2011年12月24日

年末公営5競技ビッグレース予想2011。有馬記念

毎年恒例のイベント  楽しいクリスマス

では、なく、年末お約束の「公営5競技ビッグレース」

12/25 SG第26回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/25 第56回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第57回 東京大賞典(G1) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2011(GP) (平塚競輪場)
12/31 第26回SGスーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

電話投票に加入してからは毎年購入しておりますし
05年から予想(否買い目)をこのブログに晒しておりますけど
例年、非常に微妙なブログ記事になっておりますが・・・

2009年のしりとりの法則。
まつい→いけぞえ→えびねけいた→たかはしみつぐ

のような法則を記録したり・・
続けることに価値があるわけで・・・今年も簡単ですが記事にしたいと思います

まずは、JRAの第56回 有馬記念(GI)
第56回有馬記念(GI) (中山競馬場) 
1枠 1番 ブエナビスタ     55  岩田
2枠 2番 ヴィクトワールピサ  57  M.デムーロ
3枠 3番 ヒルノダムール    57  藤田
3枠 4番 ペルーサ       57  安藤勝
4枠 5番 エイシンフラッシュ  57  C.ルメール
4枠 6番 キングトップガン   57  柴田善
5枠 7番 トゥザグローリー   57  福永
5枠 8番 ローズキングダム   57  後藤
6枠 9番 オルフェーヴル    55  池添
6枠10番 トーセンジョーダン  57  C.ウィリアムズ
7枠11番 ジャガーメイル    57  四位
7枠12番 アーネストリー    57  佐藤哲
8枠13番 レッドデイヴィス   55  武豊
8枠14番 ルーラーシップ    57  I.メンディザバル

普通に考えれば・・・「ブエナビスタ」と「オルフェーヴル」の2強対決

20日、私が愛読しているスポーツ報知の1面に、
「AKB48じゃんけん大会」で優勝した幸運の女神・篠田麻里子
が登場しておりまして

麻里子さま、AKBならブエナは「あっちゃん」…25日・有馬記念

20日

そして、その舞台で、篠田麻里子が、競馬通らしいたとえを披露した。
「ブエナビスタは、あっちゃん(前田敦子)に似てますね。普段はおとなしいけど、本番に強い」
2011年12月20日:スポーツ報知


そうかそうか〜と思いましたら23日の報知の一面も、麻里子さま

麻里子様 上からオルフェ◎ と3冠馬9番 オルフェーヴルに本命二重丸

22

そうかそうか〜前田敦子は本命じゃないのか〜なんですけど(笑)

迷うな、迷うな・・・ですが
思い出すは、去年の有馬記念。JC馬、ローズキングダムが出走取消
ローズキングダムといいますと、オート好きで有名な、平尾先生が1口馬主

【JC】平尾昌晃氏、複雑だけど嬉しい…
「ジャパンC・G1」(28日、東京)  ローズキングダムの一口馬主(40分の1)・作曲家の平尾昌晃氏は、複雑ながらも喜びを隠せない。仕事の都合で自宅観戦となったが「また2着かと思って、あきらめてたけど、こんなこともあるんだね。草野さん(フリーアナウンサーの草野仁氏。ブエナビスタの一口馬主)には悪いけど、夢にまでみたダービーにも出られたし、まさかJCを勝てるなんて…ホントに堅実な馬。有馬記念には競馬場へ応援に行きたい」といつまでも興奮は冷めなかった。
http://www.daily.co.jp/horse/2010/11/29/0003641100.shtml


平尾先生、今年の有馬は仕事の都合で中山に行かないそうで・・
となると、1着のフラグか?

とも思いましたが・・こんな、馬の実力より別の事を考え予想が進みませんでしたが

2強対決。というと配当的に他の馬を探したくなるのは仕方が無いわけで
非常に迷いましたが

本命は、トーセンジョーダン
東京向きとは思いますが・・・・前に行ってくれれば・・

◎10.トーセンジョーダン
◯1.ブエナビスタ
▲12.アーネストリー
△8.ローズキングダム
△2.ヴィクトワールピサ
△3.ヒルノダムール
△9.オルフェーヴル

2連単
10-1.2.3.8.9.12
3連単
10=1.12-1.2.3.8.9.12

トーセンジョーダンに夢を・・・
まぁ、外れても残り4つ年末の夢は残ってますからね・・(弱気)
今のところの予想はこんな感じで

結果
オルフェーヴル全兄ドリームジャーニーとの史上初の有馬記念兄弟制覇

ありま

2着は7番人気エイシンフラッシュで、3着は9番人気トゥザグローリー。

1着 オルフェーヴル 池添謙一
2着 エイシンフラッシュ C.ルメール
3着 トゥザグローリー 福永祐一

単(9) 220円
馬連 5−9 3,170円
馬単 9−5 3,650円
3連複5−7−9 24,290円
3連単9−5−7 78,260円
出走取消:3枠4番

外からオルフェか・・・3冠馬は強かったということです・・・
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51686287
この記事へのコメント
上からオルフェでしたね…残念(-"-;)
Posted by うまっこ at 2011年12月25日 16:38
外からからオルフェが・・・・><。
Posted by para080 at 2011年12月27日 18:49
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: