2012年01月14日

KD・金子大輔。G1初制覇!開場35周年記念シルクカップ

伊勢崎オート1/07〜1/11東日本大震災被災地支援オートレース

楽天銀行杯 GI開場35周年記念シルクカップ争奪戦

シルク01

SILKCUP CHAMPIONSHIP G1 35TH OPEN ANNIVERSARY

最終日の朝起きましたら、寒い寒い..体は嫌がっておりましたが伊勢崎オート本場まで行って参りました。

伊勢崎

優出選手紹介は生で見れませんでしたが、録画を確認しましたけど

選手紹介

1番車の林稔哲選手の紹介の時..

カワカミ☆さん「...37歳のオールドニュースター..」 林稔哲「36歳です!!」

林

林稔哲 1975年06月25日生まれで、今年37歳になりますが誕生日前なのでまだ36歳なのは確かですけど、こだわりがあるのかも知れませんが..HPでの表記も年が変わった1月1日で1歳年をとるわけですので、競馬の馬と一緒の考えというわけではありませんが、「37歳」。でいいのではないかと思うわけです。

見所はこのくらいしかなかった気がした、優出選手紹介セレモニー

録画というと、ロッカーリポートの時、「モテキのカワカミ☆さ〜ん」と呼ばれていましたけど
今開催もあんまりチェックできてないので・・??だったんですが(笑)

話は戻りまして、7Rから車券を購入。気になるは10R選抜戦に登場の高橋貢

貢01

地元のG1で優出漏れで10R...調子が悪いのはわかりますが・・
なんだかんだ私も3着付けで買ってレースを見ておりましたけど・・

貢02

スタート決めて序盤で4番手から3番手に

貢03貢04

しかし、そっから伸びず最後は3着写真判定。なんとか3着死守

写真
10R結果

貢が3着でも北渡瀬を買っていなかった私ですが・・・
伊勢崎本場の客から野次のひとつも飛ばないんだな〜とちょっと複雑な気持ちに・・
サイバードの契約で乗り替わり出来なかったり色々原因はあると思いますが・・でも、百戦錬磨の選手ですからね〜これから仕上げ直してくると信じております。

そして、走路温度0度発表の優勝戦。

01月11日 12R 優勝戦 4100m 走路情報 天候: 曇
16:30現在 走路状況: 風 走路温度: 0.0℃ 気温: 3.0℃ 湿度: 34.0%
優勝戦
12Rオッズ

ぬくい特観から出まして風が強い中凍えながら下で観戦。
なんせ寒いですからね、伊勢崎お約束のファンファーレ後の拍手もまばらでございましたけど

0-20のG1優勝戦なんて何年ぶりだ?と思いながら・・金子の頭で車券を買って観戦

12R00

..20線久門から金子が続き 2周回入るときには雅人や荒尾もやってきましてこの4人の争いへ

12R01

金子が頭に立ちよしもらった!!と思いましたら3周目で、雅人が金子の内に入り頭に立ちまして
ああ、雅人の試走28は信頼しないといけなかったか・・・と思いましたら

なんとなんと、4周回3Cで抜き返す金子。そこからは危なげなく独走へ

12R02

雅人は荒尾にやられそうな機力でしたが、荒尾の滑りもあってなんとか2着死守。

優勝はKD・金子大輔

12R03

GIシルクカップ争奪戦で勝利し、初GIタイトルを獲得した金子大輔選手
ビックレース回顧>楽天銀行杯 G1開場35周年記念シルクカップ争奪戦(伊勢崎)

SGを制した伊勢崎(2011オートGP表彰式)でG1も初制覇。しかも今回は良走路。
ホントお見事ですね〜3着に荒尾の目がなかった私は残念でございましたが・・・

寒いですし、平日ですからね・・人がまばらな表彰式でございましたけど

12R12

のんびりと、スタンドから見ていました。

12R06

ホント金子大輔。貫禄がありました。

12R0912R10

動画


優勝の影に吉田祐也のアドバイスあり。だそうで、思い出すはSG初制覇の時もそうでしたね。
貢もまた、五所にミッション 見てもらえば... (2009SS)かな(笑)

風の強い中、帽子投げも一発で

12R11

寒さと強風の中、2代目伊勢崎オートイメージガール斉藤奈波(ななみん)もおつかれでございました。

12R0712R08

またも、伊勢崎本場で惨敗した私でございました。
終了後、近くの禁煙のサイ◯リアで伊勢崎ホームの方とお話しなどしまして

負けると人間やさぐれるものでして・・・

「今回、寒いかもしれないけどさぁ、旗振りがズボンだったんだよ」

旗振り

「G1なんだからね。遠征するファンは何を求めているのか?

旗

ファンサービスというものを考えないといけないよね(以下略)」

と「北の国から '92 巣立ち」の名シーン菅原文太の 「誠意って何かね?」 ばりに、「ファンサービスって何かね?」と熱弁を振るったつもりでしたが、普通に流されてしまいしました。(今考えると当たり前か...)

去年「なんだ、(イメージガール)コート脱がないのか・・・」 。はウケたんですけどね(笑)

ギャグも本気に取られ寒かったようで、財布の中身ともども寒いまま伊勢崎を後にしたわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51690882
この記事へのコメント
最後のところがじわじわ面白いです。
わたしも中継見てて、今回はスカートじゃないんだあと思ったりしてました(笑)

表彰式動画ありがとうございます。
ななみんが飛ばされそうなくらいの強風だったんですね〜
寒い中、おつかれさまでした。
Posted by ノブミ at 2012年01月15日 09:41
伊勢崎のファンサービスについて、ブログでよく書いてる方に
女性読者失う覚悟で書くべきだよ〜と言ったんですが・・ながされましたのでこちらで(笑)

もちろんネタ半分ですので、そこらへんわかっていただければ・・

動画の方よろこんでいただけたようで幸いです。
Posted by para080 at 2012年01月15日 16:38
さかいが・・・・・ざんねんです。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ぽくぽく at 2012年01月16日 01:20
坂井選手の出来事はとても残念ですね。
2011.7.31のOLからの・・デビュー戦に投稿した時のことを思い出しています。

あせらずに晩成型でもいいので・・・がんばれ! ってね。

当日の1Rレースは、ネット中継で見ていて、いい走りだったんですが・・・。
このような形で去ってしまうとは
あまりにも早すぎです。
ご冥福を申し上げます。

また、同期の人たちは、よりオートを盛り上げていってもらいたいと思います。

久々の投稿で申し訳ありません。
Posted by 転勤族 at 2012年01月19日 21:17
早よ坂井のこと書かんかい!
それがおどれの使命やんけ
びびってけつかんか?
Posted by 遊原万次郎 at 2012年01月28日 23:00
ご無沙汰しております^^
地元の工務店のブログを見ていて、選手らしき人を見つけたのでお知らせしときますね( *´艸`)

http://blog.livedoor.jp/yamashitaya_nikki/search/%E6%B7%BB%E7%94%B0?p=4

2011年10月31日の記事 飯塚の佳元ですよね?

これ以降 「添田の家供廚箸靴届∈椶気譴討泙后

Posted by 飯塚A子 at 2012年02月11日 10:39
お久しぶりです。
いやいや相変わらずシブイところを見つけてきますね〜

じっくりよませていただきましたけど・・・佳元光義(27期)でやっぱりいいのかな?と正直、判断ができかねる私ですが(笑)ありがとうございます。

そろそろ更新再開したいとおもっておりますので、またお寄りして下さい〜

Posted by para080 at 2012年02月12日 12:17
地元ネタですぅ♪ 荒尾聡結婚 http://ameblo.jp/t0109/entry-11169265735.html
Posted by 飯塚A子 at 2012年02月26日 10:44
お〜ありがとうございます。

全日選初日の日刊でも結婚宣言していましたw
http://twitpic.com/8h60ov

気がついていれば・・初日の美味しい配当がとれていたんかも?でしたけど

普通選手はプライベートは公開しないのに、いやいや荒尾はうれしくてたまらないんでしょね〜w
Posted by para080 at 2012年02月27日 15:48
更新してませんが、大丈夫ですか?
Posted by みゆ at 2012年03月11日 20:39
色々思うことがありまして・・

だいぶ吹っ切れましたので再開はしたいと思っております
Posted by para080 at 2012年03月12日 01:36
ども、ご無沙汰しております。
こちらで佳元の話題を書いてから、あちらのブログではいっさい佳元の家のことを書かなくなりました〜w。
いつもこちらをチェックしている某選手がアドバイスかなんかしたんですかねぇ( ̄∇ ̄;)工務店にブログに載せないでとお願いしろとかねw

話しは変りまして、確か6月に青山周平が飯塚あっせんになってたと思うんですが、私も思うところがありましてオートからは一切身を引いてたんですが・・・周平は見に行こうかと思っていますw
Posted by 飯塚A子 at 2012年04月27日 21:44
いやいや違うでしょう(笑)

でも、東小野選手のようにオープンな選手ばかりじゃありませんからね〜

http://pancho.hi-top.main.jp/?eid=1064527
http://pancho.hi-top.main.jp/?eid=1064553

青山周平・・
2級車に乗っているうちに一度は見た方いいかもしれませんね。

まだまだこちらも色々迷い中です...
Posted by para080 at 2012年04月27日 22:35
青山とうとう優出してしまいましたね〜
ところでいつ再開するとかの予定はありますか?
Posted by ぷぷ at 2012年04月29日 18:43
つい単勝車券を購入してしまいました(笑)

閉鎖したつもりはないので・・・そのうちひっそりと・・のつもりです
Posted by para080 at 2012年05月01日 13:45
こんばんは^^

地方紙の朝刊に地元のページがあるのですが、
MJが写真つきで、オートの特集の所に載ってました。
ケータイで撮影したのでお見せしようと思ったのですが、
どっかにアップするすべもないことに気づきましたw
Posted by 飯塚A子 at 2012年06月22日 22:44
> 地方紙の朝刊に地元のページがあるのですが、
> MJが写真つきで、オートの特集の所に載ってました。

一般紙に載ってる記事は気になりますね〜
モヤモヤしちゃうじゃないですかw
Posted by para080 at 2012年06月23日 15:30
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: