筑波宇宙センターオリジナルクッキー「スペースクッキー」 / 有楽町マリオンのからくり時計(クリスマスバージョン) / 読売巨人軍、7年ぶりの銀座パレード / 海老蔵「これからも人生を共に力を合わせて 歩んでいきたい」 / LARKらしくない味の、ラーク ブラックラベル / CD初収録が2曲。「尾崎亜美 ベスト・コレクション」 / ハッキリ言って、コントロール不能です。(三宅アナ) / My First WIDE版 のたり松太郎 完結 / 北朝鮮のアリラン祭の写真 / 祝「コボちゃんに弟か妹」9764回目 / 北朝鮮のお土産に「キティちゃん」 / ヒゲオヤジ(伴俊作)そっくりな、じぃあん博士 / 井村屋 2009年は「くまさんの肉まん」 / 21年度 京橋地区 自衛消防訓練審査会 / ミスターデンジャー浅草店 デンジャーセット(2000円) / これは面白い。串揚げ居酒屋「まんてん」神田店 / 「JR東日本ポケモン・スタンプラリー2009」のゴール駅 / 海外旅行のJALパックです。第14回新橋こいち祭り ゆかた美人コンテスト / やっちまったか?皆既日食用「日食メガネ」 / ある、空手道場の看板 / 第14回新橋こいち祭 ゆかた美人コンテストWEB投票 / 持参するもの:軍手と笑顔「アイアンマンとゴミ拾い」 / 夏の新橋の風物詩 汐留ガーデン。今年は営業なし / ラブヒゲガール「ラブヒゲ危機一発 デビルキューピット」 / 久保田早紀 フェアウェル・コンサートのアンコール プレス / 何処も彼処も、マスクの品切れ中 / 原監督の「暴力団追放」警視庁ポスター / 今年″も″神田祭は萌えております。 / チョーさん、お見事、中間発表1位 / ラーメン屋の開店祝いの花 /

どどど 
TOP 雑記 ノンジャンル PC/ネット関係  ギャンブル オートレース 猫。

2009年11月28日

筑波宇宙センターオリジナルクッキー「スペースクッキー」

ちょっと、筑波(つくば市)に出張した人がお土産を買ってきまして

-未来鉄道がやってくる。「秋葉原」から「つくば」まで最速45分!つくばエクスプレス-

とか言ってます・・・
もちろん日帰りですから、お土産買ってくる場所ではないと思いますし、通勤圏ですが・・

筑波・・と言って、思い浮かぶのが、オートレース養成所。の私ですので
つくばサーキットにある、『オートレースギャラリー』でなんか買ってきてくれたのかと思いましたら

つくばオートレースギャラリーオープン
オートレース選手養成所に隣接する筑波サーキットの中に、オートレースのPRスポット「つくばオートレースギャラリー」が完成しました。「つくばオートレースギャラリー」の最大の特徴は、ギャラリーの屋上に設けられたその名も「エッグスタンド」。スタンドからは“卵形”の練習用コースが眼前に望め、オートレーサーの“卵たち”の走りを観覧することができます。
AutoRace お知らせ:2004.1.21


お土産の品は スペースクッキー

スペースクッキー01

あ〜またネタで購入してきてくれたんですね・・

科学万博−つくば’85 のイメージが強いからかな・・スペースクッキーなのかな?

つくば85

I LOVE EXPO'85 〜科学万博〜 
■よみがえる科学万博-つくば'85 (EXPO'85)

とか考えましたが、

筑波宇宙センター(筑波宇宙センター(Tsukuba Space Center、略称TKSC))
JAXA|筑波宇宙センター

があるからだと思いますが・・
名前だけでおなか一杯ですが、このスペースクッキーの中身は

H-IIAクッキー JAXA|H-IIAロケット
宇宙飛行士クッキー JAXAの宇宙飛行士
国際宇宙ステーションクッキー 国際宇宙ステーション(ISS)を見よう
スペースシャトルクッキー スペースシャトル

スペースクッキー02スペースクッキー03

・・・確かにスペースクッキーですね。

そして中には、ちょっとしたおもしろ豆知識が・・

スペースクッキー04

食べるだけじゃなくて勉強になりますね。
そんなわけで、勉強しながら、『スペースクッキー』を食しましたが

スペースクッキーでは、検索しても詳細はわかりませんでしたし・・・

販売者を調べても・・詳細不明でしたので

コスモテックEPT

絶対、バッタもんだと思っていましたが・・まぁ、美味しいから気にしていませんでしたが
これが違うそうで、筑波宇宙センターオリジナルクッキー だそうです。

いやいや珍しいものありがとうございました。お金は払いませんが、早速ネタにさせてもらいました。ということです。  


Posted by para080 at 06:19Comments(1)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年11月26日

有楽町マリオンのからくり時計(クリスマスバージョン)

ほぼ毎朝通る、有楽町マリオン。(有楽町センタービル)
有楽町センタービル - Wikipedia

その近くの西銀座デパートの西銀座デパートチャンスセンターが年末ジャンボ宝くじで夢を求める人々が行列をつくっていまして、私は、西銀座デパートにあるタバコ屋にゴールデンバットが置いてあるので・・たまに購入していますが

よく、ここで、宝くじを買ってきてくれ。と頼まれますが・・勘弁してくれですが
仏滅の日は空いていますので・・仏滅の日ならいいよ。と言って、体よく断っていますが

話は戻って、有楽町マリオンの数寄屋橋側には、「からくり時計」がありまして

からくり時計01からくり時計02からくり時計03


1984年のオープン当初からあるみたいですが




有楽町マリオンクロック
有楽町マリオンの数寄屋橋側のファサードの中央に位置するもので、1984年完成。からくり時計ブームの先鞭をつけたといわれ、直径2.6mの円形を基本とした懐中時計をモチーフとしている。毎正時の1分前にファンファーレを鳴らす人形が登場し、普段は何事もないようにみえる時計に異変がおこる。大きな時計がせり上がり、中から4体の金色の人形が回りながら登場し、こちらをむいてポーズをきめた後、曲にあわせて金管を叩く。そしてファンファーレとともに再びポーズをきめて、回りながら去っていくと同時に時計がもとの位置へと戻る。
乃村工藝社のWeb より


参考
有楽町マリオンのからくり時計/銀座駅/レッツエンジョイ東京

新橋のSLの汽笛(12時、15時、18時)よりは、1時間ごとに見れますので・・偶然みることが多いのですが

つい最近、通りすがりに、ちょうど音楽が鳴り始めましたが・・
まぁ、何十回下手すれば100回以上をみているかもしれませんので、そのまま通りすぎようとしましたら

あれ、ちょっと違うような・・慌ててデジカメで撮影をしましたが・・

からくり時計04

音楽は、変わりませんが・・中の人形がサンタさんの服を着ていまして
クリスマスバージョン?だったわけでして・・・

からくり時計05からくり時計06

これ、毎年恒例なんですかね?今まで全然気がつきませんでした・・

ただこれだけの話ですが・・・あ〜もうこんな季節なんだな・・と思ったわけです。  

Posted by para080 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年11月22日

読売巨人軍、7年ぶりの銀座パレード

1994年 長嶋茂雄・2000年 長嶋茂雄・2002年 原辰徳

そして、今年、2009年11月22日、読売巨人軍の7年ぶりの銀座パレード(優勝パレード)

巨人

読売巨人軍 日本シリーズ優勝パレード 2009年11月22日(日)午前10時15〜
ご協力をお願いいたします。
パレード当日の午前10時〜正午頃、パレードコースおよび周辺道路では交通規制行われます。また、銀座1丁目から8丁目までの沿線は大変な混雑が予想されますので、パレードをご覧になる方は日本橋・京橋エリアにお回りください。

巨人パレード22日に、大手町〜銀座8丁目
巨人の日本一決定を受け、読売新聞社と読売巨人軍は、東京・大手町―銀座で日本シリーズ優勝パレードを22日に行うと発表した。

午前10時15分、大手町を出発、三越前から銀座中央通りに入り、銀座8丁目まで3・1キロを約30分かけてゆっくりと進む。
2009年11月7日22時15分 読売新聞 より


銀座〜新橋〜大手町とパレードする地名は同じですが、微妙にコースが違う気がしますが

思い出すは、1994年の優勝パレード。東京駅前でたまたま見ましたが
長嶋監督が「国民的行事」と名付けた、10.8決戦の盛り上がりのでもわかりますが

本当に大盛り上がり。人の山でございまして・・
オープンカーを先頭に、後ろにバスが続いていましたが、ファンが道になだれ込んで、選手が乗ったバスは動かず、それ幸いとばかりに、選手に触れる方続出、パニック状態。下手すれば、1985年10月17日、静岡・日本平の「400回記念 ザ・ベストテンin静岡」のとんねるず状態。

私の知人は、オープンカーに乗っていた屋鋪と握手したよ。とか喜んでいましたが・・・
あれで、よく怪我人や問題が起きなかったのが不思議でたまりませんでしたが

2000年のパレードは覚えていませんが、2002年のパレードは、警備もちゃんとしていて普通に終了したと思いますが・・・

でも、不思議と、1994年の時のような、感激はなかったわけで・・

今年の優勝パレードはどうなるのか?そつなく終了しそうですが
22日は、銀座周辺でうろうろしている予定ですので・・・正直、巨人ファンではありませんが、お祭り好きですので、見学しようと思っています。

(写真が撮れたら、後で追加する予定です。)

天気が悪いのに

00

すごい人9時ごろ

01

旗貰ったw

02

貰い物

巨人

雰囲気がわかっていただければ

巨人02巨人03  

Posted by para080 at 02:45Comments(2)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年11月20日

海老蔵「これからも人生を共に力を合わせて 歩んでいきたい」

市川海老蔵と、小林麻央が真剣交際のニュースが流れまして

海老蔵今度は真剣交際!小林麻央と結婚も
asahi.com(朝日新聞社):2009年11月19日

そして、近々婚約と・・・

小林麻央と市川海老蔵が送ったファクス全文
小林麻央と市川海老蔵が、近く婚約することを明かにした。
連名のファクスを報道各社に送った。全文は以下の通り。
MSN産経ニュース:2009.11.19 20:25 より

「心が惹かれる。容姿も美しい素敵な方。 初めて会ったときから運命的なことを感じていた。
むこう(小林)はそんな風に感じてなかったけど(笑)」

―年貢の納め時?
「それ、言われると思った。本当にすてきな方なので、納めざるを得ない」

結婚に踏み切った理由は年貢の納めざるをえない

-結婚を決心された理由は?
「いろいろ惹かれる部分があった。心惹かれる美しい方なので一緒になれたらいい」

参考
2009年11月20日06時02分 スポーツ報知

非常におめでたいお話でございますが、正直、まだ信じられない私がいまして・・

決して、小林麻央のファンで現実逃避しているわけではなく
ある意味憧れの海老さまの女性遍歴からでもなく・・・

去年の年末のスポーツ報知の「年末ギャンブル大作戦」の予想陣として、 有馬記念の予想で登場した、市川海老蔵さん(31)

画像 090

23日 競艇 賞金王 梅沢富美男
28日 中央競馬 有馬記念 市川海老蔵
29日 地方競馬 東京大賞典 吉田豊
30日 競輪 KEIRIN GP はるな愛
31日 オートレース スーパースター 平尾昌晃

8(スクリーンヒーロー)−10(マツリダゴッホ)−13(ダイワスカーレット)
の3連単一点勝負でしたが・・・

「正直、3頭で3着までを独占しなかったら競馬をやめます。これ、本当ですよ」

報知02

決してリップサービスではないことは、真剣なまなざしが物語っていた。
まさに、市川家独自の”にらみ”だった。

2008年12月29日

結果
1着 13 ダイワスカーレット 牝4 安藤勝己
2着 14 アドマイヤモナーク 牡7 川田将雅
3着 06 エアシェイディ   牡7 後藤浩輝

4着 11 ドリームジャーニー 牡4 池添謙一
12着10 マツリダゴッホ    牡5 蛯名正義

日本の競馬会は、惜しい人材を失ったわけですが・・・合掌。

と思いましたが・・・そんな、海老蔵さん・・・・
今年5月の日本ダービーの時、何事もなかったように、同じく報知に競馬予想で登場。

海老蔵、TOKIO・松岡が予想…ダービーウイークは特別紙面
ダービーウイークは特別紙面として、歌舞伎俳優の市川海老蔵(31)が昨年の有馬記念に続き予想に挑戦。さらに海老蔵と03年にNHK大河「武蔵 MUSASHI」小次郎役で共演したTOKIOの松岡昌宏(32)が競馬予想初登場、紙面上で巌流島対決が実現します。さらに、それぞれの予想馬券1万円分を読者にプレゼント。
2009年5月25日06時01分 スポーツ報知


オートレース業界も・・オートタイムスの斎藤滋記者が

斎藤記者斉藤01

競艇・オートレース専門紙:株式会社タイムス出版社 TIMES-WEB

斎藤記者
...2.3.4.5の4人でいい。3番か2番頭に決めて・・
4人BOXなんてそんなのギャンブルと言わないんですよ。

(中略)
これでね、8とか1がからんだら、もう僕はやめますよ。

結果
2連単 1 − 5 48,160円 ( 45 )
2連複 1 = 5 14,090円 ( 24 )
3連単 1 5 2 240,990円 ( 176 )
3連複 1 2 5 9,800円 ( 22 )

レース結果  レース動画 2008年10月12日

オートレース界は、惜しい人材を失った。と思いましたが・・
今現在、何事もなく普通に登場していますが(笑)

まぁ、話は戻りまして・・・
私たち一般市民などが「ギャンブルをやめる」とは、言葉の重みが違うわけで・・

宣言通り、競馬をやめなかった、海老さまが・・

「これからも人生を共に力を合わせて歩んでいきたい」「僕はずっと愛し続けます」

僕はずっと愛し続けますクサかったかな

と宣言しても・・女遊びを・・やめるとは・・到底思えない。という、ネタ記事ございますが・・

決して、小林麻央のファンで・・信じたくないと言うわけではなく・・
なんといいますか・・本当に、去年の・・

「正直、3頭で3着までを独占しなかったら競馬をやめます。これ、本当ですよ」

はどうなったの?誰か教えて?という・・上手くまとまらなくなってきましたが・・

本当におめでとうございます。と最後に記しておきます。   

Posted by para080 at 00:13Comments(4)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年11月17日

LARKらしくない味の、ラーク ブラックラベル

11月4日に発売された、LARK 7mg。スムースを極めた革新の黒 

ラーク ブラックラベル LARK BLACK LABEL

クロLARK

黒色のキーボード(RealForce 103UB)を使っているからではありませんが

黒色のパッケージは、確かにかっこいいわけで・・・
「黒」のセブンスター。【Seven Stars Black Edition】と並べたりしましたが

黒LARK01

LARKの黒は、BOXですから・・また違った感じが
スムースを極めた・・の意味はわかりませんが・・・
まぁ、ちょうどライターのガスが切れていたので、ライター付きを買って吸ってみました

LARKは、赤LARK、クラシックマイルド・・と吸っていますし

雀鬼も吸っていますから・・・

..以後現在に至るまで章一はラークマイルドで通している
もし桜井章一がそれ以外のタバコを吸っている現場に居合わせたなら即口元から抜き取りもみ消して下さい(ラークマイルドの善さん より)


と言うわけではありませんが、LARK系の煙草は、結構好きなんですが・・・
吸ってみると、いわゆる。洋モクっぽくはない感じでして・・・
LARKの名前使うなよってぐらい別物の味で・・

なんだこれ?また、LARK新製品失敗か?と思いまして

知り合いの、タバコ担当に、

「ひどいね〜黒ラーク。売れないでしょうこれ?」と聞いてみますと

『これね〜前からLARK吸ってる人は、ダメらしいですよ。 葉っぱが違うから、
LARKを吸ってる人がターゲットじゃなくて、他の日本タバコを吸っている人を狙ってるから』


そうなんだ・・・とちょっと納得したわけですが、マイルドセブンの層を狙っているのかな?

確かに、『パケ買い』はしそうなかっこいいパッケージですが・・LARK派の私は、二度と買うことはないタバコだったわけです。  

Posted by para080 at 19:25Comments(2)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年11月14日

CD初収録が2曲。「尾崎亜美 ベスト・コレクション」

尾崎亜美オフィシャルサイト を見ていましたら

年末のライブの告知をみつけまして、『尾崎亜美 クリスマス・コンサート

クリスマス

2009/12/17(Thu)
会場 : 日立シビックセンター音楽ホール
『Hitachi Starlight Illumination 尾崎亜美クリスマス・コンサート』
2009/12/24(Thu)
会場:鎌倉 歐林洞 ギャラリーサロン
湘南WINTER MEETING SPECIAL LIVE〜尾崎亜美〜

歐林洞か・・昔は1人で行っていたけど・・クリスマス・イブに男一人で行く勇気は・・・
それなら、12月17日の日立シビックセンターか?と思い調べて見ましたが

日立シビックセンター
〒317-0073 茨城県日立市幸町1-21-1 JR常磐線日立駅から徒歩3分

伊勢崎オートよりも遠いなこれ(笑)
電車だと厳しいな・・・ポスター(ちらし)だけでも・・ほしい気がしますが

“いつまでも心に残るヒット・ソング 冬の夜にきらめく永遠の歌声” 「オリビアを聴きながら」「天使のウィンク」ほか、数々のヒット曲を持つシンガーソングライター尾崎亜美が贈るクリスマス・コンサート ♪
Hitachi Starlight Illumination 尾崎亜美クリスマス・コンサート
Hitachi Starlight Illumination 尾崎亜美クリスマス・コンサート 画像|ソールドアウト


いまのところ、諦めようと思っていますが・・・

12月のライブの前に、ベストCDが発売されますが、ポニーキャニオン から11月18日に発売される

尾崎亜美 ベスト・コレクション
¥2,100(税抜価格¥2,000)

尾崎亜美 ベスト・コレクション

尾崎亜美 ベスト・コレクション

まぁ、ポニーキャニオンから出たオリジナルアルバムは全部CDで集めたから・・と思いましたら

何と 「My Shiny Town」 と 「SWEET CHRISTMAS SONG」 がCD初収録。

14. My Shiny Town 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美
15. SWEET CHRISTMAS SONG 作詞:尾崎亜美/作曲:尾崎亜美/編曲:尾崎亜美

値段も2100円ですから・・注文しておいたわけですが・・・

「My Shiny Town」 か・・昔コンサートで、リクエストコーナーの時、うる覚えで・・・
「My Shin Town 」とリクエストに書いたことを恥ずかしながら思い出したりしましたが・・・

まぁ、正直、今更のCD初収録ですが・・・「クリスマス・コンサート」に行けませんので・・・
というわけでもありませんが、やっぱり楽しみにしているわけです。  

Posted by para080 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年11月02日

ハッキリ言って、コントロール不能です。(三宅アナ)

プロ野球日本シリーズ第2戦 日本ハム4−2巨人  札幌ドーム

フジテレビの解説に新庄剛志と清原和博が登場していましたが


清原・新庄

もう、野球を見ていない無知な新庄でございましたが、 正直、途中は、音声消そうかとも思いましたが・・・たまに良いエピソードも話すわけで・・

序盤、清原は、新庄をなだめながら、「いい解説」をしていましたが・・
後半、突然、暴走モードに入り

8回裏 日ハムの攻撃。ワンアウト2塁。木村正太と金子誠の対決の時

これ、はっきりのボールですよ、今

三宅 いやいや、高めいっぱいです。
新庄 ハハハ

これ僕、バッターだったらもう絶対三振しますよ。

三宅 あぁそうですか・・・

完全に気持ちがキレてますよ。
初級にボール気味のやつストライクと言われて、カーブやつボールやつストライクと言われて、 フォアボールですよ、


三宅 あ〜なるほどね。
新庄 (笑いながら)まぁでも審判がストライクと言ったらストライクですからね

これ。僕だったら完全にキレてますよ。
ワンバウンドでも振ってますよ(抗議の意味で空振りして三振してますよ。)


三宅 金子はキレてないですよね。
新庄 今からですよ

(ピッチャーゴロで)僕だったら走ってないですね。

三宅・新庄 ハハハ・・いや走りましょう・・・

9回表 亀井の打席
新庄 彼(亀井)はローボールヒッターなんですか?

でしょうかねぇ?僕あんまりジャイアンツ戦見ないで・・・

そして、日ハム2点リードで抑えの武田久(オートレース好き)が登場すると・・

久

新庄
あっ清原さんの嫌いなピッチャーだ

清原
いやあのね、札幌でお寿司屋さんで会ったんですよ。僕、全部奢ったんですよ。
僕、彼のシュートがどうしても打てなくて、シュートもう投げないでくれと、お寿司奢るから
それで、もう投げなくなったんですよ。凄くいいやつなんですよ。


三宅正治アナ
そんなバカな・・・ダメダメそれはだめです。
新庄
そんな、野球あるんですか(笑)
清原
彼は、ホントナイスガイですよ

三宅アナ
今日はですね、この二人の初解説ということで
この試合が始まる前に何人の人間に、この二人を何とかコントロールしてくれと頼まれたかわかりませんが・・

ハッキリ言って、コントロール不能です。
何とかここまでやってきました。

大爆笑(拍手付き)

キヨハラ新庄

これは、面白いわ、びっくりしました。



新庄は、ともかく・・清原の解説は前も聞いたことがありますが、素晴らしい解説者でございますが

今回の後半は、賛否両論があろうが・・爆笑ものでした。

初戦に解説に登場した、野村克也のぼやき解説はいつもながらお見事でしたが、
期待していた野村スコープは、投球制限時間「15秒ルール」のおかげか?ほとんど登場せず・・・

ある意味期待はずれでしたから・・・  

Posted by para080 at 03:31Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年10月28日

My First WIDE版 のたり松太郎 完結

My First WIDE(コンビニコミック)版の「のたり松太郎 」が17巻で完結しました。

17巻 

「最高傑作、ここに感動完結!!」となっていますので、もう続編はないのでしょうが・・

ビックコミック本誌に、連載終了後、番外編が載ったとか?聞いていましたが
掲載されていなかったのは、残念ですが・・

オートの東小野と同じく「あのバカ・・」の言葉が似合う、坂口松太郎が主人公

松太郎の母(トミ)曰く
に・・・兄ちゃんはねっ、もともと頭がおかしい上に、
お相撲で、毎日頭をぶつけてるから自分で何を言ってるんだか何もわかちゃいないんだよ

田中清の存在があってこそ成り立つ作品ですが

田中、松
のたり松太郎:ちばてつやホームページ

追記(2012.01.20)
<栃剣展秀さん>
力のある力士が当たり前に勝つ。これが大相撲の最大の魅力だろう。その一方で、体格的に見劣る力士が大男をブン投げるのも大相撲の楽しみのひとつだ。きょう登場の栃剣展秀さんは、かつては小兵力士の代表格。170センチ、110キロそこそこの体で幕内で大暴れし、大相撲人気に一役買った。ちばてつやの漫画「のたり松太郎」に登場する駒田中こと田中清のモデルといわれる栃剣さん、今どうしているのか。

「オレをモデルにしたって話は、ちば先生から直接聞いたよ。田中くんの気が弱いところはオレと正反対だったけどね」

栃剣愛知県は春日井市総合体育館相撲場で会った栃剣さん、こういって笑った。現在は同市内にある大島工作所に勤め、機械部品を県内の工場に配送する仕事に就くかたわら、毎週日曜日、相撲教室を開いている。「10年ぐらい前からかな。相撲をやる子供たちが増えれば、相撲人気も上がるんじゃないかと思ってね。世話になった角界への恩返しのつもりでやってるよ。ただ、相手が小学生ではオレが教えることなんて、正直ない。ケガをしないように注意するだけだな」チビッコ弟子は10人ほど。去年は小学校高学年の2人がわんぱく相撲全国大会に出場。1人はベスト16に残った。「実はウチの相撲教室から10年目にして初めて、将来は力士になりたいって中学生が現れたんだ。心変わりしなければ、第1号のお相撲さんになるはずだよ」

さて、1973年、中京高(現・中京大中京高)3年のとき、国体少年の部で個人優勝し、あまたの有名大学相撲部から勧誘を受けた栃剣さんは、「どこの大学を選んでも先輩たちに恨まれる。ならば、芽が出ようと出まいと4年間は辛抱しよう」と春日野部屋に入門。身長は公称171センチ、実際は168センチしかなく、体重も110キロ前後だったが、猛稽古でそのハンディを補い、5年で十両に昇進し、最終的に西前頭2枚目まで上り詰めた。「だって、オレみたいな小兵力士がデッカい力士に勝つには、人より2倍、いや、3倍稽古するしかないじゃないか。実際、他の力士が5時に起きてくるなら、オレは3時に起きて稽古したよ。そうやって、序ノ口から引退するまで一日も稽古は休まなかった。それが自慢といえば自慢だね。でも、十両時代、右足のアキレス腱を切り、医者には責任が持てないといわれながら、ガチガチにテーピングして土俵に上がった。むちゃをしたもんさ」語り草になっているのが85年11月場所9日目、284キロの小錦を右の蹴返しで破った一番だ。「当時、114キロだったから、170キロの体重差があった。何発もパンチを受け、危ない場面もあったけど、どうにかしのいで勝った。たまたま次の場所も勝って、“小錦キラー”とか新聞に書かれてね。もっとも、対戦成績ではオレが7つ負け越してるはずだよ」相撲全盛期は900人の力士がいた。ところが、最近は600人前後に減少。相撲人気は衰退の一途をたどっている。「琴奨菊や稀勢の里が伸びてきたにしても、番付上位に外国人力士が多過ぎるよ。これじゃあ応援しようって気には……。人気を盛り返すには、一にも二にも日本人力士のガンバリしかないね」市内に母親と暮らす。
(日刊ゲンダイ2012年1月20日掲載)


作者の、ちばてつやが『のたり松太郎は私のライフワーク』とか言っていたと思いましたが

単行本で22巻までは読んでいましたが・・・

22巻 のたり、優勝す!! (初版 1986年9月1日)

のたり松太郎 22 (ビッグコミックス) 

連載再開後の23巻〜36巻は、未読でして・・・

憧れの令子先生 (初版 1992年5月1日)
松太郎に二重の祝い!? (初版 1992年6月1日)
松太郎オニになる!! (初版 1992年9月1日) I
松太郎父親になる!! (初版 1996年6月1日)

のたり松太郎 23 (ビッグコミックス) のたり松太郎 24 (ビッグコミックス) のたり松太郎 25 (ビッグコミックス) のたり松太郎 26 (ビッグコミックス)

コブつき松、暴れ松!! (初版 1996年11月1日)
のたりのヤル気? (初版 1997年6月1日)
全勝対決 荒駒VS.貴ノ華 (初版 1997年9月1日)
松太郎、ただいま休場中! (初版 1998年5月1日)
松、再始動す!! (初版 1998年8月1日)
松太郎清算す!? (初版 1999年1月1日)

のたり松太郎 27 (ビッグコミックス) のたり松太郎 28 (ビッグコミックス) のたり松太郎 29 (ビッグコミックス) のたり松太郎 31 (ビッグコミックス) のたり松太郎 32 (ビッグコミックス)

駒田中奮闘編 (初版 1999年5月1日)
駒田中奮闘編 (初版 1999年8月1日)
駒田中奮闘編 (初版 1999年11月1日)
駒田中奮闘編 (初版 2000年3月1日)

のたり松太郎 33 (ビッグコミックス) のたり松太郎 34 (ビッグコミックス)

気がつけば、単行本(ビックコミック)は絶版。文庫は品切れですし・・

電子書籍は・・ちょっとですので、

のたり松太郎:マンガ:ちばてつや - 電子書籍はeBookJapan
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/6285.html

My First WIDE版を12巻から毎月購入して、楽しみにしていました。

17巻も、発売日の27日に購入して、喫茶店にて一気読みしましたが
本当に、面白いというか、最後の盛り上がりは異常。キヨスの活躍にジーンときました。

ちばてつやの漫画は、丁寧に書き込んであって、面白いわけで・・・

最近は、 GOLF コミック:秋田書店 の表紙で見かけますが・・

連載作品はありませんで、
最後、2008年11月に、週刊ヤングマガジン に前後編が掲載された、

「トモガキ」は、読みきりだと思っていましたが・・HPだと、

不定期連載、ちばてつや伝スタート!!

となっていますので、続編を期待したいところですが・・・

ちばてつや伝-トモガキ- ちばてつや
もうペンが握れない!? 時は昭和34年。プロ漫画家として歩み始めた青年ちばてつや、
二十歳。締め切りに追われ、講談社の「別館」にカンヅメになっていたボクが、自ら招いた最大の危機とは? 
極厚・前後編合計90ページ! 不定期連載、ちばてつや伝スタート!!
ヤングマガジン|ちばてつや伝-トモガキ-|作品紹介|講談社コミックプラス


何といいますか、のたり松太郎に感動したわけですが・・・

今まで、オートレースの 鈴木清 のことを、「キヨス」と密かに呼んでいましたが
これからは、「キヨピー」にしようか・・迷うところなわけです。(笑)  

Posted by para080 at 13:54Comments(4)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年10月23日

北朝鮮のアリラン祭の写真

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)

220_万寿台

に観光に行って、キティちゃんのお土産を買ってきた知人から

北朝鮮 サンリオ02北朝鮮 サンリオ

貴重な、アリラン祭 の写真を分けてもらいもしたので、ちょっとだけ公開しておきます。

金正日氏が登場した日ではなかったそうですが・・・

179_前日の総書記出席・アリラン祭175_前日の総書記出席・アリラン祭

会場(平壌、メーデー・スタジアム)

103_アリラン祭(マスゲーム)

マスゲーム

143_アリラン祭(マスゲーム)144_アリラン祭(マスゲーム)

だから、望遠が効く、デジカメを持っていけといったのに・・・

140_アリラン祭(マスゲーム)141_アリラン祭(マスゲーム)

わかりにくいかも知れませんが・・
これだけの、マスゲームは北朝鮮じゃないと見れないと語っていました。

135_アリラン祭(マスゲーム)134_アリラン祭(マスゲーム)


124_アリラン祭(マスゲーム)122_アリラン祭(マスゲーム)

ガイドに、後継者問題を聞いたところ、無視されたと言っていましたが・・

他、公開できない、写真、動画、また裏話は多数ありますが、
行った彼が公安にマークされるのは間違いないかと(笑)  

Posted by para080 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年10月14日

祝「コボちゃんに弟か妹」9764回目

読売新聞(朝刊)にて1982年4月1日から連載しているコボちゃん。(植田まさし)

新コボちゃん 14 (まんがタイムコミックス)新コボちゃん 15 (まんがタイムコミックス)

コボちゃん - Wikipedia

2004年に作者の植田まさしがインタビューで

「コボちゃんに弟か妹を作ろうと思って。今のところ7対3で妹かな。いきなり妹がいてもおかしいから、ママが妊娠して、おなかを大きくして、出産してという流れをちゃんとリアルタイムで書かないと。『サザエさん』のタラちゃんが生まれた時はどうだったのかな。研究しないと」約5年先の1万回までには実現したいという。

コボちゃんがお兄ちゃんになる植田まさしさんが明かす「家族計画」 

読売新聞朝刊に連載中の人気4コマ漫画「コボちゃん」が今月1日からカラー化された。連載22年間、8000回を超える国民漫画が実現させた、全国紙社会面の4コマ漫画史上初の試み。作者の植田まさしさん(57)は、今回のカラー化に続いて「コボちゃんに弟か妹が出来るかも」と新たな計画を構想している。(北野 新太)

 読売新聞社からカラー化のオファーがあったのは今年6月。1982年4月1日の連載開始から23年目に入り、絵の具を色塗りする作業が加わった。「コボちゃんのズボンを青にすべきかグリーンにすべきかとかね」12月1日付の8034回目から、新鮮な4コマ漫画が紙面を飾り始めた。

「コボちゃんに弟か妹を作ろうと思って。今のところ7対3で妹かな。いきなり妹がいてもおかしいから、ママが妊娠して、おなかを大きくして、出産してという流れをちゃんとリアルタイムで書かないと。『サザエさん』のタラちゃんが生まれた時はどうだったのかな。研究しないと」約5年先の1万回までには実現したいという。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20041219_110.htm (リンク切れ)


その流れで、田畑家に居候していた、大森竹男(おおもり たけお)が
2005年1月30日の読売新聞朝刊 連載8092回目 で

kobo

花田咲子(花田先生)にプロポーズを申し込み

          \       /   \
       /  ヽ  |       / | ̄ ̄| |
      /   ヽ  ヽ      <    ノ .|
     /    ヽ |~      |  |  |
        /  / ̄`´ ̄ヽ) ヽ  .・  ノ / ̄~`ー´ ̄ ̄ヽ γ ̄ ̄ ̄ヽ
  || /|   /    |)))) )) \__ノ (/ヽ/ヽ/~ヽ    | | さ 結 |
  .・ ・  |  {     .| ミへ|        |ヘ ∧ 彡 |_    } | い 婚 .|
         /| $ ∩|ミ ・|        (・)(・) 彡 っ)  |< .! ! し |
       / .|   ( 、 ,へ. >  /⌒ヽ  C  ,―、  ./  / |   て |
____/  ヽ  ミ ( 、 ~  ( ・ ・ )  (_,./ 〜 ヽ ヽ/  |   く .|
          ヽミ    ゝ    ゝ <     __|  .入   |  だ .|
          < '―' ̄ >   /   ヽ   `┐  /  \  ヽ___ノ
返事早!


めでたく結婚しまして、連載8221回目

居候していた田畑家から出て行きましたが・・
それから動きはありませんでしたが、今日10月14日の読売新聞朝刊 連載9764回目

コボちゃん01

二人目ができたの!! と田畑早苗(お母さん)から ご報告

本当に、一万回目までに実現しそうですね。めでたことです。
参考に・・ママ(早苗)の子供時代を(笑)

ママの子供時代


追記
そして、次の日の読売新聞

「コボちゃん」ママ妊娠…これがその4コマ
読売新聞の朝刊4コマ漫画「コボちゃん」(植田まさし作)の14日掲載分で、主人公・コボちゃんの母親、田畑早苗(ママ)が妊娠した事実が明らかにされ、反響が広がっている。
1015
(2009年10月15日11時39分 読売新聞)

  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 08:12Comments(4)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年10月10日

北朝鮮のお土産に「キティちゃん」

このご時勢・・まぁ色々考えはあるのでしょうが、
北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)にマスゲームを見に行って人がいまして・・・

有名な、アリラン祭 なのかは、勉強不足でわかりませんが

写真をくれと言いましたが、まだ整理していないと言われましたので
北朝鮮土産のお菓子をもらいましたので、ネタとして掲載しておきます。

ハングルはわかりませんので・・・画像をみて判断してください。

北朝鮮02北朝鮮01

中は・・・

おかしおかし01

味は想像にお任せしますが・・・珍しいとは思いますが

北朝鮮煙草。

tabako

表裏

たばこたばこ2

向きを変えて

たばこ3たばこ4

味は、ニコチンの味しかしない気が・・・
5.6年前のお土産と大差ありませんし、風景も変わってなかったといっていましたが
ここら辺の土産は、普通だと思いますが、もう一つビックリしたモノがありまして

北朝鮮 サンリオ02北朝鮮 サンリオ

あれ?このキャラクターは、サンリオの・・・

北朝鮮 サンリオ01北朝鮮 サンリオ04

リトルツインスターズ」 と 「キティちゃん

リトルツインスターズ ハローキティ誕生35周年記念サイト

本物なのかな?良くわかりませんが・・・サンリオならありえる気がするわけで・・

ハローキティ。北朝鮮進出!というか
北朝鮮でもキティちゃんは人気ということですかね?  

Posted by para080 at 03:38Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年10月09日

ヒゲオヤジ(伴俊作)そっくりな、じぃあん博士

人前ではあまり言えませんが・・日本が誇るタブロイド判夕刊紙

『日刊ゲンダイ』の愛読者の私ですが

gendai

読んでいますとちょっと、気にかかる事がありまして
行案内や案内広告と言うのか・・正式な名称はわかりませんが

この場所に、ゲンダイ案内。

創心企画株式会社
http://www.so-shin.co.jp/

じぃあん博士のゲンダイ案内の手引き。

ゲンダイ

という記事というか案内がありまして、『本日のお題』を色々教えてくれるのですが
10月7日(6日発行)のお題は「デザインの力」とかでしたが

じぃあん博士だと思いますが、もしかして、じいあん博士なのかも知れませんが・・
じぃあん博士にしておきますが・・・

お題より、この、『じぃあん博士』が毎回どーしても気になりまして・・

じぃあん博士

これさぁ、手塚治虫の ヒゲオヤジ(伴俊作) そっくりじゃないですか?

手塚治虫のスター・システムを代表する「俳優」のひとり。
頭頂部から禿げ上がった頭と、二股に垂れ下がった白い口髭がトレードマークの中年男性として描かれる。
服装は背広に格子模様の蝶ネクタイ
ヒゲオヤジ - Wikipedia


比べると、頭頂部に海平(磯野波平の双子の兄)と同じく2本毛がありますが・・

ヒゲオヤジの冒険 (河出文庫―手塚治虫漫画劇場)

ヒゲオヤジの冒険 (河出文庫―手塚治虫漫画劇場)

まぁ、 「マルC」手塚プロともかいてありませんので、オリジナルキャラなんでしょうが・・

でも、見るたびに・・いいのかな・・これ?と毎回思うわけです。  

Posted by para080 at 01:44Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年10月03日

井村屋 2009年は「くまさんの肉まん」

2007年 「金豚まん」

金豚01

2007年11月30日 縁起物「金の豚まん」

2008年は、 「ピンクの豚まん」

ピンクの豚まん01

2008年11月25日 井村屋、今年は『ピンクの豚まん』

そして今年も、井村屋はやってくれました。

2009年は、「くまさんの肉まん」 と来ましたか(笑)

くまさんの肉まん01

「くまさん」の顔した肉まん、井村屋が発売へ
井村屋製菓は、クマの顔の形をした「くまさんの肉まん」を15日、全国のコンビニエンスストアなどで新発売する。茶色の部分はカラメルで、黒い目と鼻の部分は竹炭で着色した生地を用いた。豚肉は、ミンチ肉とカット肉を合わせ、ジューシーさも歯ごたえも味わえるようにした。税込み160円。今季の販売目標は100万個。
asahi.com:朝日新聞社:2009年9月4日11時24分

井村屋の戦略に負けて、今年も購入してみました。

コンビニで、女子高生の店員に、

「くまさんの肉まんとあんまん下さい。」 
『くまさんの肉まん。お二つでよろしいですか?』
「いえ、くまさんの肉まん一つとあんまん一つで」
『くまさんの肉まんひとつと、あんまんは、こしあんまんになりますがよろしいでしょうか?』

と、”くまさんの肉まん”を何回繰り返したかわからない状態で買った一品でございますが(笑)

くまさんの肉まん02くまさんの肉まん03くまさんの肉まん04

今回の「くまさん(以下略)」は、優しい目をしている気が・・・

まぁ、味は肉まんですけどね・・・

くまさんの肉まん05くまさんの肉まん06

味よりも、来年の「××の肉まん」 シリーズ?が気になるわけですが

井村屋さん、本当に期待していますよ〜と言うことです。

かわいいくまの顔型肉まんが1箱に24コ入っています。
こちらの商品は【蒸し器調理専用】です。
かわいいくまの顔型肉まんです。
井村屋 ウェブショップ:【蒸し専用】くまさんの肉まん
  

Posted by para080 at 00:11Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年09月09日

21年度 京橋地区 自衛消防訓練審査会

東京都中央区、京橋地区の 自衛消防訓練審査会

01

今年も中央区築地5丁目の築地市場で開催されました

02

今年も現地には行っていないのに・・
毎年ネタにしていますので、今年も一応書いておきますが・・

18年度 19年度 20年度

屋内消化栓操法大会。と昔は言っていましたが・・・
AEDとかやり始めまして・・より実践的なったとは思いますが、見る分には面白くないと感じますが

それでも、出場する人達は真剣で大変な訳ですが・・・

4会場にわかれて、実施されまして

00

第1会場
特定用途を中心とした防火対象物に編成した自衛消防隊
第2会場
非特定用途を中心とした防火対象物に編成した自衛消防隊
第3会場
警備業務を主たる任務としている隊員で編成した自衛消防隊
第4会場
女性のみで編成した自衛消防隊

第4会場が気になるのは仕方がありませんが・・・それはさておき

鉄ヲタには堪らない?第2会場の 
東京地下鉄(株)銀座一丁目駅・東京地下鉄(株)銀座駅・都営地下鉄 室町駅

の対決もありましたが・・・

今年は、第2会場に、(株)日刊スポーツ新聞社 が初参戦。
出場隊メッセージ
築地に本社を置く日刊スポーツ新聞社の初めての参加です。
××、●●、△△(名前)の精鋭が、日夜汗びっしょりで覚えた
訓練動作を披露いたします。頑張るところをご覧ください。


日刊スポーツ東京本社
東京都中央区築地3の5の10
会場
東京都中央区築地5-2-1
築地市場青果駐車場

直ぐ近くですからね・・・明日朝刊で記事になっていることを期待しています。
なにしろ・・・会場の目の前の朝日新聞が今年も2隊出場していますが・・

朝日新聞東京本社A(第3会場)朝日新聞東京本社B(第1会場)
出場隊メッセージもAB2隊とも同じですし

朝日新聞東京本社 自衛消防隊です昨年に続き参加しました。
職場の協力のもと必死に訓練し、チームワークも良くなってきました。
頑張ります。


毎年、新聞記事にはなっていないみたいですから・・・

それにしても、開始の前にマイクで読まれる出場隊メッセージですが
ある事業所の
平成元年から参加。平成11年から毎年参加で
今年は16回目です。今年もまじめに練習しました。
しかし年令の衰えは隠せません。


これには、ちょっと和みました。(笑)  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 16:27Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年08月22日

ミスターデンジャー浅草店 デンジャーセット(2000円)

「残暑が厳しいでざんしょ・・・」と寒いギャグを言っている場合ではないのですが

ここ最近、寝る前に一杯やらないと寝付けない訳で・・・
安い飲み屋で、煮込みや、ホルモン焼きを食しながら、一杯やっていたのですが

0304 

ホルモン焼き(内臓肉)も嫌いではありませんが、ガッツリ肉を食したい気分になりまして

肉といえばステーキ。
ステーキと言えば、「ミスター・デンジャー」松永光弘の店に1度は行ってみたかったんだ

ミスター・デンジャー プロレス危険地帯ミスター・デンジャー松永光弘 最後のデスマッチ

と思い調べてみましたら、デンジャー・松永自ら厨房に立っているお店は、墨田区で

東京都墨田区立花3-2-12 田中ビル1F TEL 03-3614-8929
http://www.mmjp.or.jp/CM-SHOP/mrdenjy.html

墨田区 立花 ステーキハウス ミスターデンジャー ハンバーグ プロレス パーティー

今は、夜しか営業をしていませんので・・・本人より肉の方が目当てですので
同名の支店?浅草店に行ってみました。

matu

浅草店
東京都台東区浅草2−28−21
03-5828-9050
月曜定休・ランチ有

デンジャー01

ミスターデンジャー 浅草観音店 - ステーキ、ハンバーグ(浅草) [食べログ]

銀座線の浅草駅から浅草見物ついででございましたが

デンジャー03デンジャー04

迷わず店をみつけまして・・・入店。1Fと2Fがありますが、1Fのカウンター

デンジャー05

メニューは何種類かありますが、目当ては

デンジャーステーキ
2,000円のデンジャーセット(ステーキ400g+スープ゚+サラダ゙+ライス)

デンジャー02

でございましたが・・

お得セット1,980円(ハンバーグ300g+ステーキ150g+スープ゚+サラダ゙+ライス)

と言うものもありまして、ちょっと悩みましたが・・・
当初の目的通り、デンジャーセット(2000円)を注文(ライス大)

すると、

-スープはどうしますか?(3種類から)

味噌汁で

-ニンニクいれますか?(二郎かw)

抜きで(後で人に会いますから)

-焼き方は

(一瞬、丁寧に焼いて下さい。と言いそうになりましたが・・・グッと抑えて)
ミディアムで

メニューに焼き方の分類が書いてあったと思いますが・・何分類あるかは未確認。

10分待たない位で、デンジャーセットが登場。

デンジャー400gデンジャー06 

思っていたほど・・感動と圧迫感はなかったわけですが・・・・

これなら、ビールを飲みながらでも大丈夫な気がしましたが
用事が後でありましたので・・・我慢しまして

肉は柔らかいですし、肉汁も肉の味もしますが、たれをつけないと・・何か寂しい感じがしまして
胡麻・梅・辛口・甘口とたれの種類は多かったのですが
定番の辛口と甘口たれを使って食したわけです。難なく完食して店を後にしたわけですが

焼き方が、ミディアムにしては・・・血がしたたる気がしたわけで・・
「ミスター・デンジャー」松永光弘と言えば、デスマッチ・流血だからかな?

血が売りなんですかね?

正直あまり感動は覚えませんでしたが
機会があれば本店で、デンジャー松永の妙技を見ながら酒を片手にゆっくり食したいと思ったわけです。  

Posted by para080 at 04:44Comments(2)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年08月16日

これは面白い。串揚げ居酒屋「まんてん」神田店

世は、盆休みと言うことで、自営業を営む方もお休みと言うことで
神田に集合して、飲み会があった訳ですが

なぜ神田と言うと、交通の便もありますが
「神田に面白い串揚げ屋がある。」と言う話でして

美味しい。ではなく 面白い。この単語の違いで何かあるとは思いましたが
ある意味、この面白いと言う単語に惹かれた私でしたが

他の方は18時位から飲んでいたそうですが、40分ほど遅れて合流したわけですが

南口を出て、2分ほどでこの店はありましたが・・・見上げると

厳選串揚げ居酒屋 まんてん 神田店   ※神保町のカレー専門店「まんてん」とは無関係。

まんてん

うーん。ちょっと前までは、普通の串揚げ屋だったのに・・・

東京都 千代田区 鍛冶町1−5−2 鍛冶町ビル1F
まんてん - 神田 > 居酒屋全般:神田エリアガイド
神田の串揚げ酒場 まんてんホットペッパー/Hot Pepper FooMoo
神田 本格焼酎刺身串揚げ浜焼き居酒屋 浜焼き酒場まんてん [千代田区/鍋料理] - タウンピタ

まんてん01

何があったんだろう?入店してみますと『機動力抜群の制服』 を着たお姉さんが・・・

参考。
神田の串揚げ居酒屋「まんてん」!
明るい対応が出来る方、大量募集!!
髪型!ピアス!ネイル! 何でもOK!!(笑)
しかも、お金も稼げる! 働きやすい空間ですよ。
機動力抜群の制服はお客様からも人気です。

【ホールスタッフ】大募集!!のアルバイト・バイト情報|

当店の制服はちょっと変わってるんです♪だからコスプレ気分で楽しくお仕事できますよ!
お店自体は串揚げとホッピーが人気のカジュアルな雰囲気♪
「気分は下町バドガール(笑)」とスタッフからも好評です!


つまり、店員が『機動力抜群の制服』をしている串揚げ屋。

『機動力抜群の制服』 とは、詳しくは書きませんが・・
お姉さん、お腹冷えない大丈夫?ちょっと箸落としたから拾ってくれる?・・ですが(笑)

まぁ、これだけですが・・・笑えました。まぁ、料理は普通でして・・・

まんてん02まんてん03

串揚げセット850円

串揚げ

ホッピーも黒・白がありまして・・・

ホッピー

中を追加すると、面白い制服の いや、セクシーな制服というか、『機動力抜群の制服』の「気分は下町バドガール」の店員が焼酎をテーブルに来て入れてくれたりしました。

ただこれだけのお店ですが・・このこれだけがまた面白いわけです。

確かに神田の住んでいる人が、したり顔で
「内神田も外神田(秋葉原)の活気を見習わないといけない時期が来ているかも知れない。」

と、語っていましたが・・・アキバの文化とはまた違うとは思いましたが・・・

神田にはコスプレ居酒屋の元祖がありましたしね・・・

藏 発信基地。
土日限定コスプレ居酒屋「藏太平山」の何かしらを、そこはかとなく発信しまス。
http://blog.livedoor.jp/kanda_kura/

コスプレ居酒屋の元祖は、2000年8月、神田駅前の居酒屋「蔵 太平山」が毎週日曜に限ってコスプレ居酒屋を営業するサービスを開始
秋葉原におけるメイド喫茶・コスプレ喫茶の歴史


この、居酒屋の存在を当時私の周りは誰も知らず、この店に並ぶ行列を見て、不思議に思っていたのを思い出しましたが・・・

そのお店は、(当時)日曜日だけでしたので、いわゆる観光用だったと思いますが
この串揚げ屋は、平日もやっていますからね

まぁ、ネタにはなるお店でした。

追記(2010年1月22日)
モヤモヤさまぁ〜ず2 - 神田 2010年1月21日
神田モヤモヤSPOT セクシー店員がいる居酒屋 ヘソ出し衣装で運ぶ

0102

居酒屋まんてん。夜の部に潜入。常連さんのお話(モザイク当方)

06

チラリズムがたまんないね・・あれね。見えそうで見えないのがいいね、あれね・・本当に。
ヒモがあるとないとじゃ全然違うからねもう。
あ〜もうヒモ最高すねぇ赤いヒモにもう首ったけですね、もう。
ヒモひっぱりたいですねぇ。右手ヒモで左手酒みたいな・・たまんないっすね。

050403

客は串揚げについて何も語っていませんでした(笑)

※期待して行くお店ではありません。ある意味がっかりするのも自己責任です。

追記終わり

再追記

アド街ック天国。2011年12月17日。神田鍛冶町で紹介されたんですね。

キュートな居酒屋
サブカルチャーの聖地・秋葉原はすぐお隣。神田鍛冶町にもその流れを汲むキュートな居酒屋があります。「藏 太平山」は土日と祝日には女性スタッフがコスプレ姿に変身。「まんてん(※)」ではキュートでセクシーな女性店員さんがお出迎えしてくれます。 ※土日祝定休
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20111217/57508.html


「藏 太平山」

kurakura01

「まんてん」

まんてん00まんてん01

「まんてん」..アレから行ってなかったんですが、正直まだ営業しているとは思いませんでした(笑)
それにしても神田もこんな感じの店(セクシー居酒屋)が増えました。

「たけスポ〜朝まで2011年末特大号」でも色々セクシー居酒屋が紹介されたそうですけど、私の知り合いは全て行ったことがあるお店だったと言っておりました(笑)

居酒屋はなこ
http://i-hanako.com/

セクシー系 アーミーガール 居酒屋 つばき
http://www.tsubaki-web.com/
この店のメニュー・・集団なら試す価値はあるかも(笑)
萌え萌えバナナ・萌え萌えバナナG(グレート)・ラブちゅ-ろ・フリフリポテトフライ
http://r.gnavi.co.jp/gaba800/menu4.html

再追記終了

帰り道、いつも以上に、人気のない神田の駅前で、道先案内人(呼び込み)の兄ちゃんと交渉し、 時間制の飲みやに入りましたら

倶楽部 美蘭乃(クラブ ミラノ)

みらの

全然、道先案内人(呼び込み)の兄ちゃんの話と違っていまして
当たりハズレは仕方がないことですが、嘘をつかれるのはムカつきますんで

店内でも確認しましたが、下の系列店5Fからのヘルプだからよくわからないとか言われましたので、帰りに呼び込みに、一言二言、確認と文句を言いましたが、この兄ちゃんは、すみません。の一言もないわけで・・・
神田であんまりこんな経験ないんですけどね・・・リニューアルオープンとか言っていましたので、経営方針が変わったか?それとも観光客(一見)扱いされちゃいましたかね?

二度と行かないように、店名をあえて明記しておきますが・

最後で失敗しましたが、話は戻って・・

ある意味面白い、神田の串揚げ居酒屋「まんてん」だったわけです。  

Posted by para080 at 00:54Comments(4)TrackBack(1)ノンジャンル

2009年07月27日

「JR東日本ポケモン・スタンプラリー2009」のゴール駅

山手線の構内に夏のお約束のポスターが貼ってありまして

ポケモン・スタンプラリーか・・・

ポケモン2009 夏休み時刻表 ポケモンスタンプラリー特別号2009 2009年 08月号 [雑誌]

「JR東日本ポケモン・スタンプラリー2009」

夏休みだな・・と思うわけですが・・・

西日本も同じような企画をやっているそうですが

JR西日本『夏休みポケモンスタンプラリー2009』

駅数が、西日本が42駅

【スタンプ設置駅】
京阪神エリアのJR西日本の主な駅
◆ポケモンスタンプ駅=30駅
◆ゴール駅=4駅
◆ボーナスチャレンジのスタンプ駅=18駅

東日本は、首都圏の95駅。コンプは厳しい戦いでございますが
子供が6駅で許してくれればいいですが・・・なかなかね・・・
知人は、子供を連れて毎年汗だくになっていたりします。

そんな、お父さんお母さんは大変なイベントだと思いますが
この、ラリーカウンターのあるゴール駅のを歩いていましたら

ゴールはこっちだよ!!の下に

01

手書きで、「あついけどがんばったね」と子供たちへメッセージが
他のポスターも見てみますと、色々と熱いメッセージ(フリガナ付き)

「おうちのお手伝いもしようね」 「どのポケモンが一番好き?」

0203

「ゴールで商品GETだぜ!!」「好きな食べ物は何?」

0405

「ゴールで待ってるよ、ゆっくり来てね」「みんなで仲良くゴールしよう♪」

0708

「走ったら危ないよ(>_<)」「この先を右に曲がるとゴールだよ」

0910 

「右に曲がったらゴールは目の前」「右にまっすぐすすめ〜!!」

1112

「ところで、ピカチュウとピチューどっちがすき?」

13

これでも、ほんの一部でございまして・・・投げやりな文もありますが、考えるのも大変だよな・・
盗まれるのを見越して大量に貼ってあるのかも知れませんが、
何となく、JR東日本の「ポケモン・スタンプラリー」本気度は・・本物だな・・と思ったりしたわけです。  

Posted by para080 at 03:14Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年07月25日

海外旅行のJALパックです。第14回新橋こいち祭り ゆかた美人コンテスト

日本の夏というと、ゆかた と言うことなのか?よくわかりませんが
飲み屋の姉ちゃんからの営業メールに「浴衣イベント」

メール

丸亀競艇の「ゆかたが似合う人」募集(ゆかコン)

丸亀

丸亀競艇が「ゆかたの似合う人」募集:nikkansports.com:2009年5月25日
丸亀競艇ブルーナイターを盛り上げよう! 浴衣の似合う人コンテスト「ゆかコン」開催!

ゆかこん☆娘01ゆかこん☆娘02ゆかこん☆娘03
まるがめ競艇〜ゆかた☆祭り2009開催!!〜

とか、色々ありますが・・・新橋でもお約束の、ゆかた美人コンテストがありまして

第14回新橋こいち祭り ゆかた美人コンテスト

第14回 新橋こいち祭

第14回新橋こいち祭 ゆかた美人コンテスト 候補者ブログ

ゆかた美人コンテストとは・・・
「新橋こいち祭」のメインイベント『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施している企画です。事前の面接審査などを通過した10名の方には、最終審査として「新橋こいち祭」最終日当日、ステージ上において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。

一昨年(2007年)のグランプリは後の2008ミス・インターナショナル日本代表
ミス・インターナショナル:08年の日本代表は杉山恭子さん - 毎日jp(毎日新聞)
去年2008年の準グランプリは、NHK富山放送局に入局
NHK富山放送局 | アナウンサー・キャスター 舟本 真理(ふなもと まり)

など本当に無駄にレベルが高いコンテストになってきましたが(笑)

選ばれた、10名の戦いと思いましたら、一人都合により辞退し、9名の争い。

今年も、ブログネタのために行ってきました。
前のおっさんの傘が邪魔でほとんど写真は撮りませんでしたが・・

グランプリは、坂井香 さん 

こいち01

【新橋】かおぱんWORLD(-^∪^-)【新橋ブログ】

平成2年生まれですか・・音大生ですか・・

グランプリグランプリ01

PRで、「これを機に新橋で演奏会出来たらいいなと思っております。」
とか語っていましたので、実行委員の方企画をお願いしたいところですが

グランプリの瞬間。客席の母親と思われる方が大興奮しておりました。

他の賞は、新橋からの刺客?2名が受賞

準グランプリは、第一次審査会場でもある、新橋第ーホテル勤務の大岡万里子 さん

こいち09こいち03

【新橋】万里子のおもひで【新橋ブログ】

副賞で職場の第一ホテルのお食事券は狙ったか(笑)

皐月あゆみ さんが審査員特別賞、新橋ねっと賞を受賞。

こいち04皐月

【新橋】『真夜中のシンデレラ』【新橋ブログ】

応援がとにかくすごかったですし、今回のコンテストを盛り上げてくれた方でした。
どうしても、性別:男→女で話題になりますが・・お美しい方でした。
新橋でお店(Bar)をやっていて、上記のブログでも紹介していたと思いましたが・・削除したか?見つけることが出来ませんで・・・SL広場の裏あたりだと思いましたが・・気になるわけですが・・・

私の周りで人気だったのは、気象予想士の、吉井明子 さんでしたが・・

こいち10

【新橋】お天気おねえさんの空色blog【新橋ブログ】

ブログも更新頻度も高く、やる気が感じられたのですが・・残念な結果となりましたが、自己PRの時、得意の手品を披露。会場を沸かせてくれました。

こいち11こいち12

5月のお天気お姉さん(2009)- livedoor 天気情報
今月のお天気おねえさんは、気象予報士の吉井明子さんです

参考
第14回 新橋こいち祭「ゆかた美人コンテスト」グランプリ結果

「ゆかた美人」グランプリは親思いの音大生! 特別賞とネット賞を元男性がW受賞 Web De-View

2009-07-24 - 週刊澤崎

でも、今年も一番美味しいところを持っていったのは、

恒例のグランプリの副賞を贈るJALパックのお姉さん

こいち06こいち07

参考 (2008年
だった気がしたりしたわけですが・・・




夏に予定を決めていない方、まだ間に合うそうです。  

Posted by para080 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年07月22日

やっちまったか?皆既日食用「日食メガネ」

22日に国内では46年ぶりに観測できる皆既日食。

直接見たりすると、目がやられるそうでして・・・・
国立天文台:日食を観察する方法

「部分日食」正しい観察法で楽しんで大津市科学館指導主事に聞く
−正しい観察法は。
直接見たり下敷きなどを通して見ると、紫外線や赤外線で目を傷つける恐れがある。カメラ量販店などで売っている専用の眼鏡を使ってほしい。

手に入らなければ、太陽の方を見るのではなく、地面や机などに映して観測する方法もある。

簡単なのは名刺大の紙に千枚通しなどどで1〜2ミリの穴を開けたものを使うやり方。
この穴を太陽光が通ると、地面に太陽と同じ形の光の像が映る。よく見える高さがあるので、紙を上下させて調節してほしい。
Kyoto Shimbun 2009年7月20日(月)


2009年7月22日の日食では、日本全国で多くの方が太陽を見上げることになるでしょう。しかし、太陽の光はたいへん強く、誤った方法で見ると「日食網膜症」など、目に重大な損傷を負う危険があります。
ビクセン日食グラス


「日食グラス」と言う物があるそうで・・・

日食メガネ日食グラス00

私の知人が、日食メガネをと言う物を1700円(送料別)で買ったので見せてもらいましたが・・・

金額

ちゃんと、プチプチで梱包されていますね・・・

日食メガネ02 

材質は紙ですね・・・

日食メガネ03日食メガネ04

昔(1986年)にオバQの3D映画を見た時に使った赤と青のセロハンを張り付けた立体メガネ。を思い出しましたが・・
オバケのQ太郎 とびだせ!バケバケ大作戦 - goo 映画

でも、この日食メガネ・・・皆既日食記念か?

日食メガネ05

色々と・・・・なってはいますが・・

日食メガネ06日食メガネ07

正直、安っぽいわ(笑)

のせられて、やっちまった・・とは、言っていましたが・・・

(実売価格:294円)のものと形が似ていますね・・

左がサングラスタイプの日食観察ツール(実売価格:294円)。
右はビクセン製の「日食グラス」(実売価格:1480円)。販売店によっては表のデザインが異なる
日経トレンディネット

下敷きやサングラスでは失明の危険も! 安全、確実な日食観察方法
デジタル - 日経トレンディネット:2009年07月15日

都内は今、雨が降っていますので・・・
この、高級「日食メガネ」使えるかどうかは微妙な気がするわけです。  

Posted by para080 at 09:47Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年07月18日

ある、空手道場の看板

日本の武士の生活の中から生まれた日本独特の文化
剣道も色々文化があるもんだ・・と思ったりした事がありますが

剣道

2008年11月23日 剣道も KENDO へ?

日本の武闘。空手も色々あるみたいで・・・
私などは、空手といいますと、空手バカ一代。で止まっていますが・・

karatebaka けんか空手 極真拳 けんか空手 極真無頼拳 [DVD]



けんか空手 極真無頼拳(1975) 



けんか空手 極真拳(1975)



空手バカ一代(1977)

最近見かけた、ある道場ですが

コナンによく似たキャラクターが空手着を・・・

こなん

そして、カツオによく似た、キャラ・・・

かつおカツオ02

更には、ドラゴンボールの悟空か?

DB

酔っ払っていましたので、ボケた画像ですが・・・

空手の世界も変わってきているんですね、面白いからこんなのは大好きですが・・
でも、ちょっと大丈夫なのかな?とも思ったわけです。  

Posted by para080 at 23:57Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年07月10日

第14回新橋こいち祭 ゆかた美人コンテストWEB投票

知人が参加していて、こっそり応援していた、
e+エンタメ市場《meets》 ×SUMMER SONIC 09 出れんの!?サマソニ!?Web投票

出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!

ファーストセレクション・・・一般ユーザーによるネット投票
投票期間:6月18日(木)〜7月6日(月)
投票結果の上位200組(ライブハウス推薦応募上位50組を含む)が次のステージへ

が、終わりましたが、

04

インディーズのバンドにチャンスを与え、応募するのに、費用はかからない。
素晴らしい企画だとは思いますが・・

ネット投票。不正投票やろうと思えば・・やり放題でしたね・・・
携帯電話の場合、固有番号で1日1回は守られていましたが

PCの場合は・・・投票後、「明日以降、再投票することが可能です。」と投票が出来なくなりますが

03 02

Cookieで管理しているだけですので・・Cookieを消すと・・・でしたし・・
同一IPでの投票もOKですから・・・ローカルIPを使っている場合もありますので、同一IPをカウントしないとまた問題があるのでしょうが・・・串を挟んだりすると、このシステムだと・・とは思いますが

内部的に、どう判断していたかはわかりませんが・・

投票が不自然な場合は、過去にさかのぼってでも投票数を調整します。また、あまりにもひどい場合は、該当アーティストの方への投票受付を停止します。
そうすることで、投票対象となったアーティストの方へのイメージも損なうことになりますので、何卒節度を持った投票をお願いします。


利用者のモラルの問題だとは思いますが・・見た感じ不正投票してるな・・といったバンドもありましたので
私がわかるぐらいですから・・・そんなバンドは評価を下げるだけだとは思いますが・・
本人が知らぬ間に・・ファン・知り合いがが勝手にといった場合も考えられますから
来年はもう少し、違った形の投票形式にしてもらいたい気がしました。

WEB投票と言いますと、もう一つ気になるモノがありまして、毎年ネタにしている
新橋で7月23日(木)・24日(金)に開催される

14こいち

第14回 新橋こいち祭 の 『ゆかた美人コンテスト』

WEB投票は、去年もありましたが・・
http://para080.livedoor.biz/archives/51088526.html

本当に、年々大げさにな企画になってきまして・・・
今年は、1次審査通過者31名がWEB投票へ(6月16日〜6月21日)

第14回 新橋こいち祭01

投票1位の人はとりあえず出場確定。
出場者に義理はありませんが、お祭りには参加することに意義がある。ということで投票しましたが・・

投票にはメールアドレスが必要。投票後メルアドに届いたURLを押すと本投票へ

仮受付完了

といったシステムでしたが・・Yahoo!メールを使って投票しましたら、メールが届きませんで・・
去年の投票の時、色々あったそうだから・・フリーメールは却下なのかな?

でも、こんなところで、本アド使う気もないからな・・と残念しましたら

7月1日に、新橋こいち祭事務局から、このメルアドにメールが届きまして

第14回新橋こいち祭 ゆかた美人コンテスト最終投票のご案内 

前回(6月実施)の新橋こいち祭ゆかた美人コンテストのWEB投票に参加していただいた方にメールしております。

この度は、WEB投票へのご参加ありがとうございます。この度主催者より、7/24に開催される「ゆかた美人コンテスト」出場者 10名が発表されました。現在、最終コンテスト出場者10名の中からWEB&モバイル総合1位を決める投票を受付ております。最も投票のあった方には、今年から新設された「新橋ねっと賞」が与えられます。皆さんふるってご参加ください!

■WEB投票 http://www.shinbashi.net/top/koichi/2009/
■モバイル投票 http://www.shinbashi.net/mobile/koichi/


本投票してなかったのにな?とか不思議に思いましたが・・
まぁ、出場者10名を見てみましたら・・・私が投票しようとしていた人はいなかった訳ですが・・

ゆかた美人コンテスト出場者10名から「新橋ねっと賞」が選出される10名のWEB投票!

もう、どうでもいいのですが、去年は新橋からの刺客が勝ちましたが
基本は、素人よりプロが集まる、ゆかた美人コンテスト。

今回の出場者も、モデル、女医の卵、気象予想士・・性別男→女の新橋のお店のママさん・・・

豪華なメンバーでございますが

さくっと参加して、賞だけもらって・・とはいかず、出場者全員、候補者ブログとかやらされるんですね・・
第14回新橋こいち祭 ゆかた美人コンテスト 候補者ブログ

色んな意味で、参加するのも・・大変なコンテストになったもんだな・・と思ったりしたわけです。

まぁ、もうWEB投票をする気はありませんが・・24日は多分、会場のSL広場に行くとは思いますが・・・毎年ネタにしてますから、正直そろそろ飽きてきたりもしている訳です。  

Posted by para080 at 06:03Comments(2)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年07月06日

持参するもの:軍手と笑顔「アイアンマンとゴミ拾い」

2009年6月21日、国内外の949人の選手が参加した

2009アイアンマンジャパン五島長崎

01

2009 Ironman Japan Triathlon Goto Nagasaki

見事、完走して鉄人となった知人に、リサ・ステッグマイヤー(Risa Stegmayer)

リサ・ステッグマイヤーの心に残る英語―音読して覚える英語の名文・名ゼリフ

とのツーショット写真を自慢されたりしましたが

色々話を聞くと、新型インフルエンザの影響で、参加選手は外から菌を持ってくる、バイキンマン扱いでさ、今年はあまりふれあいはなかったんだよな・・
去年は完走後、ボランティアの地元のJKのマッサージがあったのに・・
とか、嘆いていましたが・・(半分ネタ)

「アイアンマン五島」制限付き開催へ 新型インフル懸念し検温実施
対策は、港や空港で選手や同伴者に検温などを行い、臨時の健康管理センターも大会日前後に設置。関西で高校生の感染が多い点も考慮し、ボランティアで参加予定の高校生約四百五十人には辞退してもらう。前夜祭や、表彰式に合わせたパーティーは中止する。市長は「こうした状態でも良い大会になるよう頑張りましょう」と呼び掛けた。
龍〜なが 長崎新聞ホームページ


前回そのボランティアのJKとのマッサージ中・・
「どうして走るんですか?」と哲学的話を聞かれたそうで・・・
かっこよく、答えようとしたところ、近くにいた教師が飛んできて
「失礼なこと聞くんじゃない。謝りなさい。」
と逆にお前が失礼だよ(笑)と言うこともあったそうですが・・

まぁ、わざわざ、五島までやって来て、水泳3.8キロ自転車180.2キロマラソン42.2キロ

02

にチャレンジする鉄人達なわけですからね・・
通常の人たちには理解出来ないこともあるかも知れませんが

話は戻って、それでも選手と五島市民との交流はちゃんとあったそうで・・

大会は給水や交通整理などで約3500人のボランティアが支えた
と、どこかの新聞が書いていましたが・・次の日


アイアンマンとゴミ拾い

0304



2009年 6月22日(月)クリーン大作戦!アイアンマン選手と一緒にごみ拾いをしませんか?

 アイアンマン大会翌日の6月22日(月)、選手有志によるごみ拾い「クリーン大作
戦」が予定されています。
 選手と地元住民の交流を兼ねたこのごみ拾いに参加してみませんか?

 昨年のごみ拾いはプロのアイアンマンも多数参加されていました。主催者のリクエス
トとして軍手と笑顔を持参して参加して欲しいとのことです。

と き 6月22日(月) 午前11時〜
ところ 福江文化会館玄関前集合
問い合せ先 電話0959−72−7942(シマザト)
GOTO新鮮五島メール [まぐまぐ!] より

参考 2008年の案内。
もうすぐアイアンマンジャパンがやってきます。
大会翌日に選手と有志でランコースのゴミ拾いを実施することにしました。
有力選手も大勢参加予定です。
五島市民の皆さんもゴミ拾いを通して選手との交流を楽しんで頂きたいと思い、
広く呼びかけさせて頂くことにしました。お誘いあわせて、お気軽にご参加ください!!

日時:6月23日(月)11時30分(雨天中止)
所要時間:1時間程度
持参するもの:軍手と笑顔(*^▽^*)o~♪0

主催:選手と市民の会
協力:五島市トライアスロン協会、GAC、ボラの会、
あぶんぜ友の会、長崎県地球温暖化防止推進員有志


放送延期になっていたそうですが、『鉄人ゴミ拾い』と最近テレビで放送されたそうですので録画したものを見させてもらいましたが・・・

0507

選手は前日のレースでクタクタなんですけど
それでもゴミを拾って帰るぞという気持ちでいます。

という話だそうですが・・

06

約150人でマラソンコースのゴミ拾いをやったそうですが・・

08

大会で出たゴミもありますが・・・その他のゴミも拾っていました。
集めたゴミ26袋。

福江の鉄人レース 選手らがごみ拾い
大会後の交流兼ね  五島市・福江島で21日に開かれた国際トライアスロンレース「アイアンマンジャパン」大会に出場した選手の有志と市民ら約150人が22日、マラソンコースで、ごみ拾いをした。 選手と地元の交流も兼ねて、昨年から始まった。過去に準優勝の経験があり、今大会はごみを拾いながら走ったという東京都の河原勇人選手(31)らが「昨日一日、五島を楽しませて頂きました。島をきれいにして恩返しをしましょう」とあいさつ。火ばさみとごみ袋を手に約1時間、道端に落ちていた紙コップやたばこの吸い殻などを拾って回った。
asahi.com:マイタウン長崎:2009年06月23日(リンク切れ)


疲労が出る2日目の朝・・参加費4万5千円を払って参加後のボランティア活動。ゆっくりしていたいと思いますが・・・

本当に『鉄人』たちの集まりなんだな・・思ったわけです。尊敬するわホント  

Posted by para080 at 20:39Comments(4)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年06月30日

夏の新橋の風物詩 汐留ガーデン。今年は営業なし

数少ないこのブログの女性読者を失うことを承知でネタにしますが・・

そういえば、某夕刊紙に記事とは全く関係ない写真が掲載されていまして

ゲンダイ 

加工して掲載しておきますが・・・この写真だけでお店がわかる私もどうかと思いますが・・

新橋名物、新橋駅前ビル1号館屋上のビアガーデン
「汐留ガーデン・リゾートレストラン」(旧、新橋ビアガーデン) の写真だった訳ですが

そんな時期ですね。去年は、行きませんでしたが・・・何回かネタにしていますが・・・

2007年07月06日
汐留ガーデン(旧新橋ビアガーデン)のポスター
2007年08月28日
ビルの谷間な喧騒地帯。汐留ガーデン(実践編)

変な気持ちじゃなく、無病息災を願うための1年に一度のお約束。
と言うか・・新橋の夏の風物詩。

でも、新橋駅から見える、新橋駅前ビル1号館屋上は・・・

01

屋上に上ってみても・・・

0203

オープン準備をしているようには見えませんで?

汐留ガーデン

不思議に思っていましたが・・・調べてみますと・・衝撃の事実が・・・

なんと、今期の営業を見送り。つまり今年は営業しない。と言う記事が上がっていまして・・・

新橋駅前屋上ビアガーデン、今期の営業見送りへ−ビル改修工事で
新橋の風物詩として親しまれてきた新橋駅前ビル1号館屋上のビアガーデン「汐留ガーデン・リゾートレストラン」(港区新橋2)が、今期の営業を見送ることがわかった。  通年だと6月15日前後にはオープンする同ビアガーデン。現在専用のウェブサイトは更新されないままの状態になっている。新橋経済新聞の同店関連記事へのアクセス数は増しており、利用者がオープンを待っていたことは明らかだ。  詳しいことは判明していないが、営業見送りの理由は1966(昭和41)年に建設された同ビルの老朽化による改修工事のためとみられる。事実であれば仕方のないことだが、新橋のサラリーマンにとって楽しみが1つ減る夏となりそうだ
新橋経済新聞(2009年06月10日) より


まさか、まさか・・・ですが・・・理由はハッキリしませんが
おおっぴらにやりすぎて規制されたのかな?東京オリンピックの誘致もありますからね・・・

これも、浄化作戦の一環なのかはわかりませんが・・

まぁ、正直どうでもいいことですが・・
夏の新橋の風物詩。になっていたモノですし・・・新橋らしいモノでしたし・・ネタとして・・ちょっと残念な気がしたわけです。  

Posted by para080 at 20:36Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年06月21日

ラブヒゲガール「ラブヒゲ危機一発 デビルキューピット」

銀座通りがまだ歩行者天国になる前の博品館で、トイパークに似合わないセクシーな格好の姉ちゃん達が、プロモーションをしていまして、遠目からだと・・大きなお友達の陰に隠れてで姿はほとんどみえなかったりしましたが・・・

「デビルキューピット・デビルキューピット」と連呼していたのは確認できまして・・

『デビルキューピット』というグループが、博品館でPRか?
確かに、小悪魔みたな格好かな? 聞いたことがないけど、アニメの主題歌でも歌っているのかな?と思いましたが

それが、午後6時位に、博品館前を通った時も、このお姉ちゃん連中は、「デビルキューピット・デビルキューピット」と連呼しながら、お買い上げの方には、サインをプレゼントします。とプロモーション活動をしていまして・・

大変だな・・と思いながらその前を通りすぎようと思いましたら、冊子を配っていましたので

01

貰いまして確認してみましたら・・6月18日に発売の玩具

『ラブヒゲ危機一発 DevilCupid(デビルキューピット)』 のPR活動ですか・・

ラブヒゲ危機一発 DevilCupid

ラブヒゲ危機一発 DevilCupid

あのお姉ちゃんたちは、「デビルキューピット」ではなく 「ラブヒゲガール」というんですね・・・

03

ラブヒゲガール|ラブヒゲ危機一発

『黒ひげ危機一発』の新バージョンなんだ?でも、こんなセクシーなお姉ちゃんがPR活動か?

今やメイド喫茶の必須アイテムになったからかな?とか思いましたが・・・

『黒ひげ危機一発』と『ラブヒゲ危機一発』は、ゲーム内容が違うのですね・・・

これは、かの有名な『黒ひげ危機一発』の新バージョン。『黒ひげ〜』は、樽に短剣を刺していき、樽の中の海賊を飛び出させた人が負け、というアクションゲーム。だが、『ラブヒゲ危機一発』のルールは、それとは一味違う。こちらは“恋のきっかけ作り”をテーマに開発され、付属の短剣に指令が書かれている。プレイヤーは順番に付属の剣を樽に刺していき、樽の中の“ラブヒゲくん”が飛び出したら、その人(剣を刺して飛び出させた人)が、その剣に書いてある指令に従わなければならない。そして、その指令内容が「右隣の人にひざまずいて手の甲にキス」とか「右隣の人の首の匂いを嗅ぐ」とか、もうドキドキの内容なのだ。
草食男子に恋愛のキッカケを 『ラブヒゲ危機一発』シリーズ | エキサイトニュース


大人向けなんだ・・・

ラブヒゲ03

合コンで大活躍の“LOVEひげ”シリーズって?
2009年2月5日 東京ウォーカー

ラブヒゲ危機一発 DevilCupid:「ラブヒゲガール」たちに“指令”を実行させてみた (1/2)
ITmedia +D LifeStyle:2009年06月01日

ラブヒゲガールとは・・・
ラブヒゲシリーズPRのために誕生した、恋の小悪魔(?)3人組。
タルの中の人=”ラブヒゲくん”にソックリなコスチュームに
身を包み、恋に悩む方々のお手伝いをすべく、
今日もラブヒゲの布教活動に奔走中!


そうなると、危機一発の意味がまた違った意味にも感じますが・・

007(ロシアより愛をこめて)と同じく危機一髪ではなく危機一発。
当時、ショーン・コネリーの髪の毛はタブーでしたから、髪の字ではなく発にしたとききましたが・・違って(「危機一発」は、髪の毛一本の僅差で生じる危機的状況を意味する「危機一髪」と銃弾「一発」をかけた一種の洒落)

だから『ラブヒゲガール』はあんなにセクシーな衣装なんだ・・
とちょっと少し納得したり、撤収している時、この『ラブヒゲガール』に店員さん(スタッフ?)が

「これからメシでも食いにいかない?」とナンパしていたのを目撃したのも・・ちょっと納得したわけです。  

Posted by para080 at 00:13Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年05月27日

久保田早紀 フェアウェル・コンサートのアンコール プレス

久保田早紀、1979年に「異邦人」でデビューし、1984年に引退。
久米小百合の本名で、現在はクリスチャンの音楽伝道者して活動しているそうですが・・



久米小百合 - Wikipedia

この久保田早紀の、ラストコンサートのDVDが復刻という話を最近知りまして・・注文しましたが

ご注文の商品 -------------------------------------
品番   DYBL-24
品名   フェアウェル・コンサート
     久保田 早紀
     DVD12cm(映像)
個数   1
販売価格 \4,515(税込)
小計   \4,515(税込)
-------------------------------------
合計             \4,515(税込)
送料(税込) \0
ご注文金額総合計       \4,515
(内消費税          \215)
-------------------------------------

久保田 早紀:フェアウェル・コンサート
オーダーメイドファクトリー 「アンコールプレス」 対象商品
アンコールプレスのご予約を開始いたしました!!

iconicon

久保田早紀ラストコンサートの模様をDVD化 1984年11月26日、東京九段会館にて行われたフェアウェルコンサートの模様を完全収録。彼女の代表曲を全て収録し、そのオリジナリティあふれるサウンドの世界を余すところ無く伝える感動の13曲。当時VHSで発売され、その後廃盤となっていた商品がオーダーメイドファクトリーにてDVD化されます。

久保田 早紀 フェアウェル・コンサート


注文時点は、あくまで予約で・・注文数が、100パーセントに達成しないと・・・プレスしないそうですが・・

Sony Music Shop

オーダーメイドファクトリー

予約受付期間:2009年3月18日から4月22日5月27日まで

一度、延長した予約締切日の、5月27日。の今現在(16時頃)

75パーセントか・・・

目標数 

まぁ、本当のファンなら前回発売の時(2006年?)に手に入れているからだとは思いますが・・
達成するまで、また期間延長するのかな?とも思いますが・・・

ちょっと、残念なことになりそうですかね・・・

追記。
今確認しましたら、7月1日まで再延長。

予約受付期間:2009年3月18日から5月27日7月1日まで
皆様のお力で是非アンコールプレス実現をお願い致します。


何とか、100パーセントまで行って再発を期待します。

追加(7月7日)

【SonyMusicShop】[OMF]祝!久保田早紀「フェアウェル・コンサート」アンコールプレス決定!!

アンコールプレス

このメールは、Sony Music Shop オーダーメイドファクトリーにて、久保田早紀「フェアウェル・コンサート」アンコールプレスにご予約頂いたお客様へお届けしております。

◆◇久保田早紀「フェアウェル・コンサート」アンコールプレス決定!!◆◇

この度は、久保田早紀「フェアウェル・コンサート」をご予約頂きましてありがとうございます。皆様からの熱いご支持により、アンコールプレスが決定致しました。商品のお届け日が決定いたしましたら、改めてご案内いたします。
  

Posted by para080 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年05月23日

何処も彼処も、マスクの品切れ中

新型インフルエンザの感染拡大で、公営ギャンブルのHPに、「咳エチケット」等のお願いが掲載されていますが

JRA
09.05.22:新型インフルエンザに関するお願い
競輪
2009.05.22  新型インフルエンザに関するお客様へのお願い
オートレース
新型インフルエンザに関するお客様へのお願い

某ギャンブル雑誌では・・マスク不要安全施設。

国内にいて安全で家族連れやカップル誰もが楽しめる健全娯楽施設です。
快適環境整備に努める公営競技界

マスク不要施設

新型インフルエンザが国内感染が発表される前に入稿したとは思いますが・・
・・・虚しいネタとなってしまいました。

新型インフルエンザには、マスク着用が効果的というお話ですが

でも、薬局、薬店でもマスクの品切れが相次いでいる。そうで・・
医療用マスクじゃありませんが、防塵用のマスクなら

マスク02

なぜか職場に在庫がありまして、まぁ、無精ヒゲ隠しのためしか使いませんが・・

マスク01マスク03 

マスクはマスクですし、メイドインジャパンですから・・・・

マスク

転売できるのかな?と思いましたら、これも品切れですか・・・

【お詫び】マスクの品切れに関するお詫びとご案内 [2009.05.18]

マスクにどこまで効果はあるかはわかりませんが・・
花粉症の時もそうですが、人混みにいく場合、マスク着用は予防と言うかエチケットなんですかね?

予防も大切ですが・・でも、ちょっと反応しすぎとも思いますが・・  

Posted by para080 at 12:12Comments(4)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年05月22日

原監督の「暴力団追放」警視庁ポスター

ちょっと前の事ですが、副都心線新宿三丁目駅で
警視庁の「暴力団追放」のポスターに、巨人軍の原監督の写真が・・(背広ですが)

暴力団追放

暴力団に関する困り事相談 :警視庁

暴力団を恐れない、金を出さない、利用しない

正直、すごくこのポスターが気になりまして・・ジャイアンツファンというわけではないのですが・・

WBCの優勝。困難に立ち向かう、イメージにピッタリ。という事ではなく

2007年に、警視庁の捜査資料が、一巡査長(後、懲戒免職)のPCから流出した事件がありましたが

警視庁の警察情報約1万件がWinnyに流出、巡査長のPCがウイルス感染
INTERNET Watch 2007/06/13

その時、暴力団関係者の情報も流出していまして、
現、読売ジャイアンツ一軍打撃コーチ
2009 ワールド・ベースボール・クラシック日本代表の打撃コーチを務めた。

S○○O (××軍 フロント企業取締役)

と、暴力団関係者の様な記載がありまして・・・

1999年「車庫飛ばし」容疑で、
1999年10月15日、暴力団のフロント企業と見られる自動車販売業者
の社長が自動車のナンバーを不正取得したなどとして逮捕された時に
読売巨人軍のSコーチが取締役だった事が話題になりましたが・・

その時も、現役のコーチでしたが、球団からは「厳重注意」の処分だけだったと思いますし、深い関係ではなかったのかも知れませんが・・

2007年の時は、特に話題になりませんでしたので、1999年の事件後も関係者認定と言うことではなく、過去一度でも関係があった人物として保存されていただけとは思いますが・・

でも、過去のことでも・・一度でもデーターとして残っている事ですから
このコーチのチームの監督として

平成19年の、野村監督の秋の全国交通安全運動のポスターの

野球も交通もルールを守らんと

のむら

http://para080.livedoor.biz/archives/50805780.html

と同じく、何か説得力が・・と思いながらも、気になったわけです。  

Posted by para080 at 18:07Comments(0)ノンジャンル

2009年05月11日

今年″も″神田祭は萌えております。

今年の神田祭は、2年に1度の本祭の年。神田っ子ではありませんので関係はありませんが
知り合いが今回も担ぎ手として参加するので、ネット中継をみていましたが・・・

今年も神田祭は萌えていたんですね・・・。

0102 

参考。
2007年05月11日:今年の神田祭は萌えております。

更に今回は・・
中継に『秋葉案内所』の増田さんと峯崎さんがゲスト登場。しまして・・

案内所マスダさん

マスダさん
アキバのことならなんでも知っている秋葉原案内所のカリスマガイド。
豊富な知識でイベント情報にも精通。
秋葉原無料案内所(JR秋葉原駅 電気街口改札を左側から出て直進50秒)

「アキバMIKOSHI」 なるもののご説明などしていましたが



存在を知りませんでしたので、ビックリしましたし、他にも・・
「ケロロ軍曹」率いる「ケロロ小隊」も祭りに参加と聞いてちょっと気になっていましたが

祭り盛り上げ ケロロ発進 “変わり種”曳き物巡行 神田祭の祭礼行列
東京新聞:2009年5月10日

さすがに、このふたつは宮入はしていなかったみたいですが

江戸の伝統を受け継ぐ日本三大祭のひとつ・・
何といいますか、2007年より・・また・・アレになったな・・とかと思いながらも・・・伝統だけではなく新しいモノを受け入れる神田っ子の懐の深さを思い知ったりしました。

知人の町会の神輿が宮入する場面をみていましたが

o01o02

どこで担いでいるのかは・・全くわからなかったわけですが・・

o03  

Posted by para080 at 03:31Comments(0)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年05月06日

チョーさん、お見事、中間発表1位

昨日(5日)の夜は、第82回全日本仮装大賞を見ていましたが
初期から見ている私にとっては・・今更ながら、本当に別の番組になったな・・と実感したりしましたが・・

芸能人枠で出場で、3回連続不合格の勝俣州和は、逆においしかったかも知れませんが・・
昔、仮装大賞予選落ちしたという奥さんに合格のメダルをかけてあげるという約束を守るため、次回も頑張ってもらいたいと思いますが・・それにしても、台本かも知れませんが・・この勝俣対して小倉優子は厳しかった訳ですが・・

全身タイツ姿の二人組が、「ちゃちゃちゃちゃららららぁららららあ〜〜」とか謎のBGMを口ずさみながらもんもんと、しょーもない(褒め言葉)宴会芸をやるのが子供ながら好きだったな・・・。

とか思いながらも・・合格(29組中27組が合格って・・)ばかりで、欽ちゃんの素人いじりもほとんどない、くだらねーでも(笑)もない、学芸会のようなゆとり仕様となった番組を冷めた目で惰性でみていましたが

そのおかげで、うっかり、実は楽しみにしていた・・・NHK教育の

あの、たんけんぼくのまち のまさかの新作。

たんけん 

たんけんぼくのまち - Wikipedia

【新作】今、よみがえる!たんけんぼくのまち2009
放送日 :2009年 5月 5日(火)放送時間 :午後8:12〜午後8:30(18分)放送
今回、待ちに待った「たんけんぼくのまち」の新作が登場! チョーさんは、初年度の舞台となった長野県諏訪市を25年ぶりに訪れます。はたして、どんな地図を描いてくれるのか、注目です。
NHKオンライン|ETV50

を見逃してしまった訳ですが・・・

それにしても、 チョーさん。

ETV50を記念して送る2時間生放送の「こどもの日スペシャル」。テーマは「あなたの好きなキャラクター大集合」。去年11月から始まった「もう一度みたい教育テレビ」リクエスト大募集の中間発表として、リクエストの多いキャラクターのベスト50を発表!

もう一度見たい教育テレビリクエスト
http://www.nhk.or.jp/etv50/

こども向け番組 登場人物・キャラクター リクエストベスト50
の1位おめでとうございます。(まだ、中間発表ですが・・)

長島雄一長島雄一02

【チョー(長島雄一改名)の公式ホームページ】俳優・声優。ワンワン(わんわん)・たんけんぼくのまち チョーさん。

チョーさん伝説  クリスタベル安藤オンライン

中間発表と言いながらも、22万5千通ものリクエストの中から・・・
あのキャラクターに会いたい。と言う気持ちを集計した中の1位。

50

本当にお見事だと思います。(10月31日までリクエスト受付)

それにしても、チョーさん、51歳ですか・・・(1957年12月15日 - )

チョーさんですよ。しぶとく生きてます。51です。

渡邊あゆみアナ「でも、本当お変わりなく...」

いえいえ、もうごらんのありさまでございます。

長島雄一01

と、小ネタを披露。本当に変わっていませんでしたが・・・

私も齡をとったな・・と思ったわけです。  

Posted by para080 at 16:20Comments(2)TrackBack(0)ノンジャンル

2009年05月04日

ラーメン屋の開店祝いの花

新装開店した、某ラーメン屋の開店祝いの花に

海老名香葉子、正蔵(こぶ平)三平(一平)の名前を見つけまして

海老名

あっ、「名門、林家一門」海老名一族だ(笑)

と衝撃を隠せなかった私がいますし、ふと自称「落語界のジュリー」
らぶ平はどうなったのかな?と思ったりもした私がいたわけですが・・

ラーメン店には入らなかったわけです。

林家らぶ平、借金地獄…500万円、8月末破門
「しきたりで、弟子にお金は貸さない。でも、借金を返したら、喜んで復帰させたい」
ZAKZAK 2005/11/11
  

Posted by para080 at 06:52Comments(2)TrackBack(0)ノンジャンル