2011年09月14日

「FriendFeed」。Twitter経由でログインできず><

あらゆる情報をオンラインで簡単に共有できるツール FriendFeed

FriendFeed01
http://friendfeed.com/

普通は自分のブログのTwitterと連携させるとかにつかうのでしょうが
RSSフィード 【RSS feed】とTwitterを連携させるためアカウントを取り利用しておりました。

DODODO

Twitterのアカウント経由で登録したのですが・・・

以下から該当するアイコンを使って、ワンクリックでFriendFeed に登録 + 各種サービスでの友達検索が可能

FriendFeed - アカウントを作成

ある日突然。ログインできなくなりまして・・・

あなたのアカウントを確認できませんでした。以下のフォームを利用してアカウントを作成して下さい。
Created an account via Google, Facebook, or Twitter? Sign in with the buttons below:


FF01

Twitterへの自動投稿もされなくなりましたが・・・
許可した連携アプリに「FriendFeed」は入っているんですけどね・・・

ff04

試しに一度取り消しして再認証してみましたが・・ログインできず・・・

まずは自分の環境が原因か?と対策を調べ色々試してみましたが・・・
キャッシュCookie削除。ウィルスソフトを切る。ブラウザを変える。違うPC。回線を変えるなど・・

ちょっとお手上げ状態。

なら、向こうの問題で時間が解決するかな?と様子見をしておりましたが、状態は変わらず
ログイン出来ない状態でも「FriendFeed」は登録した「RSSフィード」を更新しておりましたが

9月2日になりましたら、更新しなくなりまして・・・・
ログイン出来ない状態じゃアカウントの削除もできませんし、非常に困っております。

自分のアカウントを削除するにはどうしたらいいですか?
FriendFeed をもう使用されないというのはとても残念なのですが...
どうしてもアカウントの削除を希望される場合はこちら
http://friendfeed.com/account/delete から行えます。


試しに「FriendFeed」にダイレクトに「登録」をクリックして、ユーザー登録してみました。
当たり前ですが、ユーザー名は同じものは使えず・・・。

でも、認証すれば指定したTwitterに投稿出来るかな?と思いましたが

Twitter に投稿
FriendFeed でのアクティビティを Twitter に投稿することができます。投稿対象に含めるサービスや、公開グループへの投稿と他ユーザーのエントリーに対するコメント/「お気に入り」マークを Twitter に投稿するかどうかを指定できるようになっています


投稿

Twitter に投稿するには、ログインする必要があります。

チェック

Post my FriendFeed entries on Twitter by default
にチェックができず・・・投稿できず・・

そして更新も手動じゃないとしてくれないんですよね

Custom RSS/Atom を更新

更新

ホントお手上げ・・愛用していたサービスなんですけどね・・・

何とかなりませんかね?と誰か対策を教えて下さい・・と泣き言のブログ記事になります。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51663054
この記事へのコメント
全く同じ状況でして・・・
やっぱり時間費やすだけ無駄でしょうか・・・
Posted by 通りすがり at 2011年09月28日 17:00
同じ境遇の方がやっぱりいましたか。

今回の「FriendFeed」のログイン不可の件は調べても情報がありませんし、泣き言のブログ記事を書いて見ましたが反応はありませんし・・

今のところお手上げ状態のままですけど、もし対策の情報がありましたら追記したいと思っております。
Posted by para080 at 2011年09月28日 21:34
私も、ずっとログイン出来なくてほっといたら
今日、ツイッターにブログの更新情報が
流されているのに気が付きました。

使えないと思ってもうすでに違うもので
更新情報を流していたので
タイムラインに2回も更新情報が流れてしまって
σ(^_^;)アセアセ...まいりました。
Posted by 針金巻奇子 at 2011年10月11日 21:18
私の「FriendFeed」のアカウントも更新は再開したみたいですが設定してあるはずのTwitterへの投稿は出来ていません><。
Posted by para080 at 2011年10月13日 06:29
はじめまして。光野 陽子と申します。

私も、「許可した連携アプリ」には入ってるのに、ログインできなくなりました。以前はTwitter経由で入れて便利でしたが。

私は逆に、TwitterからFriendFeedに投稿する設定でした。
今日もFriendFeedにはログインできませんでしたが、TwitterのつぶやきはFriendFeedに投稿され続けているのが不思議でした。

Twitter側で削除してもFriendFeedには残るのが気がかりですが、Q&Aに回答いただいたので、もう一度読んで確認しているところです。

http://okwave.jp/qa/q7261992.html
Posted by 光野 陽子 at 2012年01月26日 18:19
はじめまして

ツイッター経由でログイン出来ないのは今も変わりませんしお手上げ状態です。


okwaveの解答を確認致しましたがログインできた状態でも設定の説明で、質問の答えには全くないっていませんので話にならないですね・・・
Posted by para080 at 2012年01月27日 05:23
はじめまして。

現在、同じような状況でログインできずに困っています。
その後、ログインはできましたでしょうか?

ログインできましたら方法を教えてください!
よろしくお願いいたします。

ちなみに、ツイッターのツイートは反映されています。
また、FBボタンでログインしようとすると
新しいアカウントが作られてしまいますが
同じツイートが反映されてきます。
Posted by Yukako at 2012年07月10日 18:47
はじめまして

Facebook経由の情報ありがとうございます。
Twitter経由のログインは記事の通りお手上げ状態のままです。

Posted by para080 at 2012年07月12日 22:00
こんにちは。
以前私も同じ現象でログイン出来ませんでした。
ここ数ヶ月は全く同じ現象で悩まされていたので完全に諦めていたのですが、今朝ふと思い立って再度Twitterアカウントからのログインを試みてみたところ、無事FriendfeedにTwitter経由のログインが出来ました。(Twitterの方の承認を改めてしたうえ、Twitterにログインした状態で試してみました)
ブログを書かれている管理人の方がここのコメントを読まれることがあるかわかりませんが、このブログの記事には助けられましたので、お伝えしておこうと思いまして書き込みさせて頂いた次第であります。
私の場合がたまたまだっただけかもしれないので、絶対とはいえませんが、試してみられる価値はあるかと思います。
まだ同じ問題でお悩みであればどうぞお試しになってみては如何でしょうか?
長文、失礼致しました。

Posted by 通りすがり at 2012年09月30日 06:33
記事をUPしてからもログインできず、有効な情報がなく・・Friendfeedは放置していておりましたが、コメントを拝見してTwitterアカウント経由でログインをしてみましたら、私もログインすることが出来ました。

コメントがなければ気が付かないところでした。ありがとうございます。

しかし・・・理由がなんだったのか?Twitter側がFriendfeedを切り捨てしていたのか?もう一度調べ直したいと思います。
Posted by para080 at 2012年10月05日 17:40
だめ
認証からやり直したけど、同じ現象でログイン出来ない
Posted by ひろし at 2012年12月30日 16:07
私も1年前からfriendfeedにログインできず困っています。
過去の投稿を消したいのですが、ログイン出来ないことにはどうしようも無いですよね・・・。

friendfeedへ英語で毎日メールを送り続けましたが、何の返事もありませんでした。
何とかならないんですかね!!(;_;)
Posted by 涙目 at 2013年01月17日 20:32
friendFeedを削除したくて辿り着きました!

自分も同じように、Google経由で登録していたのですが、ログインをはじかれ困っていました。

自分も何度も問い合わせしてきましたが、検索しまくった結果・・・・・ 2009年に、フェイスブックに買収されて、オフィスは引き払ったみたいですね。なんか無責任すぎでこまりますね。

http://jp.techcrunch.com/2009/08/11/20090810first-interview-after-acquisition-with-friendfeed-and-facebook/
Posted by ubu at 2014年08月04日 15:35
とにかく消したいですよね。・・困ったもんです><
Posted by para080 at 2014年08月05日 01:02
フェイスブックに買収されたということで、直接フェイスブックに問い合わせることにしましたが、問い合わせ先フォームがありません。スパム報告しかありません。

直接、フェイスブック日本の社長をメッセージしました。いまのところ返答ありません。ブログ主さん、これを見た人も直接問い合わせしてみませんか?

https://www.facebook.com/taro
Posted by ubu at 2014年08月05日 11:35
自分のfriendfeedが削除されていました!
推測ですが、何度か、コンタクトフォームから削除依頼したから?でしょうか。
Posted by ubu at 2014年08月28日 03:32
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: