2011年08月27日

放射能検査済<検査結果> 放射能0ゼロ

当店の和牛は 放射能検査済 のお肉を使用しております

和牛

<検査内容>
放射性ヨウ素 放射性セシウム
放射性セシウム-134 放射性セシウム-137
<検査結果>
放射能0ゼロ

出先でみかけた貼り紙ですけど・・・

福島第一原発事故による、農産品の出荷制限。すでに、出荷制限の対象地域や品目は縮小傾向ですけど、未だ、風評被害で農家も大変みたいですが・・

茂木で開催される、「MotoGP日本」も検査の結果大丈夫なんですけどね・・

栃木で開催GP、風評被害 「日本に行かない」ライダー尻込み
福島原発事故による“風評被害”で、世界最高峰のモータースポーツが揺れている。オートバイ・ロードレースの世界選手権「モトGP」シリーズに参戦するトップ選手たちが、10月にツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)で予定される日本GPをボイコットする考えを示しており、統括団体や主催者との間で緊迫した状況が続いている。
MSN産経:2011.8.22 06:34


何のために第三者の独立機関にFIMが調査依頼したんですかね?
問題なければ出場する」。はずだったのに「問題無くても出ない」ですか?
F1の場合三重と栃木の距離的問題なのか?それともなんですけど・・・でもありがとう。と思ってしまう私もおりますけど・・

歴代王者ら、日本GP参加明言=鈴鹿開催「問題なし」−F1
自動車F1シリーズの日本グランプリ(GP)が、10月7日から三重県鈴鹿市で開かれる。ベルギーGP参戦のため、スパフランコルシャン・サーキットに集まった有力ドライバーは、口々に日本GP参加を表明した。2005年と06年王者のフェルナンド・アロンソ(スペイン、フェラーリ)が「日本GP前には東京に立ち寄るし、帰りも東京に宿泊する予定だ」と語れば、08年王者のルイス・ハミルトン(英国、マクラーレン・メルセデス)も「みんな何を心配しているのか分からない。日本に行くことを楽しみにしている」。そろって訪日を宣言した。ドライバーらが改めて参加を訴えたのには、理由がある。F1日本GPの1週間前に当たる9月30日から、栃木県茂木町でオートバイのロードレース世界選手権シリーズの日本GPが実施される予定だが、原発事故の影響を懸念して「参加しない」と明言するライダーが出ているためだ。
asahi.com:2011年8月27日16時6分

最近、柏に家を買った知人がおりますが
ホットスポット・柏』。とか言われて色々大変みたいですけど・・・

ホットスポット

ホント・・困ったもんですけど・・

牛肉のセシウム汚染問題。も出てきまして

牛肉のセシウム汚染問題 
収穫後、水田に放置された稲わらが、原発事故による放射性物質の降下によって汚染され、それが牛に給与された結果、牛肉から食品衛生法の暫定規制値を超える放射性セシウムが検出された。
牛肉のセシウム汚染問題 - Yahoo!ニュース


大変だな〜なんですけど。

話は戻ってこの貼り紙。食品の放射能検査データ を見てもわかりますが

人が日ごろ口にする水や食物にも極ごく微弱な放射性核種がわずかながら含まれていますので、『自然放射線量(放射線バックグラウンド) 』

放射能0。はありえないのですけど・・

放射能検査で、国の暫定基準値(放射線から身を守るためのひとつとして、飲食を控えた方がよいと判断される目安)以下。

ならわかりますけど・・・

自然界に逆らう「放射能0」と貼り紙していますと

質の悪い客がたんまり食った後、ガイガーカウンターで測定して、

ガイガーカウンター 放射線測定器 2011年6月発売最新モデル 食品測定機能付(硝酸塩) SOEKS 01Mの上位品
ガイガーカウンター 放射線測定器 2011年6月発売最新モデル 食品測定機能付(硝酸塩) SOEKS 01Mの上位品
SOEKS
売り上げランキング : 7767


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「放射能0じゃないないじゃないか!!タダにしろ」。
・・とか心配しちゃうんですけど・・そんなことは無いかな(笑)

色々放射能の風評被害対策にドコも必死なんだよな・・とおもったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51658210
この記事へのコメント
久しぶりにコメントいたします

大震災による副次的な被害は懸念され続けていますが、こと民度の誤っている方々が煽り立てるのが残念でなりません……

ボク自体冷静な判断を出来ているのかと言われれば自信はありませんが、なるべく情報の取捨選択は慎重にしていくつもりです

このコメントを書いていると同時に民主党代表が決定しつつあります


我が国の混迷は今に始まったことではありませんが、舵取りがどこに向くか一世一代国家の大命題が続く2011年ですね
Posted by K.T. at 2011年08月29日 11:29
大震災後、更新頻度が減りましたがなんとか週一は更新しようとは思っております。

福島第一原子力発電所事故の経緯から、自己防衛が必要なのは間違いなのですけどね、全てを疑ってかかると何も出来ませんからね・・自己責任とはまた違うのでしょうが・・難しいところですが・・

野田新総理・・お手並み拝見です。
明るい未来を感じさせていただきたいと思っております。
Posted by para080 at 2011年08月30日 11:20
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: