2011年12月18日

「オートレースを通して多くの方を明るくしたい」(森且行選手)

森且行選手が再び新宿に出現!
森且行選手を、撮って&アップしてキャンペーン Vol.2
5月のオールスターオートレースで実施した、森且行選手の巨大看板を撮影して、ブログやツイッターにアップして頂くキャンペーンが、ネットを中心に多くの方々の話題を呼び、また森選手のファンからの熱望も受けたことから、Vol.2として、年末の大一番「スーパースターフェスタ2011」で再び新宿に登場します。
インフォメーション|川口オート|オートレース:2011/12/15


2011年12月17日(土)〜31日(土)の15日間 
新宿駅東口 スタジオアルタ壁面

今回はアピタ壁面ですか〜
前回の5月のオールスターオートレースの時の巨大ポスターの時も

森且行選手の巨大ポスターが新宿駅東口に出現!!
新宿駅東口に森選手の巨大ポスター出現!
このポスターを撮って、Webに載せよう!
インフォメーション|川口オート|オートレース:2011/05/12


イベント参加、といいますか新宿に行ったついでに写真を撮って来ましたけど

bGG3

この時、裏から写真を撮った時・・・アルタのタマホームの広告が見えまして・・
なんか惜しいな〜と思った私がおりましたが

bGEj

やっぱそのように思ったのは、私だけじゃなかったんでしょうね〜
これは、完全に狙ったと思うわけで。お見事の一言です。

第一回の時は応募写真に迷い応募はしなかった私ですが

bGLL

今回も新宿に行くついでに写真をと思っておりましたけど、17日初日に撮ることができた私がいたわけです。

それにしても話題を呼び・・と書いてありますが、本当にネットで話題になったよな〜

同じ巨大広告でも2007年の「品川駅前よりオートレースを発信!!」

刮目セヨ
船橋オート:「刮目セヨ。」特設HP開設記念!

「刮目セヨ。」は全然話題にならなかったのに・・・
ちなみにこの「刮目せよ」は今は船橋オートにあります。

それにしても、今年は森大先生の露出がスゴイな〜
PASSPORT to AUTORACE のキャラも森選手だったそうですし。

パスポート

今までオートレーサー森且行。としてだったのが、ある意味違う土俵といいますか・・
20周年・・だから、心に何か?なのかな?と思いましたが

20周年01

カレンダー 発売について書かれた女性誌を読んで見ましたら

mori
..今年4月からレースを主催しているJKAのPRキャラクターに起用されて、オフィシャルグッズやポスターに登場する契約を結びました。芸能活動ではありません。

平成19年度・20年度とイメージキャラを勤めた大先生。

19年度
2007年03月27日

PRキャラとイメージキャラはちょっと意味合いが違うと思いますし
今年は、複数の選手がPRキャラとして活動していると思いますけど・・

2.オートレースに関する広報宣伝
3.選手を活用したイメージアップ
オートレース選手を幅広くメディアに露出することにより、オートレースの魅力をアピールし、オートレースのイメージアップ、認知度の向上を図る。
平成23年度 事業計画 - 財団法人 JKA


やっぱ、目立ちますし・・世間に対するアピール度は桁違いですよね。

オールスター大器晩成

そして・・・

mori02
...しかし3月の震災で”自分にも何かできることはないか”と、考えたみたいです。そして、オートレースを通して多くの方を明るくしたいと、今回のPR役を引き受けてくれました

そうなんだ・・それにしても

オートレースを通して多くの方を明るくしたい」。

でっかい事言うな〜とも思いましたが・・
いや、オート選手としてできること。この思いと行動。ただ頭が下がります。

そんなわけで、応募するかはわかりませんが(笑)
この企画に乗って撮ってきた写真を掲載したいと思います。

・・・次回に続く。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51684947
この記事へのコメント
こんにちは、お疲れ様です

森且行こそオート界の救世主であると思います
巨大ポスターでのアピールは迫力満点ですね

木○の広告も付近にあるのは、事務所が認めなくても世間では永遠にSMAPは6人組という更なるアピールだと思いますwwww

北海道でもこんな感じで宣伝してほしいです(札幌か旭川に限られそうですが)
Posted by K.T. at 2011年12月21日 08:29
やっぱ前職がスゴイですし影響力ありますよね〜

限られた広告費の中から世間にアピールできることをどんどんやってほしいものです。

しかし本当に・・すごいことだと思います。
Posted by para080 at 2011年12月22日 04:25
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: