2012年10月05日

あららイー・モバイルがソフトバンクの傘下に・・

去る10月1日、日経のWEBに、愛用しているイーモバイル(イーアクセス)がソフトバンクの子会社に・・・
という記事を見かけまして

また日経の飛ばしか〜 ドコモのiPhone はどうなったんだ?と鼻で笑っていましたら

これが本当の話でございまして・・・・

01

電波争奪、ソフトバンクが制す イー・アクセス買収iPhone5を機にKDDIを逆転
ソフトバンクがイー・アクセスを完全子会社化する。KDDIも買収に動いていたが、交渉に出遅れたソフトバンクが時価総額の3倍強という金額を提示して巻き返した。
2012/10/2 1:14 :日本経済新聞


本当かよ・・・周波数700手に入れて企業価値高めて売る気満々だったんだな

ソフトバンクは700目当てというより、auに対抗してiPhone5テザリング開放するからイーモバのLET施設目当てなんだろうけど・・

ある意味テザリングで一番自由度があり規制が緩いイーモバイルだったけどある意味対極とも言えるソフトバンクに買われてどうなるんだろう?イーモバイルのユーザーにメリットはあるのかな?これからの情報待ちだな・・・

ショックを受けているイーモバイルユーザーの私ですけど

次の日職場に行きましたら

イーモバ、ソフトバンクに買われたみたいですね。おめでとうございます。

....お前人の不幸がそんな楽しいか?

ツーカーがauに買われた時は素直に受け入れました言葉ですけど、今回はムカッとしてしまった私がいたわけです。

こちらが気分を害したことに気づいたか?

「違いますよ〜イー・アクセスの株価ですよ爆上がりじゃないですか」

株式交換とはいえ、時価総額の3倍2000億で買収だもんな

02

イー・アクセスの評価額は1株52,000円・・・ありえんよな

こりゃストップ高にもなるわな

イー・アクセス株はストップ高で取引成立
2日の東京株式市場で、前日ソフトバンクが株式交換方式で買収を発表したイー・アクセスの株価は、買い注文が殺到した。買い気配のまま値がつかなかったが、取引終了の午後3時に、前日比4000円高の2万3000円で取引が成立、ストップ高で終了した。ソフトバンクは前日、時価を上回る1株5万2000円での株式交換による買収を発表した。
MSN産経:2012.10.2 15:25


イー・アクセスの評価額は1株52,000円
査定したのが米ゴールドマン・サックスなのか?焦ってるソフトバンクに高値で掴ませたか?
イー・アクセスの筆頭株主なのに美味しいことしてるよな〜

「◯◯さんも株主優待で機種変してたじゃないですか?株持ってるんですよね?ウハウハですね(笑)」

...確かに7月に株主優待使って機種変したけど・・・

株kabunusi

予想より美味しい事案じゃなかったけど機種変だからな・・・勢いで買ったんだよ

「GS03」 スマートプラン(シンプルにねん+アシスト1200)
月額料金 4580円(基本料5780円+EMnet315円-月額割1515円割引)

GS03。

機種代金実質無料+月額料金1ヶ月無料

kabu01

だからいいかな?と思ってたんだけど

イーモバイルの「シンプルにねん」という2年契約は普通の携帯会社の2年契約と違って

回線+機種で2年契約で買ってくれるんなら機種も割引しますよ
でも、2年以内に機種変したらその割引分違約金で払ってくださいね

解除料
http://emobile.jp/popup/kaijo4.html

という契約なんですよね・・・買う時忘れていた私がおりました。

つまり、2010年の12月にHTC Aria(S31HT) を「シンプルにねん」で機種変した私は、同じ「シンプルにねん」で機種変更しても、2年未満だから違約金9975円取られたわけなんですよ・・・

契約解除

ご優待をいれてチャラくらいにはなりましたけど・・・

料金

機種変も解約も新たに2年縛りされたわけたわけで・・・つまりいうと
来年の株主優待は使わないと思いまして今現在イー・アクセスの株は持ってないわけで

ここでも、「感性」。 が足りない私がいたわけです・・・トホホ

ユーザーとしては複雑な買収劇ですけど株主だったら美味しい話だったんだな・・・

ソフトバンクが東京めたりっく通信を買収した時はYahoo! BBの評判があんまりだったので、直ぐに逃げ出したわたしですが

イーモバイルとは7月に2年契約(シンプルにねん+アシスト1200)で契約したということになるので、金銭的に直ぐに逃げ出すわけにはなかなかいけないんですよね・・・・

セットのイーアクセスの無料ADSLも使っているのもありますが・・・
イーモバイルユーザーにプラスになる立案があることを願って・・・
様子を見ながら2年契約が終わるまでは使いたいと思っているわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51743395
この記事へのコメント
お久しぶりですm(_ _)m 
私のガラケーが壊れたら、ソフトバンクからおさらばしたいと思っていたのに、私のモバイルWi-fiがイーモバなもんで、ソフトバンクを辞める日が更に遠のいたようで残念です(^_^;)

先日、数年ぶりに飯塚本場で開催を楽しんで参りました。オートレースグランプリで上田正樹と新田恵利を見るのが第一目的だったんですけどねw
そして若獅子にも行ってきました。淡路記者がうろうろしてました。相変わらず寸足らずのズボンで歩き回っておられました^^
(競艇の方に移動されたそうですね)
Posted by 飯塚A子 at 2012年10月05日 22:54
お久しぶりです。というか久々に更新してみました

「ゴルフ場で入んないソフトバンクなんてやめてiPhone5はauにしなよ!」
とソフトバンク使いの知人を揶揄してたのに・・こんなことになるとは

上田正樹氏には『俺の借金全部でなんぼや』を披露して欲しかったんですが・・(笑)

新田恵利や上田正樹のライブには間に合いませんでしたが、なぜか私も飯塚オートに初参戦してきました。貢のグランドスラムは多分記事にするとは思います。

淡路記者・・あのスタイルは目立ちますよね〜
本場でファンと話し(女性優先ですがw)記事のヒントとする・・記事は好きなんですけどね・・・競艇の方へ乞われて移動ですので・・オート関係に関わるのは少なくなると思いますが・・どうなるかですけど・・
Posted by para080 at 2012年10月06日 02:28
同意です。
Posted by 栗栖豊和 at 2012年11月13日 03:29
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: