2011年09月08日

宮城の恋人。MIYAGI no KOIBITO

2011佐渡国際トライアスロン大会 に出場して見事完走した知人に

メダル

「君のことはいいから、(出場していた)安田美沙子について教えてくれ!!」
とか言っている私ですが、行列メンバーが出場してくれたおかげで最後まで応援する人が多かったそうで、ゴールする時とかすごい人だったよ!!とか言っておりましたが

お土産話、お土産の品をいただいて美味しくいただきましたけど

佐賀土産

他にも色々旅行に行った方がおりまして、
テニスの全米オープンを見にNYに行った方はこんななものを買ってきましたが

NEWYORKERS

感動したのが、宮城のお土産・・・・「宮城の恋人」

」

伊達政宗?の眼帯がハートマークで「Love」ですかね?

ラブ

開封しますと・・・こんな感じ

KOIBITO

まぁ、どう考えても「白い恋人」のパクリ商品ですよね(笑)

白い恋人
白い恋人 - 石屋製菓

いやインスパイアというべきかな?


普通に美味しいお土産だとは思いますが、ちょっと面白いの調べてみましたけど・・
商品名 宮城の恋人 販売者 加賀物産株式会社HMK

商品名販売者

全くわかりませんでした(笑)
まぁ、大阪の吉本で「面白い恋人」とか売り出してますからね

大阪新名物「面白い恋人」 【 大阪 】
絶妙なネーミングセンスは、笑いをこよなく愛する大阪ならでは 大阪新名物「面白い恋人」  ぐるたび

発売されて間もないながら、すでにネットで話題騒然!売り切れ続出の新・大阪名物が、この「面白い恋人」だ。“イケメンよりもしゃべくりがうまい人がモテる”といわれる大阪ならではの、絶妙なネーミングが何ともたまらない。大阪城が描かれた上品なパッケージの中身はというと、みたらし味のクリームをサンドしたゴーフル。サクサクした歯ざわりと、ふんわりとしたみたらしの風味がおいしく、ネタとして購入する人だけではなく、しっかり味でも選ばれているようだ。よしもとテレビ通りNGK店・京橋花月店、新大阪駅構内お土産店、伊丹空港・関西空港内お土産店など大阪府内数ヶ所で販売されている。
大阪新名物「面白い恋人」 | ぐるたび


ギャグとして売る割にはパッケージが全くウケ狙っていませんし乗っかる気満々ですね
「なんとかの恋人」や「白いなんとか」とは違い(面)をつけただけが商品名ですからね 吉本は法的に問題ないか事前に確認をとっているとは思いますけど・・

基本、ローカルな一部販売店で売っているパロディ商品ですからシャレの範疇なんですかね?
「・・の恋人」。は何でもありなのか?なんともツボに入ったお土産でした(笑)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51661674
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: