2011年09月05日

船橋オートファン感謝祭2011「オートレーサーカーニバル」

4日の報知にオートレース選手会飯塚支部長の松尾学のコメントが掲載。

..業界は売上不振に悩み、選手の賞金や実働日数はカットされ続けている。
「昔はなあ、選手がその日の売上を考えながら走ることなんてことは、もちろんなかったよ。厳しい時代だよな」

施行・選手そして客も売上を気にしている業界なんてオートくらいのもんですが(笑)
ホント公営競技冬の時代・・。選手も走りで魅せるのは当たり前ですが
他にも、色々活動しないといけないわけで・・・

その活動の一環と言っていいと思いますが、船橋オートのファン感謝祭。

船橋オートファン感謝祭2011  (9/4(日))

ファン感謝祭2011
船橋オートファン感謝祭2011について

もちろん昔からやってはおりますが、選手の芸が年々すごくなってきているとの噂でして
ちょっと様子を見てきました。

12時開門で18時くらいまでやっているそうですが、用事の合間を縫って行きましたので
15時ちょっと過ぎから小一時間ほどしか滞在できませんでしたので全てを楽しむことはできませんでしたが

ファン感01

目玉?とも言えます。数々の伝説を残した?「オートレーサーカーニバル

ファン感謝祭201101

選手の、選手による、ファンのためのカーニバル!!カラオケやものまね・漫才など、果たして選手は何を用意しているのか?今年デビューの31期も参戦!!30期生にとっては負けられない戦い・・・。そして船橋のお祭り男『森谷隼人』は・・・。

参考 船橋オートレース場|フォトギャラリー より
2008年  2009年  2010年

には間に合いましたので初めてオート選手の妙技を堪能させて頂きました。

司会は船橋オート中継でお馴染みの吉原完・照沼杏菜のお二人。

吉原・照沼

そのお二人が先ずは、前説・前座ですので・・と謙虚にいっておりましたが
トップバッターとして芸を披露。とは言えオートレーサーカーニバルということで

森谷隼人(モリボウ)とナッツ君?も登場しまして

吉原00


『マルモのおきて』主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」 を披露!!

吉原01吉原02

吉原アナとてかぬまさんの服はこのためだったんですね〜

マルモのおきて

続いて、30期が登場 ジョージ山本のみちのくひとり旅。

30期0130期02

木部匡作選手・・頑張っておりました。

30期03

照沼さんが写真を撮っておりましたので詳細はブログに書いてくれると思いますので割愛しますが
吉原アナ
「あの結構皆さん準備期間が短いのでご了承願いたいと思いますが・・勝ったぞ杏ちゃん!!」
しかし・・コレが次の振りなんです。とファン感デビューの31期が登場!!

船橋

コレがビックリ・・・坂井宏朱(27)セーラー服ですよ(笑)

31期00

青、青山周平。黄、古木賢。赤、平塚雅樹。

同期で始まる前に「自分を捨てよう!」と円陣を組んで出ていきました(笑)
ファン感謝祭☆|坂井宏朱オフィシャルブログ「GO! HIROMI GO!」 より

そして、他の3選手は「ひろみ♡」とあいどるオタクの格好をして・・ヲタ芸を披露

31期0231期03

新人は大変だな〜と思いながらも大盛り上がり。
そして、青山周平選手は小物のメガネを落とすほどノリノリ(やけくそ)?でございまして

31期04

見事なヲタ芸。(ケチャ→ロマンス。でいいのかな?)

ケチャロマンス
http://youtu.be/dxwJ9NnQVrU http://youtu.be/aBUBjy2bsXk
ケチャ 低い姿勢を取り腕を手前からステージ上のアイドルの方へ振り上げる
ロマンス 左左右右 左右左左、右右左左 右左右右 斜め上を指差し使い踊ること。
発祥は渡辺美奈代「恋愛(ロマンス)紅一点」

http://para080.livedoor.biz/archives/51168024.html

をやってくださいましたので・・・これだけはちょっとだけ動画で・・・


吉原さんも「すばらしかった〜!!」と絶賛。しておりました。

参考 坂井宏朱 セーラー服で熱唱:東スポWEB−2011年09月05日

本当に行かないとわからない面白さですからね〜。
私も初めて参加しましたがいいものだなと思ったりもしました。

ただ個人的に残念だったのが、

ハイボール片手に飯塚オートをオッズを見ておりましたら
坂井宏朱選手がファンの前に顔を出し写真やサイン攻めにあっておりまして

ひろたん0

選手のサインには興味ないのですが・・ここは別で・・
持っていた、デビュー時の単勝車券にサインをしてもらおうと思いましたら

ひろたん01

持っていたのは車券用の赤ペンでしたので・・水性ペンなんですよ・・
見事に消えました。誰も油性ペンを貸してくれないわけで世知辛い世の中ですよ・・

「ファン感謝祭〜年選手表彰式」の時でさえサイン色紙等を用意しない私ですからねえ・・持ってないのは当たり前なんですけど・・ちょっとショックwこの時、左手にハイボール右手に出走表をもっていたので、目の前にいるのに写真も撮れなかったわけで・・ちょっと失敗したな・・と思いもしましたが・・

これは別にして、選手の皆さんホント素晴らしいし、「船橋オートファン感謝祭」っていいもんだな・・と思ったりしました。

女子レーサーといいますと、今月伊勢崎オートで開催される
オッズパーク杯 SG第15回オートレースグランプリ
早川の開催告知ポスター。またいくつか告知CMはありますが・・

佐藤摩弥(サトマヤ)バージョンはす・すごいです

さとまや01サトマヤ01

さとまや..I Love Pink...



オートレースって・・こんな発音だったんですね(こんな感想でいいかな(笑))

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51660899
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: