2011年12月29日

スパパパパーん♪と第57回東京大賞典(G1)買い目

クリスマスに(私のところに)サンタさんはこなかったようでして・・・

年末5大レース。2連敗して迎えた3戦目。

12/25 SG第26回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/25 第56回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第57回 東京大賞典(G1) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2011(GP) (平塚競輪場)
12/31 第26回SGスーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

(大井競馬場) 第57回 東京大賞典(GI)ダ2,000m(外)(12頭) 発走時刻 16:30

今日は東京大賞典だ。スパパパパーん♪

スパパパパーん

https://www.spat4cp.jp/

「スパパパパーん♪」。の意味がいまだに分からない私がおりますが

前売りオッズを確認しますと・・・・単・複オッズ11:52現在

大賞典

12番.スマートファルコンの単勝1.0倍。....

「競馬場の達人」。にも登場する。オート界は誇る穴党の若井友和も。

...もう交流重賞7連勝中のスマートファルコンでどうしようもないでしょう。

若井

競馬場の達人 2012年01/08 (日)22:30〜23:00
川口オート所属のナンバーワンレーサー・若井友和さんが登場!頻繁にウインズへ通っているという達人の競馬キャリアから繰り出される予想術は必見です!お楽しみに!
http://www.gch.jrao.ne.jp/program/racing_keibajyounotatsujin.html


スマートファルコンで仕方がないとは思いますけど

国際G1になった東京大賞典。ここも勝ったとしますと

JRA賞最優秀ダートホース はどうなるのか?

フェブラリー、南部杯、JCDと中央開催のG1すべて勝ちドバイ2着の
トランセンド 

ダイオライト記念(G2)帝王賞(G1)日本テレビ盃(G2)JBCクラシック(G1) の
スマートファルコン 

直接対決の 第11回JBCクラシック競走(G1)  スマートファルコンの勝利
トランセンドはJCDの叩き台で体調が違ったのかも知れませんが・・・

強い馬に与えられる賞ではなく

JRA賞最優秀ダートホース(ジェイアールエーしょう さいゆうしゅうダートホース)は、JRA賞の競走馬部門の1つ。該当年度中にダートで活躍した競走馬に対して記者投票を行いその合計票数が1位だった馬が選出される。1984年に優駿賞最優秀ダートホースとして創設され、1987年に現在の名称になった。


ですからね・・・

過去、地方馬のアブクマポーロが大活躍した年は、該当馬なし。
中央所属馬とはいえJRAの売上に貢献しなかったい地方交流重賞専用馬ですから

JRA賞としてはトランセンドになってしまうのかな?と東京大賞典の予想よりこんなことが気になりますが・・

予想に戻りまして、国際G1の東京大賞典を勝ってドバイWCへ行きたい

スマートファルコン。相手はJCD2着のワンダーアキュート

馬複 4-12。 だけ買ってみました。

4-12

馬連で弱気というか、仕事納めのお約束の東京大賞典なんですが
今年は本場はもちろんレース中継も見れそうもないので・・・

とりあえず、年末のお約束で1点だけ購入。今回は予想ではなく買い目ということで

結果
配当安いけど初当たり!!

鼻差の写真判定・・・

10R

JCD回避し、トランセンドとの中央での再戦はなくなりファンはガッカリでしたが、JBC後、疲れが出た。というのは本当だったのかな?それとも・・・


成 績 表
着順 馬番 馬名 騎手名 タイム/着差
1 12 スマートファルコン 武豊 2.01.8
2 4 ワンダーアキュート 和田竜 ハナ
3 11 テスタマッタ 岩田康 2馬身
4 2 シビルウォー 吉田豊 3馬身
5 10 メダリアビート 藤田伸 アタマ
6 9 ヤマニンキングリー Mデム 5馬身
7 6 カキツバタロイヤル 石崎駿 クビ
8 8 スマートインパルス ムンロ 1 3/4馬身
9 7 ツルオカオウジ 戸崎圭 3/4馬身
10 1 ステラパラダイス 西森将 9馬身
11 3 エーシンエヴァン 本村直 5馬身
12 5 トウホクビジン 大原浩 大差


払 戻 金
単勝 複勝 枠複 馬複 枠単 馬単
12  100円
12  100円
4  130円
11  190円
4-8  260円
4-12  260円
8→4  290円
12→4  290円
ワイド 三連複 三連単
4-12  160円
11-12  270円
4-11  770円
4-11-12  1,080円
12→4→11  1,780円
返還対象:返還なし

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51687325
この記事へのコメント
複勝どころか単勝も元返しって、ギャンブルにもならないじゃないか。。。
スマファルが強すぎるのか他馬(とくに地方馬)が情けなさすぎるのか

斤量だけでなくオートレースみたいに距離ハンデもつけるべき
Posted by . at 2011年12月30日 11:38
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: