006年1月19日17時0分 ]

今回はどんなオチにしてくれるのでしょうか?いやいや、楽しみで仕方が無い訳ですが。

ちなみに、私は知人に、生「別府アナ」が見たいから応募してくれ。
と頼まれ、一応応募していますが・・・
招待は300組600人だけですので・・今回は厳しいですかね?

12/29追加

落選通知

・・・年の終わりに落選通知は辛いやね・・・。

...その後・・
2007.1.24
今年も オートレース表彰式で 田中茂 VS カラスコ
  

2006年12月25日

スーパースターフェスタ2006 の事件?

12月20日(水)〜12月24日(日) 川口オートレース場
スーパースターフェスタ SG第21回スーパースター王座決定戦

が終了しました。

最終日は休日ですし、川口オートレースが色々イベントをやりましたので
川口オートレース - スーパースターフェスタ2006
オートレースファン以外の人たちがたくさん集まったみたいですが
人が入る事は、とてもいいことですが、マナーが悪い人がいるんですね・・・。

トップスターカップ優勝戦のインタビューの時の乱入して
選手からTシャツを奪おうとした子供がライブ映像に写りましたが・・

親は・・・。警備の人使えないなぁ・・と思ったくらいですが

この位はかわいいもので、今回、ガックンが来場しましたが

がっくん 

去年降臨した時から・・・。とてもいい人だと思いますが・・

いやいや、ファンの黄色い声がすごかった訳ですが・・・。
スゴイ人気ですが・・・・でも・・

まぁ、Gacktファンの行為では無いと思いますが・・・
川口オートレースのHPを見てみますと・・。

こんな事があったみたいです。

スーパースターフェスタ2006ご来場ありがとうございました!!
※ ご注意 ※
スーパースターフェスタ2006のぼり(Gackt柄)は、場内掲示用のものでございます。
ファンサービス記念品としてお客様にお配りしたものではございません。
ネットオークション等の取引きには応じないようご注意申し上げます
川口オートレース - What's New 2006.12.24


今(25日01:30)確認したところ、ヤフオクで出品されていました。(w


いやいや・・川口に参戦した人から話を聞きましたが・・・
展示してあるポスターやのぼりを奪い合うざまは阿鼻叫喚の様相だったそうです。

まぁ、警備体制も悪いとは思いますが・・・

川口オートが、出品者に何かしらアクションをおこすのかどうか・・・非常に楽しみな訳ですが・・・

ちなみに川口オートへの連絡先は・・・

mail@kawaguchiauto.jp
川口オートレース - メール送信について  

2006年12月24日

2006 スーパースター王座決定戦

今年(2006年)オートレース界の王座を決める『スーパースター王座決定戦』

SS がっくんSSゆうこりん

スーパースター王座決定戦 - Wikipedia

本日、24日優勝戦というか・・年間王者が決定します。

川口オートで開催される事もあり、例年盛り上がりますが、お祭りらしく、
イベント盛りだくさんですが・・・
スーパースターフェスタ2006 イベント情報

今回は、日刊ゲンダイに広告が出ていまして、やる気が感じられます。
まぁ、日本小型自動車振興会では無く川口オートですが・・・・


トライアルのレース内容も、濃いレースで面白い訳ですが

初日2連単オッズ
SG第21回スーパースター王座決定戦 トライアル戦1回目(初日)

2日目2連単オッズ
SG第21回スーパースター王座決定戦 トライアル戦1回目(2日目)

3日目2連単オッズ
SG第21回スーパースター王座決定戦 トライアル戦2回目(3日目)

4日目2連単オッズ
SG第21回スーパースター王座決定戦 トライアル戦2回目(4日目)

そんな訳で、もちろん車券は購入しますが

今回は、年末の公営ギャンブル(三競オート)ビッグレースの買い目を公開していますので・・
一応、記しておきます。(真剣に試走を確認してから・・・)


川口レース場オートレース場   平成18年12月24日
12R  スーパースター王座決定戦  5100M  発走予定時刻 15:56
車番 選手名 ランク LG 級別 呼名 ハンデ 試走T
1 荒尾  聡 S 1 アグル     0  3.27
2 伊藤 信夫 S 1 テトム     0  3.26
3 池田 政和 S 1 ミオン     0  3.24
▲  4 田中  茂    S 1 S・アーロン  0  3.23
5 浦田 信輔 S 1 パンジャA   0  3.25
  6 木村 武之 S 1 クロム     0  3.26
  7 佐藤 裕二 S 1 ライキリ    0  3.26
  8 東小野 正道 S 1 クレイジーD  0  3.25

第21回スーパースター王座決定戦・12R優勝戦メンバー

いやいや、スゴイ・・試走タイムです。

まぁ、一応、女性アナウンサーの二人のコラムも参考にしまして・・・

スポニチ

かおりん

カオリンこと水田薫のロックンロッカー

心身安定で荒尾「気合一発」決める


サンスポ

aya

CSアナウンサー別府彩のWINNER探してきました。

闘争心戻った伊藤信にハートマーク


・・・水田薫、の事を・・・「よう、おばちゃん」。
と呼べる、1番荒尾聡選手は、ある意味スゴイですが・・・。


考えた結果・・・浦田から流します。

2連単 5→4.3.2.1 で

追加 レース結果。  続きを読む
(ここで続きを読む)

2006年12月23日

スーパースターフェスタ2006 3日目

『オートレース界年末のお祭り』
スーパースターフェスタ2006 SG第21回スーパースター王座決定戦
が川口オートレース場で開催されていますが・・・

3日目(12/22)の走路は・・・

走路情報   天候: 曇   14:44現在   走路状況: 斑走路   
走路温度: 11.0℃   気温: 10.0℃   湿度: 76.0%

走路情報   天候: 曇   15:16現在   走路状況: 斑走路   
走路温度: 11.0℃   気温: 10.0℃   湿度: 76.0%

だださえ、半走路はわからないのに
特に今の川口は・・・個人的にはお手上げ状態でした。

10Rは・・・3連単50万車券

10R  トップスターカップ予選   3100M  発走予定時刻 14:46
枠番 選手名       ランク LG 級別 呼名 ハンデ  試走T
1 秋田 貴弘    A 1 テクノレコード 10  3.64
2 内山 高秀    A 1 ロッソネロ   10  3.64
3 深谷  輝    A 1 フランシス   10  3.64
4 中野 憲人    S 1 G・マロン   10  3.57
5 浅田 真吾    S 1 ランドシャーク 10  3.58
6 福田 裕二    S 1 バニッシュ   10  3.59
7 山田 達也    S 1 プルートウ   10  3.49
8 浜野  淳    S 1 ミカエル    10  3.55

2連単 8 − 2  12,100円 ( 25 )
2連複 2 = 8  6,620円 ( 14 )
3連単 8 2 1  503,930円 ( 281 )
3連複 1 2 8   44,690円 ( 47 )
10R 2連単オッズ  10R 3連単オッズ
10R レース結果  10R レース映像

11Rは・・・試走タイムの差が・・・

貢 3.35 伊藤正司 3.63

 11R  トップスターカップ予選   3100M  発走予定時刻 15:19
枠番 選手名       ランク LG 級別 呼名 ハンデ 試走T
1 伊藤 正司    A 1 キシンドウ   10  3.63
2 鈴木 章夫    S 1 トマトトトマト 10  3.57
3 青木 治親    S 1 キツネFOX  10  3.43
4 中村 雅人    S 1 タイソン    10  3.46
5 永富 高志    S 1 S・ジルダ   10  3.44
6 岩崎 亮一    S 1 アルルカン   10  3.40
7 高橋  貢    S 1 Fニーナ    10  3.35
8 且元 滋紀    A 1 リョウ     0  3.47

2連単 7 − 4  1,350円 ( 5 )
2連複 4 = 7  1,250円 ( 4 )
3連単 7 4 3  3,890円 ( 12 )
3連複 3 4 7  980円 ( 3 )
11R 2連単オッズ  11R 3連単オッズ 
11R レース結果  11R レース映像


12Rは乾いたのか?それとも・・・・・もう・・・わかりませんでした。

 12R  SSトライアル戦    4100M  発走予定時刻 15:56
枠番 選手名       ランク LG 級別 呼名 ハンデ 試走T
1 松尾 啓史    S 1 ラディカルV  0  3.33
2 浅香  潤    S 1 タイニーハンズ 0  3.34
3 佐藤 裕二    S 1 ライキリ    0  3.30
4 田中  茂    S 1 S・アーロン  0  3.29
5 山田 真弘    S 1 ポッポ・SL  0  3.34
6 荒尾  聡    S 1 アグル     0  3.30
7 木村 武之    S 1 クロム     0  3.35
8 岡部  聡    S 1 フラッグシップ 0  3.31

2連単 6 − 4  710円 ( 2 )
2連複 4 = 6  390円 ( 1 )
3連単 6 4 8  2,740円 ( 7 )
3連複 4 6 8  710円 ( 3 )
12R 2連単オッズ  12R 3連単オッズ
12R レース結果  12R レース映像
ビッグレース回顧
SG第21回スーパースター王座決定戦 トライアル戦2回目(3日目)


地元の佐藤裕二の熱い攻めもあって面白いレースになりました。

それにしても、
荒尾聡選手の初戦8着(ビリ1点)から2戦目1着(10点)合計11点はお見事です。

V

そのおかげというか・・・
2年連続10点で優出をしている岡部選手は・・厳しくなってきましたが・・・。

まぁ、私は、全敗でしたが・・・これは仕方がありませんが・・・
一応、それでも負けたら反省はしているのですが

今、ShowTime(ショウタイム)のオートレースコーナーで

垰口美穂子 浅木美帆 甲斐佑里の
ミホコ&ミホ&ユリの本音トーク!?座談会
コレがオートレースの舞台裏! 3人が語るその魅力!
http://www.showtime.jp/autorace/

という美女三人?が語る動画が公開されていますが・・・

座談会

この中で、垰口美穂子さんが、
『森上リエさんは、半走路の時のデーターをすごく細かくまとめていて、儲けている』
ようなこと言っていたと思いましたが・・・。(曖昧ですが・・・)


儲けるためには、私みたいに、記憶だけで適当に買うのではなく・・・
ちゃんとデーターをとらなければダメなのか・・・とか思ったりもしました訳ですが・・・。  

2006年12月19日

本能をシゲキする番組・・

そんな訳で、今週も週刊ポストを購入しましたが・・・。
Weekly POST.com 2007 1/1・5号 (cache)

気になったのは・・・中ページの・・・

オトコの欲を刺激するテレビ  という、今更ながらオヤジ向けのタイトルですが・・・
まぁ、スカパーの広告なんですが・・・ポスト向けで・・・

P1P2

もう、私もオヤジと言われる齢になりましたので・・・
かなり刺激的でございますので・・・見てみますと

本能をシゲキする番組はこの3ジャンルから見つけよう!・・・だそうで

何々・・・
週刊ポストジャンル 1 ギャンブル

・・・JRA
12月24日(日) G1有馬記念(中山競馬場)
競艇 の・・・
12月19日〜24日(日) SG第21回賞金王決定戦(住之江競艇場)
競輪 は・・・
12月30日(土) GP KEIRINグランプリ06 京王閣競輪場

2競 

それで、地方競馬 の・・・・

大章典

12月29日(金)
G1・G1東京大賞典 (大井競馬場)


まぁ、確かに刺激的ですね・・
今年もすべて勝負する予定ですが本当に年末はお金がいくらあっても足りません。
でも、あれ、三競は載っていますが・・・三競オートの・・オートレースが載っていませんが・・・。

オートレースは無視ですか?(笑)

ほぼ毎日、日テレではCMが流れているのですが・・・。

CM

まぁ、一応・・オートレースファンとしては・・・(慣れていますが)



12月20日(水)〜12月24日(日) 川口オートレース場
スーパースターフェスタ
SG第21回スーパースター王座決定戦
川口オートレース - スーパースターフェスタ2006

と来年のSGの日程

2007年度オート日程を発表  
日本小型自動車振興会は18日、2007年度SGレースの開催日程を発表した。
▽オールスター(川口・4月26―30日)
▽グランプリ(船橋・9月20―24日)
▽日本選手権(飯塚・10月31―11月4日)
▽スーパースター(川口・12月20―24日)
▽全日本選抜(浜松・2008年2月7―11日)
2006年12月18日15時33分 スポーツ報知


まぁ、今、川口オートといえば有名というか刺激的なのは、別府彩さんですが・・・

まぁ、あれから、ブログが・・・
YAHOO!の著名人によるブログと女性アナウンサーカテゴリに登録されましたし・・・
登録されてからは、 Yahoo!カテゴリ - 著名人によるブログ
人気順で、1番最初・・つまり一位になっています。
参考画像。

色々と話題沸騰!だそうで・・・
今週のポストによると・・・・とうとう、カラーページ(1P)

あれ、グアムで撮影した訳じゃなかったのですね?
(注意。一応、刺激的過ぎ・・ですのでノイズ加工しました。)

aya 


<緊急予告> NOW SHOOTING!
「まさかあんな格好まで、できるとは思いませんでした・・・・・」

バズーカップアナ 衝撃のグラビア撮影中!

本誌スクープで話題騒然となっているGカップ「バズーカップアナ」こと
フリーアナウンサーの別府彩さん。
そのグラビア撮影が伊豆・長岡で快調におこなわれています。
たわわななバストが揺れて濡れる入浴場面など、迫力のシーンの連続です。

「恥ずかしいけど、嬉しいです」(別府アナ)

という衝撃の作品は、いよいよ次号(07年1月4日発売)で大公開。
ご期待ください!

....
何か・・・スゴイ事になってきましたwwww

もちろん、今回もオートレースの文字はありませんが・・・
もしかして?迷惑がかからない様にあえて、オートの文字をださないのでしょうか?

全然迷惑じゃないですが・・・と思ったりしましたが・・・

オートレースのアナウンサーより・・・ フリーアナウンサーの方が、
何か刺激的だからですかね?

まぁ、これもメディア戦略の一つですか(w

では、では、一応、楽しみにしておきます。

参考。
2006年11月28日 
炸裂!バズーカ... 
2006年12月11日
別府彩さん本誌独占 撮り下ろしをついに快諾。
2007年1月6日
別府彩アナ・グラビアデビュー作戦完結。  

2006年12月14日

第41回G汽好圈璽媛Ψ萃蠕 優勝戦

この師走で忙しい時に毎年開催される、山陽オートの

第41回G汽好圈璽媛Ψ萃蠕 (2006/12/09〜2006/12/13)
車券を購入したのは、2日目の後半4レースと、今日の決勝戦だけでした。
(忙しいので....。)

山陽オートレース場  平成18年12月13日
第41回G汽好圈璽媛Ψ萃蠕錙12R 優勝戦  4100M
枠番 選手名       ランク LG 級別 呼名 ハンデ 試走タイム
1 小林 啓二    S 1 シンプソン   20 3.68 
2 浜野  淳    S 1 ミカエル    20 3.66
3 松尾 啓史    S 1 ラディカルV  20 3.63
4 木村 武之    S 1 クロム     20 3.60 
5 西崎 洋一郎   A 1 グランシエルK 10 3.65
6 池浦 一博    A 1 KパパスI   10 3.65 
7 西村 義正    A 1 マグナム・Z  10 3.71 
8 畦坪 孝雄    A 1 アドレナリンZ 0 3.72
 
天候: 曇 15:31現在 走路状況: 湿走路 走路温度: 12.0℃ 気温: 11.0℃ 湿度: 84.0%

まぁ、出先でしたが・・・一応G1ですから・・試走を見ずにタイムだけで・・・
・・・雨走路だと思って・・・小林啓二選手から少し遊びで流しましたが・・・。

keiji

レース映像を見ると・・・かなり乾いているようにみえまして
また、微妙な走路でした。・・・あら、皆さんインを使っておられますが・・・。

結果

2006年12月13日 第41回G汽好圈璽媛Ψ萃蠕錙12R優勝戦 結果
着順 車番 選手名 所属  競走車名 試走T 競走T
 1  3 松尾 啓史 山 S ラディカルV
20
 3.63  3.660
 2  6 池浦 一博  山 S KパパスI
10
 3.65  3.672
 3  2 浜野 淳 山 S ミカエル
20
 3.66  3.663
 4  1 小林 啓二 山 S シンプソン
20
 3.68  3.670
 5  4 木村 武之 浜 S クロム
20
 3.60  3.684
 6  5 西崎 洋一郎 山 A グランシエルK
10
 3.65  3.710
 7  7 西村 義正 山 A マグナム・Z
10
 3.71  3.715
 8  8 畦坪 孝雄 山 A アドレナリンZ
0
 3.72  3.820


払戻金
2連単 3 − 6 5,040円
2連複 3 = 6 2,820円
3連単 3 6 2 40,050円
3連複 2 3 6 5,050円
ワイド 
3 = 6 770円
2 = 3 870円
2 = 6 1,860円
単勝  3  1,050円
複勝 
1 着 3 2,620円
2 着 6 無投票
3 着 2 無投票

2連単オッズ  3連単オッズ 3→  レース結果  レース映像

G1ですが・・・複勝2着3着無投票・・・。

敬愛する小林啓二選手はタイヤがかなり滑っていまして・・・残念でしたが・・
池浦はあれだけ軽快に逃げても・・・追いつかれ差されますか?

それにしても、1着の松尾啓史は・・
「どけどけどけ〜どけどけどけ〜邪魔だ邪魔だどけどけどけ〜バカヤロ、コンニャロオメェ」

と、後半外内と鋭い攻めだったなぁ・・・と思いましたら・・・。

審議 

赤旗、審議でございまして・・・・7周回4コーナー内線突破の疑いで審議だそうです。
ながーい・・・審議でして、普通この位長いと・・・男の声で失格のアナンスですが・・・

内線突破してると鋭い攻めに見えるものですし・・・

約9分後、女性の声が流れて・・・そのまま確定。

ちなみに、『内線突破』 とは・・・
山陽オートレース場オフィシャルホームページ を見てみますと・・・。

内線・外線 
コースの内側と外側の回避地帯と競走路の白線の境界線のこと。
線上に乗ることは認められるが、突破すると原則として失格となる。
補助事業・オートレース入門


さぁ、審議場所を確認しますと・・・。

7周回4コーナー

・・・・・クリックすると拡大します。

7周回4コーナー01 

わかりやすく・・・

3 


こりゃ、微妙というレベルを・・・
まぁ、私は例え失格だったとしても、ハズレていたので関係ありませんが・・・・
(3着が小林啓二でしたら・・・かなり泣けましたが・・・)
小林啓二=池浦一博 の師弟コンビを、もちろん買っていましたので・・。

参考
....池浦一博選手・人見剛志選手の師匠として・・・。
AutoRace お知らせ(小林啓二選手(山陽)特集・NHKでオンエアー)

地元だから?と思いましたが・・・2.3.4着も地元ですね?
ですが、松尾啓史は今年のスーパースターフェスタに出場する程の選手(地元で3人)ですから・・

まぁ、審判は公平とは思っていませんが・・・
1着選手を失格にするとトラブルがおこると思ったのでしょうか?

地元のスターを1着失格させるより、
見逃して確定させた方が問題は起きないと判断したのでしょう。
地元の選手が強引なレースをやっても、なかなか失格にはならないものです。
これが地元選手じゃなければどうですかね? とは考えてはいけないのでしょう
まぁ、結構よくある話です。

まぁ、競輪とかでしたら・・・不可解な判定があった場合
『こんな、糞審判のいるところは二度と来ない』と言う選手がいると聞いたことがありますが・・・

まぁ、オートレースは6場だけですので・・・。

それにしても、完全にレース映像に映っているのはマズイですね。
騒ぐいいネタになってしまいます。
まぁ、地元(山陽オート)の客が暴れていたという話しはまだ聞きませんので・・・
松尾啓史の優勝に納得していたのでしょうね。

まぁ、もし暴動を起こせば、1月7日からの 民間委託(日本トーター)のお話しがまずい事に・・・
と・・・空気を読んだと思うのは・・・考えすぎだと思いますが・・・。

ちなみに、3連単 6→ のオッズ。


まぁ、今回は、

司会・実況 西森カズヤ
アシスタント 大村恵子
レポーター  中村和泉


でお送りしました・・・。と言う事で・・・。

中村 スタジオ  

2006年12月11日

別府彩さん本誌独占 撮り下ろしをついに快諾。

プロレス技で、 ジャーマン・スープレックス という技がありますが
ブリッジで描く美しい人間橋。まさに、プロレスの芸術品ですが・・・

なぜか、日本名は 原爆固め と無粋な名称になっています。

この理由は、私が中学生時代東スポに載っていましたが

初めてこの技を見た記者が・・あまりの衝撃受けたため、思わず・・
「これは、原爆級だ・・・原爆固めだ・・・」と口走ったのが由来。
と書いてあった事を覚えています。

一応、調べてみますと・・・

カール・ゴッチが考案したと言われる原爆固め=ジャーマン・スープレックス・ホールドである。
最初の犠牲者は吉村道明。誰も見たことのないこの技の名前を聞きに走った
若手記者はゴッチに技の名前を聞いた。
「ジャーマン・スープレックス・ホールド!」若手記者はベテラン記者に技の名前を報告したところ、
「それじゃわからん!日本語ではなんと言うのか?」ときかれ、とっさに「原爆固め」といったという。
これがその後、日本ではジャーマン・スープレックス・ホールドの呼び名として定着した。
昭和必殺技名鑑   カール・ゴッチの原爆固め 類似技研究 その2 

だそうです。上のサイトは写真で詳しくこの技を解説しています。

何を言いたいかと・・・週刊ポスト誌が・・・別府彩さんの事を・・・

バズーカップアナ 」と命名されていますが・・・。

週刊ポスト  12.8号 「バズーカップ」アナ発見!
週刊ポスト12.15号 揺れて逃げる「バズーカップアナ」直撃

これは、ただの語呂合わせでは無く・・・。
あまりの衝撃に・・「これは・・・バズーカ級の衝撃...バズーカップだ!!」
と、とっさに言ったのでは無いかと・・考える訳です。

と、言うのも、前回や前々回の写真も・・・ツッコミどころ満載ですが・・。
やらせとか野暮な事は言ってはいけません。
ストーリー(ギミック)を楽しみましょう。 そう、これはプロレスと同じなのです。

いい意味で騙されて、この企画を・・・色々な意味で楽しみたい。
... と言う結論に私はなりました。

ちなみに、本日発売の週刊ポスト12.22号では・・ また、モノクロ2Pですが・・・
Weekly POST.com 12.22号 (cache)

【大反響第3弾】海を越えグアムでの直談判に成功!
「バズーカップアナ」別府彩さん本誌独占 撮り下ろしをついに快諾

「バズーカップアナ」別府彩さん本誌独占 撮り下ろしをついに快諾

かなり、端折りますが、一部引用します。

.....
仕事仲間と訪問中だというグアムへと海を渡って追いかけました!
・・・・
.....別府アナを発見、再度直撃を敢行。

-
『週刊ポスト』です。
別府アナ
「えっ、こんなところまで来たんですかァ!?」

ゆっくりとお話がしたかったもので。
別府アナ
「信じられな〜い(笑い)。」何がご希望ですか?

グアム
照りつける日差しの中、
笑顔で本誌編集者の話を聞いてくれました

・・・・・

ぜひ、その水着姿でグラビアにご登場願えないでしょうか?

・・・・・20分出演交渉。

別府アナ
「わかりました。もう根負けしました。その代わり、
絶対キレイに撮ってくださいね 

ついに実現する、「バズーカップアナ」の撮り下ろしセクシーグラビア。
その詳細は次号にご期待ください!
 


.....いやいや
さぁ、期待しましょうかwww 新年特大号でカラーグラビアですか?

ちなみに・・・ 

公営ニュース 12.07  - 雑誌ねた。(写真あり)

では・・・

果たしてどーゆー狙いがあって、このような写真を撮らせ、掲載させたのか? 
週刊ポストといえば部数的にも世間的注目度は高く
「低迷するオートレースへの注目度アップのため自ら体を張っての宣伝行為」
なのだとすれば拍手を贈りたい。


と書いてありました。

いやいや、第一回の週刊ポスト  12.8号 には
CSのオートレースチャンネルなどに登場中の別府彩さん。

と記されていましたが・・・

2回目12.15号 3回目12.22号 には・・・フリーアナウンサーだけで・・・

「オートレース」の文字は一文字もありません。

まぁ、専属でもありませんし・・・オートレースの宣伝には なっているかどうかは・・・微妙?

調べれば・・・別府彩のメインの仕事が 
オートレースのアシスタント、リポーター とは分かりますが・・

まぁ、もう、私的には、オートレースの宣伝になるか、ならないかは、
どうでもいい事だと思っています。
結果的に・・なれば、まぁ、いい事かも知れませんが・・・

まぁ、××歳の女性(注.苦情があったので年齢を消しました。)
のグラビアを楽しみにしている訳ではありません。
これを契機に別府さんがメジャーになれば素晴らしい事ですが・・。

いやいや、単純にこのネタの続きを楽しみにしております。

でも、私事ですが、この話題を記事にしたおかげで・・・猫の写真とかで
せっかくつかんだ・・・女性読者が・・何人か離れた事は間違いありません。

前回 11/28 炸裂!バズーカ... 続き 12/9 本能をシゲキする番組・・

2007年1月6日
別府彩アナ・グラビアデビュー作戦完結。

  

2006年12月09日

伊藤信夫、復帰後、初優勝。

12/05〜12/08 川口オートレース場で開催された
平成18年度川口市営第5回第1節  は色々忙しくて、全く見ていませんでした。
(車券を購入していません。)ですので、記事にする気はありませんでしたが・・・

伊藤信夫選手が復帰後初優勝したということで、めでたい事ですので・・・

まぁ、SG第38回日本選手権でも、2着ですし・・・
平の開催では普通に優勝戦にでていましたので・・・不思議ではありませんが

それにしても、初日いいところ無しの7着でして・・今回はダメかと思っていましたが・・・

12月05 12R 師走特別 7着
試走3.29 競争3.385
レース映像。

2日目 10R 1着
試走3.29 競争3.368
レース映像。

3日目 9R 準決勝 1着
試走3.26 競争3.348
レース映像。

いやいや、仕上げてきました。しかし決勝の天気予想は微妙でしたが・・・
だからか、報知では無印で、牛沢が本命になっていました。


4日目 12R 優勝戦これがまた・・・微妙な天気だったみたいで・・・
試走の時は完全に半走路だと思いますが・・・試走3.65
これじゃ、買えませんが・・・
レースの時は乾いたのか?(発表は斑走路) 競争タイム3.349

川口の客はまだいいですが・・・電話や場外の客は・・・厳しい戦いですね・・。
まぁ、地元の選手が・・車券の対象(1.2着)にならなかった訳ですが
2006年12月08日 川口オートレース場
平成18年度川口市営第5回第1節 12R優勝戦
1 牛沢 和彦 シェラ         20 3.52
2 阿部 光雄 シーチャス     20 3.53
3 早船  歩 クロフネ       20 3.57
4 若井 友和 モエルトウコン 20 3.51
5 伊藤 信夫 テトム         20 3.65
6 阿部 剛士 アオイイナズマ 10 3.63
7 小林 悠樹 モグチャンマン  0 3.65
8 門伝 泰浩 バンドック      0 3.59

結果

1 5 伊藤 信夫 テトム         20 3.65 3.349
2 3 早船  歩 クロフネ       20 3.57 3.353
3 1 牛沢 和彦 シェラ         20 3.52 3.359
4 2 阿部 光雄 シーチャス     20 3.53 3.365
5 4 若井 友和 モエルトウコン 20 3.51 3.369
6 7 小林 悠樹 モグチャンマン  0 3.65 3.394
7 6 阿部 剛士 アオイイナズマ 10 3.63 3.395
8 8 門伝 泰浩 バンドック      0 3.59 3.465

2連単	5−3	3,660円
2連複	3=5	2,020円
3連単	531	12,300円
3連複	135	2,380円
ワイド	
3=5	1,060円
1=5	  600円
1=3	  420円

単勝5	410円
複勝
1着	5	470円
2着	3	470円
3着	1	470円
12Rオッズ2連単  12Rオッズ3連単 12R競争成績   レース映像。

これで、同じ川口オートで開催される SG第21回スーパースター王座決定戦
が楽しみになった。ということで・・・いいのでしょうか?

確かに2日目からの3連勝はスゴイですが・・・
まぁ、リアルタイムで見ていないこともありますが、まだ正直・・・半信半疑ですが・・・  

2006年12月08日

浜松オート直行バス乗り場

昨日は私用で実家まで帰りました。(日帰り)
新幹線でしたので別に時間的には大した事はありませんが、

朝まで酒を飲んでいまして徹夜でしたので・・・電車で寝てしまいまして・・
うっかり乗り過ごして名古屋まで持っていかれるところでした。

新幹線から東海道に乗り換えてまして、ふと上をみると・・・

車内には浜名湖競艇の吊広告がありまして

広告 

到着しますと、線路の先には

バス停1
浜松オートの看板があります。

レース場は遠いですが、オートレースや競艇が普通に日常にある環境です。

駅の近くには・・・
浜松オートイメージガール  浅木美帆 のポスターがひっそりと・・・・

バス停2 バス停

近くに寄らないとわかりませんが。
これは、浜松オートレース場までの直行無料バス乗り場でして・・・
正月はこのバスにお世話になりましたが、それにしても・・

もう・・・・雨風にさらされ、ボロボロで・・哀愁を誘います。

まぁ、それでも、ポスターは毎月交換しているみたいですが・・・

バス停3

バスのりばの文字が近くに行かないと
もう、見えませんが・・・

浜松オートの文字が・・

浜松オート
...読めますか?

さすが、オートレース・・・この場末の雰囲気が堪りません。

という事で・・・。  

2006年12月04日

モバイルクイズ事務局より当選のご案内

忘年会で飲みすぎまして・・・二日酔いですが。
午前中、携帯電話にメールが届きました。

えーと・・・・

Subject:オートレースモバイルクイズ事務局より当選のご案内

一瞬よく分かりませんでしたが・・・思い出しました・・・

10/31に記事 にして 応募したやつですね

俺って・・・強いなぁ・・・

10月の景品は東芝の「gigabeat V30T」だったけど・・・11月は何だったかなぁ?

とニヤニヤしながらメールを確認しますと・・・・

×× 様

こんにちは。オートレースモバイルクイズ事務局です。
このたびは、11月のクイズにご応募頂きまして、誠に有難うござ いました。
多数のご応募をいただいた方の中から、厳正な抽選の結果、あなた様が


・・・・・

「QUOカー ド」  プレゼントに当選されましたので、ご案内申し上げます。

...._| ̄|○

あーそう言えば・・・オリジナルQUOカード 100名様 がありましたね・・・。

QUOカードでも、全然OKなのですが・・・ちょっと、ぬか喜びをしてしまいました。

それにしても、オートの懸賞は当たりやすいです・・・さすがマイナースポーツです。
昔は、電話投票の抽選で 競輪のテレホンカードがよく当たりましたが
今は、やっているのか、やっていないのか分かりませんが、さっぱりですし・・

それで、メールの最後には・・・

これからも、オートレースを宜しくお願い申し上げます。

と書いてありました。物につられまして・・了解しました。という事でございまして

そんな訳で、オートレースカテに登録。
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ オートレースへ
サイドバーに日本小型自動車振興会(HP)の新着記事RSSを表示させました。(トップページ)

ちなみに、12月のクイズも応募しまして・・・

12月

今度の景品は

ソニー プレイステーション3 HDD20GB 1名様
オリジナルQUOカード 100名様

運試しで、応募するのも、いいかと思います。

もちろんクイズを当てなければいけませんが・・・。

当選


応募後は「ドメイン指定受信」をしている方は解除しないと・・・
当選メールが届かなく無効になりますので・・注意が必要です。  

2006年11月28日

炸裂!バズーカ...

昨日のアクセス解析を一部公開しますが

解析

今回のトップは・・ "別府彩" オートレースファンにはおなじみの方になりますが
まぁ、いつも何件か、このキーワードでここに来る人はおりますが・・・
今回は、随分と件数が多い訳ですが・・・  この記事に・・

理由は 週刊ポストの12/8号に載ったからですが
Weekly POST.com  (cache)

週刊ポストと言いますと・・・いわゆる親父系週刊誌ですが・・
週刊ポスト - Wikipedia

正直、ポストはあまり読むことは無いのですが・・

大相撲八百長疑惑の追求記事は大好きでした。
八百長 - Wikipedia

昔、過激路線に走りすぎて・・・
航空各社が「乗客に不快感を与える」として機内に置くのやめたり
図書館で「袋とじ」の部分が無かったりしましたが

不健全指定図書扱いされると・・コンビニに置かれなくなるので
2004年に脱ヘアヌード宣言をしたと思いますが・・・。

ちなみに、タイトルが・・・HPでは
「バズーカップ」アナ発見!



となっておりまして・・まさに、オヤジ向けでございますが・・・。
バズーカ - Wikipedia

いやいや・・・すいか や めろん とか色々たとえがあると思いますが・・・
今回はバズーカときましたか・・・さすがでございます。

12.15
まぁ、一応、読んでみましたが・・グラビアといいながら・・・モノクロ2Pですが・・・

でも、

気になるその笑顔・・・・・。次回いよいよ、
「バズーカップアナ」への直撃取材を敢行する予定です。乞うご期待!


だそうです。


正直、オートレースファンとしては・・・期待した方がいいのか・・しない方が・・
また微妙なところですが・・・。

追加12/4

週刊ポスト12.15号 {熱狂アンコール}本誌前号のスクープで話題騒然!!

揺れて逃げる!・・・だそうですが・・・また、モノクロ2Pですか・・・
Weekly POST.com 12/15  (cache)

一応、ハプニングシーンはありましたが・・・(なぜか携帯電話を拾う?)

―ぜひ、本誌のグラビアページにご登場していただけないかと。

別府アナ 
「そんなこと突然いわれても・・・・・。
すみませんが、今日は急いでいますので失礼します」

....しかし本誌はあきらめませんッ!作戦を変えて、再アタックだァ〜!!


べっぷ
・・・いつまで、引っ張る気なのでしょうか?

まぁ、話は付いていると思いますが?
それにしても・・・FLASHの写々丸みたいな文章ですね・・・。


参考。
2006年12月11日
別府彩さん本誌独占 撮り下ろしをついに快諾。
2006年12月19日 
本能をシゲキする番組・・
2007年1月6日
別府彩アナ・グラビアデビュー作戦完結。  

2006年11月24日

第30回G1シルクカップ 優勝戦

11月23日 伊勢崎オートレース場
イーバンク銀行杯G騎場30周年記念 シルクカップ争奪戦 優勝戦

正直、天気が不安でしたが、見事に晴れました。
ゲストの北嶋氏いわく 「晴れ男の面目躍如」 とか言っていましたが・・・

本当に、豪華なメンバーの優勝戦でございまして・・・期待していましたが

これまた、北嶋興氏いわく・・・

...このレースに関しては、8人、みんなつっこまれてぶつけられても
落車を避けられるテクニックが持ってる選手達だから、
もうそのぐらいガンガンいってほしいと私は思うし、そこでベストバウトが生まれるから・・・
This is Auto Race をやってほしいなと思うわけですよ。


と言っていた訳ですが・・・。

優勝戦メンバー紹介

1.浅香潤
1 
何とか地元で頑張りたいと思います。

2.浜野淳
2
車券の対象になるように頑張ります

3.浦田信輔
3
優勝したいです。

4.岡部聡
4
良走路でこのメンバーと走れる事を
幸せに思い。目一杯走ります。

5.高橋貢
5
冷静に一生懸命走ります。

6.東小野正道
6 
一か八かの整備をしてきました。

7.佐藤裕二
7
少しでも川口の意地を皆さんにみてもらいたいです。

8.池田政和
8
優勝できるように精一杯頑張ります。

どうしても・・気になるのは、黄色い服の 『ミス ひまわり』 でございますが・・・。
伊勢崎市公式ホームページ ミスひまわり   ミスひまわり紹介 伊勢崎市観光協会

10Rは、Kのこんな姿がありまして・・・

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

穴車券をズバリ的中で大喜び・・・

護衛の方3人ほどお願いします。
最終日の阿部(光雄)選手は気にしないと・・・
阿部さんからすると、 「僕が頑張ってるじゃいけない。」とおっしゃっているんだけど・・・
2連単 5 − 3 12,020円
2連複 3 = 5  4,300円
3連単 5 3 1  58,830円
3連複 1 3 5  4,110円
レース映像

11Rがこれまたスゴイレースでして・・片平の見事なスタート。穴見のインベタ走法。
もう、イン攻めが好きな人(私)にはたまらないレースでした。

11R   特別選抜戦   3100m 
枠番  選手名 ランク LG 呼名 H 試走
1 中野 光公 A-85  ブルーガーデン 0  3.33
2 上野 秀俊 A-48  オーギャル 0  3.34
3 湯浅  浩 A-99  ザ・ライド 0  3.33 
4 松山 茂靖 A-2 シゲリット 10  3.32
5 林  弘明 S-53  ザンテツケン 10  3.32
6 青木 治親 S-41 キツネFOX 10  3.29
7 穴見 和正 S-26 プラダ1 10  3.32
8 片平  巧 S-14  キブロワイト 10  3.32

結果
1 8 片平  巧  
2 7 穴見 和正 
3 2 上野 秀俊 
4 6 青木 治親 
5 3 湯浅  浩  
6 5 林  弘明 
7 1 中野 光公 
8 4 松山 茂靖 

払戻金
2連単 8 − 7  5,020円 ( 26 )
2連複 7 = 8  1,770円 ( 9 )
3連単 8 7 2  56,090円 ( 173 )
3連複 2 7 8  6,580円 ( 28 )
ワイド 
7 = 8  720円 ( 13 )
2 = 8  2,370円 ( 24 )
2 = 7  590円 ( 9 )
単勝 
 8   150円 ( 1 )
複勝 
1 着 8  170円 ( 2 )
2 着 7  270円 ( 7 )
3 着 2  170円 ( 2 )

11Rオッズ  11R結果  11Rレース映像

気分良く、12R優勝戦の電投をしようと思いましたが・・・
「Auto Race inet投票」は直ぐに開きますが・・・

・・・ネットスタジアムのオッズが・・重くて・・開かなくなりましたが・・・

ネットスタジアム

いやいや、予想はしていましたが・・・もう、何とかしてくださいよ・・・・。
そんな事がありましたが・・・優勝戦。

12R   優勝戦 8周   4100m 
枠番  選手名 ランク LG 呼名 H 試走
1 浅香 潤 S-26  タイニーハンズ 0  3.28
2 浜野 淳 S-22  ミカエル 0  3.30
3 浦田 信輔 S-1  パンジャA 0  3.29 
4 岡部 聡 S-9 フラッグシップ 0  3.29
5 高橋 貢 S-2  Fニーナ 0  3.27
6 東小野正道 S-5 クレイジーD 0  3.31
7 佐藤 裕二 S-14 ライキリ 0  3.30
8 池田 政和 S-8  ミオン 0  3.29

結果
1 5 高橋 貢
2 1 浅香 潤
3 2 浜野 淳
4 4 岡部 聡
5 7 佐藤 裕二
6 3 浦田 信輔
7 8 池田 政和
8 6 東小野 正道

払戻金
2連単 5 − 1  990円 ( 3 )
2連複 1 = 5  630円 ( 2 )
3連単 5 1 2  4,740円 ( 15 )
3連複 1 2 5  1,550円 ( 5 )
ワイド 
1 = 5  190円 ( 2 )
2 = 5  330円 ( 4 )
1 = 2  740円 ( 11 )
単勝  
5   250円 ( 1 )
複勝 
1 着 5  120円 ( 1 )
2 着 1  210円 ( 5 )
3 着 2  260円 ( 7 )

12Rオッズ 12R結果 12Rレース映像  ビックレース回顧

まぁ、オープン戦ですから、スタート一発の単調なレースになる事はよくあることです。

でも、浅香の独走を、よく貢が追いついて抜けたなぁ・・と思いましたが

99年の伊勢崎で開催されたオールスターで 永井大介が大逃げしていたところを
貢が追いついて差したレースを思い出しましたが・・・。


そんな訳で、最後の優勝者インタビューの時、中林久美子さんが

「やっと、笑顔がみられました。」

優勝

と言ったのが非常に印象的でした。  

2006年11月23日

第30回G1シルクカップ 準決勝戦

伊勢崎オートレース場で
イーバンク銀行杯 G騎場30周年記念 シルクカップ争奪戦
が開催されていますが・・・(2006/11/19〜11/23)

22日の準決勝戦は何とかネット中継をみれたのですが
8Rちょっと前から観はじめましたが・・・・放送席の雰囲気が何か違いまして・・・・

伊勢崎の中継は平開催の場合ほとんど放送席を映しませんが・・・
今回は、G1で群馬テレビでも放送される事もあるのかも知れませんが・・・

実況 吉原完 司会 淵上詩乃 ゲスト 北嶋興 ロッカーリポート中林久美子

スタジオ 中林

という豪華な布陣でしたが・・・・

北嶋興(Dr.K)が11月22日に誕生日だったそうで・・・
まぁ、50歳になったそうで、お祝いFAXを読み上げていたのですが・・・

このFAXですが・・・・オートレースとは関係が無いと思われる・・有名人からで・・・
伊藤蘭 岡江久美子 出光 ケイ 小森まなみ ほか・・からでしたが

FAX

まぁ、この人達と、どんなつながりかと、北嶋興が語っていた訳ですが・・・・

まぁ、50歳おめでとうございます。 ですが....

本来は、レースの感想や車券の反省を記事にするつもりでしたが・・・
誕生日と言う事で、車券予想がいつも以上に力が入っていたそうですので・・・

Dr.Kはこう見る
Dr.Kはこう見る!!

今回は・・何となく、準決勝分だけですが...
北嶋興(Dr.K)の予想をココに記しておこうと思います。
(深い意味はありませんが・・・)

09R 準決勝戦  3100M
枠番  選手名 ランク LG ハンデ 試走
1 鈴木 幸治 A-77  10  3.36
2 早川清太郎 A-24  10  3.30
3 松山 茂靖 A-2  10  3.33 
4 別府 敬剛 S-25  10  3.33
5 仲口 武志 S-21  10  3.30
6 岡部  聡 S-9 10  3.31
7 池田 政和 S-8 10  3.29
8 中野 光公 A-85  0  3.34


9R 予想
9R 
2=6=7 6=7-3.5


結果
2連単 7 − 6 390円 ( 1 )
2連複 6 = 7 200円 ( 1 )
3連単 7 6 8 4,160円 ( 14 )
3連複 6 7 8 1,470円 ( 5 )
ワイド 
6 = 7 120円 ( 1 )
7 = 8 990円 ( 16 )
6 = 8 940円 ( 15 )
9Rオッズ  9R結果   9Rレース映像

10R 準決勝戦  3100M
枠番  選手名 ランク LG ハンデ 試走
1 金山 周平 S-46  10  3.36
2 早船  歩 S-34  10  3.33
3 穴見 和正 A-33  10  3.34 
4 佐藤 裕二 S-14  10  3.31
5 木村 武之 S-18  10  3.33
6 東小野正道 S-5 10  3.30
7 伊藤 幸人 A-189 0  3.26
8 湯浅  浩 A-99  0  3.33


10R 予想
10R 
2=4=6 4=6-5.8

結果
2連単 6 − 4 580円 ( 1 )
2連複 4 = 6 370円 ( 1 )
3連単 6 4 8 2,140円 ( 2 )
3連複 4 6 8 720円 ( 2 )
ワイド 
4 = 6 170円 ( 1 )
6 = 8 310円 ( 4 )
4 = 8 460円 ( 9 )
10Rオッズ  10R結果  10Rレース映像

11R 準決勝戦  3100M
枠番  選手名 ランク LG ハンデ 試走
1 亀井 政和 A-69 20  3.35
2 林  弘明 S-53  20  3.32
3 青木 治親 S-41  20  3.31 
4 浅香 潤 S-26  20  3.30
5 伊藤 信夫 S-4  20  3.34
6 浦田 信輔 S-1 10  3.27
7 小林  晃 A-151 0  3.32
8 吉田 恵輔 A-142 0  3.37

ボード無し
11R 
4=6-5.7.1
大穴1-7 7-1 1.4.6.7 BOXも面白い

結果
2連単 6 − 4 260円 ( 1 )
2連複 4 = 6 190円 ( 1 )
3連単 6 4 3 1,440円 ( 4 )
3連複 3 4 6 850円 ( 2 )
ワイド 
4 = 6 120円 ( 1 )
3 = 6 320円 ( 4 )
3 = 4 450円 ( 7 )
11Rオッズ  11R結果  11Rレース映像

12R 準決勝戦  3100M
枠番  選手名 ランク LG ハンデ 試走
1 米里 信秀 B-2  0  3.37
2 上野 秀俊 A-48  10  3.35
3 浅田 真吾 S-45 20  3.37 
4 阿部 光雄 S-43 20  3.33
5 竹谷  隆 S-23 20  3.33
6 片平  巧 S-10 20  3.33
7 浜野 淳 S-22 20  3.32
8 高橋 貢 S-2  20  3.28


12R予想
12R 
8-6=4.7 8-7=4.6

結果
2連単 8 − 7 210円 ( 1 )
2連複 7 = 8 140円 ( 1 )
3連単 8 7 6 710円 ( 1 )
3連複 6 7 8 430円 ( 1 )
ワイド 
7 = 8 100円 ( 1 )
6 = 8 250円 ( 3 )
6 = 7 310円 ( 5 )
12Rオッズ  12R結果   12Rレース映像


準決勝は順当と言うか・・堅かった訳ですが・・・・。

まぁ、北嶋興(Dr.K)氏は・・自己紹介の時(11R前、群馬TV向け)

「とりあえず、当たる当らない、関係無しに予想を楽しんでおります。北嶋興です。」

と言っていましたが・・・。  

2006年11月16日

伊勢崎オート 第28回東京スポーツ杯争奪戦

伊勢崎オートレース 第28回東京スポーツ杯争奪戦
平成18年度伊勢崎市営第8回第2節(2006/11/12〜2006/11/15)



まぁ、今回平開催ですが、注目は、高橋貢選手でしたが。
こりゃ、やる気が違うと思いまして、初日から最終日まで貢選手から車券を買いました。

初日は、勝利しましたが

2006年11月12日 平成18年度伊勢崎市営第8回第2節 11R 結果。
選手名 競走車名 ハンデ 試走T 競走T
1 5 高橋 貢  Fニーナ 40 3.33 3.404
2 2 佐々木 敏夫  ケンバースド 20 3.36 3.446
3 1 松村  真  イチゴミルク 20 3.39 3.455
4 3 中野 政則  バディ 30 3.37 3.450
5 4 武藤 博臣  バルデラマ 40 3.31 3.446
6 8 束田  亮  ピエール 0 3.38 3.490
7 7 桃園 房男  ロッシ 10 3.43 3.489
8 6 小田 雄一朗  ステイフリー 10 3.45 3.492

オッズ  結果  レース映像

2日目、まさかの3着

2006年11月13日 2日目(選抜戦)12R 3着
12Rオッズ  12R結果  12R レース映像

3日目の準決勝は1着。

2006年11月14日 3日目(準決勝)12R 1着
12Rオッズ  12R結果  12R レース映像

そんな訳で優勝戦。

過去3日、車券的には、2勝1敗ですが、安い配当ですので・・・トータルはマイナス。

今回は特に力が入っていたと思いますが・・
まぁ、試走は出ていますが・・本調子ではないと思いますが・・・。

それでも・・・人気ですし・・・勝負がかりだと思い・・・貢の頭で勝負した訳ですが

高橋貢 →金子大輔 近藤裕保 田中 哲

結果。

第28回東京スポーツ杯争奪戦
平成18年度伊勢崎市営第8回第2節(2006/11/12〜2006/11/15)
伊勢崎オートレース場 12R  優勝戦  3100M(6周) 
着順 車番 選手名 所属  競走車名 試走T 競走T
 1  6 田中 哲 伊 A アシタバ
10
 3.32  3.392
 2  4 高橋 貢 伊 S Fニーナ
20
 3.29  3.385
 3  8 近藤 裕保 伊 B モトベント
0
 3.35  3.416
 4  2 金子 大輔 浜 S イヌドッグ
20
 3.31  3.397
 5  7 藤岡 一樹 山 A エレノア
10
 3.31  3.412
 6  3 松尾 啓史 山 S ラディカルV
20
 3.30  3.401
 7  5 伊藤 幸人 伊 A バスタード
10
 3.36  3.428
 8  1 金山 周平 伊 S イダテン122
20
 3.34  3.423

2006年11月15日 優勝戦 12R
優勝戦オッズ  優勝戦結果  優勝戦 12R レース映像

みそぎの優勝?を狙って、必死で頭を狙っていました。
展開というより、レース感が戻っていないのでしょうが・・・

それでも、2着ですから・・・最低限の仕事はしたと思いますが・・・

いやいや、正直、今開催は・・誰も貢の邪魔はしないと思っていましたが・・・

そうでも無いのね・・

それにしても、ヘルメットをかぶっていない貢選手の姿を見たかったので
初日は見逃しましたが・・・2.3.4日と録画しまして、探してみましたが・。

インタビューどころか、映像も無かったような気がしましたが・・・見逃しましたかね?

まぁ、スタジオもほとんど写しませんし、まぁ、これは、仕方がありませんが・・・

でも、正直、今回一番思ったことは

  いい加減・・・選手のプロフィール写真変えましょうよ・・・
今回優勝した、田中哲選手 とか 選手プロフィール の写真じゃ誰か分からないですけど

いったい、何年前の写真ですか?

選手選手1 

ネットスタジアムとかやるなら・・・こっちの方もやるべきだと思いますが・・・・   

2006年11月15日

Yahoo!動画でオートレースGPドキュメント番組を配信中

「SG第10回オートレースグランプリドキュメント」
〜史上初のナイターSG 感動のナイトラン〜

SG史上初のナイター開催!田中茂選手のSG初Vで幕を閉じた
飯塚オート「SG第10回オートレースグランプリ」のドキュメント番組が
下記の通り放送となります。是非ご覧下さい。
【再放送】
SKYPerfecTV! 216CH 10月22日(日) 16:50〜17:20
SKYPerfecTV! 216CH 10月26日(木) 23:00〜23:30
「SG第10回オートレースGP」ドキュメント●再放送告知●

こんな、放送があったみたいですが・・
オートレースダイジェスト廃止した予算で作っているそうで・・ちょっと思うところがありますが・・
CSに入っていませんので・・・関係無いと思っていましたが・・・

11月の10日から、Yahoo!動画  で配信していましたので、ちょっと観てみました。

SG史上初のナイターオートレース(5日間)のドキュメント番組
飯塚レース場で行われたSGレースでは初となるナイター開催
「オートレースグランプリ」5日間の選手たちの熱き戦いを、
普段見ることの出来ない舞台裏から完全密着。
福岡ソフトバンクホークス杯 SG第10回オートレースグランプリ

まぁ、無料でみれますが、・・

お使いの環境では、動画を視聴いただけません。
Yahoo!動画では、下記のソフトウエア、動作環境が必要です。

とでまして・・・確認すると

・OS : Windows2000/XP 以上
・ブラウザ : Microsoft Internet Explorer 6.0 以上
・ソフトウエア : Windows Media Player 9.0 以上
・設定 : JavaScript、ActiveX が有効

そんな訳で、IE Tab を使って見ましたが・・・。

正直・・・・そのままだと、早送りもしにくいいので、結局、DLしてからみました。

ドキュメント GP

配信期間が2006年11月10日〜2006年12月31日ですし、

まぁ、落とした動画に
DRM Digital Rights Management(デジタル著作権管理)
がついていますので 有効期限が切れると見れなくなります。

動画1動画2 


まぁ、詳しくは書きませんが・・・解除の方法も色々ありますが・・・

CSにはいっていれば簡単に保存できるのですが・・・。
まぁ、仕方が無い事です。

それにしても、この番組は
予想より見ごたえがありました。次回を楽しみにしていますが・・・・

まぁ、オートレースに限らず、ドキュメント番組は面白いですが  

2006年11月06日

SG第38回日本選手権オートレース最終日

SG第38回日本選手権オートレースは 田中茂選手が、優勝しました。



SG連覇だけでは無く、G1G2も合わせてタイトル戦4連勝。

前日に 「伝説をつくりたい」 と語っていたそうですが・・・

おみごとです。

SG14回優出しても・・・勝利無しの永井大介もある意味伝説を継続中ですが・・・。
(2.5.7.落.6.7.2.落.2.落.3.5.4.3)

伊藤信夫は見せ場たっぷりの2着でしたが、3周回3・4コーナーで木村武之を捌いた時
爆音が鳴り響くレース中継でも歓声が聞こえました。

個人的に信夫選手が優勝すれば、ドラマチックで絵になるなーと思っていましたが
誰が優勝しようが、ドラマはありますね


それにしても、表彰式は大盛り上がり。

バイクと一緒に走る警備員・・・。

SG38 1 SG38



もう、おなじみの どんなもんじゃ〜い 
アンコールに答えて、会場全体で 3.2.1 どんなもんじゃい

どんなもんじゃい 3.2.1どんなもんじゃい

シャンパンがおいしそうです

SG38 SG38
浜松名物 
万歳三唱 


本当に素晴らしい表彰式でした。

廃止寸前になったレース場とは思えないほどです。

去年の37回(川口)の時はがっくんが来場してある意味、盛り上がりましたが
色々賛否両論でした。(運営側の問題だと思いますが)

レーサーがメインだけでもこれだけ盛り上がる事ができるのですね。

正直、オートレースは、10年後はあるかどうかわからないと思っていましたが・・・
この盛り上がりをみると、まだまだ大丈夫ですね。


SG第38回日本選手権オートレース
 浜松オートレース場 12R  優勝戦  5100M 
着順 車番 選手名 呼名 試走T 競走T ST
 1  5 田中 茂 S・アーロン
0
3.28 3.324 11
 2  1 伊藤 信夫 テトム
0
3.31 3.333 06
 3  2 永井 大介 ガスコイン
0
3.29 3.345 11
 4  6 靆遏― ミカエル
0
3.31 3.349 11
 5  8 木村 武之 クロム
0
3.30 3.351 09
 6  7 岡部 聡 フラッグシップ
0
3.30 3.353 18
 7  4 人見 剛志 ジョナオ
0
3.29 3.359 15
 8  3 淺香 潤 タイニーハンズ
0
3.30 3.367 15

2連単  5 − 1  2,080円 ( 8 )
2連複  1 = 5  1,390円 ( 6 )
3連単  5 1 2  7,950円 ( 27 )
3連複  1 2 5  1,260円 ( 5 )
ワイド  
1 = 5  470円  ( 8 )
2 = 5  160円  ( 1 )
1 = 2  430円  ( 7 )
単勝
5  310円  ( 1 )
複勝
1 着  5 160円 ( 3 )
2 着  1 150円 ( 2 )
3 着  2 300円 ( 7 )


オッズ  レース映像

ビックレース回顧 SG第38回日本選手権オートレース


日本選手権オートレース(にほんせんしゅけん - )とは、オートレースのSG競走の1つである。
各場持ち回りで開催されるこの大会の最大の特徴は、全レースがオープンレースで行われる点である。
言わばオートレース界のダービーとでも言うべきレースであり、このレースで優勝することが、
その年の日本一のレーサーとなることを意味する。 

出場選手選抜方法 *
前回優勝者 * 前年7月1日〜当年6月30日における良走路の平均競走タイム上位者
日本選手権オートレース - Wikipedia より Category:オートレース - Wikipedia


・・・オート中継に夢中になっていましたので
ふるさとダービー防府の決勝は・・・

気づいた時には・・・

時間切れ
  

2006年11月05日

SG第38回日本選手権オートレース 優勝戦

昨日の準決勝(9R〜12R)は全レース購入しました
それが、何と 全勝 (2連単のみですが)

いやいや、とうとう私の時代がきましたか(笑) と思いましたが・・・
まぁ、中央競馬と競輪(防府)は負けてしまったのですが・・・。

そんな訳で、決勝の予想を。

SG第38回日本選手権オートレース 浜松オートレース場
 12R  優勝戦  5100M  発走予定時刻 16:06
-  枠番 選手名 ランク LG 級別 競走車名 ハンデ 期別
- 1 伊藤 信夫 S-4 1 テトム 0 24
2 永井 大介 S-7  1 ガスコイン   0 25
- 3 浅香  潤 S-26  1 タイニーハンズ 0 23
- 4 人見 剛志 A-13  1 ジョナオ    0 28
5 田中  茂 S-3 1 S・アーロン  0 26
6 浜野  淳 S-22 1 ミカエル  0 24
7 岡部  聡 S-9 1 フラッグシップ  0 19
- 8 木村 武之 S-18 1 クロム   0 26

今のところ、永井のSG初優勝に期待しています。

参考
SG第38回日本選手権(浜松)優勝戦出場選手コメント&データ集&記者予想

今回は、枠順公開抽選会 がありまして、

トラック選手紹介

その時のコメント

伊藤 信夫
1枠になった以上スタート切って行くしかないので、
明日は絶対にトップスタートを切ってきます。
永井 大介
信夫さんが絶対トップスタートを切るって言ってるんで、えー僕は2番手でいいと思います。
浅香  潤
僕がトップスタートを切ります。
人見 剛志
トップスタートを切れるようせっかくつかんだチャンスなんで頑張って走ります。
田中  茂
昨日鰻食べたんで、あの、鰻パワーでトップスタート行きます。
浜野  淳
全力で頑張りまーす。
岡部  聡
オレンジパワーで頑張ります。晴れでSGの優勝をしたいんで頑張りますが、
もし、どうしても、雨で優勝してほしい人は合羽と傘をお持ち下さい。
木村 武之
明日も今日みたいなスタート切って、めいいっぱい頑張ります。


トラック2 


困るのが、浜松のエース 伊藤信夫選手の扱いですが・・・・

あの大事故の影響で、まだ完調では無いと思いますし・・・
(骨折の個所には補強のスチールが入っているそうですし)

でも、準決勝前は

「次に浜松に選手権が来るのが6年後、自分はもう40になっているから・・
まぁ、今回やっぱりね、頑張りたい。
地元浜松での日本一の大会はやっぱりね、今年がいい時期だと思う。」


と言っていたそうで・・・

今回は、記念レースという事で
誰が名付けたのかわかりませんが、浜松3人娘。
(垰口美穂子 安原幸子 森上リエ)が中継に出ていまして・・・。
参考
「本誌連動企画 B・CSの美女達 その3」 [IDOL TODAY] B・CS特別増刊第55号
オートのお話中継女性陣

前半 山咲さくら 森上リエ 
後半 垰口美穂子 安原幸子

後半担当の垰口美穂子 安原幸子 の二人が抽選会の後、

スタジオ


信夫選手について

(決勝に乗った事は)ちょっと、なんか、感動しますね。

と言っていまして・・・これについては・・・かなり同意ですし・・・
今日のスポニチの水田薫嬢(カオリン)のコラムもこのような事が書いてありまして・・・
タイトルが、 『苦境越えた伊藤に神のプレゼントを』

いやいや、いい話でありまして・・・そんな訳で、 まだ、ちょっと・・・と思いますが・・・
伊藤信夫選手からも少し買っておこうと思ったりしています。

最終日優勝戦  続きを読む
(ここで続きを読む)

2006年11月04日

第38回SG日本選手権オートレース4日目

色々ありまして、初日、2日目、3日目と車券を購入していませんでした。
準決勝、決勝は途中からですが参加できそうです。

それにしても、昨日は、検索ワードで
「浜松オート 結果」 「日本選手権 結果」 「川口オートオンデマンド」
とか、オートレース関係が多かったのですが

10/26に、日本選手権にあわせてか 
総合競技情報サイト「オートレースネットスタジアム」オープン!



した訳ですが、確かに以前より情報量は増えましたが・・・

 

開催中はアクセスしていませんから分かりませんが
夜に結果を確認しようとアクセスしてみましたが

くそ重かった訳ですが・・・。(光回線で確認)
それに、ちょっと使いにくいのでは無いかと・・・・(説明不足)

だから、検索で結果ページを探したのでは?と思いましたが・・・

そんな訳で、直接リンク。
浜松オート:出走表 浜松オート:オッズ 浜松オート:レース結果

浜松オート:ライブ   浜松オート:オンデマンド

もし、今日開催中に、重くてHPが開かない、投票出来ない事がありましたら
ある意味、笑えますが・・・
まぁ、今日と明日は・・・締め切り5分前には投票を済ますつもりですが・・・

一応、苦情先はここですので、
オートレース 日本小型自動車振興会|ご意見・ご感想

もし、あまりに重かったりしたら、罵詈雑言を送るつもりです。

そんな訳で、
スポニチの 「カオリンこと水田薫のロックンロッカー!」(何年前の写真?)
を参考にしながら・・・準決勝の(今のところの)予想を・・・。

第38回SG日本選手権オートレース 4日目準決勝戦

09R  準決勝戦  4100M  発走予定時刻 14:21
  枠番 選手名 ランク LG 級別 競走車名 ハンデ 期別
1 人見 剛志 A-13 1 ジョナオ 0  28
2 有吉 辰也 S-6  1 タツダンス   0  25
 - 3 内山 高秀 A-26 1 ロッソネロ 0  26 
 - 4 佐藤 裕二 S-14  1 ライキリ   0  24
 - 5 重富 大輔 S-13 1 ヤングブラッド   0  27
 - 6 西村 龍太郎 S-27 1 サンドリア 0  25
7 早船  歩 S-34 1 クロフネ  0  27
8 伊藤 信夫 S-4 1 テトム   0  24

厳しいと思いますが・・・地元のスターに期待を・・・。

 10R  準決勝戦  4100M  発走予定時刻 14:53
  枠番 選手名 ランク LG 級別 競走車名 ハンデ 期別
 - 1 鈴木 章夫 S-35  1 トマトトトマト 0  2
 - 2 片平  巧 S-10 1 キブロワイト   0  19
 - 3 影山  伸 S-56 1 シュタイン 0  22 
 △ 4 久門  徹 S-44  1 ゾロ   0  26
 ▲ 5 浅香  潤 S-26  1 タイニーハンズ 0  23
 - 6 岩崎  亮一 S-29 1 アルルカン 0  25
 ○ 7 山田 真弘 S-16 1 ポッポ・SL 0  24
 ◎ 8 岡部  聡 S-9 1 フラッグシップ   0  19

なんだかんだ言って、岡部は決勝に乗ってくると思いますので・・・。

 11R  準決勝戦  4100M  発走予定時刻 15:29
   枠番 選手名 ランク LG 級別 競走車名 ハンデ 期別
 - 1 別府 敬剛 S-25 1 チャンプ1 0  23 
 ▲ 2 小林 啓二 S-28  1 シンプソン   0  8
 - 3 牛沢 和彦 S-40 1 シェラ 0  20 
 ◎ 4 田中  茂 S-3  1 S・アーロン    0  26
 ○ 5 永井 大介 S-7  1 ガスコイン   0  25
  - 6 穴見 和正 S-33 1 プラダ1  0  12
 △ 7 森  且行 S-32 1 メジャイ 0  25
 - 8 松尾 啓史 S-20 1 ラディカルV   0  26

超抜の田中茂で仕方が無いですが・・・永井大介がもしかして・・・

 12R  準決勝戦  4100M  発走予定時刻 16:06
   枠番 選手名 ランク LG 級別 競走車名 ハンデ 期別
 ◎ 1 浜野  淳 S-22  1 ミカエル 0  24
 ▲ 2 池田 政和 S-8  1 ミオン   0  23
 - 3 深谷  輝 A-36 1 フランシス 0  26
 △ 4 浦田 信輔 S-1  1 パンジャA    0  23
 - 5 荒尾  聡 S-12 1 アグル   0  27
 - 6 角南 一如 S-58 1 スベットKT  0  27
 - 7 竹谷  隆 S-23 1 ダブル  0  23
 ○ 8 木村 武之 S-18 1 クロム   0  26

浜野の逃げ切りに期待します。

まぁ、試走をみて買い目は変わりますが・・・・。

そんな訳で、オートレースネットスタジアムの浜松のキャラ
一本かぶり君

一本かぶり君

美形ゆえにいつも人気が集中してしまう人。
負けることがおおいのでヤジが聞こえないようヘッドフォンをしている。
ガラスのハートの持ち主でよく泣く。  続きを読む
(ここで続きを読む)

2006年11月01日

趣味の競馬を控え起死回生狙う若井..だそうです。

本日から、第38回日本選手権オートレース(浜松オート)がはじまります。

全レースオープン戦
まぁ、ハンデがあるのがオートレースの面白いところですが、
実力日本一決定戦と言う事で年に一度のお楽しみです。

最近は競艇みたいに・・・スタート勝負!になってきていますが......

昔は、SGともなると、タクシーの運ちゃんがサボってレース場に来ていました。
話を聞いた事がありますが、4.5人で来て一台はメータをまわしたままにして、
一人2000円位の出費でサボってレース場にいたそうです。

ただ、近セン(旧東京タクシー近代化センター)が巡回しているのか、それとも客で
チクル人がいるそうですので、駐車場には置かず、見えないように工夫していたそうです。

まぁ、昔の話ですが・・・。

そんな訳で、初日ですが、私は今日はレースを見ることが出来ません。
試走タイムのチェックはできますが、走りは映像で見ることができませんので

車券は多分購入しない(できない)と思います。

三競(競馬、競輪、競艇)は、早めに買う事にあまり躊躇しませんが・・・
オートは・・買いにくいです。

スポーツ紙は、チェックしていますが、
今回も日刊スポーツの『堂前英男のぶっちゃけ!!』は面白いですね。
まぁ、毎回は見れませんが・・・。、

今回の見出しは 『趣味の競馬を控え起死回生狙う若井』

この見出しだけでも、面白いですが、少し記事を引用すると

・・・・
賞金面でも若井を苦しめている。例年の半分程度(2300万超)しか稼げていないのだ。
最近では趣味の競馬を控え、自らが所有する浦和競馬の競走馬「モエルトウコン」
の雄姿を見ることもできないが、趣味を封印してその分を部品代に費やし起死回生を
・・・ 


モエルトウコン ですか・・・

馬 情 報
馬名 モエルトウコン

牡 鹿毛
シヨノサンワード ターゴワイス
ニシマルチヤイナ
オークウイッシュ オークプリンス
ハウアイウイッシュ
調教師 柘榴 浩樹浦和 生年月日 2002年4月25日 生産牧場 野々宮牧場
馬主 若井 友和 産地 青森県十和田市
地方収得賞金 2,230,000 中央収得賞金 0 付加賞金 0

地方競馬 データ情報
モエルトウコン
馬登録情報   出走履歴

ゼンノトムキャット
出走履歴  馬登録情報

一度、買った記憶はありますが・・・・

まぁ、馬がレースで勝って稼いでくれれば・・・部品代になるのですが・・・
今は本業(オートレース)で頑張って、馬(モエルトウコン)の飼葉代を稼がないと・・・

そんな訳で、結局の話
この情報を信じた方がいいのか?読み物として楽しんだ方がいいのか?

迷うところですが・・・  

2006年10月31日

オートレースモバイル クイズ に挑戦

深夜、繁華街を歩いていましたら 黒いマントをつけた人がいました。
まぁ、色々悩みがあるんだなぁ・・・と思いましたが

よくよく考えてみると、ハロウィン  ですね?
「トリック・オア・トリート」と言うのを忘れていました。

まぁ、よくよく考えると、彼は・・・

魔太郎(うらみ またろう) にしか見えませんでした。
シャレは通じそうも無かったので言わなくて正解でした。



「このうらみはらさでおくべきか」



そんな、あまりいつもと変わらない一日でしたが・・・

一応、 第38回日本選手権オートレース一日前ですから
オートレースの話題を強引に・・・(お得な情報です。)

少し前の事になりますが、京浜東北線に乗っていましたら
こんなものを見つけました。

モバイルクイズ 

オートレースモバイル クイズ?


あー、 オートレースモバイル ですか?
一部有料だそうですので・・一回もアクセスしたことはありませんが

参考  オートレース 日本小型自動車振興会 インフォメーション
オートレースモバイルサイト4月に3キャリア公式サイトで新登場!
オートレース携帯サイトリニューアルについて


でも、クイズですので・・無料でできると思い
ちょっと気になりまして・・サイトにアクセスしてみました。
(携帯電話ではなくてPCで・・)


クイズに正解した方へ、毎月抽選でステキなプレゼント!
オートレースのバイクは、左側のハンドルが高くなっています。なぜでしょう?

A:正面からのフォルムが、カッコよく見えるように。
B:左回りでつねに傾斜して走るので、安定性確保のため。
C:右側にあるグリップのアクセルを強く握るため。
 


ちょっと、やってみましたら・・・。

ハズレ 

.....○| ̄|_ 


では無く・・普通に正解しました。

あたり 
まぁ、簡単ですね。と言いながらも、一瞬、迷いましたが

まぁ、そんな訳で、プレゼントに応募しておきました。

10月の景品は・・・東芝の「gigabeat V30T」
東芝 gigabeat MEV30T【税込】 MEV30TK [MEV30TK]【プレでんき0912】
まぁ、一名ですから・・・ 当たらないとは思いますが・・・。

まぁ、たまには、お得なお話を書いてみました。  

2006年10月27日

オートレース 改革第2弾(2002)

2002年(平成14年)3月25日 月曜日 のスポーツ新聞が出てきました。

ちょっと見てみますと・・・・オートレースの広告が・・気になったのが

オートレース改革第2弾 

順位8位の岩田行雄(船橋)の写真にヒゲが無い・・・のではなくて・・

--オートレースがまた進化します。--

オートレース 改革第2弾

全国ランキング発表 初代No.1は岡部 聡(山陽) 
上位27名の選手はSGレース
(「オートレースグランプリ」9月27日〜10月1日 伊勢崎レース場)にシード

新競争成績審査方法の導入
従来の審査は「地元レース場の晴れ走路の走行タイム」によって行っていましたが、
新しい審査方法は、6カ月のすべてのレースを対象にして、 タイム順位、着順位等を各々得点化して決定いたします。

これからも、ファンの皆様本位の魅力あるオートレースの実現をめざし、 改革を実施します。 

新競争成績審査方法の導入

あーそうなんだ、8/19 にオートレースのランク付け方法  という記事を書きまして
何時から、ランク付けの方法が変わったのか?不思議に思っていましたが・・

この時からだったんですね・・・いやいや、勉強になりました。

オートレース 改革第1弾 は何だったのかこれまた気になりますが・・・

ちなみに、この日は、川口オートで

ばーなー50周年

G騎設50周年記念グランプリレース
 の決勝の日でして・・・

確か現場まで行っていまして・・
池田から買って・・負けて帰った事を思い出してしまいましたが・・・

この時は確か・・若井友和が優勝だと思いましたが?


それにしても、確かに川口は人が入りますが・・・
準決勝の時の入場数は17,245人売り上げは901,961,900円
参考。 1  2

売れてますね・・・

ちなみに、今年の浜松オートで開催される
第38回日本選手権オートレース(11月1日〜5日)は

シリーズを運営する日本トーター・浜松オート事業部の梅島正幸課長曰く

「何かと厳しい状況下にはありますが、売り上げ27億を目標に開催を成功させたい」

そうです。まぁ、微力ながら電話投票で協力する予定です。

11月6日追加。

入場者数 33840人
売り上げ 27億4856万6200円

目標の27億円は何とかクリアしました。
ちなみに、去年の川口は33億1648万8200円  

2006年10月26日

山陽オート第17回若獅子杯争奪戦(G2)

昨日は、朝コンビニでパンなどを買ったところ金額が666円でした。
何となく縁起がいいのではないかと

山陽オート第17回G脅禹盪卩嫣菽ダ錙2006/10/21〜10/25)を電話投票してみました。

山陽オートレースもいろいろ厳しい立場になっていますが

このまちメディア 宇部日報 (キーワード:山陽オートで検索してみて下さい。)

民間委託(日本トーター)でリスクが無くなったと思いますが

ただ、同社が全国でボートレースやオートレース場などの運営を手掛けていることから、山田伸幸議員(共産)らは 「委託により赤字は解消できても、これを機にギャンブル産業の拡大につながる恐れもある」と危惧している。 
山口:MSN毎日インタラクティブ 2006年10月12日  (cache) より。


色々な考えがありますね・・・(笹川系ですので競艇の舟券を売るかも?)

有名な、長島(長嶋)茂雄の名(迷)言の一つ
「社会党が政権を取ったら野球ができなくなるんじゃないですか?」

が思い浮かびましたが・・・。(まぁ、ちょっと違いますけど)

現に、後楽園競輪は、美濃部都知事時代に廃止されましたし・・・
後楽園競輪場 - Wikipedia  美濃部亮吉 - Wikipedia


まぁ、そんな訳で、今回は8R9Rと連敗・・・今日は(も)ダメか・・・と思いましたが

10R はちょっと気になった、松尾兄弟 (啓史・隆広)対決

平成18年10月25日山陽オートレース場   
10R  若獅子選抜戦  3100M  発走予定時刻 15:20
枠番 選手名 ランク LG 級別 呼名 ハンデ 試走
1 阿部 剛士 A 1 アオイイナズマ 0 3.32
2 山際 真介 A 1 ラーション   0 3.32
3 田辺  誠 A 1 リフザファンク 0 3.38 
4 鈴木 将光 A 1 シャドウ    10 3.34
5 大木  光 A 1 ヒトメボレ   10 3.34
6 松尾 隆広 S 1 デュエル・2  10 3.33
7 松尾 啓史 S 1 ラディカルV  10 3.35
8 篠原  睦 S 1 イチモンジ   10 3.36


やっと当たりまして・・・。最後で2着に来た兄の方に感謝。

2連単 6 − 7 2,540円 ( 10 )

2連単オッズ  結果  レース結果   レース映像

11Rはハズレまして、これで1勝3敗。ですが・・やや浮き。

最終12レースの優勝戦。

発走予定時間: 16:35 天候: 晴 15:53現在
走路状況: 良 走路温度: 31.0℃ 気温: 21.0℃ 湿度: 62.0%

平成18年10月25日 山陽オートレース場
12R  若獅子優勝戦   4100M  発走予定時刻 16:35
枠番 選手名 ランク LG 級別   呼名 ハンデ 試走
1 間中 大輔 A 1 インマヌエル  0 3.38
2 満村 陽司 A 1 バクオンコゾウ 0 3.34
3 丹村 飛竜 A 1 ヘビスネーク  10 3.34
4 金山 周平 S 1 イダテン122 10 3.35
5 森  且行 S 1 メジャイ    10 3.33
6 青木 治親 S 1 キツネFOX  10 3.32
7 岩崎 亮一 S 1 アルルカン   10 3.35
8 田中  茂 S 1 S・アーロン  10 3.31

選手紹介の一言コメント。

間中大輔 
今日は川口が三人出ていますので誰かで若獅子杯を持ってきたいと思います。
一生懸命逃げますので応援よろしくお願いします。
満村陽司
えー今節はついてるみたいですのでこのツキをいかして頑張りたいと思います。
応援お願いします。
丹村飛竜
えーと、今日は若獅子のタイトルを絶対持って帰るので応援宜しくお願いします。
金山周平
えーと、今日は筑豊魂と強襲(九州?)魂で頑張ります。応援宜しくお願いします。
森 且行
今節はまだ1着が無いんで、今日1着決めて優勝したいと思います。
応援宜しくお願いします。
青木治親
精一杯頑張ります。応援宜しくお願いします。
岩崎亮一
えー............期が一番先輩なので情けないレースをしないように頑張ります。
田中 茂
もうすぐ、30歳になるんですけど、若い人には負けられないんで一生懸命頑張ります。
応援して下さい。


田中茂に人気が集中するのは仕方が無いのでしょうが・・・
買い目は、田中茂から森、青木治親を厚めに。ちょっと裏もおまけで買っておきました。

レース 式別 種別 組番 購入金額 判定
12R  2連単   8-5  *****円  
12R  2連単   8-6  *****円  
12R  2連単   5-8  *****円  
12R  2連単   6-8  *****円  

田中茂・・・強かったですね。2着も森且行が残ってくれまして
結構儲かりました。

2連単 8 − 5 1,010円 ( 5 )

2連単オッズ   3連単オッズ  結果
レース結果  レース映像

そんな訳で、この金で飲みにいきまして、二日酔いですが・・・。

もし負けていましたら・・・

666はオーメンの数字で縁起が悪くて、しかも、1000円札で払ってお釣りが、334円。
ハズレで縁起が悪いと言うオチにするつもりでした。


それにしても、 オートレースネットスタジアム 
慣れていないのもありますが・・・使いにくいのですが・・・

ちなみに 山陽オートレース場のキャラクター

ドドドちゃん だそうです。

ドドドちゃん 

村の紅一点。
常に原因不明の振動に悩まされている。運転技術に難ありで、
思い通りに車が言うことを聞かないとヒステリーを起こしてしまう。  

2006年10月16日

10月15日(日)川口オートレース場

10月15日(日)川口オートレース場に行ってきました。

BACHプラザのオート担当 甲斐さんのブログで知りましたが
http://blog.livedoor.jp/kaiyuri/archives/50808680.html


献花台が設けられましたので・・

場所は、正門を入ってすぐのイベントホール前。


献花台

写真撮影の許可をもらいましたが、問題がありましたら削除いたします。

献花台1


......

橋本和美選手のご冥福をお祈りいたします。


川口場内に祭壇 10月15日 日刊スポーツより.
13日スタート練習の事故で亡くなった橋本和美選手(享年27=川口) の祭壇が川口オートレース場内に設けられ、多くのファンが遺影に手を合わせた ファンにほほ笑みかけるような写真を見て、 「中田英寿さんに似たいい顔をしている。デビュー当時からファンでした。悲しいけど、 オートが好きなので、十分に供養して、また続けます」と駆けつけた女性は涙をこぼし、 持参した赤いガーベラの花を手向けた。 葬儀は近親者だけの密葬で営まれ後日、合同葬が行われる。

橋本和美選手のレース映像
7/19 12R 第30回キューポラ杯争奪戦(G機僕ゾ\
6/29 10R 川口オートオンデマンド 10R 選抜戦



橋本和美選手(27)が13日午前10時20分ごろ、
埼玉県川口市青木の川口オートレース場で、レース前の練習中に転倒。
橋本選手は首などを強く打ち、搬送先の病院で死亡した。
オートレースオフィシャル
産経新聞 10/13 22:27  (cache)
2006年10月13日19時42分 スポーツ報知  (cache)


合同葬は平成18年11月6日(月)午後1時30分から関係者により
川口オートレース場内イベントホールにおいて執り行われますが、
当日は会場の都合上、ファンの皆様方にはイベントホール前に
献花台を設けることとしましたのでお知らせいたします。
なお、合同葬終了後、午後4時までイベントホール内の遺影への
拝礼ができますことを併せてお知らせいたします。 
日本小型自動車振興会  故 橋本和美選手の合同葬について より


追加
11/6の合同葬については、7日の日刊スポーツや  オートレースのHPに記事が載っていました。
はしもと
故 橋本和美選手の合同葬について(ご報告)   

2006年10月13日

高橋貢の処分決定。

高橋貢選手の処分が、12日に日動振(日本小型自動車振興会)から発表され
今日13日HPに掲載されました。

高橋 貢選手に対する処分の決定について
平成18年9月21日、飯塚レース場において発生した高橋 貢選手の事案について、
同選手及び関係者に対する調査を行い、平成18年10月12日に開催された
選手あっせん規制委員会において審議が行われ、
平成18年10月12日から平成18年10月26日までの間の出場あっせんを停止
する旨決定されたことをお知らせいたします。

なお、特別オートレース等出場選手選考基準に基づき、
あっせんの停止を受けた選手は、
その停止期間の満了後1年を経過するまでの期間は、
特別オートレース等の出場選手の選考の対象から除外されることも
併せてお知らせいたします。
オートレース 日本小型自動車振興会 レーサートピックス10/13より抜粋。 


今井通子(日動振副会長)ら5人のあっせん規制委員会が処分を決定した。そうです。

特別オートレース等出場選手選考基準 の規定
抜粋

出場選手選考の方法及び選考対象者の基準
(中略)
次の各号いづれかに該当する者は、原則として選考の対象から除外するものとする。
(中略)
斡旋の停止を受け、その停止期間の満了後一年を経過していない者。 


このため
SGへの復帰は早くても来年の日本選手権(G1G2はOK)
レースへの復帰は11月12日からの地元伊勢崎オートだそうですが

観客の対応がある意味気になります。(野次なのか、温かな声なのか・・)

まぁ、正直、貢の処分は想像通りでした。

10/13日刊スポーツに載っていた、貢のコメント
今回のことは自分の全くの不注意で、ファン、関係者に大変な迷惑を掛けてしまい 深く反省しております。このたびの処分を真摯に受け止め、 復帰後は毎レース一生懸命走り、信頼回復に努める所存です。


気になっていたのは、競走会の処分でしたが・・・↓の問題で

ただし、前日検査と当日の直前検査で、高橋選手のマシンは合格とされており、
運営をつかさどる競走会の検査体制も厳しく問われることになる
2006年9月22日06時00分 スポーツ報知 より一部引用 (cache) 

今回は、競走会への処分は見送られたそうです。(10/13スポーツ報知本紙確認。)

高橋 貢選手に対する処分の決定について(お詫び)
2006-10-16 伊勢崎オートレース

・・・
特別オートレース等出場選手選考基準 や あっせんの停止

と聞いて思い出すのが、・・・

去る、平成15年9月10日伊勢崎レース場
「G汽燹璽鵐薀ぅ肇船礇鵐團ンカップ決定戦」最終日

の靆扈漾壁楊 淳)の携帯電話事件。 ですが・・

濱野 石田濱野 石田01

その時は関係者が処分されたのですが・・・。
......
石田智之選手及び靆扈濮手が競走路内において携帯電話を使用し、 その状況が衛星テレビ放送により放映され、ファンの皆様にオートレースの公正に対する不信感を与える結果になったことは誠に遺憾であります。日動振においては、今回の事案に厳正に対処することとし、事実関係について調査を行うとともに、このような事案が発生した原因及び関係選手の責任について検討を行ってきました。 調査による事実関係及びそれに基づく措置の内容は以下のとおりです。

石田智之選手及び靆扈濮手の行為は、
「小型自動車競走に関する業務の方法に関する規程」
(「公正かつ安全な競走を行うに不適当と認められる理由があるとき」)に該当するので、
平成15年10月8日付けで、両選手に対して下記のとおり処分を行った。
○ 石田智之選手については、あっせん停止6箇月
○ 靆 淳選手については、あっせん停止1箇月

なお、特別オートレース等出場選手選考基準に基づき、あっせんの停止を受けた選手は、
その停止期間の満了後1年を経過するまでの期間は、
特別オートレース等の出場選手の選考の対象から除外される。

(1)役職員の処分
今回の事案発生の責任を明らかにするために、平成15年10月1日付けで、
会長はじめ関係役職員7名について、相当の減給等の処分を行った。

(2)再発防止対策
参加解除選手に対する携帯電話の返還方法の見直し等管理地区内における
選手等の管理体制を明確化するとともに強化した。

AutoRace お知らせ 2003.10.9
(競走路における携帯電話使用事案について) (cache)
競走路における携帯電話使用事案についてより。


まぁ、今回とは、また違う次元の話かもしれませんが・・・
その時は、情報がありませんでしたので、色々悪意のある噂が流れましたが・・

今回はHPに経緯、処分内容を詳しく発表していますので・・・
まぁ、昔よりは色々良くなっているのでしょうかね?


今回の貢選手に対して思うことは・・
色々・・大変だと思いますが・・・本人の責任ですし・・・

SG初制覇の1997年のオールスターの時、北嶋興実況の
「家賃の9万円の賃貸マンションに住んでいる高橋。夢はかつて一戸建てが欲しいと言っていた高橋が・・」
をなんとなく思い出す私ですが・・・
最優秀新人

美味しい車券はあまりお世話になった記憶はありませんが・・(相性が・・)
正直、頑張っていただきたいものです。


参考
SG第10回オートレースグランプリ 2日目8R

高橋貢 参加解除について..

松田さんが今回の高橋貢の件を語る。   

2006年10月12日

オートレースバージョン?の『マーくん』

千葉ロッテマリーンズカップ G蟻茖毅恐鸛ザ競ート祭 最終日。

今回は出かけていましたが・・試走を確認しながら電投していました。
まぁ、録画していたライブ中継を見ながら今ブログを書いていますが・・

11R
1500勝コンビ?の小林啓二と秋田敬吾を買っていましたが・・・
(すーぱーおじいちゃん)秋田敬吾先生の見事な妙技でした。

写真判定

内 7番 山崎進
外 8番 秋田敬吾

1527勝目ですか・・・お見事なレースでした。(もちろん8-7は買っていませんが)
11Rオッズ 11R結果 11Rレース映像

12Rの優勝戦ですが・・まぁ、雨は降らないのを確認して・・
試走も・・これは、田中茂で鉄板か・・・と思いながらも

7-1 7-5 を厚めに 
地元の永井のスタート期待で 5-7 を買っておきました。


10月11日 船橋オートレース場 12R
千葉ロッテマリーンズカップ G蟻茖毅恐鸛ザ競ート祭 優勝戦 4100M
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走 競走 ST スタート
1 7 田中  茂 S・アーロン  10 3.28 3.360 14       
2 1 金子 大輔 イヌドッグ   10 3.30 3.367 01       
3 2 山田 達也 プルートウ   10 3.31 3.382 06       
4 6 池田 政和 ミオン     10 3.30 3.384 07       
5 3 松尾 啓史 ラディカルV  10 3.35 3.389 12       
6 4 岡部  聡 フラッグシップ 10 3.34 3.392 16       
7 5 永井 大介 ライムスター  10 3.30 3.392 01       
8 8 新井  淳 ジョニーケイド 0 3.33 3.417 17       

払戻金
連勝複式 1-7 440円 2番人気
連勝単式 7-1 540円 2番人気
3連勝複式 1-2-7 1,230円 4番人気
3連勝単式 7-1-2 3,060円 7番人気

12Rオッズ(2連単) 12Rオッズ(3連単 田中〜) 
12R結果 12Rレース映像
ビックレース回顧。
千葉ロッテマリーンズカップ G蟻茖毅恐鸛ザ競ート祭(船橋)

久々に本線で当たりましたが・・

永井、池田は・・山田達也にやられましたね・・・。

永井はスタート決まってそのままコーナーで山達を捲れれば・・・
もしかして・・でしたが・・捲りきれず外に・・・(終了。)

池田は3着はキープするかと思っていました
・・山達に捌かれますか・・・

船橋ファンとしては・・・悲しい現実でした。

まぁ、そんな 
千葉ロッテマリーンズカップ G蟻茖毅恐鸛ザ競ート祭 ですが・・・

千葉ロッテマリーンズカップ と言う事で
表彰式に ロッテのマスコット 『マーくん』が来ていましたが・・・

気になったのは・・・

本来 まーくん は・・下の写真のぬいぐるみのような格好ですが・・・

マーくん01

今回は・・・

横後ろ


..何か・・違いますね?

これは・・オートバイ用のゴーグルを着用していますね。

マーくん02

と言う事は・・・

オートレースバージョン?の マーくん ですか?

飯塚オートの
福岡ソフトバンクホークス杯 SG第10回オートレースグランプリ(9/20〜9/24)
の時の、ハリーホーク は確か・・普通だと思いましたが・・・

いやぁ、こんな細かい芸?は・・・ちょっと、うれしいですね・・・(個人的には大好きです)

参考
(マーくん他、12球団すべてのマスコットの写真が掲載されています。)
スタヂアムパビリオン マスコット写真館  

2006年10月11日

G1第56回船橋オート祭 決勝戦

千葉ロッテマリーンズカップGI第56回船橋オート祭 が
10月7日(土)〜10月11日(水)に開催されていますが

今回祭(まつり)だけあって、今回イベントにも力がはいっていまして・・・ 
船橋オート:Event-イベント情報

前もやっていましたが特設会場での勝利者インタビューはいいですね。
別府彩さんも川口の中継の司会とは違っていきいきと見えたのは気のせいでしょうか?

そんなイベント中でも、特に気になったのが・・・

10月8日(日)13:00〜16:00、特設会場付近、
船橋のカリスマ美容師  布施一明さん登場(お子様限定7名様)


誰?私はもちろん誰も知りません・・検索しても・・
まぁ、知人に船橋に住んでいる人が3人ほどいますので、

船橋のカリスマ美容師  布施一明さんを知っているか?」と聞いてみましたが

誰も知りませんでした。さすが、私の知り合いオシャレ(オサレ)じゃないですね?

まぁ、中継で吉原完が 
「オート祭(さい)ですから祭り(まつり)じゃないですから・・」とか言っていましたが・・・。

そんな訳で、本日は決勝戦。

船橋オートレース場   平成18年10月11日
千葉ロッテマリーンズカップ G蟻茖毅恐鸛ザ競ート祭
12R  優勝戦  4100M  発走予定時刻 16:30
枠番 選手名 ランク LG 級別 呼名 ハンデ   準決勝成績
1 金子 大輔 S 1 イヌドッグ   10 船 10/10 12R2 3.383 3.30
2 山田 達也 S 1 プルートウ   10 船 10/10 10R2 3.408 3.34
3 松尾 啓史 S 1 ラディカルV  10 船 10/10 11R1 3.405 3.33
4 岡部  聡 S 1 フラッグシップ 10 船 10/10 09R2 3.421 3.30
5 永井 大介 S 1 ライムスター  10 船 10/10 11R2 3.408 3.32
6 池田 政和 S 1 ミオン     10 船 10/10 12R3 3.402 3.30
7 田中  茂 S 1 S・アーロン  10 船 10/10 10R1 3.402 3.29
8 新井  淳 A 1 ジョニーケイド 0 船 10/10 09R1 3.432 3.35


珍しく、6場すべてが出揃うG1決勝戦。

まぁ、人気は田中茂なんでしょうかね?(とうとう池田の外ですか・・・)
・・・701勝目を優勝で決めたい岡部選手は・・雨待ちか?降水確率30パーセント

今のところ、晴れ予想で、金子、岡部の2着で流す予定ですが・・・

これを書いていましたら、佐川の兄ちゃんが季節感が無い半袖でやってきました

「着払いですね?740円お願いします」

??なんだ??と見てみましたら・・・

封筒

差出人 
日本小型自動車振興会


08月19日に記事にしましたが
新オートレースめるま メルマガ会員限定でプレゼントした
DVD AUTORACE G-Champs’05  ですね?

まぁ、500名ですから・・当たるとは思っていましたが、

オートDVD

DVD当選ですか・・・

まぁ、この勢いで・・車券もそろそろ・・・当たれば・・・いいなぁ・・

と思いましたが・・。  

2006年10月04日

G2 オート名匠戦(川口)優勝戦 の反省

オート名匠戦と聞くと・・どうしても競艇の名人戦を思い浮かべてしまいまして・・

競艇名人戦競走(きょうていめいじんせんきょうそう)とは、
ベテラン競艇選手達によるGI競走である。

オートレースの方は・・・まぁ、名匠という意味どおり?

めいしょう [名匠]
すぐれた(有名な)学者・芸術家.また,名工.
三省堂 Web Dictionary より


年寄り
 いやベテランだけでは無く、普通に若い人も斡旋されていますが・・・

でも、イメージ的にどうしても・・・ベテランを買いたくなるものです・・・。

去年も・・・岩田行雄選手が優勝しましたし・・・

■オート名匠戦 2005年10月4日
レース映像


そんな訳で、私が・・・穴見選手と片平選手を買っていても・・不思議で無いと思いますが・・・。

一応・・理由はありまして・・・
片平は・・初日のドリーム・・まさかの逃げ切り・・・。(初めて見ました。)

9月29日 川口オートレース場
11R 名匠ドリーム 
着順 枠番 選手名 LG 呼名 ハンデ 試走 競走 ST スタート
1 1 片平  巧 キブロワイト  0 3.30 3.342 14       
2 4 山田 達也 プルートウ   0 3.31 3.342 09       
3 3 青木 治親 キツネFOX  0 3.28 3.358 14       
4 7 佐藤 裕二 ライキリ    0 3.28 3.365 08       
5 6 若井 友和 モエルトウコン 0 3.25 3.368 21       
6 8 岡部  聡 フラッグシップ 0 3.29 3.368 22       
7 5 鈴木  清 アルティマ   0 3.31 3.384 12       
8 2 牛沢 和彦 フェイブル   0 3.33 3.410 12       

名匠ドリーム レース映像


穴見選手は、言うまでも無く、最近絶好調みたいですし・・・

そんな訳で、色々考えて、今回の車券は穴見選手と片平選手を軸で買いましたが
まぁ、頭では買いづらいので・・・2着づけでしたが・・・

結果は・・・

G競好檗璽張縫奪櫂鷽景梗卩嫣菽ゥート名匠戦(9/29〜10/3)
優勝戦 12R (マイスター決定戦) 4100M
着順 枠番 選手名 LG 呼  名 ハンデ 試走 競走 ST スタート
1  1    深谷  輝  川 フランシス 10 3.28 3.333 13  
2  8 石井 大志  ブァルキリー 0 3.26 3.346 19  
3  3  穴見 和正  プラダ1 10 3.31 3.343 09        
4  7 青山 文敏  伊  BYセルフ 0 3.28 3.351 05       
5  4  片平  巧  船  キブロワイト 10 3.28 3.345 13       
6  6 間中 大輔  インマヌエル 0 3.29 3.359 05       
7  2  秋田 貴弘  川  テクノレコード 10 3.30 3.353 18   
8  5 清水 右也  川  スペシャル 0 3.29 3.383 05  


名匠戦オッズ  結果  レース映像

見事に..優勝した深谷選手は昨日(2日)の朝練で・・・落車、整備やり直し・・
とか言っていましたが・・・

まぁ、色々とハズレた言い訳を書いてみました。  

2006年10月03日

オート名匠戦(川口)決勝戦

本来の予定でしたら本日3日は川口オートに行きまして名匠戦の決勝を・・・
のつもりでしたが、目覚めが・・12時30分でしたので
まぁ、仕方がありませんので・・・家で電話投票という訳ですが・・・・

まぁ、昔は、川口の××番の柱の近くに行くと、必ず知人がいたものですが、
今はそんな事もないので・・・別にどうでもいいのですが・・・。


川口オートレース場   平成18年10月 3日
G競好檗璽張縫奪櫂鷽景梗卩嫣菽ゥート名匠戦
12R 優勝戦(マイスター決定戦) 4100M 発走予定時刻 16:35
枠番  選手名 ランク LG 級別  呼名 ハンデ  準決勝成績
 1  深谷  輝  A  1  フランシス    10 川 10R1 3.347 3.29
 2  秋田 貴弘  A  1  テクノレコード  10 川 9R2 3.378 3.35
 3  穴見 和正  S  1  プラダ1     10 川 12R2 3.370 3.34
 4  片平  巧  S  1  キブロワイト   10 川 11R2 3.392 3.33
 5  清水 右也  A  1  スペシャル    0 川 11R1 3.381 3.30
 6  間中 大輔  A  1  インマヌエル   0 川 10R2 3.365 3.34
 7  青山 文敏  A  1  BYセルフ    0 川 9R1 3.379 3.35
 8  石井 大志  A  1  ブァルキリー   0 川 12R1 3.368 3.31


今回の決勝は・・・個人的には穴見か片平を買いたいのですが・・

穴見選手は、インベタ走法がたまらないですし・・・

昔の話ばかりになりますが、穴見のインに入れるのは片平くらいじゃないか?
とか雨の岡部(聡)を内から抜いたのは、島田(信廣)しか見た事が無い

とかよく反省会の時の話題になりましたが・・・

今は・・もう・・・あれですが・・
まぁ、昔のイメージからですと・・片平巧選手は、川口大得意のイメージがありますが・・・


ちょうど、このイメージが決定的に崩れたレースがあります。

去る、平成16年2月15日 川口オートの G1開設52周年記念 決勝戦

52周年が見つからなかったので、一年前の 51周年開設記念のバーナー

51 



ちょうど、このレースは現場で見ていて、永井と片平 船橋両者が人気になっていましたが

片平が珍しく、超速攻で攻めて・・頭にたったのに・・
簡単に永井大介に抜かれて・・・しかも最後ガタガタになって・・・2着もとれず・・・。

私は、片平から買っていて、もらったと思っていたのに・・・呆然としまして

本来なら、新宿あたりで飲む予定が・・・
そのまま西川口の天狗で安酒を飲みながら反省会になった事を思い出します。

ちょうど、このレースの動画がありましたので・・
G1開設52周年記念 決勝戦レース映像。

見直したら・・今でも悲しいのですね・・・。


でも、その時の準決勝のレースは強かったのよ・・・。
準決勝レース映像


まぁ、なんだかんだ、言って今も片平ファンなんですが・・・

そんな訳で、今回の名匠戦の決勝戦は今から予想をはじめようと思います。  

2006年09月30日

飯塚オート 10/4より ビール販売中止

ネタ探しのためという訳ではありませんが、オートレース関係のニュースを調べていましたら
気になる記事がありました。

ヘリ追跡で自転車泥棒御用
29日午後、群馬県伊勢崎市で、盗難自転車に乗って逃げた男を県警のヘリコプターが追跡、約15分後に地上の警官が取り押さえる“大捕物”があった。伊勢崎署によると、同市宮子町の伊勢崎オートレース場駐輪場に盗難届が出ている自転車があるのを職員が発見。張り込んでいたところ、午後3時20分ごろ男が現れ自転車に乗って逃げた。
神戸新聞Web News 2006/09/30 11:40 より 


29日伊勢崎は川口の場外発売をしていましたが、午後3時20分ごろですよね?
10R終わった位で・・メインレース前ですから
オートレースの客とは・・関係ないと思いますが・・・・。

まぁ、上は笑える話ですが、本当に気になったのは・・・

福岡「飯塚オート」がビール販売中止へ…公営ギャンブル場で初
福岡県飯塚市は、オートレース場「飯塚オート」でのビール販売を、10月4日から中止する。客の8割がマイカーで来場していることから「飲酒運転につながる恐れもある」と判断した。公営ギャンブル場で酒類販売を中止するのは全国初。
九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)2006年9月24日


確かに、平日の昼間に酔っ払っているおっさんは・・・迷惑だと思いますが

今回は違って、ちょっとね・・・・
飯塚オートのナイターは家族連れで盛り上がったそうなんですが

個人的に、大井競馬のナイターにはよく行く方だと思います。
1人で行く時は、結構忙しくてお酒を飲む暇はありませんが。
知人と行く時は、ビールを5.6杯飲みながら、楽しんでやる事が多いのですが・・・。

通常開催の時は・・・まぁ、仕方がありませんが・・・
ナイターの時位は・・・解禁をしても・・・と思いますけど・・・。
今回のナイターで飲酒運転で捕まったお客はいるのでしょうか?

もしいなければ、正直、とばっちりだと思いますけど?

福岡市 飲酒運転処分も厳罰化
=2006/09/15付 西日本新聞夕刊=

ビール販売、中止します 福岡県の飯塚オート
福岡県飯塚市は30日までに、市営のオートレース場「飯塚オート」で10月4日から ビールの場内販売を中止することを決めた。来場者の約8割がマイカーで来場しており、 同市は「公共施設から率先して、飲酒運転をさせないという機運を盛り上げるため」と 説明している。同市によると、福岡市職員の飲酒運転で幼児3人が死亡した事故を受け、公営競技場 で酒類販売を中止するのは全国で初めてという。飯塚オートでは、2001年10月から食堂で生ビールを販売し、年間約3000万円の売り上げがあったという。これまでも、運転する人は飲まないようアナウンスしていたが、「飲んでいる方もいると危惧(きぐ)される」として販売中止に踏み切った。  飯塚オートは昨年度、4年ぶりに黒字に転換したばかりで、客離れが懸念されるが「別のファンサービスを増やして対応したい」としている。 産経新聞(09/30 11:05) http://www.sankei.co.jp/news/060930/sha008.htm


古くは、かの三国志の猛将、呂布が籠城している兵士に禁酒令を出したところ、士気と信頼を失い、兵士の裏切りにあい、昼寝中縛り上げられ曹操に引き渡され・・

上は冗談ですけど、早めの復活を祈りたいと思います。

こんな事を思いながら・・メールのチェックをしていますと、eBANKメールマガジンが届いていました。

まぁ、ちょっと見てみますと・・・

【イーバンク 号外】 まぁ、号外といっても・・毎回大した事は無いのですが・・・。

えーと・・・何々・・・ イーバンク決済で競馬&競艇が楽しめます!

そうですか・・

確かに・・・イーバンクは 三競オートすべての投票に対応していますから・・・。
公営競技ネットバンク投票サービス イーバンク銀行

それにしても、タイトルが 競馬&競艇 だけですか?
私がメインでやっている・・競輪&オートは無視ですか?

競輪&オートレースは・・・もうダメですか? と一瞬思いましたが・・・

このメールに別に深い意味は無く、単純にスポンサーの問題ですが。


まぁ、そんな訳で、三競オートはすべて普通の電話投票に加入していますが・・・

色々キャンペーンもありますし・・・費用がかかる訳ではないので・・
イーバンクのネットバンク投票に加入しておいた方がいいのですかね?

ちょっと迷い中。

参考。


競馬(JRA)

2006年10月からJRA全競馬場の当日開催全競争が、
パソコンやケータイから投票できるようになります。
今なら競走馬キャッシュカードお申込み受付中!
10月7日公開予定!

南関東4競馬

南関東4競馬及びホッカイドウ競馬の開催当日全レースと
全国の地方競馬場で開催されるダートグレードレース
などを100円単位で投票できます。


競艇

全国24競艇の舟券が100円から投票できます!
イーバンク銀行の口座をお持ちであれば、
すぐに加入手続きができます。競艇キャッシュカードも好評発行中!

競輪

全国47競輪場すべての車券に100円から投票できます。
しかも出場選手のデータや開催展望、選手インタビューなど、
会員情報誌を毎月無料でお届け!

オートレース

全国6場で開催されるオートレースの車券が100円単位で投票できます。
オートレース専門のSNSにも参加できます。