2011年10月09日

祝2等。第61回GIオート発祥記念船橋オート祭 2日目

平和島ダービー、松阪競輪共同通信杯秋本番。そしてJRAの毎日王冠・南部杯..
三競オートをやる人間にとっては忙しい3連休になると思います。

とりあえず、気になるは・・・船橋オート10/06〜10/10

東日本大震災被災地支援オートレース
UCCカップ オートレース発祥61周年記念船橋オート祭

61回オート祭

日本三大祭は祇園祭、天神祭、神田祭。これに匹敵する?オート界の祭り・・と勝手に思っております(笑)

そんなオート祭の二日目の7日様子見に船橋オート本場へ行ってみました。
目的の一つは、スポーツ紙に付いていた抽せん会参加券を使うこと

オート祭開催中毎日、オートレースグッズが当たる抽せん会を実施

抽選00

思い出すは、2006年の船橋プレミアムカップの時、夕刊フジの展望の下に小さく来場者プレゼントの引換券が付いていまして当時のイメージキャラの

オート姫・小倉優子カード入りの「ボールペン&マーカーセット」

プレミアム



をもらったことを思い出しますけど、今回は抽せん会。景品は何なのか気になっておりました。
抽選会場など大げさなものはありませんで、荷物預かり所と同じ総合案内所が抽選場所

1等 PRAY FOR JAPANクオカ
2等 オートレースミニトートバッグ
3等 キューピーストラップ

抽選01

「女子オートレーサー」デビュー記念キャンペーン と同じ景品?クオカは違うのかな?

女子オートレーサー

とりあえず、受付のおねえさん(否おばちゃん)に新聞の切り抜きを見せますと
「ごめんね、1等のクオカ今日の分終わっちゃったのよ。みんな早くて」。
そうですかそうですが、いやいや記念でやるだけですから(笑)いいんですよ〜

抽せん機といいますか、この箱の中に手を突っ込むと、カラーボールが2つ入っていまして

抽選02

非常にくじ運がよく黄金の左腕と呼ばれた、ヤクルト球団の相馬社長は、ドラフトの抽選の時「迷ったら駄目、最初に触ったものを引く」。とか言ってたな・・とか思い出すことなく、ボールを出しますと2等の文字が。「オートレースミニトートバッグ」を手に入れたわけです。

そして気になっていたのは、船橋オートは9月30日(金)の開催より

後半4Rの「スタート練習タイム・プレ試走タイム」(スタブレ)
レース使用リアタイヤロット番号の公開。


入場門前に 高田クリニック院長 いや、白衣じゃなくて白いポロシャツ姿の高田克重支部長による説明の動画と共にパネル・タイヤが展示

タイヤロット

前節のタイヤ情報をまとめたもの置いてありました。

ふなばしオート オリジナル!!
レース使用タイヤ情報。G1オート祭出場選手 使用タイヤ・成績一覧

タイヤ01タイヤ02

タイヤ番号は試走後に投票所の上の所に貼り出しておりました。

タイヤ

ロット番号「3311」の前節の連対率(3連単)は50.55%
どんだけスゴイ当たりタイヤなのか?整備うんぬんは、気温湿度で変わると思っていましたが・・良いタイヤはやっぱ良いんですかね?

過去船橋オートは 『Rタイム&Sスピード 参考タイム』【SPEED】 など本場開催限定情報をやっていましたが、正直、予想の参考にはなりませんでしたが・・

今回はスゴすぎです。

8日の報知で梅内選手会会長のコメントが掲載されておりましたけど・・

「選手の協力があって、実現した。当然、負担は増えるわけなんだけど、ホントにみんなが文句たれることなく、協賛してくれる。自分たちのためとはいえ、感謝だよね」。
施行者、選手、そしてファン。3者のトライアングルの中立に位置して、新プロジェクトを推進した梅内会長は、達成感を込めて語った。

色々これからも期待したいと思います。の一言です。

そして船橋の記念のお約束。場内の食堂で企画。も微妙に楽しみにしていた私がおりました。
過去、思い浮かぶだけでも・・
「かつフェアー」 「秋のスイーツコンテスト」「冬のあったまるフェア」「千葉県産の食材メニューフェア」などがありますが、 前年 が好評だったのか?同じ名称の

G1オート祭スペシャル 秋の感謝祭 ワンコインランチBOXグランプリ

ランチ01ランチ03

さぁ、ネタで食べようか・・と思いましたら、あら8日(3日目)から

選手プロデュース丼は、去年も3日間だけでしたので仕方がないとしても・・・

8日中村雅人「豚のしょうが焼き丼」
9日永井大介「鶏のから揚げ丼」
10日31期(青山・坂井・平塚・古木)
青山「牛タン丼」坂井「ロコモコ丼」平塚「豚ステーキ丼」古木「ピリカラかきあげ丼」

各店舗の店主のプライドをかけて作った渾身の「どんぶり」をお試しあれ!
GI船橋オート祭限定!ランチBOXグランプリ「どんぶりフェア」


の開催も10月8日〜10日の3日間のみ。5日開催なのに・・なんてことでしょうか?

そして、「グルメ大抽選会」も8日(3日目)から・・・

グルメ

場内で、生ビール・焼酎をご購入いただいた、各日先着200名のお客様に、抽選券をお渡しします。抽選券を、WITH食堂前特設ブースにお持ちいただき、スピードくじにチャレンジ!!素敵な商品が当たります!!なお、どんぶりフェアの採点表を提出された方も、スピードくじを引けますので、ご参加お待ちしております。

経費削減・・じゃなくて3連休いや休日じゃないと客が集まらないからですかね?
非常にガッカリした私がいたわけです。

まぁ、オートレース場に行くのは車券がメインですから・・

東小野

4R〜8Rまでしか打てませんでしたが、一応・・オート祭の雰囲気は味わってきたわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51669012
この記事へのコメント
祝2等、おめでとうございます。

ご尽力のご褒美か、西村龍太郎の思わぬ気遣いか、梅内会長にとっても今日の準決勝は「祝2等」となりましたね(笑)
Posted by ごまめ at 2011年10月09日 20:44
タイトルに「祝」と入れてますが、正直なところ扱いに困っている私がおりますけ(笑)

でも、ありがとうございます。といっておきます(汗;

息子が競艇選手デビューし後ロッカー見学に来たくらいから調子がいいといいますか、10前ですが好調な梅内会長ですけど今回は龍太郎が不運というかどうしたの?でしたけど

会長職。『新陳代謝』対象外となるほど過酷な役職ですが
まだまだ強い梅内をみたいですからね・・
優勝戦・・正直買うかはわかりませんが、ちょっと気にしているの本当です。
Posted by para080 at 2011年10月10日 01:39
ブログには久々のコメントですw

Rタイム&Sスピードは、当時paraさんの車券戦術のお役に立てなかったようでサーセン…orz
まぁ、ワタクシもあの時は『会社員』でしたから、皆様のお役にたてれば…
と、先頭を切って様々な広報をしておりましたが、後が続かなかったので
結局は殆ど意味無しとなってしまいましたがww
(私自身、のちの『SPEED』とは別物と考えています。)

今回のタイヤロットについても…。
いや、それはまた今度の機会にでもw
Posted by オーツナオキ at 2011年10月12日 03:34
どうもこちらではお久しぶりです〜(笑)

いやいやいや・・噂の『Rタイム&Sスピード』が公開された時の衝撃は忘れられません。
情報を使いこなせなかった私が・・なんですが・・

大きな一歩で・・ここからだったんですが、後を引き継ぐ人がいませんでしたね><。

『Rタイム&Sスピード』は試走の時の情報を更に詳しく・・だったですが「スタート練習タイム・プレ試走タイム」は梅内会長がいうとおり選手に負担がかかることですからね・・よくやることできたな〜と思うわけで

タイヤ番号表示はタイヤ戦争は本当なんだな・・を実感しまして
フロントがリアタイアに負けるという状態も見られ・・なんだかな・・・と思う部分もありましたけど・・・

まだまだわからないことばかりですので、機会がありましたらまた色々教えていただきたいと思います。
Posted by para080 at 2011年10月13日 06:42
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: