2011年11月02日

でも、格好悪いよね、今どきたばこなんて..

かなり前の話ですが、あの舘ひろしが卒煙。禁煙成功。したそうで

tati

舘ひろしさん、禁煙のススメ
タバコを吸うのは格好いい時代ではなくなった。お父さんにぜひ禁煙を勧めて−。人気俳優の舘ひろしさんが都内の女子高校を訪れ、タバコの害や禁煙の効果を生徒に説く特別授業を行った。  舘さんと言えば、テレビドラマ「西部警察」や「あぶない刑事」などの刑事役がはまり役だ。タバコはトレードマークで、紫煙をくゆらすシーンにあこがれてタバコを吸い始めた方も多いはず。実生活でも過去40年間、1日4箱を吸うヘビースモーカーだった。 ところが今年に入り、「卒煙」に成功。
http://www.jiji.com/jc/v4?id=kinen0001

人生は夕方から楽しくなる:舘ひろしさん 禁煙果たして、「格好いい」男に
凶悪犯をやっつけて、白い歯を見せニヤリと笑う。自ら労をねぎらうようにライターをカチッと鳴らし、たばこに火をつける。そしてフーッと煙を吐く様の、何と決まっていたことか。  

ところで、愛用している銘柄って何ですか?
「あ、僕ね、やめたんだ。21日からだったかな」  
......絶句である。いかに虚像とはいえ、西部警察の鳩村英次刑事はどこへ消えたのか。でも、なぜ急に――。  
「うーん、初めて吸った時はハンフリー・ボガート気取りだったんだけどさ。でも、格好悪いよね、今どきたばこなんて」
http://mainichi.jp/tanokore/interview/003143.html


「うーん、初めて吸った時はハンフリー・ボガート気取りだったんだけどさ。でも、格好悪いよね、今どきたばこなんて」

舘さんにあこがれてタバコ吸い始めたのに・・・・は世代が違いますので冗談ですが

カラオケで、ダウン・タウン・ブギウギ・バンド(DTBWB)の
スモーキン・ブギ カッコマン・ブギ を歌う私としては・・・

カッコ悪いか・・・なんですが(笑)

まぁ、止める止めないは自由なんですけどね・・
自分が止めた瞬間から、冗談でも吸ってる人間を悪く言うのは格好悪いよな。なんですが

でも、舘ひろしはかっこいいわけでして・・困るんですよ

私の知人話ですが、友達がクールス(COOLS)に憧れて、全身真っ黒にしてバイクで原宿まで行き
「クールス(COOLS)に入れてください!!」。と言ったそうですが「帰んな」。と断られた。

しかし、そんな若者の憧れだった舘ひろしさえも禁煙している事実。
煙草も吸える所が少なくなってきまして、喫煙者は肩身が狭いわけです。

人様に喫煙を薦める気はありませんが、それでも、煙草を吸う私ですが・・

最近、よく吸う煙草は、アメリカンスピリット。なんですけど
本当は「黒」が好みなんですけど、「黄」しかおいてない場合が多いのですが

出先で、ちょうどタバコが切れまして、置いてあるコンビニあるかな?と探しましたら
近くの自販機に、アメスピの黄色。が入っておりまして

タスポも持っていますので、1000円札を入れてポチッと押しますと
チャリンチャリンと750円のお釣りが

あれ?460円なんだけど?と不思議に思いまして、小銭を入れていますと

250円入れた時、ランプが点灯するは、アメスピとわかば。

タバコ

「わかば」は250円ですから不思議ではありませんが、その隣りの「エコー」240円が点灯しないわけで・・

ああ、値段設定を、右と左で間違えているんだな〜。

つまり、私はアメスピを買おうと思って460円の品が250円で買えてしまったのですが
240円のエコーを購入しようと1000円入れてポチッとしたら、お釣りが540円。

どうなってるんだよ!!...これは...

この光景を想像すると胸が熱くなる私がいたわけです。
ただコレだけなんですけど、ちょっと言いたくてたまらなかったのでブログに書いてみました。

Posted by para080 at 02:37│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51674652
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: