第20回SGスーパースター王座決定戦 / 浜松オートレース事業を廃止する意向 / オートレース場で走りたい / オートレースのイベントムービー / 浜松オート 「市の単独運営は断念を」 / SG第37回全日本選手権 優勝戦 / 暇そうな大学生に「特命」指令。 / PRIDEのDJ レニーハートが選手コール オートレース / オートレースの『デスクトップメッセンジャー』 / SG第9回オートレースグランプリ(浜松)決勝戦 / SG第9回オートレースグランプリ(浜松)準決勝戦 / 浜松オートレース存続に向けて署名をしておきました。 / 「船橋オートレース」 民間委託で存続。 / 飯塚オートで 「 カラスコVSハリーホーク 」 / 夏といえば G蟻29回キューポラ杯争奪戦 ですね。 /

どどど 
TOP 雑記 ノンジャンル PC/ネット関係  ギャンブル オートレース 猫。

2005年12月25日

第20回SGスーパースター王座決定戦

■川口■
12月25日 12R 5,100m(10周)15:56
第20回SGスーパースター王座決定戦
1 浜野   淳 0
2 若井友和 0
3 池田政和 0
4 高橋  貢 0
5 伊藤信夫 0
6 荒尾  聡 0
7 山田真弘 0
8 岡部  聡 0


競馬の有馬記念はまぁ・・・当たる気がしません。
頭はかたいのでしょうか・・・。

何とか・・オートレースの方を当てたいのですが・・・。
私用があるので川口はもちろんネット観戦もできないのですが・・。

それにしても・・・TV東京で放送しなくなりましたね・・・・。

そんな訳で、取り敢えず予想を・・・

貢中心で買う予定です。(もちろん試走で変更するかもしれません。)
池田も仕上がったみたいですが

相手は江戸川競艇じゃありませんがインの選手だけ買います

4→1・2・3→1・2・3 で・・。


なんか投げやりになっているみたいですが・・・。
どうか当たりますように。

SUPER SUTAR 2005


結果


着順 車番 選手名 呼名 試走T 競走T ST
1 3 池田政和 ミオン 0 3.25 3.331 08
2 4 高橋 貢 Fニーナ 0 3.26 3.331 14
3 6 荒尾 聡 アグル 0 3.28 3.335 06
4 5 伊藤信夫 テトム 0 3.27 3.357 13
5 1 浜野 淳 セオス 0 3.33 3.365 13
6 2 若井友和 モエルトウコン 0 3.30 3.378 13
7 8 岡部 聡 フラッグシップ 0 3.35 3.386 24
8 7 山田真弘 ポッポ・SL 0 3.36 3.406 11

ビックレース回顧:SG第20回スーパースター王座決定戦  


2005年12月19日

浜松オートレース事業を廃止する意向

多分・・正月は実家に戻ります。

せっかくですので、浜松オートレース場に行こうと思っています。
第27回中日スポーツシルバーカップ争奪戦(1/2〜5)

調べてみたら・・まだ地元の駅からファンバスが出ているようで
流石に混むとは思いますが・・・・。

それにしても
静岡県に住んでいた時は、静岡新聞をみても世の中の情勢がよく分からんから、
せめて中日新聞をとろうとか、
スポーツ新聞はプロレスの結果を知りたいから東スポを・・・

と親に言っていましたが・・・。

浜松オートの事業廃止問題は、静岡新聞が一番記事が多いですね。

静岡新聞 サイト検索 オートレース

浜松オート廃止、市長意向 2005/12/16 が本当なら

多分最後の参戦になりそうです。

浜松オート廃止、市長意向
浜松市の北脇保之市長が浜松オートレース事業を廃止する意向を固めたことが16日、分かった。廃止時期は一定期間、民間委託をした後にする考え。5年前後の案が有力だが、19日、庁内最終調整や関係者と協議した上で決め、20日以降に来年度以後の方針を正式表明する見通し。早期廃止ではなく、民間委託を経て一定期間を置くことで、関係者の大きな混乱を回避したい考え。 浜松オートをめぐっては市長諮問の事業検討委員会が「一定期間後の廃止」を、市行財政改革推進審議会の委員多数が「平成18年度末の廃止」をそれぞれ答申、提言していた。

浜松オート廃止、市長意向 2005/12/16 


JRAの場外も無い静岡県の中の浜松市に
全国に6場しかないオートレース場があると言う事はすばらしい事だと思うのですが・・。

>20日以降に来年度以後の方針を正式表明する見通し

だそうで・・・
北脇保之市長は
SG第20回スーパースター王座決定戦に水をさす気まんまんみたいですね・・。

伊藤信夫選手のブログで
Nobuo Ito Fighting Diary !
> 連日のようになぜオートレースだけが邪魔物扱い?
>ギャンブルだから?

と書いてありますが。 

川口オートでガクトがきた時は若い子達が躊躇なく来場していました。
ギャンブル場=怖いというイメージは無いみたいで・・
いい娯楽場だと思いますが・・・。

日本国公認のギャンブル場なんですから・・・・。

(まぁ平塚競輪のナイターの帰り道は真っ暗でさすがに怖いですが・・・。)

お医者さんに年寄りの方が
ボケ防止の為、競輪やらオートレースでもやって頭を使ってね。

と言われるそうですが、入場料100円で遊べる場所を無くすんですかね・・・。
マクドで100円コーヒーでも頼んで粘りますか?

まぁ・・ 正直、諦めていますが・・・・。 


地元の知り合いのタクシーの運ちゃんはよく客に

「お兄さん、どっかいいとこ無いの?」

とよく聞かれるそうですが

「お客さん、静岡県は厳しいから何も無いよ・・ おとなしくホテルで寝てな」

と答えるそうです。

まぁ、これは夜の話かも知れませんが・・・。

まぁ娯楽が少ない地域である事は間違いないと言うことで・・・。  

2005年12月02日

オートレース場で走りたい

船橋オートレースフェスティバル(ファン感謝イベント)が
11月27日(日)に行われたそうです。

ブログで当日の様子を書いている方がちらほらいました。

違うファン感謝イベントですが・・・。11月23日におこなわれた
「ホンダレーシング・サンクスデイ」。
にガチャピンがS2000に乗って登場したそうで・・・。
ガチャピン
スーパーGTフォーメーションラップ」でスペシャルゲストとして登場したガチャピン。
http://www.auto-g.jp/news/200511/25/topics04/index.html

話は戻りますが・・・

正直、あまり選手と記念写真とか交流は興味がないのですが・・。

昔、私の知り合いは川口のイベントにいって福田茂に話しかけられて
それ以来、ずーーっと人気がなくても福田茂から車券を買って大負け いました。
福田選手のお店(飲食店)に行って、たしか娘と話したよとか自慢されました。

これは、これでいいのかも知れませんが・・・。

競争路体験送行会には正直ちょっと興味がありました。


競争路体験送行会
オートレースフェスティバルに先立って、
当日10:30〜11:30に走路体験走行会を開催します。
この機会に
 「ご自分の愛車で走路を走ってみませんか?」

船橋オートレース場 競走路内
ご自分のバイクで競走路を試走
1回3〜4分間 × 2回走行
平成17年11月27日(日)10:30〜11:30※雨天中止
但し、対人対物走行保険に当日加入

(1)原付バイク
(2)250CC以下バイク
※任意保険加入であること。
※整備万全であること。


平成17年11月27日(日)13:30〜16:00(予定)申込
〆切 平成17年11月21日(火)付
船橋オートレースフェスティバル(ファン感謝イベント)
 

27日は他に用事がありましたし、
任意保険切れてるし・・・整備してないし・・・。

他の知り合いに行かせようと思い、適当に声をかけました。

まぁ、結局誰も応募しませんでしたが・・・。

その中の一人が
「お前さぁ、こんなにオートレース場で走りたかったら 赤城山へ行けばいいだろ」

忘れていました・・・。ありましたねそんな場所が・・・。


群馬県にあるアマチュアオートレース場。本格的バンク
を備え、専用の競技車でレースを展開する。
コ−ス仕様:内周200m外周400m/コ−ス幅20m
バンク(傾斜)3%/アスファルトコース/
アカギオートレース場HP 


7・8年ほど前に一度、 「赤城山決戦!!」と大騒ぎして
貸切で借りて、終わったら温泉でもはいろうと、
予想紙作ったり(手書き)コメントやらのせて・・・盛り上がった事がありました・・。

その時は自分が 0ハンにされていたと記憶しています。

この時は、前日に台風が直撃!!当日は晴れたのですが・・・。

道路が土砂崩れで通行禁止。どうする、どうする?
と言っていたら、とっていた宿がボイラーが水浸しで営業中止。
それで電話したら赤城レース場も営業中止。

誰だよ・・・雨男は・・・とか言って直前で中止になりました。

リベンジに行かないといけないのですが・・・。
あの時のメンバーが集まるのはもう・・無理ですね・・・。

考えてみれば、あの時のメンバーは6人でしたが
B型が4人でした・・。ただそれだけですが・・・

それにしても、アカギオートレース場HP
にあるレース動画とかを見たら、一度行きたくなりますよ・・・。  

2005年11月23日

オートレースのイベントムービー

浜松レース場   平成17年11月23日
12R GI第47回秋のスピード王決定戦  
4100M  発走予定時刻 16:20
枠番 選手名 ランク HG 級別 呼名 ハンデ
1 荒尾  聡    S 1 アグル     10
2 木村 武之    S 1 クロム     10
3 有吉 辰也    S 1 タツダンス   10
4 岩田 行雄    S 1 ミステリアス  10
5 伊藤 信夫    S 1 テトム     10
6 岡部  聡    S 1 フラッグシップ 10
7 高橋  貢    S 1 Fニーナ    10
8 池田 政和    S 1 ミオン     10


浜松は天気がいいそうで・・・。良いメンバーが決勝に残りました。

一応予想。試走タイムで変わりますが・・・。

伊藤 信夫の頭で・・・・岩田・池田 で

浜松オートは色々話題になっているからではありませんが
静岡新聞 - オートレースで検索 

今回は浜松所属の伊藤信夫から買う予定です。



それにしても、オートレースオフィシャルWEBのインフォメーションで

11/18 日本選手権5日目Gackt降臨 写真アップ!!
11/18 日本選手権Gacktイベントムービー、Gacktオリジナルファンファーレ公開!!

が追加されていました。

正直、 Gackt の登場は当日ネットライブで見ていましたが
これは・・・面白いイベントだ。
がっくん・・日にあたるのが苦手なのに・・頑張った。
と思っていたのですが。

あまりにたのしいので、ブログにも書いたのですが・・。
11月07日 SG第37回全日本選手権 優勝戦

私自身の「がっくんはいい人だ」の意見は変わりませんが
Gackt自身は一歩下がって目立とうとはしていなかったと思うのですが・・。

運営側のGackt中心のアナンス。
場内でのGacktファンの傍若無人さ・・・。

オートレースファンの為のイベントが・・・
オートレースファン以外の為のイベントになってしまったようで・・。

色々問題点があったと思います。

今回Gacktファンの要望が多かったからかもしれませんが、
Gacktイベントムービーを公開するなら
DL URL=mms://202.210.162.50/autorace/kawaguchi_1106_gackt.wmv
(コピーして保存。)

日本選手権で開会式&選手宣誓の動画も公開してもらえないでしょうか?

正直・・・

DJレニーハートの選手コール

田中茂のバク転やら入場時のパフォーマンス。
若井の上半身裸になっての選手宣誓

とか動画で見たいのよ・・・。お願いしますよ・・・。


日本選手権で開会式&選手宣誓が復活しました〜!
http://www.autorace.jp/information/2005/1102-kawaguchi_event.html   続きを読む
(ここで続きを読む)

2005年11月17日

浜松オート 「市の単独運営は断念を」

浜松オート 「市の単独運営は断念を」

2年連続で赤字が続く浜松市のオートレース事業について存続か廃止かを検討している諮問委員会は現状のままなら浜松市の単独運営を断念すべきとの方向でまとまり、今後は民営化するか廃止するかが焦点となります。11回目を迎えた検討委員会。16日はオートレース事業の民間委託について名乗りを上げた業者側から事業計画の説明を受けた後市長への答申の骨子案を話し合いました。大詰めとなった16日の検討委員会は報道陣をシャットアウトして開催されました。結局、委員会としては浜松市単独での運営では存続はほぼ不可能と言う意見にまとまり、民営化するか廃止するかが今後の焦点となります。検討委員会では来週22日に最後の委員会を開いて答申書の内容を決定し、今月中にも市長に答申することにしています

SBS動画ニュース [SBSテレビ夕刊・静岡新聞ニュースより]
http://www.digisbs.com/newsilocal/20051116000000000091.htm

http://wms.shizuokaonline.com/wms/0009246601.wvx 動画


>結局、委員会としては浜松市単独での運営では
存続はほぼ不可能と言う意見にまとまり

>民営化するか廃止するかが今後の焦点となります。 

そろそろ、結論が・・

・・・。コピペだけでコメントは無しにしておきます。

  

2005年11月07日

SG第37回全日本選手権 優勝戦

川口オートレース場 11月6日
12R SG第37回日本選手権オートレース 優勝戦 5100M
着順 枠番 選手名 HG 呼  名 ハンデ ST
1 5 岡部  聡 フラッグシップ 0 05
2 4 池田 政和 ミオン     0 11
3 3 荒尾  聡 アグル     0 12
4 7 浜野  淳 セオス     0 03
5 6 永井 大介 ジョイ     0 11
6 8 伊藤 信夫 テトム     0 17
7 2 松尾 啓史 ラディカル   0 05
8 1 岩崎 亮一 ライギン    0 09

払戻金 
連勝複式 4-5 180円 1番人気 単勝式 190円
連勝単式 5-4 260円 1番人気 
複勝式 1着 140円 2着 150円  3着 170円
3連勝複式 3-4-5 860円 2番人気 
3連勝単式 5-4-3 1,870円 6番人気 
ワイド 
3-4 510円 6番人気 
3-5 310円 4番人気 レース映像 
4-5 160円 1番人気
レース映像

SG第37回全日本選手権 優勝戦

何とか大丈夫か?と思いましたら10Rから予想通り雨。

池田選手も大外廻りで粘ったんですが・・・。
岡部選手の優勝ということになりました。

雨ならこの配当でも仕方がないですね・・・。
一度、雨の鬼 釜本 憲司選手との対決を見てみたいものですが・・・。

今回は Gackt 目当ての女性が場内が溢れていたそうです。
まぁ川口に行ったオートファンの方はいい迷惑だったでしょうが・・・。

私は、ネットライブでGacktさんを見たのですが
感想は 「なんていい人なんだ」 と思いました。

モチロン賛否両論があるのはわかりますが・・
サービスで呼んだのに主役を取られてしまった感はありますが・・。

この雨の中やっつけ仕事ではなく本当にオートというかバイク好きなんですね。

ガックンが悪い訳ではなく、
一部の傍若無人なファンがいけないじゃないかと知り合いが言っていましたが・・。

<Gacktさんコメント>
死と隣り合わせのレースの中で攻めの姿勢を崩さない選手は今の時代の戦士だと思った。
戦いの前に自分の心を見つめ直す戦士をイメージして曲を作りました。
オートレースは今苦しい状況にあるようですが、
再興出来るようにこれからも応援していきます。
女性の方もオートレースに来ていただきたいと思います。
日本選手権の優勝戦はGacktさん一色でした〜

Gacktさんの本名が 岡部 学 だそうで・・・
こりゃ、岡部つながりで岡部 聡が優勝する訳だ・・。


優勝戦先導車運転←タイヤがでかい

Gackt1
Gackt2

Gackt作曲のファンファーレ←ネットライブではよく聞こえない。

スペシャルプレゼンターのGackt入場。 ←岡村市長とオープンカーで

Gackt3

Gacktcup 贈呈。←そんな物があったんですね。

お祝いのシャンパンを注いで 2人で飲む。

Gackt さんから優勝いたしました岡部選手へそして
ご来場いただきました皆さんにぜひ一言メッセージをお願いいたします。


えー今日この悪天候の中 これだけのたくさん人が、
えーココに集まっていただいた事を選手共々感謝したいと思います。
ありがとうございます。

以下「えー」省略。

この雨の中けっして攻めの姿勢を攻める事をその姿勢を崩さない聡選手に
非常に漢(おとこ)を感じました。もう一度優勝した岡部聡選手に
大きな拍手を皆でいただけますか?お願いします。

この悪天候の中最後までこうやってこの大会を見守っていただいた
多くのファンの方本当にありがとうございました。
ぼく、Gacktもこれから、このオートレースを応援していきたいと思います。
そして、もっと盛り上げていきたいと思います。

今日はありがとうございました。

Gackt5
Gackt6
Gackt7


ビックレース回顧 - SG第37回日本選手権オートレース

  

2005年11月06日

暇そうな大学生に「特命」指令。

SG第37回日本選手権オートレース決勝戦のメンバーが決まりました。

川 口レース場  平成17年11月 6日
12R 優勝戦 5100M  発走予定時刻 16:03
枠番 選手名       ランク HG 級別 呼名 ハンデ
1 岩崎 亮一    S 1 ライギン    0
2 松尾 啓史    S 1 ラディカル   0
3 荒尾  聡    S 1 アグル     0
4 池田 政和    S 1 ミオン     0
5 岡部  聡    S 1 フラッグシップ 0
6 永井 大介    S 1 ジョイ     0
7 浜野  淳    S 1 セオス     0
8 伊藤 信夫    S 1 テトム     0

天気が気になるので、電投はギリギリでと思いますが・・・。
回線がパンクしてなければいいのですが・・・。

もちろん、試走を見ないとわかりませんが・・
雨走路なら・・岡部の頭で 晴走路なら岡部の2着付けの予定です。


結局、今回の日本選手権は一回も本場へ行けませんでしたが

SG日本選手権の4日目の 11月5日(土) はオート姫が来るそうですので・・
知り合いの大学生にちょっと言っておきました。

おーい、お前明日(5日)どうせ暇だろ?ちょっと川口オートに行ってこいよ
ゆうこりんが、 こりん星 から来るんだってよ

「これは、特命ですか?」←ノリがいい奴

・・そうだ、これは特命だ 
それでな記念品配るから小倉優子グッズならヤフオクで売れるから
この金で、西川口で夜の特命してきてもいいから

「売れないですよ・・・」

たしか・・おーとりん(ゆうこりんフィギュア) なんか2・3万で売れてたよ
お前バイク買ったばかりだから、面白いと思うからレースでもやって時間つぶして
12レース終了後の歌&トークライブショー を見れば?

「何言ってんですか、
小倉優子は高校生の時、ギャルだったんですよ みんな騙されてますよ」

わかってないな・・・。俺の友達は、あの時の格好をみて
『ゆうこりん・・あんなことやらされてかわいそう。』といってたぞ?
だから、今が本当の姿で昔は事務所にやらされていたんだってよ(w

「わかりましたよ・・行ってみますよ」

頑張れよ。でもな、小倉優子が登場しても
『やら○ろー』ってコールするなよ、オートの評判が落ちるから

「やりませんよ」



半分以上冗談でしたが・・・彼からメールが着ていました

「特命失敗しました。」


日本選手権でゆうこりんが大活躍しました〜

SG日本選手権の4日目、川口オートにゆうこりんが舞い降りました

この日のゆうこりんはか〜な〜りぐっじょぶ!CS放送にゲスト出演、
イベントホールでの歌とトークのライブショー、
選手権名物の優勝戦の公開抽選会のお手伝い、
そして最後はクリスマスツリーの点灯式のカウントダウンまでしてくれました〜。
さすがオート親善大使のゆうこりん
すべての仕事を終えたゆうこりんはおうちのあるこりん星へと帰っていきました〜

 http://www.autorace.jp/information/2005/1105-yukorin.html
  

2005年11月01日

PRIDEのDJ レニーハートが選手コール オートレース

11月2日(水) 〜6日(日)川口オートレース場にて
SG第37回日本選手権オートレース が開催されます。

オートレースオフィシャルサイトの優勝戦までのカウントダウンフラッシュを勝手にDLして
デスクトップに置いているほど楽しみにしていますが

hime

このフラッシュに「特集」「イベント」のリンクがあり押してみてみましたら

なんと、11/2(水)のイベントに

選手による開会式

実施日時 
11月2日(水)9時50分〜10時15分
実施場所 
川口オートレース場内 1・2コーナー特設ステージ
内  容 
各場5名合計30名の選手が出場し、優勝旗の返還・選手宣誓等を実施
(総合格闘技PRIDEの名DJレニーハートが選手コールをいたします)

川口オートレース - SG第37回日本選手権オートレース 特集ページ

SG第37回日本選手権オートレース(川口オート)イベント情報 <

総合格闘技PRIDEの名DJレニーハートが選手コールをいたします

本当ですか・・・すごくツボに入っているんですが・・・
準決勝のオート姫より・・・正直・・惹かれます。

PRIDEは PRIDE-1を東京ドームに観戦したほど好きですし・・・
レニーハートがコールするようになったのはDSEになってからですが・・

彼女の独特の選手コールは最高ですよ。

しかも、「格闘技通信」のインタビューによると
選手の名前にラ行が入ると気合が入るらしい。


ラ行?そうですよラ行と言えば 片平巧選手じゃないですか

『かたひぃぃぃぃぃいいらぁぁぁぁーーー!!!! 』

と気合いれて選手コールしてくれるのでしょうか?

総合格闘技PRIDEで選手入場アナウンスを担当しているアメリカ出身の女性。
1988年にナレーターとして来日し、以来、日本で仕事を続けており、日本語が堪能。

『アンントニオォォーー・ホドリィィィィィィィゴォォゥーーーー・
ノゲイルァァァーーーーー!!!!』


という彼女独特の巻き舌の選手コールは圧巻。
「格闘技通信」のインタビューによると選手の名前にラ行が入ると気合が入るらしい。
はてなダイアリー - レニー・ハートとは より 


はてなダイアリー - レニー・ハートとは より

もちろん、レースも楽しみですが・・・イベントも楽しいことしてくれますね
オートレースは最高ですよ!! 残念ながら、11/2(水)は用事があって・・・川口はもちろん
ネットライブでも見れそうもないのですが・・・。

。..._| ̄|○

オンデマンド配信で見ることが出来ればいいのですが・・・・。・・・無理かなぁ・・・
  

2005年10月05日

オートレースの『デスクトップメッセンジャー』

川口オートレース場で G競ート名匠戦優勝戦がありました。

晴れならは岩田 行雄選手で鉄板だと思っていましたし、
雨が降れば6Rですが
久々に雨の鬼 釜本選手の走りを見に川口まで行こうと思っていましたが

思いっきり寝てしまい買いそびれてしまいました。

仕方が無いので、オンデマンド配信で結果を確認しました。
早めに先頭に立つ岩田選手をみて
あせって自爆するなよと思ったのは多分私だけではないと思います。

未だに髭がない岩田選手には慣れませんが・・・
優勝おめでとうございます。

1着 岩田 行雄
2着 小関 勝治
3着 小林 啓二

払戻金
連勝複式 5-8 710円 3番人気 単勝式 200円
連勝単式 5-8 1,120円 5番人気

ネットスタジアム:過去レース動画再生
2005年10月04日 G供.ート名匠戦 12R

それにしても、オートレースオフィシャルWebに
デスクトップメッセンジャーなる物を発見。

説明を見ると
デスクトップメッセンジャーとは、
オート大使のゆうこがメッセンジャーとなって、
みんなにオートレースの情報をイチ早くお届けする
アプリケーションにゃのです
オートレースのトピックスやオート姫情報を
リアルタイムにお届けする、
便利なツールにゃのだ〜。
あなたのPC画面に、
ゆうこが登場しておしゃべりんこ
・・・キャー!!
DLしてくれれば、いつでもゆうこと一緒ネ


・・・・

まぁ・・・
「みんなにオートレースの情報をイチ早くお届けする」
の部分に引かれて入れて見ました。

・・・5分後 

削除しました。記事はオートレースオフィシャルWebの内容と一緒です。
ショートカットと思えば便利かもしれませんが・・・。


ちなみに、
このページだけ忍者TOOLSの無料版の広告が表示されるんですが?
何か意味があるんでしょうか?
http://www.autorace.jp/entertainment/messenger/index.html


忍者TOOLS - 無料ホームページ-レンタルCGI-アクセス解析-カウンター
http://www.shinobi.jp/

>有料版アクセス解析は、機能は無料版と全く同じものですが、広告が表示されなくなります。


デスクトップメッセンジャーデスクトップメッセンジャー  

2005年09月27日

SG第9回オートレースグランプリ(浜松)決勝戦

日曜日は出かけていたので結果は知っていたが
本日やっと、オンデマンド配信で
SG第9回オートレースグランプリ(浜松)決勝の映像を確認しました。

山田真弘選手。初SGおめでとうございます。

阿久津ばりのトップスタートで逃げ切ったとばかし思っていたら
山田真が久門をインから抜いたんですね・・・。

微力(微少金額)ながら浜松オート存続の為、試走を確認して、6点車券を買いました。

山田真弘→田中茂・久門・佐々木啓
田中 茂→山田真弘・久門・佐々木啓

売り上げ的には目標金額?25億に届かなかったみたいですが
なんとか存続を・・・。

北脇保之浜松市長お願いします。

ちなみに、
melma!blog [公営競技はどこへ行く] さんが・・・

もうダメかも

と言っていますが ..._| ̄|○

それにしても、地元企業のスズキ株式会社の立場はどちらなんでしょうか?
かなり影響力があると思うのですが・・・。

参考
SG第9回オートレースグランプリ優勝戦回顧
http://www.autorace.jp/archives/kaiko/2005/0925-autorace_gp.html

中日新聞inしずおか 浜松オート存続を訴え 11月にも存廃で答申
「改革の成果が見えたばかりなのに、なぜ廃止を急ぐのか」−。浜松市のオートレース事業の存廃を議論している検討委員会の行方に、レースに出場する選手たちが揺れている。浜松オートは二年連続赤字となったが、本年度から業界をあげて構造改革に着手したばかり。廃止への危機感を強めた選手会が市民に直接チラシを配り、存続を訴え始めた。(村山圭一郎)  

2005年09月24日

SG第9回オートレースグランプリ(浜松)準決勝戦

9/24(土)SG第9回オートレースグランプリ(浜松)も準決勝戦。
月並みだが、電話投票で微力ながら売上に貢献できたら・・・と思い勝負。

北脇保之浜松市長 政令指定都市の実現=浜松オート廃止じゃないですから・・

SGの準決勝最終レースの2.3着の複勝が無投票・・・
やっぱし客入っていないんですかね・・・

結局決勝メンバーは
久門  徹
松尾 啓史
田中  茂
佐々木 啓
岡部  聡
山田 真弘
東小野 正道
谷津 圭治

ですか・・・。予想は走路を確認しないと出来ませんが・・・。
晴れて良走路やってほしいもんです。

明日決勝はオート姫 小倉優子に期待ですが・・。

何でもいいですが入場人数増、売り上増に効果期待しています。
http://www.autorace.jp/information/2005/0917-yukorin.html

オート姫

  続きを読む
(ここで続きを読む)

2005年09月22日

浜松オートレース存続に向けて署名をしておきました。

SG第9回オートレースグランプリ(浜松)がはじまりました。
今は便利で、ネットでほぼリアルタイムで見れますので、まったりと自宅で投票しています。

数年前は、電話投票が繋がらなかったりして大変でしたし
「競馬、競輪、競艇を実況中継中」 と看板のある喫茶店に行かなくなりましたから・・。

それにしたも、浜松オートレース場廃止問題がシャレにならなくなっていますが
下のアドレスより署名しておきました。

浜松オートレース存続に向けて署名のお願い
10月3日(月)必着

浜松オートですが、子供の時静岡県に住んでいましたが、朝からテレビで浜松オート日程、結果をやっていましたし
駅前には無料バスがありました。これに関して子供ながら嫌悪感など無く、普通の日常だと思っていました。

なんとか、廃止はしないでもらいたいと思います。
(今後、黒字になる見込みがあるとおもいますので・・。)

それにしても、池袋の競輪とオートレースの場外車券場計画が無くなったり
茨城県のJRA場外もおじゃん になったと聞きますが・・・・

私、個人としては、反対するのか理解が出来ません。

税収は入りますし、周りの設備環境は良くなると思います。
私自身、港区のラ・ピスタ新橋の会員ですが、周りはきれいに清掃されていますし
トラブルなど、無いような気がしますが・・・・。
問題が起きないように努力していると思います。

『ギャンブルが児童・生徒に与える悪影響』
と反対の方は言いますが・・・子供はこんなに馬鹿では無いと思います。

正直、悪影響と言うのなら、場外車券場と、パチンコ屋 私は両方行きますが
ハッキリ言ってパチンコ屋の方が問題があると思います。

色々書くと長くなってしまいますので、ここで止めておきますが・・・。

公営ギャンブル(競馬・競輪・競艇・オートレース)=悪

とは頭ごなしに思わないでもらいたいと思います。

参考リンク

池袋場外車券場売場設置問題
http://www.city.toshima.tokyo.jp/syakenjyou/
池袋場外車券売場設置反対緊急区民大会
今、われわれは、未来を担う子どもたちのためにも、池袋の環境と安全を守り、品格のある街にすることが求められている。文化の風薫る街に場外車券場が相容れないのは明白であり、池袋駅に隣接する豊島区の顔、玄関とも言える場所に場外車券売場を設置することなど、到底認められるものではない。

ほっとメール@ひたち県内に増加する公営競技の場外売り場
http://blog.hitachi-net.jp/archives/577069.html
茨城県内では、平成10年に常北町に場外車券場である「サテライト水戸」がオープンし、年間100億円近くの売上を上げ、地元自治体の財政にも大きな貢献をしています。
一方、「周辺で交通渋滞や事故の危険が増し、風紀が乱れる」「子どもの教育上支障がある」などと主張する住民の反対運動があることも事実です。公営ギャンブルというマイナスのイメージを完全に払拭することは出来ていません。また、すべての場外売り場の経営が万全ではないようです。  地域の住民も場外売り場の状況を注意深く見守る必要があるようです。
  

2005年09月02日

「船橋オートレース」 民間委託で存続。

船橋オートレース運営、民間に全面委託へ・全国で初
千葉県と船橋市は26日、船橋オートレース(千葉県船橋市)の運営を 2006年度から民間業者に全面委託すると発表した。オートレース場運営 の全面民間委託は全国で初めて。

県主催のオートレース事業は1998年度から04年度まで7年連続の赤字。 民間ノウハウ導入で収支を改善、存続を図る。委託先は、公営競技の業務 支援を手掛ける日本トーター(東京・港、笹川泰弘社長)を軸に調整すると みられる。

日本小型自動車振興会(東京・江東)の提案を受け、県と船橋市が民間 委託の方針を決めた。 NIKKEI NET:経済 ニュース 8/26


いまさらながら、26日付の日本経済新聞に載っていましたが・・・。
読んだ時は、廃止じゃなくてよかった。 が正直な感想です。

民間といっても競艇の笹川ですので・・・。

2004年サンケイ新聞での
「船橋市がオートレース事業から撤退する方針を固めたとする報道」

風前の灯・船橋オート “市がリタイア”赤字2億超、改善に見切り
経営赤字が続く公営ギャンブル「船橋オートレース」(千葉県船橋市浜町)について船橋市は十日、来年度中にも撤退する方針を固めた。すでに従業員の退職金算定など具体的な撤退費用の算定に入っており、同じくレース開催権を持つ千葉県と、月内にも本格協議に入る。船橋市と同様に赤字経営に苦しむ千葉県が同一歩調をとって撤退すれば、全国初のオートレースとして昭和二十五年に始まった船橋オートは五十年以上の歴史に幕を下ろすことになる。 船橋市のオートレースによる収支は平成三年度の約四十五億円の黒字をピークに客足が遠のき、九年度に初めて赤字に転落。十四年度には二億四千六百万円の累積赤字となっている。関係者によると、現状のまま開催を続けると雪だるま式に赤字が拡大するという。 船橋市は、十五、十六年度の二カ年で「経営改善計画」を進め、日本小型自動車振興会への交付金交付を猶予されている。配当の高い「三連単」車券を新設するなど改善策も講じているが、大幅な収支改善にはつながっていない。今年度の収支は来年秋にまとまるが、赤字解消はほぼ不可能とみられ、市はこの時点で撤退を正式表明せざるを得ない見通しだ。 千葉県も十年度以降、六年連続の赤字となっている。十五年度の赤字は約三億千五百万円にのぼっており、県の外部監査では「早期撤退」を求められている。県は黒字の松戸競輪(同県松戸市)からも撤退する方針を固めていることから、より収支の厳しい船橋オートの存続は、極めて困難な状況となっている。 船橋オートは昭和二十五年十月、船橋競馬場の馬場を利用して全国で初めて開催。四十三年一月に隣接地に専用の船橋オートレース場が新設された。船橋市が奇数月、県が偶数月に開催している。公営ギャンブルとしてのオートレース場は全国に六カ所ある。市場規模は公営ギャンブルのなかでもっとも小さく、千六百億円規模で長期低落傾向にある。
(産経新聞) - 2004年9月11日2時55分更新 より

があった時は、否定の記事があって安心していたのですが・・・。

今見たら、その記事も消えていました。
http://www.autorace.jp/info/information/040914-funabashi.html

2009年今更追記。URLが変わって、記事は残っていました。
http://autorace.jp/old_site/info/information/040914-funabashi.html

9月11日付サンケイ新聞で、
船橋市がオートレース事業から撤退する方針を固めたと
する報道がありました。
914 現在、船橋市ではオートレース事業の収支改善のため
計画に基づいて鋭意努力を続けているところであり、
撤退する方針を固めたという事実は一切ありません。
船橋市としては、オートレース事業のみならず
社会的にも大きな影響を及ぼすことから、
9月13日付で産経新聞社宛、
市長名で記事の訂正等を求める抗議文を送付しました。

2004年9月13日
  船 橋 オ ー ト


選手層、レース内容では、川口オートより上だと思うのですが売上はね・・

確かに、客は入っていませんし・・
本当かウソかわかりませんが、引退したS選手事件などイメージは悪かったかも知れませんが....。

しかし、三競オートの中の競輪も現状は酷いと思いますので・・・ここからどうなるんですかね・・。   

2005年08月24日

飯塚オートで 「 カラスコVSハリーホーク 」

福岡ソフトバンクホークス杯GI第48回ダイヤモンドレース

飯塚オートレース場で(福岡県飯塚市)ナイターオートが開催されています。
ナイターは涼しそうでいいですね・・。
川口や船橋は住宅街?ですのでナイター開催が無理ですから

8/23日(火)
気分だけは、と思い ライブ中継 で、ビールを飲みながら予想、購入。

6Rで田代祐一選手が勝った時はちょっと興奮しました。

初ナイターレースと言うことで、 まぁメンバーは一流ドコロばかりとは言えませんが
すごいイベントがありました。

カラスコVSハリーホーク1

8/22(月)リアルタイムで見ていなかったんですが

ハリーホーク     VS    Mr.カラスコ
(福岡ソフトバンクホーク )   (東北楽天イーグルス)

のイベントをやったんですね・・。正直結構こんなバカイベント好きなんです。

アナウンサーのベタな解説ъ( ゚ー^)ですね。



飯塚仕様のバイクで爆走する Mr.カラスコ
お約束のバクテン(体操用語: 後転とび)やら無駄に金網に体当たり・・・。
(酔っ払っていたみたいですが・・・・。)

地元ではないので、ヒール扱い?ですが地元のハリーホークより目立っていました。

それにしても、昔"ガチャピン"がラージ・ヒル(スキージャンプ)を やった時はビックリしましたが。
今回のMr.カラスコも負けず劣らず唖然としました。

しかも、車券が当たったみたいで ウラヤマシイ。

オートのナイターは伊勢崎は行ったことがありますが
結構、若い子がいて盛り上がっていました。

飯塚もこれでオート人気が出ればいいですね。

Mr.カラスコについて検索したら、下のブログに詳しくまとめられていました。
Clue's pick-up: 楽天の謎のマスコットMr.カラスコ

それにしても・・何でもありですね(w
オートレースもなかなか頑張っているな〜と思いました。

8/24 16:30追加

Mr.カラスコは"悪"だったんですね・・・。知りませんでした。
今日のめざましテレビでも問題を起こしたみたいで・・・。(笑)

今度はめざましくん VS Mr.カラスコ ですか・・。

詳しくは・・。東洋亭パーツ館: 謎のカラスコ

東北楽天イーグルスのMr.カラスコが飯塚オートに現る!!

8/22福岡ソフトバンクホークス杯のダイヤモンドレースに
なぜか東北楽天イーグルスの名物マスコット・Mr.カラスコが登場!
場内でファンにいたずらしたり、走路内をバイクで爆走したり、
フェンスに激突(通称カラスアタック)するなど大暴れ!
挙句の果てには今回の主役であるはずの
ソフトバンクホークスのマスコット・ハリーホークに襲いかかるなど、
うわさに違わぬ悪役ぶりでその存在感を見せつけた。

また、車券を買う姿も目撃されており、いったい何しに来たのか
東北楽天イーグルスのMr.カラスコが飯塚オートに現る!!


カラスコVSハリーホークのムービー asxファイル

レース結果。
福岡ソフトバンクホークス杯 GI第48回ダイヤモンドレース (飯塚ナイターレース)

飯塚オート Mr.カラスコ飯塚オート Mr.カラスコ 2   続きを読む
(ここで続きを読む)

2005年07月21日

夏といえば G蟻29回キューポラ杯争奪戦 ですね。

川口オートレース場で開催されている、
夏の風物詩G蟻29回キューポラ杯争奪戦 7/17(日)〜21(木)

とうとう決勝。

オート姫(小倉優子)は来場しないが(興味は無いですが菊川令よりはまし)

勝負しに川口に行こうと思いましたが、この暑い中・・・・(以下略)なので
ライブ中継 と電話投票で我慢しようと思いました。

もちろん「ぶっちぎりの青春」 (川口オートのテーマ ささきいさお)を流しながら(w

一応予想してみたが・・・・。永井→貢ですよね。タイムが違いすぎ

本来なら二人は又は永井は10後ろだと思いますが・・
この走路温度では前が止まらないので仕方がないと思いますが。

配当的に面白くないので復活を祈って、愛読紙日刊ゲンダイ週末特別版に連載している「止まり木ブルース」の健坊もファンの片平を買ってみたいと・・。
昔、貢は川口ではカモと言われた時期もありましたし

その時は片平は川口大得意だったですから・・・。(もう5年から7年ほど前?)

頼むからトップスタートを決めて復活して下さい。・・・競艇の植木も復活したんですから・・・


川口オートレース場  平成17年 7月21日
12R  優勝戦   4100M  発走予定時刻 17:55

枠番 選手名 ランク HG 級別 呼名 ハンデ 直近4走成績
1
平  

巧   
S 1 ローズ     10 川 
7/17  8R
1    
3.439 3.35
川 
7/18 12R
5    
3.447 3.34
川 
7/19  8R
3    
3.458 3.35
川 
7/20  9R
2    
3.444 3.36
2
原  

睦   
S 1 イチモンジ   10 川 
7/17 10R
1    
3.427 3.35
川 
7/18 
12R
3   
 3.441 3.35
川 
7/19 
12R
2    
3.418 3.35
川 
7/20 
11R
2    
3.424 3.34
3
村 


之   
S 1 クロム     10 川 
7/17 12R
2    
3.421 3.36
川  7/18 
12R
4    
3.444 3.34
川  7/19 
11R
1    
3.428 3.37
川 
7/20 
10R
2    
3.444 3.36
4
中  

茂   
S 1 S・アーロン  10 川 
7/17 12R
6    
3.450 3.34
川 
7/18 10R
1    
3.454 3.39
川 
7/19 11R
2    
3.431 3.34
川 
7/20  9R
1    
3.444 3.36
5
橋  

貢   
S 1 Fニーナ    10 川 
7/17 12R
4    
3.444 3.35
川 
7/18 12R
6    
3.447 3.32
川 
7/19 10R
1    
3.410 3.32
川 
7/20 11R
1   
 3.415 3.31
6
井 


介   
S 1 ジョイ     10 川 
7/17 12R
1    
3.395 3.31
川  7/18 11R
1    
3.428 3.34
川  7/19 12R
1    
3.412 3.31
川 
7/20 12R
1    
3.381 3.29
7
元 


紀   
A1 1 デカブレイク  0 川 
7/17  8R
6    
3.492 3.39
川 
7/18  4R
1    
3.506 3.42
川 
7/19  8R
1    
3.463 3.39
川 
7/20 12R
2    
3.460 3.39
8

 

和   
A1 1 カメハメハ   0 川 
7/17  2R
2    
3.460 3.37
川 
7/18  7R
6    
3.514 3.42
川 
7/19  6R
1    
3.482 3.41
川 
7/20 
10R
1    
3.452 3.40

* 直近4走成績は、過去3ヶ月以内


7.21 23:35 追加
オンデマンドで結果を知りました。
いろいろな意味で・・・熱い。熱かった・・・・。 ありがとう..片平。
裏ですので おさえですが2連勝複式 4,770円取らせてもらいました


ネットスタジアム:過去レース動画再生 12R優勝戦