武田か深谷か..KEIRINグランプリ2011(GP)予想 / スパパパパーん♪と第57回東京大賞典(G1)買い目 / 本命買いだな..SG第26回賞金王決定戦。予想 / 年末公営5競技ビッグレース予想2011。有馬記念 / 競輪の世界の若者。..49歳まで / 平和島名物?「チルト3丼 (サンドン)」 / 小嶋敬二(石川)「けいおん!!」練習着で、どや顔 / あの「だいこんおろし」氏が結婚。 / 的場文男、30回目の挑戦(第57回 東京ダービー) / フリークッキー?あり。ていちゃんカフェ。 / 日本経済新聞(2/9)「競輪はレース前の携帯使用禁止」 / 本当だった「プロテストの受験費用は競輪で稼いだ」。青木功 / 旅打ち。いわき平競輪場 其の弐 / 旅打ち。いわき平競輪場 其の壱 / 気分良く、KEIRINグランプリ2010(GP)予想。 / 「中山の無念は、大井ではらせ。」第56回東京大賞典 予想 / 後4つ・・第55回有馬記念(G1)予想。 / 「年末5大レース」予想。SG第25回賞金王決定戦 / 競輪のGPレース「KEIRINグランプリ」 / 今年もサンタか〜SG第25回賞金王決定戦のポスター / 冠レースオーナー領収書。(江戸川) / 「2連勝式限定」2連勝ナイトフェスタ「スタート展廃止」 / 公営競技史上最高額。9億円!チャリロト・チャリLOTO競輪くじ / 「短距離名人」椎名竜太。だったか・・ / SKE48「とこなめ もっと盛り上げ隊!!」 / 面白いな〜佐藤慎太郎(78期) / 『KEIRIN.JPストリーム』(試験配信)と『USTREAM』配信 / いわき平競輪 第53回オールスター競輪(G1)開幕 / 「屈腱炎」防ぐ蹄鉄発明(特許を取得) / 永倉通夫さん(46期・埼玉)引退パーティ /

どどど 
TOP 雑記 ノンジャンル PC/ネット関係  ギャンブル オートレース 猫。

2011年12月30日

武田か深谷か..KEIRINグランプリ2011(GP)予想

12/25 SG第26回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/25 第56回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第57回 東京大賞典(G1) (大井競馬場) ◯
12/30 KEIRINグランプリ2011(GP) (平塚競輪場)
12/31 第26回SGスーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

年末5大レースも4残り2つ。
かた〜〜〜い馬券を当てまして、残り2つ当てれば勝ち越しを・・・

12月30日は KEIRINグランプリ2011(GP) (平塚競輪場)

KEIRINグランプリ(GP)
KEIRINグランプリ(GP)

私が応募して外れた「前夜祭」の記事を読みますと

前夜祭2011

KEIRINグランプリ2011共同記者会見・前夜祭が行われました。

前会長、下重暁子氏が「タキシードが似合うから私が提案したのよ、いいでしょう?」。と自信満々に言っていたんですけど、会長が変わったらスーツに戻るんだな〜
2010 2009  2008  2007 2006  2005
前会長色を一層ということでしょうか(笑)

そして、スポニチに気になる談話が

井上
KEIRINグランプリ(GP)を走る深谷と浅井は公営競技では初めてユニフォームにスポニチのロゴを付けて走る

KEIRINグランプリ(06)

吉岡稔真
「僕はスポニチとスポンサー契約の話をいただいていました。凄くうれしかったけど、契約直前のGP(06)で引退。それが元で引退記事をすっぱ抜かれることになりました(笑い)

あ〜スポニチが抜いた、吉岡引退の秘話が今明らかに(有名な話かもしれませんが)

吉岡引退!グランプリがラストラン
グランプリ2勝、G1・11回の優勝を飾った競輪界のスーパースター・吉岡稔真(よしおかとしまさ)(36=福岡)がKEIRINグランプリ06(30日、京王閣)を最後に引退することが26日、分かった。90年デビュー以来、17年間にわたってトップレーサーとして君臨。「F1先行」は3日後に迫った大一番で見納めとなる。
[ 2006年12月27日付 スポニチ ]


>>例年ならとっくに終わっているはずの翌年用のユニホーム、練習着のメーカーとの契約更改も保留にしたままだ。すでに引退の意思が固まっていた。

契約うんぬんはスポニチも入っていたからなんですね。

相変わらず、レースと関係ない情報を仕入れながらもGPの予想を

KEIRINグランプリ2011  2825m(7周) 東日本大震災被災地支援 平塚競輪
車番 選手名 登録地
 1 長塚智広 茨城県
 2 山口幸二 岐阜県
 3 佐藤友和 岩手県
 4 深谷知広 愛知県
 5 武田豊樹 茨城県
 6 伏見俊昭 福島県
 7 浅井康太 三重県
 8 成田和也 福島県
 9 村上義弘 京都府

4深谷知広−7浅井康太−2山口幸二
3佐藤友和−6伏見俊昭−8成田和也
5武田豊樹−1長塚智広
9村上義弘

山口支部長が中部の3番手ということは、深谷はまくりじゃなく逃げるんですよね。
その後ろに村上兄がそして、その後ろに武田が・・
東北は伏見の高度な作戦は理解出来ないので・・・困りますけど

武田は去年の何も出来ずを同じ轍を踏まないと奇計はせず中段からのまくり一本勝負。
それでも届きそうなのが競輪祭の時の武田のデキですからね。

武田から相手は長塚・深谷・伏見・成田・村上

5-146-14689

実質先行一車の深谷からも細かく何点か買ってしまうとは思いますけど・・・とりあえずこんな目で。
  続きを読む

(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 03:26Comments(1)TrackBack(0)ギャンブル

2011年12月29日

スパパパパーん♪と第57回東京大賞典(G1)買い目

クリスマスに(私のところに)サンタさんはこなかったようでして・・・

年末5大レース。2連敗して迎えた3戦目。

12/25 SG第26回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/25 第56回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第57回 東京大賞典(G1) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2011(GP) (平塚競輪場)
12/31 第26回SGスーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

(大井競馬場) 第57回 東京大賞典(GI)ダ2,000m(外)(12頭) 発走時刻 16:30

今日は東京大賞典だ。スパパパパーん♪

スパパパパーん

https://www.spat4cp.jp/

「スパパパパーん♪」。の意味がいまだに分からない私がおりますが

前売りオッズを確認しますと・・・・単・複オッズ11:52現在

大賞典

12番.スマートファルコンの単勝1.0倍。....

「競馬場の達人」。にも登場する。オート界は誇る穴党の若井友和も。

...もう交流重賞7連勝中のスマートファルコンでどうしようもないでしょう。

若井

競馬場の達人 2012年01/08 (日)22:30〜23:00
川口オート所属のナンバーワンレーサー・若井友和さんが登場!頻繁にウインズへ通っているという達人の競馬キャリアから繰り出される予想術は必見です!お楽しみに!
http://www.gch.jrao.ne.jp/program/racing_keibajyounotatsujin.html


スマートファルコンで仕方がないとは思いますけど

国際G1になった東京大賞典。ここも勝ったとしますと

JRA賞最優秀ダートホース はどうなるのか?

フェブラリー、南部杯、JCDと中央開催のG1すべて勝ちドバイ2着の
トランセンド 

ダイオライト記念(G2)帝王賞(G1)日本テレビ盃(G2)JBCクラシック(G1) の
スマートファルコン 

直接対決の 第11回JBCクラシック競走(G1)  スマートファルコンの勝利
トランセンドはJCDの叩き台で体調が違ったのかも知れませんが・・・

強い馬に与えられる賞ではなく

JRA賞最優秀ダートホース(ジェイアールエーしょう さいゆうしゅうダートホース)は、JRA賞の競走馬部門の1つ。該当年度中にダートで活躍した競走馬に対して記者投票を行いその合計票数が1位だった馬が選出される。1984年に優駿賞最優秀ダートホースとして創設され、1987年に現在の名称になった。


ですからね・・・

過去、地方馬のアブクマポーロが大活躍した年は、該当馬なし。
中央所属馬とはいえJRAの売上に貢献しなかったい地方交流重賞専用馬ですから

JRA賞としてはトランセンドになってしまうのかな?と東京大賞典の予想よりこんなことが気になりますが・・

予想に戻りまして、国際G1の東京大賞典を勝ってドバイWCへ行きたい

スマートファルコン。相手はJCD2着のワンダーアキュート

馬複 4-12。 だけ買ってみました。

4-12

馬連で弱気というか、仕事納めのお約束の東京大賞典なんですが
今年は本場はもちろんレース中継も見れそうもないので・・・

とりあえず、年末のお約束で1点だけ購入。今回は予想ではなく買い目ということで
  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 12:02Comments(1)TrackBack(0)ギャンブル

2011年12月25日

本命買いだな..SG第26回賞金王決定戦。予想

報知式5重勝「HIT5」「(HOCHI・IRON・TOTO=報知式アイアンくじ)」

16

報知恒例、年末ギャンブル大作戦。今年は趣向を変え、競馬の有馬記念など公営5競技を的中させ、3万円分のお年玉券がもらえるもの。

〈2〉希望する1競技と予想してほしい記者(下記の「対象レース予想者」から選んでください)

◆対象レース予想者
◆中央競馬 春木宏夫、小宮栄一、大上賢一郎、牧野博光、椎名竜大
◆ボートレース 小松生幹、山吉彰、松岡知啓、山中章嗣、林哲也
◆地方競馬 坂巻昌二、石井誠
◆競輪 八木沢晃、斉藤宏治、永井順一郎、平田裕二、大森徹、尾方悠子、松井律
◆オートレース 木村重成、淡路哲雄

一人一通のみではなく、何枚でも出せるそうですので

希望する1競技と予想してほしい記者。
オートレース。木村重成記者or淡路哲雄記者。にしまして、3通ほど出した私がおりましたが

賞金王に選んだ選手(田村隆信)が、なんとなんと、レース前...賞金王決定戦の6名に名がないとは(笑)

まさかレース前日に終了とは、夢膨らみもせず終了か・・・
そんな悲しみと笑いを抑えながら賞金王決定戦の予想を

SG第26回賞金王決定戦

番組を見ずに、関西のスポーツ紙6社が選んだ賞金王キャンペーンガールの「SNP6」

SNPSNP6

枠色だけで予想などせず真面目に考えまして・・・・

第12R賞金王決定戦1800メートル=3周(住之江・16時27分)
(1)池田浩二(愛知)
(2)田中信一郎(大阪)
(3)重成一人(香川)
(4)松井繁(大阪)
(5)瓜生正義(福岡)
(6)佐々木康幸(静岡)

進入見てから買いたいところですけど今回は動きありますかね?
松井も4号艇なら我慢しそうな気もしましから枠なりと予想して

本命は◎池田浩二

1号艇の時の池田の強さ安定感を信じ、そして住之江の1号艇ですからね。

◎池田浩二
◯田中信一郎
▲重成一人
△瓜生正義

3連単 123 125 135 132

この4点で。面白味のない予想ですが・・仕方が無いかな?当たりますように・・  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 01:24Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2011年12月24日

年末公営5競技ビッグレース予想2011。有馬記念

毎年恒例のイベント  楽しいクリスマス

では、なく、年末お約束の「公営5競技ビッグレース」

12/25 SG第26回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/25 第56回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第57回 東京大賞典(G1) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2011(GP) (平塚競輪場)
12/31 第26回SGスーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

電話投票に加入してからは毎年購入しておりますし
05年から予想(否買い目)をこのブログに晒しておりますけど
例年、非常に微妙なブログ記事になっておりますが・・・

2009年のしりとりの法則。
まつい→いけぞえ→えびねけいた→たかはしみつぐ

のような法則を記録したり・・
続けることに価値があるわけで・・・今年も簡単ですが記事にしたいと思います

まずは、JRAの第56回 有馬記念(GI)
第56回有馬記念(GI) (中山競馬場) 
1枠 1番 ブエナビスタ     55  岩田
2枠 2番 ヴィクトワールピサ  57  M.デムーロ
3枠 3番 ヒルノダムール    57  藤田
3枠 4番 ペルーサ       57  安藤勝
4枠 5番 エイシンフラッシュ  57  C.ルメール
4枠 6番 キングトップガン   57  柴田善
5枠 7番 トゥザグローリー   57  福永
5枠 8番 ローズキングダム   57  後藤
6枠 9番 オルフェーヴル    55  池添
6枠10番 トーセンジョーダン  57  C.ウィリアムズ
7枠11番 ジャガーメイル    57  四位
7枠12番 アーネストリー    57  佐藤哲
8枠13番 レッドデイヴィス   55  武豊
8枠14番 ルーラーシップ    57  I.メンディザバル

普通に考えれば・・・「ブエナビスタ」と「オルフェーヴル」の2強対決

20日、私が愛読しているスポーツ報知の1面に、
「AKB48じゃんけん大会」で優勝した幸運の女神・篠田麻里子
が登場しておりまして

麻里子さま、AKBならブエナは「あっちゃん」…25日・有馬記念

20日

そして、その舞台で、篠田麻里子が、競馬通らしいたとえを披露した。
「ブエナビスタは、あっちゃん(前田敦子)に似てますね。普段はおとなしいけど、本番に強い」
2011年12月20日:スポーツ報知


そうかそうか〜と思いましたら23日の報知の一面も、麻里子さま

麻里子様 上からオルフェ◎ と3冠馬9番 オルフェーヴルに本命二重丸

22

そうかそうか〜前田敦子は本命じゃないのか〜なんですけど(笑)

迷うな、迷うな・・・ですが
思い出すは、去年の有馬記念。JC馬、ローズキングダムが出走取消
ローズキングダムといいますと、オート好きで有名な、平尾先生が1口馬主

【JC】平尾昌晃氏、複雑だけど嬉しい…
「ジャパンC・G1」(28日、東京)  ローズキングダムの一口馬主(40分の1)・作曲家の平尾昌晃氏は、複雑ながらも喜びを隠せない。仕事の都合で自宅観戦となったが「また2着かと思って、あきらめてたけど、こんなこともあるんだね。草野さん(フリーアナウンサーの草野仁氏。ブエナビスタの一口馬主)には悪いけど、夢にまでみたダービーにも出られたし、まさかJCを勝てるなんて…ホントに堅実な馬。有馬記念には競馬場へ応援に行きたい」といつまでも興奮は冷めなかった。
http://www.daily.co.jp/horse/2010/11/29/0003641100.shtml


平尾先生、今年の有馬は仕事の都合で中山に行かないそうで・・
となると、1着のフラグか?

とも思いましたが・・こんな、馬の実力より別の事を考え予想が進みませんでしたが

2強対決。というと配当的に他の馬を探したくなるのは仕方が無いわけで
非常に迷いましたが

本命は、トーセンジョーダン
東京向きとは思いますが・・・・前に行ってくれれば・・

◎10.トーセンジョーダン
◯1.ブエナビスタ
▲12.アーネストリー
△8.ローズキングダム
△2.ヴィクトワールピサ
△3.ヒルノダムール
△9.オルフェーヴル

2連単
10-1.2.3.8.9.12
3連単
10=1.12-1.2.3.8.9.12

トーセンジョーダンに夢を・・・
まぁ、外れても残り4つ年末の夢は残ってますからね・・(弱気)
今のところの予想はこんな感じで
  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 17:54Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2011年12月16日

競輪の世界の若者。..49歳まで

年末5大ビッグレース。
有馬、賞金王「東京大賞典」競輪「グランプリ」オートレース「スーパースター王座決定戦」

今年もスポーツ報知が企画をやっておりまして
報知式5重勝「HIT5」 「(HOCHI・IRON・TOTO=報知式アイアンくじ)」

梅沢ナビゲート「報知式5重勝」でお年玉ゲット!
2011年も、残すところ半月余り。ギャンブル界の総決算と言える年末の5大ビッグレースが、25日の中央競馬「有馬記念」、ボートレース「賞金王決定戦」から始まります。スポーツ報知では、「HIT5(HOCHI・IRON・TOTO=報知式アイアンくじ)」と銘打ったプレゼント企画を実施します。

有馬と賞金王に、公営競馬「東京大賞典」(29日)、競輪「グランプリ」(30日)、オートレース「スーパースター王座決定戦」(31日)のそれぞれの優勝を予想してもらうもの。

応募の詳細は、16日付の本紙別冊をご覧下さい。報知新聞社
http://hochi.yomiuri.co.jp/publicity/news/20111212-OHT1T00238.htm


ギャンティスト。MAXの再登場はありませんでしたが(笑)

2009年

MAX01 

レイナの強気な発言にナナは「配当もMAXになるとうれしいね」と後押し。
4人は「自信度はもちろん、ウルトラMAXです。世の中では、ギャンブルに精通するアイドルを”ギャンドル”なんて呼ぶみたいですが”ギャンティスト”の実力を見せつけたいと思います」と気勢を上げていた。


楽しみで仕方がなくて、16日の報知を購入してみてみました。

報知式5重勝(HIT5)で夢膨らむ
自分の思いを選手、馬に託そうじゃないか

オートでお馴染みの木村記者(GTK)も参戦!!

GTK

例年、年末5大レースは購入している私ですが、報知の「HIT5」にも応募しようと思っております。

そんな報知の16日の別冊を読んでいましたら
会員式競輪場外 ラ・ピスタ新橋。の広告が掲載されておりまして

KEIRINグランプリはラ・ピスタ新橋で!

01

入会無料。「グループ」・「若者」。と書いてありまして

公営競技斜陽の今、若者を取り込むこむのは大事だよな〜。と思い詳しく見て見ましたら

02

若者 49歳以下の方なら誰でもOK!!

49歳以下・・・それが若者ですか〜
確かに競輪場に行くと30代の私もお兄ちゃん扱いですけどね・・

若者=青春。

青春の門の五木寛之も昔、「青春は30歳くらいまでの時期。」とインタビューで言っていたのが記憶に残っているのもありますし

青春の先には、朱夏(赤い夏)があり、その後には、白秋、玄冬と続き
30歳くらいまでとなんとなく思っておりました私がおりました。

人生の各年代(ライフ サイクル)、青春・朱夏・白秋・玄冬 のことを調べてみました。

年代 論語
青春 :16歳〜30代前半 学を志す
朱夏前半:30代前半〜40代後半 身を立てる / 惑わず 後半:40代後半〜50代後半 天命を知る
白秋 :50代後半〜60代後半 耳に従う
玄冬 :60代後半〜 矩を超えず

*孔子の論語 ( 巻1 第二 為政の四)
16歳 志学 学を志す
30 立身 身を立てる(独立する)
40 不惑 惑わず
50 知天命 天命を知る(天命をわきまえる)
60 従耳 耳に従う(人の言葉を素直に聞く)
70 不超矩 矩を超えず (思うままにふるまっていて道を外れない)

i) 青春 青春は緑の時期であり、未熟さを意味し、これから 熟していく勢いを増していく時期だだそうです。 両親や周りの人達の援助を受けて、勉学にいそしみ、 社会に出て、新しい自分の家族を起し、ひとり立ち をするための準備の年代です。 希望に胸を膨らませ、一方、挫折感にさいなませられ ながら自分の活きる道を試行錯誤する年代。

○サミュエル・ウルマン 青春
青春とは人生の或る期間を言うのでは なく心の様相を言う。 年を重ねただけで人は老いない。 理想を失う時に初めて老いがくる。 
http://www.geocities.jp/hpsjh326/h25seisyun.html


周りに見せまして、「おかしくないか?嫌味なのかな?」とか色々議論しまして

若者の定義って何歳なんだろう?と調べて見ましたら

統一の基準はないが、一般的には、おおむね15歳から39歳までの年齢を指すとされる。
青年・若者の定義というのは、時代・社会により概念が異なる。


該当する年齢
統一の基準はないが、一般的には、おおむね15歳から39歳までの年齢を指すとされる。社会組織での該当年齢として、「JICA青年海外協力隊」の資格要件は20歳〜39歳、以下「日本青年会議所」、「商工会青年部」は20歳〜40歳、「民主党青年局」は40歳以下の党員、「自由民主党青年局」、「全国青年司法書士協議会」で45歳以下の党員、会員となっている。「青年法律家協会」 では年齢規定を設けていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B9%B4

そうだよな・・だよな、流石に49歳はやりすぎだよな(笑)

いや、公営競技、競輪の世界では49歳までが若者。なんですね。

勉強になるな〜
まだまだ若造の私も頑張らないと、とりあえず年末の5大レースで勝ち越しを・・と思ったわけです。  

Posted by para080 at 19:17Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2011年10月06日

平和島名物?「チルト3丼 (サンドン)」

今朝、サンスポの紙面をチェックしておりましたら、裏面が古閑美保の引退会見

古閑美保、29歳夢いっぱい引退会見
....そんな勝負師の瞳は、話が引退後の生活に及ぶと和らいだ。「子供たちにゴルフの楽しさを伝えたい」とする一方、「趣味を増やしたい」とも話し、キックボクシングやベリーダンスへの挑戦、バイク免許の取得、料理教室通いなどの計画を披露。キックボクシングはすでにジムで経験があり「センスがあるって言われたんですよ」。同年代の女性に流行中の中東の民族舞踊、ベリーダンスは未体験だが、「(親交のあるタレントの)熊田曜子がやっていて、教室を紹介してくれる」のが興味の発端という。
http://www.sanspo.com/golf/news/111006/gla1110060504006-n2.htm


イラストで、キックボクシング・ベリーダンス・バイク免許・料理教室・スポーツキャスターが描かれておりましたが、ツボに入ったのが

「バイク免許の取得」

バイク01

左ハンドルがもう少し高ければ・・とも思いましたが、
このバイクのデザインはサンスポの昔のオートレース面で使われていたイラストをなんとなく思い出したりしまして

さんすぽ

懐かしさを感じたりもしたわけです。(そうでもないかな?)

そんな、10月6日。小一時間といいますか、2時間ちょっと空き時間が出来まして、船橋オート祭初日ですがちょい遠いので、平和島競艇劇場。

平和島競艇劇場

ボートレース平和島 SG第58回全日本選手権  平和島ダービー2日目

平和島ダービー

にちょっと行って見ました。
京浜東北線で大森駅へそこから無料バス経由。

大森に住んでいる知人はこのバスをドンキに行くためによく利用しているそうで
開催中は混んで使えなくなると嘆いておりました(笑)

5分ほどで到着するは、「BOAT RACE 平和島」

heiwajima

ピースター(年齢不詳)
時間的に、2,3レースしか打てませんの専門紙も買わずとりあえず目指すは

レストラン「あじじまん」の「チルト3丼 (サンドン)」

平和島競艇ではすでにおなじみの「チルトサンド」。その平和島名物メニューに今回、新たに仲間が増えました! 

20081209170305

その名も「チルト3丼 (サンドン)」。 ぶ厚いチャーシューのカツにソースたっぷり、水しぶきをイメージした細かーいキャベツの千切りとのマッチングがGOODです! 一度ご賞味ください!
平和島競艇NEWS【08/12/26】


気になっていたんですよ「チルト3丼 (サンドン)」と「チルトサンド」

平和島名物00

★平和島を食べ尽くせ!!!  究極の場内グルメガイド [2009年12月UP]
充実度満点の平和島競艇場内グルメを完全網羅!名物の煮込みからチルトサンドまで、ガイド役のミス府中2009久保真理弥さんが食べ尽くします。
http://www.heiwajima.gr.jp/tok/htk091204/index.htm

今回は、「ミスターチルド3度」の阿波勝哉(アワカツ)は出場しておりませんので600円ですけど

2007年3月3日から平和島競艇場において販売されている「チルトサンド(カツサンド)」は、阿波の人気にあやかったものであり、売り場にはチルトサンドを食する阿波の写真パネルが飾られている[4]。(平和島競艇場のチルト角度は3度まで設定可能で、「アワカツ」+「チルト3度」から) 2008年12月27日から、平和島競艇場で「チルト3丼(サンドン)」の発売が開始された。通常は600円だが、阿波が平和島競艇場のレースに出場している期間中は、100円引きの500円となる
阿波勝哉 - Wikipedia


正直、平島島場内のめしは・・美味しくないといいますかあんまり口に合いませんので、最近はアメリカンドッグとかしか食べていませんし、レストラン「あじじまん」にも入ったことがない私ですが


あじじまん

平和島名物。にいつの間にかなっているそうですので・・話のネタに・・なんですけど

15年間継ぎ足された秘伝のタレで煮込んだチャーシュー
自慢のチャーシューで作ったソースカツ丼「チルト3丼」

チルト3丼

時間も午前中とあってSGでも人がまばらな食堂に入り、食券を購入。

食券

3分ほど待って登場。「チルト3丼 (サンドン)」。

3丼01

インパクトはあるんですよね〜

3丼01

3枚のカツ(中身が焼き豚)は揚げたて?かおいしゅうございました。
待ち時間につい現金で買った牛すじ煮込み(400円)は味が染み込んでいなくて非常に残念な一品でございました。

とりあえず、目標は達成しまして、舟券は3R〜5Rを購入。
「チルト3度ん」でも内枠を買いまして、2勝1敗でメシ代交通費込みでプラスで終了

帰り際、【平和島deライブ東北応援スペシャル宮城Day】
★宮城県在住のシンガーソングライター幹 miki
5R発売中(12:15頃〜)

イベント

をちょっと聞いて帰ったわけですけど・・・


写真とイメージ違うな・・・と思ったりも・・・

復興01復興LIVE

いや、なんでもないです。
そんなわけで、SGの雰囲気を味わうというか「チルト3丼」を味わって帰ったわけです。  

Posted by para080 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2011年06月30日

小嶋敬二(石川)「けいおん!!」練習着で、どや顔

新潟・弥彦競輪場2011年6月30日(木)〜7月3日(日)
東日本大震災被災地支援「第20回寛仁親王牌 世界選手権記念トーナメント(GI)」

第20回寛仁親王牌
第20回寛仁親王牌 世界選手権記念トーナメント(GI)

が開幕ということで、朝、喫茶店でスポーツ新聞を読んでいましたら
コーヒーを吹きそうになる記事がありまして

小嶋敬二のユニフォームのスポンサーでもあるスポーツ報知に・・・

「けいおん」練習着で どや顔
小嶋敬二
人気アニメの「けいおん」がプリントされた練習着をまとってさっそうと登場。

どや顔

若い選手の「どうしたんですかそれっ・・・」の羨望の眼差しに
「3月に注文してやっときたんや」と どや顔 。
いつもながら社長らしいパフォーマンスだ。


「けいおん!!」って・・・あんた・・・

TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント 〜Come  

社長・・なにやってんですか(笑)一応、参考。若き日の小嶋社長。

若きの日の小嶋さん

小嶋社長といいますと、「ケロロ軍曹」。好きで「ケロロ軍曹」の広告が有名ですが・・・

「ケロロ軍曹」のアニメが大好きで、
ついにはコレボレーション・ユニフォームの両肩には、ケロロのキャラをつけている。

Odds 5 (ヤングサンデーコミックス)
Odds 5 (ヤングサンデーコミックス) Odds


2008年 ケロロ小嶋
ケロロ小嶋
チャリロト|レース・フォト・ドキュメンタリーWADACHI より

「ケロロファンの方、僕の応援しに来てください!」。と言っていたのは覚えていましたが・・

いつの間にかに、そっちの方へ・・と思い調べてみましたら
今年の2月、HPの日記に「けいおん」のライブに行ったと報告がありまして

今日はk-rinではなくk-onのライブに森田くんと埼玉すーぱーありーナにいってきました
< DIARY >小嶋敬二オフィシャルWEBサイト:2月20日(日曜日)

TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント 〜Come with Me!!〜
2011年2月20日(日)さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event110220.html

一部で話題になっていたりしましたが・・・

しかし報知には「ドヤ顔」。の社長の写真は掲載されておらず、自主規制か(笑)

ドコかに写真はないものか?と思いツイッターでつぶやくと、親切な方が教えてくださいまして

2011年、『けいおん!』小嶋

けいおんのサイクルジャージで登場の小嶋
doya
KEIRIN-ブログマガジン:2011年06月29日 / 競輪

kojima
KEIRIN-ブログマガジン:2011年07月01日 / 競輪

こ、これは、確かに「ドヤ顔」。だな・・

koji

この練習着には、若手選手の羨望の眼差し・・というのも納得か?
そういえば、あの競輪漫画の名作。ギャンブルレーサー(二輪乃書)でGP05の前

小嶋
関優勝
よおよお小嶋。
うちのせがれがGPのメンバーの中で一番強敵でかつ怖いのはお前で、 あと人間的にも尊敬できる唯一の選手だって言ってたぜ

小嶋敬二
へっへっへっ
そうですか?照れるな・・・・

こんなシーンがありましたね(笑)

私、4コマ漫画好きの方ですが、植田まさし、いしいひさいち。の方でこっち系は詳しくないのですが
やっぱ、「けいおん」仕様の練習着は他のキャラの分もあるのかな?と疑問に思いまして
ここらへんは、競輪実況アナ一「けいおん」に詳しく、小嶋社長とも熱く語り合ったという
中村将司 アナの報告を待ちたいと思いますが・・

まぁ、社長の趣味なんでしょうし、競輪ファン以外の「けいおん!!ファンの方、僕の応援しに来てください!」。 という深い意味があるのかも知れませんが・・・

そんな小嶋社長。初日5Rに登場。

小嶋01

2011/06/30(初日)第5レースS級一次予選 2025m(5周)先頭固定競走

圧勝だったわけですが・・

小嶋02

勝利者インタビューがありまして、見ておりましたら、最後・・

-では、応援して下さいました。皆さんに一言お願いいたします。

小嶋03

中部勢、結構、勝ち上がったんで、あの明日もいい番組になると思いますけども
ここで【ドヤ顔】せずに頑張りたいと思いますので、また明日も競輪場へ応援お願いします。

・・・普通に考えれば、まだ初日の一次予選・・ということなんでしょうが
報知の記事の「けいおん」練習着で どや顔 がどうしても頭に浮かぶわけですが・・・

「けいおん」のサイクルジャージ着て「ドヤ顔」してもここでは「ドヤ顔」はしないんですね(笑)
つまり報知が伏線の社長らしいパフォーマンスということで宜しいのでしょうか?

本当に・・・何が何だかと思いながらも、目が離せない選手だな〜ということです。

追記
一年後の・・2012年6月14日 第63回高松宮記念杯競輪(函館競輪場)初日
報知紙面にて、けいおんジャージを着て笑顔の小嶋敬二社長の笑顔のカラー写真が紙面に
(記事はサイクルジャージにはあえてか?何も触れておりませんでした)

小嶋

追記終わり

小嶋日記を見ていたら、詳細がわかりました・・

mio
これって・・・痛くないですか??? アニメ「けいおん」の人気キャラクター秋山澪がデザインされた サイクルジャージです!ツイ乗りで予約してしまったのですが、忘れた頃 急に届いて(今日)ビックリ!開けて何とも言えないデザインにビックリ!! 着てみて ビックリ!!!

超痛いですね〜〜〜(似合うと言ったのは誰ですか????)

こじまさん チャントしたレーサーシャツなんだし しかもチャントしたオフィシャル物! いつか着たいと思いますが、かなり勇気がいる品物です。検車場などで見つけたとしても そっとしておいてくださいね・・・.

放課後ティータイムのメンバーでは澪が一番好きなんで このジャージを注文したのですが 僕の周りには共感してくれる人がいません!(しかし全国的には一番人気だそうですよ)誰か共感している方 連絡をください・・・.
ちなみに・・・完全予約生産品で もう完売です。
< DIARY >小嶋敬二オフィシャルWEBサイト:6月16日(木曜日)

  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 22:02Comments(3)TrackBack(0)ギャンブル

2011年06月13日

あの「だいこんおろし」氏が結婚。

2011年6月12日(先負)の日...
ツイッターを更新しましたら、とあるツイートが目に止まりまして


だいこんおろしの結婚式場に到着なう。
だいこんおろし
http://twitter.com/saitamatama/statuses/79732795915776000

おおおおおおぉとびっくり仰天。大興奮。

「だいこんおろし」氏とはもちろん会ったことも交流もありませんが

だいこんおろしのHP (休止中)
http://homepage2.nifty.com/daikon-orosi/

競艇ファンいや公営競技をやる方にはあまりにも有名な方でして

2003年平成16年2月22日戸田第11R。戸田競艇場の冠協賛レース
「だいこんおろし」の彼女募集記念

だいこん

...人柄はいいのになぜか女性には縁がないという群馬在住38歳会社員の「だいこんおろし」さん。ボートピア岡部をはじめ桐生・戸田を愛するこの男に対し、人生というレースで万舟をとって欲しいという願いがイワ&あるだんからこめられております。はたして幸せとともにレースもゲットとなるでしょうか?


戸田競艇場の模様を中継していたスカパーの競艇番組でのお話。レース名命名権を1万円で購入して、モテない当時38歳独身男の友人の彼女を募集する?レース名を開催したが、女子アナがその男「だいこんおろし」のプロフィールを読んで爆笑してしまい番組が中断する騒ぎに。

だいこんおろしのHP/賭け事日記/2月の日記帳
2月22日は、「競艇新聞お舟さん」主催の、冠協賛レースが開催されます! o(^-^)o その前日にも、前夜祭と称して飲み会が開催されるので、新宿へ行く事になりました。しかし、その冠協賛レースも、事前に仮タイトルしが知らされておらず、出発する前日になって、戸田競艇HPを見て、お舟さんメンバーに祀り上げていた事に気付き、いまさら訂正する事も出来ず、後の祭り・・・ ( ̄□ ̄;)!!もう、なるようになれ!! ・・・って感じでした。因みに、冠レースのタイトルは『だいこんおろしの彼女募集記念』でした。 (爆)

最後に、今回の企画に関しまして、戸田競艇場の方々、JLC協賛レース担当の方々、当日の番組担当に運悪く当たってしまった(?)小田桐奈緒美キャスター様には、大変ご迷惑をお掛け致しました・・・
○ 2月21〜22日(2004)
独身のまま不惑になってももマズイので募集をはじめたのですが・・未だまだ目が出ず。
結婚するまで、100回でもやると、冠協賛レースオーナー。は語っておりまして
冠協賛レース 特設コーナー

平成16年11月18日浜名湖第6R第5回ヨン様激似第5回大根おろしの彼女募集記念。まではHPで確認できましたが
競艇新聞お舟さん/冠協賛レース、まとめ

それから、「だいこんおろし」氏がどうなったのか?謎のままでしたが

2004年の第1回から・・2011年の今、結婚の情報が・・

不惑は超えましたが、ただ、おめでとうございますの一言です。

競艇新聞お舟さん/冠協賛レース、まとめ に書かれていますが、
平成16年7月4日多摩川で行われた第11R第3回「だいこんおろし」の彼女募集記念の時、
(JLCのオッズ画面の女性アナウンサー)が
このカードには第3回だいこんおろしの彼女募集記念のタイトルがついています。
ぜひ、だいこんおろしの結婚記念のタイトルが付くのを楽しみにしていますw


と語ったそうですが、実現するのかも知れません。

本当に、冠オーナー氏。また、「だいこんおろし」氏と繋がりはありませんが、

公営競技関係のブログをやっている者としては、見逃せないビッグニュースでしたので、迷惑かもしれませんが・・祝福の意味を込めて記事にさせていただきました。

追記
競艇衝撃珍事ベスト3 第1位(2013年2月5日)として紹介。


http://youtu.be/77AL12pW4TI

2017.05.05 にもテレビネタに・・・

  

Posted by para080 at 21:52Comments(5)TrackBack(0)ギャンブル

2011年06月09日

的場文男、30回目の挑戦(第57回 東京ダービー)

2011年6月8日大井競馬 第3日 第57回 東京ダービー(SI)

東京ダービーというと、大井の七不思議の一つとも言われる的場文男の未勝利。
的場文男 東京ダービー30回目の挑戦。

文男

30回目の挑戦にして悲願のダービージョッキーを目指すのが大ベテラン的場文男(54=大井)だ。直前騎乗変更のアクシデントもあり羽田盃では2番人気6着に終わった浦和の実績馬キスミープリンスと初コンビを組み逆転に懸ける。  
【東京ダービー】2冠待った!的場文男“30度目の正直”へ ― スポニチ 2011年6月7日


前日オッズを確認すると・・2番人気も・・・16.9倍

地方競馬 データ情報オッズ

ロジータの再来とも言われるクラーベセクレタが1番人気なんと1.0倍
それでも、悲願の東京ダービー制覇を期待し大井競馬場へ参戦した私だったわけです。

SPAT4の新聞広告「東京ダービーだ。スパパパパーん♪」を見たとき

すぱぱぱ

ACのCMのポポポポ〜ン。と一瞬勘違いしましたが、
ゼクシィのCMで使われてる 『パパパーンの曲』の曲の・・だったんですね

東京ダービーは久しぶりの本場参戦。お祭りですから・・・
的場文男 カラーTシャツ(1850円)を購入し、途中から着て本場をウロウロしておりました

文男Tシャツ

しかし場内では、文男ファッションをしているのは他1.2名しか見かけませんで

指定席も残っていたみたいですしね・・・

指定席

あれ?オレ勘違いしてたかな(笑)とも思ったわけですが、楽しんだもの勝ちですからね

DSC00597

10R、4番人気で 文男が勝利 毎年、ダービー後の最終レースで文男が勝って
「1レース遅いよ・・」。と言っていた気もしましたが(笑)今年は、「1レース早いよ・・」

いやいや、今年こそ!!なんですけど・・

確定オッズは、クラーベセクレタ(戸崎)1.2倍。キスミープリンス6.2倍

確定オッズ

それでも、クラーベセクレタはあまりよく見えませんでしたし、文男にもチャンスがと信じていた私だったわけです。

単勝1.1倍の1番人気が飛んだ時がありましたし・・文男騎乗でしたが(1993年、ブルーファミリー)


30回目の挑戦となった的場文男騎手の悲願達成はならなかった。2番人気キスミープリンス(牡、浦和・小久保智)は直線でよく追い込んだが3着に終わった。「3、4コーナーで前にいた馬が一気に下がってきちゃって。そこをスムーズに出せていれば…。こっちがロスなく走れていたら」と54歳の大ベテランは勝負どころでの攻防を悔やんだ。2着は8回、3着は4回目。大井の帝王の夢はまたも来年に持ち越された。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20110609-787659.html


ダントツの1番人気に対しての秘策はインで我慢だったんでしょうね・・・
内で包まれたのは結果論。なんですが・・・

また、来年です・・・

来年
  

Posted by para080 at 21:16Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2011年06月05日

フリークッキー?あり。ていちゃんカフェ。

非常に天気が良かった、金曜日。昼に時間が空きまして
スポーツ紙が1週間分程読み放題の、新橋にある 『Gate J.』 でもと思い行ってみましたら
お昼時?ということもあり、満員御礼。

『Gate J.』は日本中央競馬会(JRA)の広報施設でございますが
新橋から少し歩いた虎ノ門に競艇(ボートレース)のアンテナショップがあることを思い出しまして

「BOAT RACE振興会」?のTV-CMでおなじみの「ていちゃん」。の名が付けられたカフェ

08

きょうも、ていちゃん。 全国24カ所のボートレース場にいるボクのお友達だよ!

妹の「れいちゃん」がいるとは今知った私ですが

れいちゃん

気になるのは仕方がありません(笑)

公営競技つながりで・・ということで行ってみました。

東京虎ノ門にボートレース・アンテナショップ「ていちゃんカフェ」をオープン!
BOAT RACE振興会は5月10日、ボートレースに対する理解や関心を高めていただくことを目的とし、東京虎ノ門の海洋船舶ビルにアンテナショップ「ていちゃんカフェ」をオープン、ボートレースに関する情報を発信してまいります。 
2010-021号:プレスリリース|BOAT RACE振興会
オフィス街のド真ん中に「ていちゃんカフェ」
店内は1階にはドリンク、フードが、2階では全国24のボートレース主要レース中継、過去の名レース、ボートレースの楽しみ方を紹介するコーナー等が設けられている。 さらに3階は実際に舟券購入の購入疑似体験をしてもらうショールームとなっている。
東スポWEB:2010年05月08日


「オラレショールーム」があった?(外見はていちゃんに変わりましたが3階が今でも?)

「舟券発売機能を備えた地域のコミュニティースペース」を目指した地域還元型の
小規模場外発売場「オラレ」を体感していただくためのショールームです。
オレラ
ORALE(オラレ)ショールーム(東京都港区虎ノ門)

笹川の海洋船舶ビルの場所は知っておりましたので迷うことなく到着

ていちゃんカフェ

気になったのは・・・「海洋船舶ビル」内の夢の貯金箱。

夢の貯金箱

缶ジュース100円と安く買えるから、夢か?と思いましたら違いまして

夢の貯金箱02

その1本で社会貢献。
お買い上げ1本につき10円を「夢の貯金箱」にご寄付いただいております。
夢の貯金箱 | ゆめちょ 日本財団募金プロジェクト−夢の貯金箱

じゃ、缶ジュース買って10円寄付して帰ろうとも思いましたが、

皆様にご購入いただいきましたコーヒー1杯につき50円を、東日本大震災の被災地への支度金として日本財団を通じお届けさせていただいております。

50円

というわけで、当初の目的である、「ていちゃんカフェ」に入店してみました。

下調べせず行きましたので、何も分からない状態の私でして
客の姿がない、節電中の店内1階カウンターでメニューを見ながらゆっくりと注文

メニュー

<Drink>
■限定!フレッシュジュース 370\350 ■コーヒー[Hot/Ice]170 \150 ■カフェラテ[Hot/Ice] 220\200 ■キャラメルラテ[Hot/Ice] 250\230 ■カフェモカ[Hot/Ice] 250\230 ■紅茶[Hot/Ice] 170\150 ■ソフトドリンク各種170 \150

<Food/Dessert>
■ホットサンド:クロックムッシュ370 \350(ハム、チーズ) ■ホットサンド:クロックマダム 420\400(ハム、チーズ、ホワイトソース) ■ていちゃん焼き170 \150(どら焼き/パンケーキサンド) ■エスプレッソ・アフォガード 370\350(バニラアイス エスプレッソかけ)

コーヒー170円か〜そして、ていちゃん焼き。も170円

どら焼き(ホイップクリーム&あんこ)
パンケーキサンド(ホイップクリーム&レーズン)
パンケーキサンド(ホイップクリーム&マンゴー)

安いな。モバイル会員はさらに20円引き。

20円引き

モバイル会員の入り方はわからなかったので通常料金で購入。

と思いましたら、お得なセットメニュー(ていちゃん焼きセット)がありまして
ていちゃん焼きとソフトドリンクのセットが320円

アイスコーヒーとていちゃん焼き(あんこ)を注文しましたら、どら焼きは終了とのこと

本当かよ?と思いながら、パンケーキサンド(マンゴー)を注文しますと、
その場ではなく、出来たら持っていくとのこと。

320円を払いまして、「煙草は・・」と聞くと2階は全面禁煙。煙草は外だけですか・・
いやいや時代ですね・・・

2階のスペースが目的でしたので、禁煙の2階へと向かった私ですが

あら、お客の姿なし。貸切状態。

ていちゃんカフェ01

虎ノ門は喫茶店がたくさんありますが・・それなりにドコも混んでいるんですが・・
コンセプトが悪いのか?よくわかりませんが、採算無視でしょうし、ある意味穴場ですね

徳山のレース映像(音無)を眺めなら

モニター

コーヒーを頂きましたが、コーヒーは美味しゅうございました。

コーヒー

ていちゃん焼きの中はこんな感じ。

ていちゃん焼き01ていちゃん焼き02

手持ちの端末で、無線LAN(Wi-Fi)でも入っているかな?と確認しましたが電波は見つからず
イー・モバイルの電波は入りましたので、自分の端末で作業をしていました。

窓際にPCが2.3台有線LAN接続で、置いてありましたが

PC01PC02

「BOAT RACE情報 閲覧用。」となっておりました。

貸切状態の中、ちょっとうろうろと確認していましたが

ぬいぐるみ

気になるは・・
2Fにてドリンクをお召し上がりの方にフリークッキーをご用意
(クッキーの数には限りがございます)

フリークッキー

タダに弱い・・私でして・・では、いただこうかと思いましたが
この「フリークッキー」。にちょっとした疑問が・・・

フリークッキー01フリークッキー02

無料ですから苦情というわけではもちろんありませんし、美味しゅうございましたが・・

パンの耳

う〜ん。どう見ても、パンの耳を揚げたモノだよな?
「クッキー」
。というより「ラスク」。だよな??という疑問が(笑)

まぁ、無料ですから・・素朴な疑問なんですが・・・気になりまして(笑)

なんというか、非常にゆっくりできたわけですが、よくも悪くも競艇の趣はほとんど感じませんでした。
しかしながら、喫煙不可は残念ですが・・通いたいと思う喫茶店でございました。

ていちゃんファンなら別ですが競艇ファンがわざわざ来る店ではありませんが(イベント時は別?)
近くに職場等ある方なら・・オススメ出来る喫茶店だと思ったりしました。

参考

【ていちゃんカフェとは】
ボートレースの社会貢献のシンボル、アザラシの“ていちゃん”がキャラクターのカフェです。
店内(2F)でお召し上がりのお客様には、フリークッキーをご用意!(数に限りがございます。)
ていちゃんカフェで癒しのひとときをお過ごしください。

ていちゃんカフェ

〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-15-16 海洋船舶ビル 1F/2F
TEL.03-5511-1888
OPEN 8:00 / CLOSE 19:00
土/日/祝日 定休  

Posted by para080 at 21:26Comments(6)TrackBack(0)ギャンブル

2011年02月11日

日本経済新聞(2/9)「競輪はレース前の携帯使用禁止」

9日(水)の話になりますが、珈琲と煙草を嗜みながら新聞チェックしておりましたら
日本経済新聞、朝刊のスポーツ面に伊勢崎オートの文字がありまして

SG全日本選抜が開催したからな・・ではなく。
今話題の大相撲八百長問題。の携帯使用に関する話で

タイトルは
競輪はレース前の携帯使用禁止

日経03

競輪がメインなはずが、オートレースのある事件の方が多く書いてある不思議な内容でしたが(笑)

大相撲は賭けの対象ではありませんが「野球賭博」がらみで「相撲賭博」の話も出てきているのもあるかも知れませんが、公の競技で八百長といいますと、やはり、「黒い霧事件」が脳裏に浮かぶのかもしれませんが、黒い霧事件のときのように八百長をやった選手の虚偽供述で「八百長行為が絶対に無かったという確証が無い」というような見解でクビになる力士が出るような事になるのでしょうか?広瀬登喜夫みたいな冤罪による被害者が出ないことを祈りますが・・・

基本、興業として見ていますので、大相撲八百長問題には、あまり興味はありませんが、「競輪」「オート」となると気になりまして・・・

一部引用いたしますと

大相撲の八百長問題では、携帯電話によって力士が談合していたとされている。「賭け事」である公営競技と大相撲を同列には扱えないが、各界の浄化を図る中で。力士の通信の自由が論点となる可能性がある。

競輪、オートレースはレース開催期間の1日前から、競技場への選手による携帯電話の持ち込みを禁止している。通信を自由にすると、外部から故意に手を抜くように持ちかけられたり、レースの”インサイダー情報”が漏れたりする恐れがあり、八百長や不法な賭博の材料に利用されかねないためだ


私的メールでも厳罰 自由より公正さ優先。

電話使用に規制がなかったその昔は実際に黒い交際が疑われる事例もあったという。
このため現在では携帯の使用も制限されており、違反して強制引退などの処分を受けた例がある。

2009年6月、群馬・伊勢崎オート所属の選手が、携帯電話持ち込みが禁止されている競技場の選手寮で。繰り返しメールの送受信をしていた事実が発覚。競輪とオートレースを統括する財団法人JKAはこの選手を登録取り消しとした。選手側は「メールは私的なもので、処分は厳しすぎる」と前橋地裁に処分取り消すを求める民事訴訟を起こしたが、昨年9月に1審で敗訴した。

レースに関係しないメールでも、JKAの処分は不当とされなかった。競技の構成を守り、少しでも疑われる余地をけすという目的の重要性がみとめられたようだ。 参考


その後に、競輪の03年9月の「オールスター競輪」で携帯電話で通話したことが判明して1年間の出場停止になった件。が書かれていましたが

ココら辺 は、まとめた時がありますので、知っておりましたが

その次に、気になる話が・・・・

JKAによると、選手がうっかり持ち込んでしまうケースもある。
この場合、自主申告しても1ヶ月の出場停止になるのが通例という。


JKA(競輪とオートレースを統括)の話ですので、
競輪・オートのどっちの話なの?それとも両方なの?ですが

外部と通信せず、うっかりもちこんでしまって、自主申告した件は
2008年の競艇で、「6ヵ月の出場停止」の話は知っておりましたが・・・

競輪・オートでも、こんなうっかりであっせん停止になるのがあるのですね?
タイトルは『競輪はレース前の携帯使用禁止』。となっておりますので

競輪だけの話なのかも知れませんが??
発表されていた記憶がありませんので、ちょっとびっくりしたわけです。

こんな事あるんだな〜と

日経新聞で「オート・競輪」。について新しい知識がつくとは、いやいや、侮れないな(笑)
ということだったわけです。が、調べても詳細がわからないわけですが・・  

Posted by para080 at 17:43Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2011年01月31日

本当だった「プロテストの受験費用は競輪で稼いだ」。青木功

世界の青木。と言いますと、ギャンブル脳の私としましては

ロードレース世界選手権(WGP)の125ccクラスで2度チャンピオンとなった、現オートレーサーの青木治親。と言いたいですが

やはり、プロゴルファーの青木功。

輝かしいプロゴルファー人生。
1983年のハワイアン・オープンで劇的な逆転優勝のシーンが思い浮かびます。
青木功「ハワイアンOP逆転優勝お宝ボール」を発見:東スポWEB−東京スポーツ新聞社

それ以降、青木姓が世界で活躍すると「世界の青木」。と呼ばれたりしますが

ちばてつやが週刊マガジンで連載していた、「あした天気になあれ」でも
「マッチプレーの鬼」「世界の青木」 として登場しておりまして

3回戦に駒を進めた太陽の次の相手は、「マッチプレーの鬼」と恐れられる青木プロ。その呼び名にふさわしく、口八丁手八丁で太陽を眩惑させる。ホールが進むにつれて差を広げられ、あげくの果ては、ギブアップしろと青木に言われる始末。余裕しゃくしゃくのその態度にいい加減イラッときた太陽は、ネバーギブアップの精神を取り戻し、青木に真っ向勝負を挑む!! 残りのホールはあと僅か。太陽、奇跡の大逆転となるか!?


あした天気になあれ 14 超難敵!「世界の青木」編 (SHUEISYA HOME REMIX)

完全に青木功。として登場していたのか?覚えておりませんが

※調べたところ
マッチプレーの鬼と恐れられる世界の青木。「青木功一」。となっていました。

世界のアオキ01世界のアオキ

主人公の向太陽の最後の相手が『帝王』J・ニクラス。でしたが
ジャック・ニクラスではなく「ジョン・ニクラス」となっていましたが

今は、色々うるさそうですが・・・
おおらかな時代?だったんのかな?〜とか何となく思いますが

そんな、青木功の名言やエピソードは色々聞いたことはありますが

一番印象に残っていたのは

プロテストの受験費用は競輪で稼いだ。

という、ギャンブル脳の私でございまして・・・
正直、青木と競輪の接点が思い浮かびませんで・・

本当なのかな?と思いましたが
ゴルフも競輪も勝負師なのかな?我孫子出身だから、千葉競輪か松戸か?

とか、もしかして有名な話かもしれませんが、長年の謎でございましたが

それが、日本経済新聞に連載されていた( 2010年2月1日〜28日 )

「私の履歴書」が単行本になりまして、読んでみたところ

青木功 プレッシャーを楽しんで (私の履歴書)

青木功 プレッシャーを楽しんで青木功 プレッシャーを楽しんで (私の履歴書)
青木 功

日本経済新聞出版社 2010-11-16
売り上げランキング : 114568

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

受験資金はギャンブルで 試合に出られず競輪ばかり

受験資金はギャンブルで

という項目がありまして、長年の謎が解決したわけです(笑)

詳しくは本を読んでもらいたいのですが・・・

飯能ゴルフ倶楽部時代、西武園競輪場が近かった青木さん
元々ギャンブルが嫌いではく競輪にはまった青木さん
プロテストを受けるころ、手元に3万円しかなかった青木さん

西武園競輪で勝負
4−4とか2−4とか4−2の車券を買っていたら、4−4が来て4千円以上の配当
4−4は5千円買っていたそうでして

ゴルフ記者に「青木は、競輪、競馬で金を作ってプロになった」。と書かれ
怒ったこともあったそうですが・・「まんざらウソじゃなかった」。


勝負師だな〜ですし
この項には、他にも競輪関係が色々書かれておりますので、その部分が興味が有る方はご購入して読んでいただければですが

2008年刊行の「パットの神髄」

パットの神髄 (知的生きかた文庫)パットの神髄 (知的生きかた文庫)
青木 功

三笠書房 2008-04-21
売り上げランキング : 35955

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1.5メートルの打ち方で、これだけは絶対にいっておきたいこと

「左足に体重をかけるな」

は、マジかよ・・・と思いましたがw

「世界の青木」が、今は知りませんが。当時、競輪にはまっていて
プロテストの受験費用は競輪で稼いだ。
は本当だったんだ〜とわかって、ちょっと嬉しかったということです  

Posted by para080 at 22:24Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2011年01月26日

旅打ち。いわき平競輪場 其の弐

いわき平競輪場へ旅打ち。前回、其の壱

と明記しましましたので、続きで、其の弐。ということでございますが

大阪に旅行に行った時も、其の弐。を書こうと思いましたが、なんか書いて面白く無いので、1回だけで終わったことがある私でございますので、今回もどうしようかな?とも思いましたが自分メモ替わりにと思い記しておきます。

空中バンク01

屋外では日本で唯一となる構造物上に設置された空中バンク

空中バンク

基本メインスタンド側で見ておりましたが

平競輪

バンク内(屋外立見席)に入ったり

平12

バックグラウンド側に移動したりしましての観戦

バンク内のお姉さんを見て「なんだ、コート脱がないのか・・・」などは考えず(笑)

平09平10


観光客らしく、うろうろしておりました。

平開催ですが、土日開催だけあってそれなりにお客はいましたが
みなさん、マナーが良くタバコは喫煙コーナーですし、書き損じのマークカードもほとんど床に落ちていませんでしたし、穴場のおばさんも、マークカードを塗り間違えたときも、かなり優しく対応してくれまして、結構、びっくりしました。

車券がメインですが、競輪場に行くと気になるのは食べ物関係の私ですが

簡単に確認したので、間違いかもしれませんが、酒アルコール類は置いてなかったみたいで、冬の昼開催ですから・・・まだいいですが

ナイター開催もなんですかね?ちょっと寂しい気がしましたが

メインスタンド1Fにあるファーストフードコーナー

平07

円形のおしゃれな?ファーストフードコーナー
壁にはモニターが付いておりまして、CS中継をみながら食事をとれますが

モニター

メニューを見ますと、いわき平ならではというものが見当たりませんで

メニュー01メニュー02メニュー03


せっかくなら、ご当地メニューはないかと思い、4階までエスカレーターで移動。

4階には、食堂(レストラン)がありまして、

メニュー04メニュー05

ボードに貼ってあるオススメは、こんな感じでしたが
初日から気になっておりましたメニューがありまして

お肉増量中の生姜焼き定食(800円)も気になりましたが

メニュー06

うに丼(うに板1枚丸ごと使用) 1200円→1000円。

うに丼

やっぱり。いわきと言ったら海の幸。
いわきまで行って小名浜行かないの?と不思議がられたわたしですが

とりあえず、メヒカリはありませんでしたが、ウニでいいかと
そして。200円安いわけでして、車券も当たったばかりでしたので注文したわけです。

個人的に残念だったのは、禁煙だった事ですが・・これも時代ですね・・・
奥のテーブルだと、オーロラビジョンを確認することができたので

平11

奥の特等席?に座りまして、5分ほど待って出てきた「うに丼」

うに丼01うに丼02

味の良し悪しはわかりませんが、冷凍物ではなかったと思います。

うに丼以外のも・・200円引きのモノはありまして・・

メニュー07

うに丼。だけが得だと思っていたのに・・・とちょっと複雑な思いもしましたし
ナイターの時、スタッフが着ていた「アロハシャツ」が販売してなかったのは残念でしたが・・

一応、いわきまで来た気分は味わったわけです。

と本当に自分メモ用といった感じの記事になります。  

Posted by para080 at 17:50Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2011年01月25日

旅打ち。いわき平競輪場 其の壱

ちょっと泊りがけで、福島遠征。いわき平競輪場へ行ってまいりました。
1/22(土)〜1/24(月) サテライト大和カップ (F2)

本当は、3日フル参戦したかったのですが、泣く泣く、初日と二日目のみ
残念ながら、今回はハワイアン気分のイベントはありませんでしたが

平01平02


いいんですよ〜!!一度は行ってみたかったのですから・・(本当は残念w)

上野から、スーパーひたちで、2時間ほど、駅を降りますと
直ぐに、【いわき平競輪場行き 無料バス乗り場。】が見えますが

平03平04

警備員の姿もありませんで・・バスは 1日4本12時30分の便で最後
私がついたのが13時過ぎでしたので・・終了していたわけですが
タクシーの姿も見えませんでしたので、歩いて競輪場に向かったわけでございますが

途中で地下道に入ったりしましたが・・・

平05平06

地上にたどり着きまして

平08

HP掲載通り、15分ほどで到着したわけです。

空中バンク02

屋外では日本で唯一となる構造物上に設置された空中バンク
日本で唯一バンクの内側からも観戦可能な、いわき平競輪場。

空中バンク

メインスタンドから内側やバックスタンドのサイクルハウスなど色々見て回りましたが、ちょっと迷子になりそうになった私がおりました。

自転車のアマチュアの方に聞くと、「外国ではバンクの内側で見るのは当たりまえだよ。」と言いますし、大井競馬当たりで内側で見るのが慣れていますが

内側にあるサイクルコロシアム(と言うのかな?)からみる競輪は、新鮮で迫力がありました。

日が当たらないと、非常に寒かったのでのですが、福島(いわき)に行くと周囲に言った時、

「寒いから、ヒートテックの上下着ていった方がいいよ」と言われまして

あったか肌着

ユニクロじゃないところで買った(上の画像はイメージw)江頭2:50のようなインナーを用意しておいて本当に助かったりしまして

「ありがとう、本当に寒かったから助かったよ」。とお礼を言ったところ
「ワカサギ釣りじゃなかったんですか?」と言われたりしましたが

ある意味、走路内観戦。これだけでも行った価値があったわけですが

中にいるとカメラで抜いてくれるかな?とプライベートで行った伊勢崎オートのゴール前で記念でジャンプしてこの光景がオンデに残っている某アナを思いだしましまして、家に戻り録画を確認しましたが・・・

残念ながら、記念にはなっていなかったのは残念でございました(笑)

今回の開催終了後、北の実況アナ。平山信一アナ。のツイッターで
平の実況を卒業されると、発表されまして

卒業

【ひらやまにあ】。と勝手に公言している私としましては、
いわきの空中バンクで車券を買い、平山実況を耳にしながらレースを見て叫び、更に車券が当たったという、素晴らしい思い出が出来たわけです。  

Posted by para080 at 07:41Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2010年12月30日

気分良く、KEIRINグランプリ2010(GP)予想。

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)

12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

かたい決着でしたが、本線で、東京大賞典が当たりまして、残り二つとなった「年末5大レース」の資金が出来まして、珍しく気分良く年末を迎える私ですが

30日は、競輪界最大のイベントKEIRINグランプリ2010(GP)

競輪といいますと、28日のヤンググランプリ2010。
8番手から豪快にまくった20歳の深谷知広(愛知)
競輪オフィシャルサイト

深谷から買って抜けてしまいましたが、深谷の強さには正直、ビックリしました。

深谷

あそこから、簡単に届くのか〜いやいや来年が楽しみで仕方がありません。

正直、GP2010の予想という買い目は
日刊スポーツの棚町文弥記者の予想に乗るのを去年の内に決めていましたが。
日刊スポーツ競輪担当・棚町文弥記者 GP的中本紙記者「借金を返せた」
<京王閣競輪:KEIRINグランプリ09>◇最終日◇30日◇GP
日刊スポーツ競輪担当・棚町文弥記者は30日、京王閣競輪場で行われたKEIRINグランプリ09で、◎→○→▲を打った海老根、武田、伏見が印通りに1着、2着、3着に入るという、完全的中を果たした。2車単は2550円、3連単は1万1550円の配当。  前日29日のSSカップみのりも◎→○→☆で3連単1万4390円を仕留めている同記者は、昨年のKEIRINグランプリも2車単6840円を、全国のスポーツ紙競輪記者でただ1人的中させており、これで2年連続のグランプリ的中の快挙達成。「会心の予想。これで今年の借金を全部返せた」と弾けるような笑顔で話した。  
nikkansports.com[2009年12月30日17時34分]
この、。「会心の予想。これで今年の借金を全部返せた」と弾けるような笑顔で話した。という、棚町文弥記者の予想目がわかるのは、30日の朝の日刊スポーツでして

車券購入には間に合いますが

JKAプレゼンツの
年末頂上決戦!競輪×オート コラボ企画 WINNER予想 100万円争奪戦

JKAプレゼンツ 
JKAプレゼンツ 年末頂上決戦!競輪×オート コラボ企画 WINNER予想 100万円争奪戦

100万円争奪戦の締切2010年12月29日(水)23:59マデ

100万円争奪戦

に間に合わないわけでして、
本線の買い目は、棚町文弥記者の予想目の予定の私ですが(笑)
いつもどおり、自力で予想をした私がいるわけです。
もちろん、ココに記載した予想目は、もちろん責任持って買いますので・・

立川競輪場12月30日11R
KEIRINグランプリ2010【GP】
車番
選手名
所属
年齢
1 武田 豊樹 茨木 88 36
2 村上 義弘 京都 73 36
3 山崎 芳仁 福島 88 31
4 市田 佳寿浩 福井 35 35
5 海老根 恵太 千葉 86 33
6 佐藤 友和 福島 88 27
7 村上 博幸 京都 86 31
8 平原 康多 埼玉 87 28
9 伏見 俊昭 福島 75 34

2010/12/30(最終日)第11レース(S級 GP)

佐藤-山崎-伏見
平原-武田
村上兄-村上弟-市田
海老根

結局、近畿の並びは、村上兄-村上弟-市田でいいのかな?
北の3人。友和がジャン先行を躊躇なくすれば?山崎なんでしょうが・・番手の山崎に疑問ですし近畿の誰かがちょっかい出さないか?それに、伏見の高度な作戦は理解出来ませんし・・・まぁ、ラインですんなり決まるとは思いませんし・・・考えが色々まとまりませんが

とりあえず、「競輪×オート コラボ企画 WINNER予想 100万円争奪戦」で選んだのは

武田豊樹。

平原が前とって、近畿か北が行くのを待ってまくりか、それとも、カマシでもで・・
武田の頭固定で、前の二人がダメでも直ぐ動ける伏見。平原。市田、村上兄、海老根

1-489-24589。を購入予定です。

近畿の作戦がよくわからないので、今朝の新聞でまた考え直すかも知れませんし、
日刊の棚町文弥記者の印も確認しないといけませんが(笑)

とりあえず、参考になりませんが、私の事前予想というか買い目は武田からということです。

追記  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 00:22Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2010年12月29日

「中山の無念は、大井ではらせ。」第56回東京大賞典 予想

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)

12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

公営競技の「年末5大レース」。二つハズれると・・もう弱気に・・

いや、かの松下幸之助の教えだと、コップの水に例えると
「半分しか入っていない」と見るのか「まだ半分もある」と見るのかによって成功するか失敗するかが決まるそうですので(多分)

まだ3つも残っていると、ボジティブに考えたいと思います(笑)

中山の無念は、大井ではらせ。
と的中した人は無視した広告がスポーツ新聞に掲載されておりましたが

中山の無念は大井ではらせ

今年は、中山に限らず無念ばかりの私ですが・・・

普通とは最近は言えないかも知れませんが、「仕事納め」の12月29日に行われる、大井競馬の地方競馬の選定馬重賞(統一JpnI)競走、ダートの総決算、東京大賞典

2011年から地方競馬では初となる国際競走となる予定。だそうですが
個人的には、1989年から1997年までが2800メートルの時の思い出強いというか、大井本場まで行っていたりしましたが、ここ最近は・・・電話投票などでお茶を濁しておりますが

今年は・・・どうしましょうか?

前日オッズ

第56回 東京大賞典(JpnI) ダ2,000m(外)(14頭) 発走時刻 16:30
枠番 馬番 馬名 単勝 騎手名(所属)
1 1 ドリームトレジャー 446.6 五十嵐冬樹(川崎)
2 2 サイレントスタメン 428.4 金子正彦(川崎)
3 3 [J]アドマイヤスバル 20.8 小牧太(JRA)
3 4 バロズハート 583.1 今野忠成(川崎)
4 5 [J]シルクメビウス 3.9 内田博幸(JRA)
4 6 ボンネビルレコード 89.4 的場文男(大井)
5 7 スーパーパワー 105.0 真島大輔(大井)
5 8 [笠]トウホクビジン 241.3 吉田稔(愛知)
6 9 フリオーソ 4.1 戸崎圭太(大井)
6 10 [J]バーディバーディ 12.7 池添謙一(JRA)
7 11 [金]タートルベイ 233.3 御神本訓史(大井)
7 12 [J]ゴルトブリッツ 25.6 藤田伸二(JRA)
8 13 [J]スマートファルコン 1.8 武豊(JRA)
8 14 [J]ワンダーアキュート 11.4 和田竜二(JRA)

とりあえず、五十嵐冬樹の所属が川崎になっていまして、あれ?ホッカイドウ競馬所属のハズが?と思いましたが、今、南関東競馬で期間限定騎乗中で、南関東での所属が川崎なんですね、こんなことさえも今知った私ですので、予想も適当になりますが

前日オッズ(単勝)をみますと、三頭の人気が抜けていまして

[J]スマートファルコン・[J]シルクメビウス・フリオーソの人気順

武騎乗のスマートファルコンが、1.8倍の一番人気(前日オッズ)
JBCクラシック、浦和記念を大差で連勝してますからね。有馬に乗れなかった悔しさをここ大井で?なんでしょうが、同じ大井の帝王賞6着がちょっと気になるわけですが

右回りは?とも思いましたが、ここ2走の圧勝劇を見ると逆らえないかな?と思うわけです。

スマートファルコン

本当に面白くない買い目ですが

◎13スマートファルコン 
○09フリオーソ
▲10バーディバーディ
△03アドマイヤスバル
注05シルクメビウス

3連単 13-9・10-3・5・9・10
2連単 13→3・5・9・10

を買って見たいと思います。
私も仕事納めの日ですが、午前中に終わるわけではないので・・早めに買って、レース後に確認になると思いますが・・・

こんな気合が入っていない方がもしかして当たるかも知れません。
まぁ、当たっても、人気どころばかりですので、配当も付きませんが・・

追記  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 02:19Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2010年12月26日

後4つ・・第55回有馬記念(G1)予想。

公営競技の「年末5大レース」。年末年始の餅代稼ぎ・・というよりは、
年末の「年末5大レース」の購入代を・・といった趣になってきましたが

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

5連勝を目指したおりましたが、例年通り、賞金王が外れまして
4勝1敗を目指す私がいるわけですが

そんなわけで、JRAの今年最後のG1。有馬記念

ありま

第55回有馬記念(26日10R中山競馬場・芝2500メートル)
1-1 ヴィクトワールピサ(牡3・55kg M.デムーロ、栗・角居勝彦)
1-2 ネヴァブション(牡7・57kg 後藤浩輝 美・伊藤正徳)
2-3 フォゲッタブル(牡4・57kg 岩田康誠 栗・池江泰郎)
2-4 トーセンジョーダン(牡4・57kg 三浦皇成 栗・池江泰寿)
3-5 ルーラーシップ(牡3・55kg C.ルメール 栗・角居勝彦)
3-6 ローズキングダム(牡3・55kg 武豊 栗・橋口弘次郎)
4-7 ブエナビスタ(牝4・55kg C.スミヨン 栗・松田博資)
4-8 メイショウベルーガ(牝5・55kg 蛯名正義 栗・池添兼雄)
5-9 ダノンシャンティ(牡3・55kg F.ベリー 栗・松田国英)
5-10 エイシンフラッシュ(牡3・55kg 内田博幸 栗・藤原英昭)
6-11 トゥザグローリー(牡3・55kg C.ウィリアムズ 栗・池江泰郎)
6-12 ドリームジャーニー(牡6・57kg 池添謙一 栗・池江泰寿)
7-13 オウケンブルースリ(牡5・57kg 横山典弘 栗・音無秀孝)
7-14 ペルーサ(牡3・57kg 安藤勝己 美・藤沢和雄)
8-15 レッドディザイア(牝4・55kg 四位洋文 栗・松永幹夫)
8-16 ジャミール(牡4・57kg 福永祐一 栗・松元茂樹)

とりあえず、今年の注目は、ジャパンカップの因縁の再戦。
ローズキングダムVSブエナビスタ
のハズが、まさかのローズキングダムの取り消し

武豊のいない有馬記念に ローズキングダム出走取り消し
朝日新聞:2010年12月24日19時37分

21日の報知の1面で、AKB大予想。と、「AKB48 じゃんけん選抜」の勝者が予想をしておりまして

報知

狙い目は、「ローズキングダム」。だったりしましたが、勝ちもありませんが、負けない予想はスゴいな〜と笑えたりしましたが

前日前売りオッズ、ブエナビスタ1.8倍と人断然人気。
つまり、ブエナが来ても・・配当が付きませんで、これでは、年始の餅代いや年末の資金が・・というわけで、悩むわけですが

競馬は記憶のスポーツ
特に、有馬記念は人々の記憶に残るレースでして、オグリ、トウカイテイオーの復活。
私もメジロパーマーの大逃げには、大声を出したりしましたが

毎年、知り合いは語りますが、去る1987年第32回有馬記念の出来事

メリーナイスから買い、中山本場にいた知人

一完歩で終わったよ・・・(メリーナイスの落馬)

そんな、良い事、悪いことも記憶に残る有馬記念。
思い浮かべると、去年の「5大レース」大井競馬(大賞典)をあえて抜かしますと
「まつい→いけぞえ→えびねけいた→たかはしみつぐ」。と、しりとりの法則だったりしました。

これから考えると、賞金王の中島 孝平(なかじま・こうへい)
なかじま、ままま。。いませんので、こうへい、いいいい
ときますと、岩田の池添。この二人は外せないわけです。

と記憶のスポーツと違った方向を考えてしましましたが(笑)

好きな馬買えば・・といいますが、特に好きな馬もいませんで
真面目?に考えますと、今年は3歳馬が強いわけでして

1.ヴィクトワールピサ
5.ルーラーシップ
9.ダノンシャンティ
10.エイシンフラッシュ
11.トゥザグローリー
14.ペルーサ

この中から、秋2戦目の5番の「ルーラーシップ」に期待したい私がいるわけです。

やはりブエナが対抗で(笑)他の3歳馬に流しで

3連単軸2頭(5・7)マルチ。相手5点(1・9・10・11・14)の30点
2連複で、5-1・7・9・10・11・14。

を購入する予定なわけです。
個人的に馬券でお世話になっている、「オウケンブルースリ」「レッドディザイア」も気になりますが、点数が多くなりすぎますので・・・

人の買い目見ても面白くはないでしょうが・・個人的記録なわけで(笑)
有馬記念の買い目はこんなトコロのつもりです。当たりますように〜

追記  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 00:38Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2010年12月23日

「年末5大レース」予想。SG第25回賞金王決定戦

基本、予想などは、するつもりなどないのですが・・・
ブログ開設時から三競オートの年末のビッグレースだけは、予想を記載していまして

書いた予想は、責任持って買いますが、毎年、直前で、本線の買い目は変わる場合があるほど、適当な予想ですので、まぁ、継続は力なりといいますので、いつか、「年末5大レース」を全勝して、終わりよければすべてよし。となりたい願望から、今年2010年も予想だけは書いておこうと思います。

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/24  ('A`)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

まずは、SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)

賞金王

ボートレース住之江:第25回賞金王決定戦特設サイト

1.濱野谷憲吾(東京)
2.中島孝平(福井)
3.石野貴之(大阪)
4.今垣光太郎(石川)
5.湯川浩司(大阪)
6.岡崎恭裕(福岡)

賞金王トライアル3日目を見ていましたが、とにかく、12Rが熱かった

1.中島孝平(福井)
2.濱野谷憲吾(東京)
3.今垣光太郎(石川)
4.菊地孝平(静岡)
5.瓜生正義(福岡)
6.松井 繁(大阪)
ボートレース住之江|レース中継&リプレイ放送

個人的には、1着条件�6号艇、「王者」松井繁に注目していましたが・・・

そんな、トライアル3日目を終了して
濱野谷がインの1号艇が非常に強い、住之江の1号艇が確定。

濱野谷憲吾といえば、漫画「モンキーターン」の主人公、波多野憲二のイメージ上のモデル

モンキーターン 2 (少年サンデーコミックススペシャル)濱野谷

そんな、濱野谷を応援すべく、近くのパチンコ屋まで、「CRモンキーターン」。を打ちに行ってしまった私がおりますが

まぁ、1円パチンコですので、遊びのつもりでしたが・・・
同じような考えをもった奇特な方はいなかったようでして、1台しか置いていないのですが、空いておりまして、何も考えず座りましたが

台を見ますと、役物のボートの色は【赤】3号艇。

赤

うーん。とここらへんでビジョンが狂いましたが(笑)
そして、リーチアクションの「賞金王」の枠も6号艇か・・・

賞金王

ここらへんで、どうでもよくなりましたが、打ってみますと、釘が悪すぎ(笑)
心が折れて、直ぐにやめたりしたわけですが

非常に、賞金王とは関係ない話になってしましいましたが・・・
さぁ、どうしよう、普通は、1号艇の濱野谷から〜ですが・・・

CRモンキーターンでいい思いをしなかったからではありませんが、ここは「感性」。を働かせまして(笑)
濱野谷の1号艇、思い出すは、同じ住之江の2002年賞金王のスタートミス。どうもこの印象が強く残っていますので・・あまり買いたくない私がいるわけです。濱野谷レベルだと同じ過ちは繰り返さないかも知れませんが・・・

濱野谷の02年のリベンジも絵になりますが、配当がつかないので・・ここは、6人の中で唯一SGレーサーではない(某、飯塚の 宮本アナの考え だとすでにSGレーサーですが)2号艇の中島孝平から買いたいと思ったりしているわけです。

2-345=1

賞金王でSG初制覇!!絵になるし過去結構このパターンが多い気がするわけです。

もちろん、住之江の1号艇最強を信じている私ですが、去年信じて、松井繁(3号艇)が来ましたし・・

とりあえず、「年末5大レース」最初の競艇(ボートレースか)の賞金王
とりあえず、当てたい。というか、当たらないかな〜と思っているわけですが

今年も、どうなる事やら、何ですが



もちろん、今のところ5連勝を目標にしているわけです。

追記  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 03:33Comments(4)TrackBack(0)ギャンブル

2010年12月13日

競輪のGPレース「KEIRINグランプリ」

三競オートの年末のビッグレース。終わりよければ全て良し。となりたいわけでいまからドキドキしておる私がおりますが

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

2008年からオートレース業界がSGスーパースター王座決定戦を大晦日に開催することなり、「全てのギャンブラーに捧げるワンモアチャンス」 。とは言わなくなったとは思いますが、例年12月30日に行われる。競輪のGPレース「KEIRINグランプリ」。

1985年に第1回。1989年の中止はありましたが今年で26回目。

第◯◯回KEIRINグランプリ。とは呼称せず、「KEIRINグランプリ○○」と西暦の下二桁が明記されておりますが

今年のGP(GRANDPRIX)は、2010と4桁のレース名になっておりまして

KEIRINグランプリ2010|立川競輪場_
KEIRINグランプリ2010|立川競輪場

2010
KEIRINグランプリ2010

2000年のミレニアム開催の時の「KEIRINグランプリ2000」の時以来かな?
10年単位の節目だからか?とか色々理由を考えたりしましたが

KEIRINグランプリはグランプリだからな〜とあまり気にしませんでしたが

今は会員ではありませんが、新橋駅前にある、会員制競輪場外。

新橋01

KEIRINグランプリの告知がありまして

新橋02

あれ、2010じゃなくて、KEIRIN グランプリ '10。「'」アポストロフィも付いてる〜

新橋03

よく見ますと、数字のところだけ張り替えてあるだけで、使い回しなんですね〜
エコだな〜と思いましたが(笑)

調べてみますと、

設立当時のレース名は「KEIRINグランプリ'○○」(アポストロフィ付き)

2001年以降は「KEIRINグランプリ○○」
(○○には開催西暦年の下2桁が入る、1999年以前と異なり年を表す数の前に「'」が入らない)というレース名で呼称されている。


設立当時のレース名は「KEIRINグランプリ'○○」(○○には開催西暦年の下2桁が入る)であったが2000年には「KEIRINグランプリ2000」というレース名で開催、2001年以降は「KEIRINグランプリ○○」(○○には開催西暦年の下2桁が入る、1999年以前と異なり年を表す数の前に「'」が入らない)というレース名で呼称されている。

西暦年の読み方は2000年までは日本語(例「KEIRINグランプリ99」=きゅうじゅうきゅう)であったが、2001年以後は英語(例「KEIRINグランプリ09」=ゼロナイン)に変更されていた。2010年は「KEIRINグランプリ2010」=「に・まる・いち・まる」、または、「にせんじゅう」である。
KEIRINグランプリ - Wikipedia


何年使っているのよ〜?とちょっと笑えたわけですが
まぁ、「'10」。でも2010。でも意味は通じますけど〜ツボに入るわけです。
そんなわけで、ますます、12/30のKEIRINグランプリ2010(立川競輪場) が楽しみでたまらなくなった来たわけです。  

Posted by para080 at 23:03Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2010年12月08日

今年もサンタか〜SG第25回賞金王決定戦のポスター

年末には、三競オートの締めのビッグレースがありますが

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

中央競馬・地方競馬・競輪・競艇(ボートレース)・オートレースの年末総決算。

正直、勝負するレースではないのかもしれませんが、楽しみで仕方がない私がおりまして
全部本場参戦など不可能ですが、電話・ネット投票で参加して全部的中するのが夢でございます。

そんななか、見つけたのは、競艇(BOAT RACE)の賞金王のポスター

賞金王

ボートレース住之江の特設サイトでも、見れますが
ボートレース住之江:第25回賞金王決定戦特設サイト

競艇からBOATRACEへと新しくなった新CM「Battle of 6 BOATRACE」
新人記者南明奈。という設定でCMに出演していますが
Battle of 6 BOATRACE

あら、サンタ姿ですか〜
オートレースの2005年の『SG第20回スーパースター王座決定戦』
20回SS
25日のクリスマスに優勝戦があったときも、当時イメージキャタクターだった小倉優子さんが、サンタ姿だったりしましたが・・・

年末というか、クリスマスなんだな〜。やっぱサンタクロースか・・
去年の2009年の第24回賞金王決定戦もトナカイとサンタのアッコさん。

24賞金王 アッコさんた

だったりしたことを思い出しましたが

トナカイ姿のアッコさんが、「最強を決める、最高の戦いや!」 と言っておられましたが
今年は、アッキーナが「日本一の夢を見よう。いっしょに。」でございました。

今回のポスター。競艇は6艇ですから、6パターンのポーズをとっていますが
ポースは変わっても、笑顔姿は一緒なんだな〜プロだな?とか思ったりしましたが

やっぱ12月というとクリスマスなんだな〜と。思ったりしたわけですが、サンタ姿を見て、公営競技の年末総決算レースを思い浮かべないといけないのかな?

と、非常にグダグダですが・・  

Posted by para080 at 04:16Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2010年11月27日

冠レースオーナー領収書。(江戸川)

ちょっと前の話ですが、久々に晴れの江戸川競艇、いやボートレース江戸川に行ってきました。

江戸川01

3,4レースだけしか打てる時間はありませんでしたが・・
行けるときに行っておこう〜なんですし、ちょっとした用事もありまして

理由のひとつは、1階レストラン「笑和」の豚煮込み定食(通常750円)

定食

が何と、100円で販売 ※1日1,000食限定。

弱いんだよな・・・こんなファンサービス(笑)
この時の写真ではありませんが、単品牛もつ煮込み550円を追加した画像

豚・牛

他の場よりちょっと高めの値段の江戸川のモツですし、値引き販売もしないとおもいますから、本当に、弱いんですよね・・・

そんなわけで、今回も、「もつ煮つけ麺(700円)」。を食さなかったわけですが(笑)

つけ麺

次に行く時のお楽しみ・・とは思っていますが・・・

そして、ラリークラブのマークは「BOAT RACE EDOGAWA」に。
でも、紙コップはまだ「Edogawa Kyotei」。私は、コッチの方が好きです。

江戸川_eコップ

とか思いながら、まったりと江戸川をというか、もつ煮を楽しんでいましたが

「もつ煮」。を食し終わった後、総合案内所へ
「江戸川競艇スプラッシュエンジェル」。はどうなったのかな?

参考
菅野由美オフィシャルサイトゆみチャンネル:★2002★9月

とふと思ったわけではありませんで、本当の今回の目的は・・・

タイトル名(10文字以内)一言コメント(30文字以内)

10文字

10文字以内か・・・そして、一言コメント30文字。

ちょっと想定外でして、練り直し。屋上でレースを見て、舟券は電話投票しながら

色々考えたりしまして・・そして、たまたま場内にいた、某場の中継で、
「癒し系アナウンサーとして全国的にも有名になりました。」と紹介されていた、某実況アナにご挨拶などしまして、そして、払い戻しは、フライング返還だけの厳しい戦いの中

冠レースオーナー領収書在中

領収書01

を手に入れて、江戸川競艇を後にしたわけです。

今回の、冠協賛レース。江戸川に直接行かないと申し込めないわけですが
だからか、非常にお安い値段で提供していまして、非常にありがたいわけですが

そんなわけで、冠オーナーになったわけですが、レースの時、江戸川本場に行けない私だったわけですが、ネットライブで確認にておりましたら

森泉宏一アナ
新たな生活を前に家庭菜園などやりたい事に夢を抱いて完成が待ち遠しいところだと思いますが、実況席からも無事の完成をお祈りいたします。

素晴らしい。コメントを添えてくれたりしてくださいまして。感動したわけです。

これで、2000円は安い。ということです〜。
色々あって、詳しく書きませんが、御協力してくださった方々に改めて御礼申し上げます。

ラリーズクラブ : 江戸川デイリースポーツ杯は水神祭あり冠協賛ありの2日目  

Posted by para080 at 22:20Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2010年10月29日

「2連勝式限定」2連勝ナイトフェスタ「スタート展廃止」

今、競艇、いやボートレース業界では、「2連勝式限定」、「スタート展示廃止」の

2連勝ナイトフェスタ。をやっておりますが

2連勝ナイト

BOAT RACE 2連勝ナイトフェスタ
BOAT RACE2連勝ナイトフェスタ (2rensho) on Twitter

2連単、2連複舟券しか売らない。スタート展示を行わない

思い出すは、2008年。
日本のレジャー産業研究者。山田紘祥こと山田健三教授が(ひき逃げで逮捕されましたが・・)

「ギャンブルが不況に強い」は昔の話?
文教大学国際学部教授で『レジャー白書』の発行にも携わった山田紘祥氏に詳しく聞いてみた。

「ギャンブルが不況に強かったのは昔の話。以前は投票券の種類が少なかったので投票が簡単で、当選確率も今よりも高かったんです。ですから“ライトユーザーは簡単に遊べるレジャー”“ヘビーユーザーはひと山当てるギャンブル”とそれぞれに参加する理由があったんですね」

えっ、昔の話。じゃあ今の状況は?

「今は投票券の種類が増えて複雑化しています。ライトユーザーは気軽に遊べずに離れてしまい、ヘビーユーザーは当選確率が低くなったことと不況のダブルパンチでお金が続かなくなり離れていきました」
25.jp RxR | 2008.05.08 より一部引用。


とか言っていましたね〜

競艇(ボートレース)界は、実験的なことをやるな〜ですが
初心者を呼びこむためというならスタート展示を行わないのは矛盾を感じますから

初心者というか、ライトユーザーを求めているのか、それとも、「30通りのボートレース。大口さんいらっしゃいませ」と大口客を求めておるのか・・

企画の意図がよくわかりませんが、単純に2連勝だけにして大口呼べるのか?と疑問がわきますし・・

追記、プレスリリースがありました。
「推理する面白さ」「当てる喜び」を訴求し、2連単・2連複を推進。
ナイターレース5場で「2連勝ナイトフェスタ」を実施


【2連勝式促進の目的】
1. 的中確率が1/30の2連勝単式、1/15の2連勝複式により、「推理する面白さ」、「当てる喜び」をお客さまに味わっていただく。
2. 2連勝式に限定することで推理がしやすく、新規のお客さまやボートレースから足が遠のいているお客さまに手軽に楽しんでいただく。
3. 業界としては的中するお客様が多くなり、再投票していただくことを期待する。
2010年|プレスリリース|BOAT RACE振興会:2010年8月27日


お客の財布にやさしい2連勝。
大口客は3連単を嫌う、3連単は当たらないから資金回転が悪い

3連単だけだと確率的に当たくいわけで、もちろん配当がたかいですが、200倍とかの配当が出た場合、果たして当たった人はそれを全部転がしてくれるのか?なんですが

2連単の場合確率的に当たりやすいわけで・・もちろん配当に安いわけですが、5倍の配当なら当たる方が多いわけで、普通はこの配当金で次も購入。つまり、購買額は増えるハズ

ということ何でしょうが

ボート歴43年の蛭子能収さんが、2連勝ナイトフェスタについて新聞コラムで語っていましたので。

一部引用しますが

エビスさんが語る2連勝の魅力
....わがボートレースでは逆に配当金を安くても、大勢の人に当ててもらおうではないかという試しが行われている。
それが2連勝ナイトフェスタだ。

思えばボート歴43年の私が今まで最高配当金を得たのは2連単の時であった。
平和島の賞金王で2の頭から5点買い。各1万円ずる買って7300円の配当であった(73万円)

3連単が発売されてからほとんど2連勝式に手を出さなくなったが、意外にも手にした配当金は73万円を上回ったことがない。
300円とか500円でたくさんの券を買うので結局は73万円を超えられないのだ。
一度、原点に戻って1枚の券に1万円突っ込んでみるか。勇気がいるけど・・・。
エビスさんが語る2連勝の魅力


これを読んで、2連勝の魅力より。最後の「勇気がいるけど・・・。」が印象に残りまして
例えば、1-2と1点と1-2-3456の4点。同じかもしれませんが3連単やっちゃうとな・・
やっぱり、一度、小銭で3連単を点数多く買っちゃうと、同じ金額かも知れませんが1点買いはなんとなく怖くなっちゃうかな・・・と思ってしまった私がいますし

単純に当たり易くても儲かりにくいですからね〜儲けたいからというか、公営競技を遊びでやってるからこそみんな3連単で細かく買うんだよな・・今は・・色々ムズカシイよな・・・

追記
蛭子さん、後のコラムでは・・

....私はやっぱり大穴が出るようなレースが好きである。そういう意味ではナイターレース場で行われた2連複、2連単だけを売った2連勝ナイトフェスタは、ちょっとどうかな?と思った。当てやすい2連勝を買いましょう、という企画だったが、配当が少ないとひとつの券を大きな金額で買いたくなるのがギャンブラー。昔の時代、それで売上が良かったから、という発想だったかも知れないが、今の売上低下は世の中の不況が大きいと思う。今は皆が本当にお金を持ってない時代なのだ。やはり小さなお金で大きな配当を得られる3連単の魅力は大きいのだ。 (一部抜粋)


思い出すは、2007年に競輪とオートがHPでアンケートを募集していましたが

前半レースの三連単廃止したらどうする?

オートレース業界も2007年に
3連単発売に関するアンケート

オートレース
3連単を前半レースに発売しない事について回答総数 2,970名
反対・・・・・・・・・・ 1,977名(67%)
賛成・・・・・・・・・・ 635名(21%)
どちらでもない ・・ 358名(12%)
3連単発売に関するアンケート結果について

競輪 2007年

3連単

お客様向けアンケート 集計結果

基本、お客の反対意見が多く、実験は実施されませんでしたが

最近(2010年)また、競輪の方はアンケートを実施しましたが
2010年1月19日賭式に関するアンケートの実施について

前半レースの三連単廃止したらどうする?
「他の公営競技に行く」「三連単のないレースはやらない」 「投票金額を減らして他の賭け式で買う」
90%が現状維持。制限した場合62%が購入額が減少すると回答
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2010khn/03/pdf/news20100325_00_0.pdf

3連単の制限は、施行者は望んでもお客の指示は得られなかったわけですが・・

でも、現状がヤバイと思っているのでしょうから・・
オートや競輪みたいにアンケートとか討論会開いて意見集約するより実践したわけで

実験的な事が出来る、競艇(ボートレース)界は、正直、大したもんだとは思いますが・・
1996年の「節間オール進入固定競走」もありましたし、今年の競艇をボートレースと呼ぶように急に変えたり、客の意見を聞く前に行動して迷走しているような気もするわけですが・・

実験的な事が出来るのはスゴイことなので、これからの流れを見守りたいわけです。  

Posted by para080 at 20:51Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2010年10月22日

公営競技史上最高額。9億円!チャリロト・チャリLOTO競輪くじ

今朝、挨拶代わりに、9億円当たった?と数人から聞かれましたが

私、競輪やってるの公言しているからだと思いますが・・チャリロトと車券の区別ついていないのでしょうが

「Dokanto!」(ドカント)は、競輪「重勝式」の統一名称です
重勝式とは、複数のレースを的中させる車券のことです。 
公営競技初のキャリーオーバー方式で、1口200円で最大12億円となる払戻金は宝くじやサッカーくじを含めても国内史上最高配当になります。
すでに平塚、立川、函館、四日市、一宮、名古屋、岐阜、伊東、小倉、大津びわこ、松戸、奈良、豊橋、千葉、取手、京王閣、青森、弥彦、大宮・西武園、富山の各競輪場にて、重勝式の車券を発売しております。
重勝式を発売する競輪場の情報については随時、競輪ポータルサイト「KEIRIN.JP」等でもお知らせしていきますのでご覧ください。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/campaign/jusyo/jusyo.html


チャリロトと競輪は違うとというか・・競輪くじと車券・・別物と思う私ですが・・
はたから見れば、同じものなんでしょが・・話題になってまして

21日の平塚競輪で、後半7レースの1着を全て的中させる第152回「チャリロト」で
公営競技史上最高額となる9億598万7400円の払戻金が出たわけで・・・

今年の5月30日。競輪で史上最高配当。200円が1億6000万円。の時はそこまで・・でしたが

5月30日行われた北海道函館市営函館競輪の4重勝2連勝複式(BIGDREAM)で、重勝式では史上最高となる1億5978万7340円の払い戻しがあった。 BIGDREAMが導入された2008年4月以降、払戻金最高額は立川競輪の7693万4700円だった。

108470213

BIGDREAMは、最終4レースの1、2着(着順不問)を当てる方式で、インターネットを通じて車券(1口200円)を購入する。的中者がいない場合、掛け金は次回に持ち越される。函館競輪では、同年5月の導入後、1回も的中者が出ず、2年間でキャリーオーバー(持ち越し)額が1億5000万円を超えていた。


9億598万7400円 の金額はさすがに話題になるんですね〜

約9億円の超高額当せんが出ました!!!
2010.10.21 21:00【チャリロト平塚】

一応、チャリロト.com の会員ですので直ぐ買えるのですが

L000

トトビッグとくらべ、コンピュータが自動で選んだ目が気に入らないと。300回までキャンセル出来ますが・・思いどおりの目が出る確率は・・です

<キャンセル回数の上限について>
チャリロト購入の際、コンピュータが7桁の組番を発行した後、「戻る」ボタンを押してキャンセルすることができますが、このキャンセルの上限は「1日」に 300回とさせていただきます。これはチャリロト発売システムのネットワーク負荷を避けるためのものです。会員の皆様におかれましてはご理解いただきますよう、お願い申しあげます。 ※キャンセル回数が290回に達しましたら、自動的に警告画面が表示されます。300回を超えましたら「投票停止」状態となり、その1日のそれ以後の全ての投票行為ができなくなります。 ※「投票停止」状態は、次のチャリロトの発売が始まるまでに解除され、投票可能になります。


今回9億の払い戻しが出たコンピューターが自動的に番号を発行する
チャリロト キャリーオーバー発生時には最大12億円の払戻しのチャンス!

ですが、種類がたくさんありまして

1日のレースの内、後ろから7つのレースの1着を自分で選択する
チャリロトセレクト もありますけどね。
当てたら、キャリーオーバー発生時には最大6億円の払戻しのチャンス


種類は多々有りますが・・
正直、くじには興味がないのですし、予想をしても・・思い通りの目が出るわけはないのしキャンセルの繰り返しになりますので・・買う気は何ですが、10億超えたら、真剣にネタにするつもりでたくさん購入する予定だったわけですが・・うまくいかないものですが

公営競技史上最高額となる9億598万7400円の払戻金は世間にはインパクトがあるわけです。

東スポでも、「宝くじ、totoビッグより実は一攫千金のチャンス」。と記事になっていましたが

東スポ

12Rで勝ち、夢車券を生んだ、太田真一は
「自分が1着でそんな配当なんてうれしいです。これで話題になって競輪界が活性化してくれればいいですね」
とにっこり。
ただ「オレの生涯所得賞金(約7億5000万円)より高いのは複雑だけど」と苦笑いもしていた。


ちょっと、笑えましたが
テレビでも取り上げられてたそうで、私は夕方のフジテレビをだけを見ましたが

200円が9億円に“チャリロト”とは 国内史上最高額

平塚市公営授業部 柳下伸部長

まずビックリしましたね!驚きました!

L01

と驚きというのか喜びの言葉が
9億598万7400円の 公営ギャンブル史上 国内最高額!!

L02L03

どん、と9億分の札束が置かれまして・・射的心を煽るわけですが(笑)

L04

チャリロトの説明
チャリロト(一口200円)
インターネットで販売指定7レースの1着を全て予想
コンピューターがランダムに選択

L05L06

当せん確率1/478万2969 2008年6月以降当選者なし

L07L08

払戻金は課税対象。(約2億3000万円)※住民税は別だそうです

L09

しかし、手取りで約6億7千万円は残るそうです。

いや、チャリロトのいい宣伝になったな〜チャリロトというか競輪復興の・・と思いましたが

この後、この金額をわかりやすく?説明しておりまして(笑)

牛丼並盛なら−(一杯300円として) 1日3食食べて 約2740年分

L10L11

約1億6000万円の豪華ブラジャー 

L12L13

5つ買っても1億円のおつり

最後で台なし(笑)

人間の3大欲は、金銭欲・食欲・性欲。とか俗に言いますから・・・だと思いますが

茶化してるんだろうな〜ですが、真剣に取り上げるとうるさいやからもいるからだと思いますが

競輪復興になるのかはわかりませんが、コンピューターが自動で選ぶわけで
競輪を知らない人でも買える。最大12億のチャンスなわけです。

重勝式か〜やっぱ人生変わるよな〜当たったらですが・・・

参考
オッズパークLOTO -
地方競馬や競輪の重勝式をインターネットや携帯で購入可能。
キャリーオーバーで最高6億円のチャンス!
http://www.oddspark.com/loto/LotoTop.do
馬券の種類を教えて!
A 一般的に「馬券」といわれますが、正式には「勝馬投票券」といいます。地方競馬では、従来から発売している9種類の馬券(基本投票法)のほか、平成22年1月から重勝式の発売も開始されました。競馬場や場外発売所によって発売している馬券の種類が異なりますので、くわしくは下表をご覧ください。
http://www.keiba.go.jp/guide/index.html#05  

Posted by para080 at 23:33Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2010年10月05日

「短距離名人」椎名竜太。だったか・・

秋G1開幕。スプリンターズS

電撃王!ウルトラファンタジー逃げ切った!…スプリンターズS
2010年10月4日06時01分 スポーツ報知

時期が変わってから、逃げ有利だな〜やっぱり。
サクラバクシンオーの時は逃げ馬は勝てないとか言われてたのに・・

そんな事を思った、「はじめよければ全てよし」。といかなかった「スプリンターズS」

月曜日の報知の一面に、でかでかと書いてありましたて
長嶋さん大喜び。は違う記事ですが・・・

スプリンターズS 椎名35万馬券!!◎◯△

椎名

報知競馬面の読書としては、椎名竜太記者が万券当てたことより、
妃美香 強運JOCKEYの暗剣殺の騎手が頭に来たのが問題ですが(笑)

降着がなければハズレていましたから、強いな〜と。
そっくり同じ目で買うことはないですが、参考にしている周囲の報知読者と話題にしておりましたが

そういえば、シイナ記者といいますと、「競馬界のヨン様」

東日本地域向けの競馬バラエティ番組
FNS系列局2008年1月12日から2009年12月26日まで放送
みんなのウマ倶楽部 
ウマ倶楽部プレイヤー 椎名竜大(スポーツ報知)1976年9月2日生まれ
馬単先生 ⇒ウマのソナタから⇒ゼロ円王子⇒孤高のゼロ円王子⇒奇跡の3連単ハンター

テレビに登場していましたので、有名だと思いますが

シーナ03シーナ02

そんな、シーナ記者。「短距離名人」と言われていた次期があったな〜と思い出しまして

ちょっと、古新聞を確認してみますと、去年2009年10月4日の紙面

一年前のスプリンターズSの時でしたね・・裏一面に

「短距離名人」椎名見つけた

椎名2009

19万!!ズバリ
椎名記者は昨年(08年)のスプリンターズS◎スリープレスナイトの3連単1着流しで5530円を的中。
(09年)春の高松宮記念は、▲◎△で。3連単19万1140円をゲット。
電撃戦の強さは、陸上競技のボルト(ジャマイカ)に匹敵?するものがある。


そんなシイナ記者の09年の◎「アーバニティ」は7着だったわけですが・・・

そうか〜「短距離名人」の1年越しのリベンジだったんだな〜(笑)

椎名200901

予想にのるかは、別ですが・・思い出していれば・・と・・
あぁ〜競馬って記憶のスポーツなんだな・・・と本気で思ったわけです。  

Posted by para080 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2010年09月26日

SKE48「とこなめ もっと盛り上げ隊!!」

4万円の参加費を払い、愛知県常滑市で開催された

「アイアンマン70.3 セントレア常滑ジャパン」(IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン)
http://ironman703.jp/

に参加した知人がいますが、お疲れさん。といいますと

「ショートだから(スイム 1.9km / バイク 90km / ラン 21km)余裕よ。」と鉄人のお言葉をいただきましたが(笑)

こんな彼に、「いいお土産があるよ。」と見せてもらったのは

大会のパンフレット

アイアンマン常滑01

確かに、愛知県常滑市といえば、思い浮かぶは「常滑競艇」(ボートレースとこなめ)ですが

この大会の特別協賛に、BOAT RACE。がなっているそうで

特別協賛

冠に「BOAT RACE」裏表紙も「Battle of 6 BOATRACE」。

頑張ってるな〜といった感じですが、お土産はコレではなくて、大会の控え室に置いてあった
「常滑競艇」(ボートレースとこなめ)のパンフレット

「GI常滑開設57周年マーメイドグランプリ」

常滑03

スゴいな〜常滑競艇(笑)。

追記 10月に特設サイトが公開されました

57
http://www.boatrace-special.jp/201010GI08/

交通案内が栄からかよ・・

私たちがいる栄からボートレースとこなめまでは電車でラクラク40分!!

常滑04

残念ながら、6艇にあわせてか?6人しか登場していませんで
あの、競輪の山田裕仁の娘 山田澪花 の姿がなかったのが残念ですが

新規ファン発掘へ危機感というかヤケクソ感がわかるわけです。

それにしても、気になったのが

「とこなめ もっと盛り上げ隊!!」
私たちSKE48がマーメードグランプリを盛り上げます。



常滑05


盛り上げ隊といいますと、オートレース業界でも

福岡の筑豊エリアに発行するフリーペーパー
chikuski・チクスキ(旧・チクホースキップ」)×飯塚オートの

飯塚オート盛り上げ隊!!

盛り上げ隊


もありますが、浜松遠征の時、教えていただきましたが
内野社長(内野久照)隊長率いる「オートレース盛り上げ隊」。の存在をはじめて知りまして

オートレース盛り上げ隊。皆さんの力で僕を男にしてください。っではなく持ち上げ隊じゃなく盛り上げ隊を作って行きましょう。月に一度の集会を始めオートレースをこれからどの様に盛り上げて行くか等皆さんと一緒に考えて行きましょう。本気で始めたいです。選手にも参加を御願いします。 やるぞ!

オートレース盛り上げ隊

http://twitter.com/hakatazin/status/22403824836


オートレースについては、アンテナを張っているつもりですが、色々あるんだな〜と思いましたが
頑張っていただきたいとは思いますが・・・

それにしても、「◯◯盛り上げ隊」。って今流行ってるのかな?と思いながらも

「とこなめ もっと盛り上げ隊!!」 の存在にはホント、ビックリしたわけです。  

Posted by para080 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2010年09月05日

面白いな〜佐藤慎太郎(78期)

いわき平競輪 第53回オールスター競輪(G1)決勝

オールスター

中継では、中野浩一と蝶野正洋が登場。

中野、蝶野

あらこの二人髪型が同じだな〜とふと思ったりもしました(笑)

中野さん蝶野

ネットで車券を購入しまして、BS日テレでみておりましたが

いやいや、山崎芳仁(福島)やっぱり伏見が後ろじゃないと強いな〜ではなく
勝つときは本当に強い勝ち方をするな〜ですが
地元で一番人気、大声援の中のG1勝利ですからね。恐れいったの一言

ザキヤマ

地元で一番人気で勝つということは素直に素晴らしいことだと思います。
個人的には車券はハズしましたが・・素直に買えば・・でしたが・・

これで特別競輪全冠制覇(グランドスラム)リーチですか〜(残すはダービー)
正直なところ好きな選手ではありませんが強さは認めざるを得ないわけです。

放送終了の16時50分からネット中継に切り替え表彰式をみておりましたが

優勝の山崎ではなく、2着の佐藤慎太郎(78期)が気になって仕方がなかった私がおりまして

慎太郎

山崎-慎太郎のラインでG1決勝での登場を久々に見た気がしましたが

再出発 競輪選手 佐藤慎太郎
ゴール前の差し脚。抜群の安定感。165cmという小柄な身長ながら、G1タイトル保持者である佐藤慎太郎の存在感は競輪界でもトップクラスだった。しかし、そんな彼に突然襲った落車による踝の骨折。それは競輪選手にとっては致命的な怪我だった。バンクの中で常に脚光を浴びていた男の長く辛いリハビリの日々。それでもこの経験が、競輪選手としてトップに立つという佐藤慎太郎の想いをよりいっそう強くさせていった。6月の高松宮記念杯競輪で、1年ぶりにG1 戦線復活を果たした佐藤慎太郎。ニュー佐藤慎太郎となった今、彼はかつての存在感を取り戻すことができるのか。競輪選手として再出発を果たした彼に密着し、復活に懸ける思いに迫った。
BS-TBS「銀輪の風」銀輪の風:2009/07/13(月)


そんな、慎太郎さん、さりげなく、花束贈呈のコンパニオンの肩に手を(笑)

慎太郎01

慎太郎は笑顔でも・・
コンパニオンのお姉さんは顔がひきつっている気がするのは気のせいか(笑)

ちょっと画質が悪かったのでよくわかりませんが

PRの新聞社まわりにも関係者と同行した、いわき市のメッセンジャーとしていわきをPRする
サンシャインガイドいわき。の方だったのでしょうか?
●第26代サンシャインガイドいわき プロフィール●

そこら辺はよくわかりませんが、セクハラで訴えられないことを祈りますが(笑)

朝のサンスポの写真も思わず笑ってしましましたが

慎太郎

怪我から完全復活かはわかりませんが、とにかく面白いな〜慎太郎と思ったわけです。  

Posted by para080 at 22:12Comments(3)TrackBack(0)ギャンブル

2010年09月02日

『KEIRIN.JPストリーム』(試験配信)と『USTREAM』配信

いわき平競輪場 第53回オールスター競輪(G1)

allstar53

絶賛開催中ですが、CSを含め、色々放送されていますが
第53回オールスター競輪:テレビ・ラジオ放送予定

本来5日開催なら全てみて選手の調子など流れを確認して車券を買いたいところですが
それがなかなか出来ないわけですが・・・

出先で携帯電話でライブ中継を見る場合は、今まで有料サイトに登録しなければいけませんでしたが

競輪TV!スピードチャンネル:スピチャンモバイル
携帯3社公式サイト「ケイリン情報ライブ!」

今開催、競輪オフィシャルサイト、KEIRIN.JPでも告知されていますが
2010.09.01  いわき平競輪場インターネットライブ中継に関するお知らせ

試験配信中の『KEIRIN.JPストリーム』

JPストリーム

「KEIRIN.JPストリーム」

パソコン版はもちろん、携帯電話版がありまして
NTTドコモだけですが、 出先で、無料でライブ配信を視聴できるわけです。

そして、スマートフォン(iPhone・Android)でも見れる、「Ustream」でも配信をしておりまして

岸和田競輪BBスタジオ KEIRIN LIVE on USTREAM
いわき平競輪ライブ中継 on USTREAM

非常に助かるというか、気になりまして、今開催の初日見てみました。

au IS01。(Android)docomo P-07A

ライブ01

『KEIRIN.JPストリーム』『USTREAM』両方同時に見てみましたが

元々、ネットライブの場合タイムラグがありますが、
『KEIRIN.JPストリーム』の方が30秒ほど遅れているような感じだったり「バッファ処理中」になった時がありましたが
そんな、イラつくこともなく、見るだけなら問題はありませんでした。

もちろんネット投票する場合は一度切ってからでないといけませんが(笑)

そして、『USTREAM』配信の方は、回線がauではなく、イー・モバイルのPocket WiFi C01HWや無線LANで利用でしたが

IS01の5インチ解像度960×480ピクセルの画面が初めて役に立った〜といった感じでございました。

ライブ02 

たまに不安定になった時がありましたが、原因が回線なのか?配信側なのかちょっとわかりらなかったりもしましたが

01

基本はスムーズに見れたわけです。
有料携帯サイトは、ライブ中継以外にもコンテンツがありますので比べてはいけませんが

競輪TV!スピードチャンネル:スピチャンモバイル
携帯3社公式サイト「ケイリン情報ライブ!」

無料でここまでやってくれますのは、ユーザーとしては非常に助かるわけですが

オートレースの方も、Xperia使いの宮本アナのブログに

前にも記載したんですが、スマートフォンでのライブ、オンデマンドはオートレースGPからの全場聴取ができるみたいです
宮本隆与公式ブログ≪実況列伝≫2010-08-20 16:43:21

と書かれていまして、川口オートの試験放送もありましたから・・
川口オートレース中継(試験放送) on USTREAM

『USTREAM』で全場配信してくれるのかな?ですが
本当に、出先で気軽に見れるのはありがたいわけで、車券も買いやすくなりますし、IS01の使い道が・・ですので

これから、色々期待したいわけです。  

Posted by para080 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2010年09月01日

いわき平競輪 第53回オールスター競輪(G1)開幕

目標140億円。いわき平競輪場(9月1〜5日)第53回オールスター競輪(G1)

53回オールスター

本当は、福島遠征の予定でしたが・・・電話投票参戦になりましたが

そんな、オールスター競輪の宣伝番組がBS日テレで放送されると聞きまして

自転車倶楽部 いわき
(BS日テレ)8月28日(土) 18:00-18:30. 08/29 (日)11:00 〜 11:30

自転車クラブ

宮本和知さんと、福島期待の若手競輪選手、鈴木謙太郎さんがいわき市を自転車で巡ります。


見てみました。

日本が生んだ世界のスポーツKEIRIN。が提供〜

03

みやもも「美術館のように見えますが、実はコレが、いわき平競輪場なんですよ〜」

05 06

サイクルシアター・カーニバルプラザなどを紹介していましたら、突然

0713

「本当にいい競輪場なんですよ」と

08

地元、90期の鈴木謙太郎 が登場〜雰囲気が変わっていましたが(笑)

0111

とにかく、いわき平競輪場は「カップルや女性同士でも楽しめる競輪場」。だそうですが

12

「比較的直線が長いんで考えて先行しないと最後残らなくなる」。とバンク内に移動しまして

15

走路内観戦。そして一緒に走ったり、高校球児だった鈴木選手とキャッチボール

1417

-競輪選手になったきっかけ
トレーニングジムで今の師匠である平沼さん(平沼由充(福島83期))という競輪選手と出会って 「競輪をやるなら俺が面倒みてやる」

(競輪をしていて)嬉しかった事は?との質問に
記念競輪を優勝できた。
4日間先行で逃げ切れて優勝だったので今までで一番嬉しかった

1819

と今年の別府競輪:開設60周年記念の回想シーン

20

そして、福島が強い要因はとの問には、伏見の名が〜(いい後輩だ〜かな)

伏見

そして、いわき市観光〜いわきマリンタワー他、色々と巡り回っておりましたが

21 22

いわき市石炭・化石館 ほるる 
いわき・ら・ら・ミュウ
「環境水族館」アクアマリンふくしま 
シーフードレストラン メヒコ
三崎公園/いわきマリンタワー【財団法人いわき市公園緑地観光公社】

私が気になったのは、いわき・ら・ら・ミュウのいわき名物 ウニの貝焼き 500円

2425

これは、美味そうだ〜何ですが

26

それにしても、みやももさん黒すぎですが(笑)
あ〜いわき市に・・平競輪場に行ってみたいな・・と言った感じの番組でした。

まぁ、私は行けませんが・・
特別競輪だけありあまして、地上波テレビ、CS実況中継、BS実況中継、ラジオ実況と充実しておりますが、他にもネットで色々と配信しておりまして

いわき平競輪場HPのライブ中継
ライブ中継 | いわき平競輪 福島県いわき市
http://www.tairakeirin.com/live/index.html

「岸和田BBスタジオ」
http://202.210.152.59/kishiwada/bbstudio/live.php

試験配信中の『KEIRIN.JPストリーム』

JPストリーム
http://st.keirin.jp/portal/pc/index.html

USTREAMで配信
いわき平競輪ライブ中継 on USTREAM

と出先でも、携帯電話やPCとネット回線があれば何とかなりそうな気がしますので
目標140億円の少しでもお役に立つように車券を買いたいと思っているわけです。  

Posted by para080 at 05:56Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル

2010年08月20日

「屈腱炎」防ぐ蹄鉄発明(特許を取得)

色々WEBを見ていましたら、こんなニュースを発見しまして

栗東の装蹄師、「屈腱炎」防ぐ蹄鉄発明
馬の脚の炎症で、競走馬寿命を縮める「不治の病」として関係者を悩ませてきた「屈腱炎(くっけんえん)」の 予防効果が見込める蹄(てい)鉄をこのほど、滋賀県栗東市の装蹄師(そうていし)が発明した。7月に特許を 取得し、実用化を目指している。

発明したのは、馬のひづめに蹄鉄を付ける装蹄師の山口勝之さん(74)=同市高野。新しい蹄鉄は、ひづめに 接する面が内側がくぼんだ形で、自然に近い状態にひづめを保ち、脚の負担を軽減するのが特徴という
京都新聞:【 2010年08月17日 08時49分 】


屈腱炎を防ぐ蹄鉄。しかも特許ですか〜こりゃスゴイわけですが

装蹄師=屈腱炎で思い出したのは、
やまさき拓味 (著)の優駿たちの蹄跡 馬の神様・福永守装蹄師とイクノディクタス

優駿たちの蹄跡-自選作品集- 2 「名職人」編 (集英社文庫―コミック版 (や37-2))

ちょっと、調べたら結構有名な話みたいですが

イクノディクタスデビュー前に浅い屈腱炎を発症。これを「現代の名工」としても後に知られることになる装蹄師の福永守に相談。その巧みな装蹄によって故障を克服。現役では51戦を戦い抜いて「鉄の女」の異名を取った。

福永 守(ふくなが まもる、1929年1月23日 - )は、現代の名工に選ばれた日本の装蹄師。 装蹄に関する卓抜した技術をもち、医学的に治療が困難と診察された数多くの馬を歩行・走行可能な状態にまで回復させた実績から「馬の神様」と称される。福永自身は「骨折と腱断裂以外の脚の故障は全部治してみせる」と断言する。
福永守 - Wikipedia


記憶だと、特別な「蹄鉄」ではなく馬に合う「蹄鉄」を作る。だったと思いますが
今回は、特許ですからね?福永守装蹄師の話とは違い、「蹄鉄」自体が普通のモノとは違うんですかね?

確か、ヴァーミリアンがドバイで、今まで使っていた蹄鉄が使用禁止となって・・とかの話が、西内装蹄師のコラムに載っていた話をどこかで見た記憶がありますが・・この特許をとった「蹄鉄」はどうなのかな?とかも気になりますが

色々よくわかりませんが、とにかく馬にとってはいい話だと思いますが

私のイメージだと、屈腱炎。「エビ」。と言ったほうが馴染みがありますが

早めに引退させたい馬の理由付けにも使われていますが・・
競走馬にとっては不治の病。治療は長期休養するしかありませんでなってしまったら競走馬としては終了。

思い出すは・・・

1995年の 第36回宝塚記念 を勝つも屈腱炎を患いアメリカへ手術しに渡米も・・
復帰はかなわなかった「ダンツシアトル」

屈腱炎(エビ)で手術?どんなことやるのかな?とか当時思った記憶はありますが

この当時とは違うとは思いますが、最近の治療法として「幹細胞移植手術」。があるそうで

有名なのが、カネヒキリ

カネヒキリ復活の裏には最先端の治療技術があった。社台ホースクリニックで行われた細胞注入手術だ。カネヒキリの場合はしっぽの横の、おしりの部分を切開。そこから取り出した脂肪の幹細胞を東京の企業へ送る。東京で培養した細胞を送り返してもらって、患部へ直接注射。屈腱の再生を待つ。全身麻酔の必要はなく、同所での術例は約30頭いる。
日刊スポーツ:2008年12月8日8時22分 紙面から


色々、進化しているみたいですが・・・再発防止の治療なのか?根本的な治療なのか?よくわかりませんが

単純に屈腱炎で早期引退。という話がなくなるといいな〜と思ったわけです。  

Posted by para080 at 03:55Comments(0)TrackBack(0)ギャンブル

2010年08月09日

永倉通夫さん(46期・埼玉)引退パーティ

2010年6月26日立川競輪最終日、2528戦目を最後に、約30年の選手生活を終え、引退された永倉通夫さん(46期・埼玉)

永倉05

永倉通夫(46期・埼玉)2528戦目。

この、永倉通夫さんの引退記念パーティーが8月7日大宮のホテルで行われまして
なぜか、私もご厚意によりこれに列席させていただきました。

永倉00

何と言いますか、非常に雰囲気がよろしいとしか言いようがありませんで
参加者全員が掛け値なしに、永倉さんのために集まった。という会でしたが
参加人数300人強という大規模の会でしたので静かにしておこうとおもいましたが

この場に、私などが列席しているのは、ブログを書いているだけだからですので、可能な限りご迷惑をかけないようにと思いましたが、だんだん酔っ払って・・・ツイッターで実況などをしておりましたが、写真など撮ってきましたので、ココに記事にしたいと思います。

各テーブルに挨拶で回って来たときには、非常に動揺が隠せない私がおりまして、挨拶も中途半端というか、名刺をいただきましたが、私の名刺を渡さなかったのはもちろたん、本名を名乗ったのかも憶えていない私がおりますが・・・しかし非常に人当たりが良い方でございました。

パーティ開始の時は、永倉さんもびしっと正装を決めていましたが

永倉09

Tシャツ姿になりますと、司会は蘇武直人さんというか、永倉通夫さんへ

永倉07

時間一杯、だれることがない会でございまして、全ては書ききれませんが

色々な方が壇上にあがり、永倉さんとトークがありましたが
埼玉の、SG(G1)ウィナー(平石和男、若井友和、平原康多)3人が壇上へ

SGSG2

平石選手は、2個目のSGは、来年の戸田の総理大臣杯の予定です。と宣言しておりました。

埼玉3競技(競馬、オートレース、競艇)の各支部長が壇上に登場。
堂原洋史(戸田競艇)見澤譲治(浦和競馬)牛澤和彦(川口オート)

牛沢支部長の時、酒が足りんと、直ぐ様、酒を手渡す、大木光は芸達者でございました(笑)

牛沢永倉16

そして、永倉通夫、山口国男、篠崎実のスリーショット。

国男、篠崎、永倉

この話の内容は、危なすぎますので書けませんが(笑)

そして、余興と言ってはなんですが、盛り上がるのは

上から読んでも下から読んでも同じ名前(全て漢字表記、太金金太)という、元ツイストのドラマーと言いますか、この場所では、テレ玉、「BACHプラザ・サタデー」の司会者だった、ふとがね金太が

「燃えろいい男」。を熱唱!! (燃えろいい女 - ツイストの替え歌)

永倉14

燃えろいい女 →燃えろいい男  燃えろ夏子→燃えろ通夫  まぶしすぎる お前との出あい

この熱唱に、会場は大盛り上がり。
それに答えたか、永倉さんも、なぜか手渡された 酒が入ったアイスペール(氷入れ)を一気飲み

永倉02永倉03

それでも、顔色が変わらないのはお見事のヒトコトですが

そして、埼玉の「AKB48」と蘇武さんのマイクと同時に登場したのは

日本競輪選手会、埼玉支部による、「会いたかった」。

mp4_000007240 

これには、会場バカウケ。ステージ後の集合写真を撮らせていただいたのですが

AKB永倉08

私、酔っ払っているのもありましたが、ブレブレでございまして、選手は誰かは動画を確認していただけてばですが

日本競輪選手会埼玉支部「AKB48」



その後、師匠の新井正昭選手(埼玉・31期)1976年日本選手権制覇(ダービー王) の手相占い

永倉11

永倉さんの手相は残念ながら聞き逃しましたが
ちなみに、新井正昭選手の息子2人が競輪選手となっておりますが、「新井秀明(85期)、新井剛央(86期)」正昭選手の手相占いについて息子の新井剛央(86期)曰く

親父に見てもらったら、 金運がないって言われました。(笑)それに比べて親父の手相はパーフェクトらしいんですよ。ホントかな?(笑)親父に手相見てもらって努力線がないって言われた?(笑)でも手相は日々変わるんで大丈夫みたいですよ。

とか語っていた記事がどこかにありましたが(笑)

そして、Tシャツの絵と同じくツーショット。

永倉12永倉10

そしてこの言葉で、これだけの人が永倉さんのところに集まった理由がわかるわけです。

永倉13 

本当にですね、あの5年前、私がなぜ支部長になったか?
ホントに今、公営競技界苦戦しています。
ですが、埼玉の4つの競技をまとめて、一つにして公営競技改革をしないと絶対に残りません。
ただ、4つの競技が一つの県で、有るというのは埼玉県の強みです。
ですから、選手を辞めて支部長ではありませんが、
オートレース選手会、競艇の選手会、浦和の騎手会、日本競輪選手会。と4つの選手会がタッグを組んでこれからも、全国に対して絶対負けないように埼玉ここにありをしらしめていただきたいと思います。


モチロン言葉だけではなく、自分から動いて実践していた、永倉さん。
支部長時代は休み無しとか語ってましたからね・・
「公営競技界コラボレーション」など永倉イズムは継承され、続いていくでしょうね。

とても、素晴らしい宴でした。
そして、この会を主催、企画したのは、永倉さんの弟子や弟弟子の埼玉競輪選手会と聞きましたが

受付でも、非常に対応が素晴らしくて感動を覚えました。いい会をありがとうございました。

永倉通夫さんのこれからのご活躍はもちろんのこと
これからも公営競技を微力ながら応援し、買い支えていきたいと思ったわけです。

追記 2014.05.14

永倉通夫氏(ながくら・みちお=元競輪選手、元日本競輪選手会埼玉支部長)
2014年5月11日、呼吸不全のため死去、54歳。

2014

葬儀・告別式は19日午前11時から
埼玉県上尾市瓦葺150、上尾伊奈斎場つつじ苑で。
喪主は妻しのぶさん。


癌と戦われていた永倉さん...
本当に素晴らしい方でした。永倉さんのご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。
  続きを読む
(ここで続きを読む)
Posted by para080 at 19:07Comments(2)TrackBack(0)ギャンブル