2011年11月03日

開幕!第43回SG日本選手権オートレース(船橋)

船橋オート11/02〜11/06 東日本大震災被災地支援オートレース

第43回SG日本選手権オートレース

日本選手権

前回、2004年の時は、9月の (産経新聞) の廃止報道があって、最後の選手権開催か?である意味盛り上がった開催だったのを思い出します。今でもこのくらいの気持ちを持って毎回参戦しておりますが・・

前日の新聞を見ますと【主な出場選手】

omona

あれ?オートは6場なのに・・と思いましたが開催リーフは・・

日本選手権。主なS

オープンレース!!真の日本一決定戦!!胸踊る開催ですよね〜

スポーツ紙も「SG」の時は紙面割り当てが大きく色々企画記事掲載してますので

新聞

報知 川上綾香の2回目のはじめてのおつかい
スポニチ 山咲くさくらのハートフルルポ
日刊スポーツ 堂前英男のぶっちゃけ!!
サンスポ 敗者たちが語る選手権 負けん気魂

どの新聞を買おうかホントに迷うわけですが・・・

船橋開催とあって電車で行けますので、「オートレースグッズ抽せん券」が複数あるから・・ではなく、

ちゅうせんけん

できる限り本場参戦しようとは思っておりまして、初日にちょっと行って見ました。

新聞売りのおばちゃんに挨拶しながら入場ゲートをくぐりますと
バルーンが2つ目に入りまして

アドバルーン

十一月二日〜六日まで開催 祝日本選手権オートレース

バルーン00

これだけで、ドキドキできるなんてなんてお安いのでしょうか(笑)

そして、場内からみえる看板の絵の傾き具合から、オートの絵と思いましたが

看板00看板01

全然違ったわけですが・・
そんな、オート脳になってしまうほど興奮するSGの中のSG日本選手権。

入場門に入って直ぐに待ち構えるのは、船橋31期生

写真

といっても、パネルですが(笑)記念撮影ができるそうです。
坂井宏朱選手の髪型・・・も気になりますが(笑)

女子会00女子会2

記念に写真を撮ってもらうのもアリか(笑)ですかね

そして、開催リーフをやっと手に入れましたが・・左下に「無料入場券」があるはずが

リーフ

真っ白に?まぁ、無料券は専門紙をおばちゃんから買えば貰えますけど

無料入場券

初日、イベントは握手会があったそうですが・・興味が無いのでパスしまして

気になっていた、場内食堂企画は・・・11月3.5.6日のみ実施ですか・・

SG日本選手権スペシャル 肉づくしランチBOXグランプリ

11/3 有吉辰也 明太入りチキン南蛮弁当
11/5 金子大輔 和風ハンバーグ弁当
11/6 池田政和 鶏そぼろ弁当

肉

今回も3日間か・・残念でございますが・・・

前回行ったオート祭の時、サービスコーナーの器具が変更になっておりまして
お茶や冷水のボタンを押しても出るまで時間がかかるタイプでいらいらするわけですが・・慣れのもんだいかも知れませんが・・コップは手動で取るタイプだったのですが、クセがあり複数とれてしまって申し訳ない気持ちになりましたが(笑)向こうも気がついたか?ボタン式で変更になっておりました。
左、オート祭の時。右、今回

サービスコーナーサービス

今はオープンレースは珍しくありませんが・・・

オープン

やっぱ、お祭りですよ日本選手権。
配当の問題もありますが、ついつい掛ける金額も大きくなってしまいます。

今回は、写真でごまかしただけですが・・
楽しみでたまらない。SG日本選手権オート開幕。ということです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51674944
この記事へのコメント
 ありゃ、最後にあるスタートの写真を見ると、かなり僕と接近遭遇していたようで・・・。僕も初日に、写真の角度でスタートが見れる位置にいました。サトマヤ選手の目が点になるメイクの時など、何回か接近遭遇しているようです。

 僕は終日スタート位置周辺にいたのですが、全レースハンディ無しのゼロ線スタートが楽しみで、この場所にいたわけです。番組表のハンディの欄に、「0」が並ぶだけでも興奮ものです。そして、やはりレースの質が高い。これだけでも見る価値があります。

 まずは土曜日も足を運び、都合がつけば日曜日も行きたい。僕の家から船橋は少し距離があるのですが、やはり遠くても足を運び、生で見る価値がありますよ。楽しませてもらいます。

 そうそう、お茶や冷水サービスの紙コップですが、僕の場合ボタンを1回押しただけなのに、2個出てくるケースがたびたびでした。

 
Posted by ようかん屋 at 2011年11月04日 00:49
この写真の時は、田久保に煮込み丼を買いに行ってその流れでそこらへんで見てたんですよね〜船橋はどこにいても全体が見にくいのでいろいろな場所で見ております

レースの質が高い。

コレにツキますよね、最高峰のレースを期待しますし、正直、コレが最後の・・になるかも・・の気持ちで本場参戦しております。

サービスコーナーのコップまだダメでしたか〜
開催終了後、また手直しされるのかも知れませんね(笑)
Posted by para080 at 2011年11月04日 07:32
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: