2011年08月17日

「Dell Streak 001DL」の割れた液晶パネル画像。

15日、「モトローラーが買収されたよ、どこだと思う?」と知人から言われまして
「・・・ジョブス(アップル)かゲイツ(マイクロソフト)か?」と答えましたら
「惜しい・・・グーグルだよ!!」
結構ビックリしまして、グーグルは世界制覇狙ってんな〜!!
などわけわからないことをつぶやいてしまった私がおりましたが

慌てて調べてみますと、モトローラ・モビリティ(Motorola Mobility)の買収。

GoogleがMotorola Mobilityを買収「Androidのオープンな提供は変わらない」
googleは15日(米国時間)、携帯電話やスマートフォン/タブレットなどを手掛ける米Motorola Mobilityを買収すると発表した。買収総額は125億ドルとなる。買収は2011年内、もしくは2012年初頭に終了する予定。
AV Watch - 2011年8月15日


ラリー・ペイジCEOは「特許の獲得による防衛」。と言っておりますから、あくまで狙いはクロスライセンス。AndroidOSのウリの「オープンなプラットフォーム」は変わらないとは思いますが、Android端末を使っている私としてはこれからの流れをある意味楽しみにしております。

そんな、私が使っているAndroid端末の一つ。「Dell Streak 001DL
最近、米DELLのHPに販売終了と掲載されておりました。

Goodbye,Streak 5.It's been a great ride.

Streak 5 is no longer available
Streak 5 is no longer available | Dell

Androidは進化が早いですからね〜仕方がありません。
「HTC Aria(S31HT) 」も『生産終了につき在庫限りとなります。 』と告知してあるショップがありますから・・・
ここらへんは、納得しておりますが「Goodbye,Streak 5」とはアメ公らしくてかっこいいな〜と思ったりしました。

そんな、「Dell Streak 001DL」ですけど、SIMロック解除 して使っておりましたが

この、お金をかけて・・Unlockした、Streakさんが・・・またも、内部液晶割れ。

streak

前回の液晶割れ画面

液晶割れ01
5月の液晶割れ

2ヶ月ぶり2回目か・・・
「ゴリラガラス」で、ペンでつついても、画面は傷ひとつ付かないのに

penゴリラ
Dell Streak's Gorilla Glass screen: torture tested for your amusement (video)

かばんに入れていただけなのに・・・液晶パネルは脆いか・・

いくら、販売終了したという機種でもUnlockしてイオンSIMまで契約したわけでして
ソフトバンクは解約してますから、修理にも出せないしお高いそうで・・

さぁ、どうしようなんですけどね。分解動画を参考にして
Tinhte.com – Ph?u thu?t Dell Mini 5

液晶パネルを海外から買って・・自分で修理しようと思いましたが

アマ米dell

こんな時に限って、5日後の週末に使う予定で、時間的に間に合わないわけで

仕方が無いので、ネットで探した、修理業者。[ SMART ] に修理依頼したのですが

Dell STREAKフロントガラス・液晶パネル交換修理 15,800円(税込)
http://www.s-mart.fm/price.html#android

15800円・・泣ける値段ですが・・・仕方がない・・

電話で詳細を聞きましたら、すごく丁寧な対応である意味びっくりしました。
本当は渋谷店に持ち込みでその場で修理、受け取りしたかったのですけど、横浜店に郵送修理ということになりましたが、非常に素早い対応で、到着当日に修理完了。発送。だったわけです。

そして、届いた「Dell Streak 001DL」交換した液晶部も同封されて来まして・・

液晶07液晶08

どうしろ?なんですが(笑)修理の参考になるかな?と写真を撮ってみました。

ゴリラガラスと液晶部は接着剤でくっついているだけで、ドライバーなどつかえば簡単に剥がせます。

液晶02液晶01

液晶こんな感じで割れてたんだな〜。

液晶05液晶06

ゴリラガラスで傷には強いのかも知れないけど・・クッションにはならないかな?

液晶03液晶04

3回目の内部液晶パネル割れは・・考えたくありませんが、これなら、自分で交換できるな?とちょっと自信が(笑)

15800円分のネタということですが・・
更にお金を使いまして、今まで、TPUケースを使っておりましたが

Streak SoftBank001DLラバーコーティングシェルジャケット Streak SoftBank001DLラバーコーティングシェルジャケット

レイ・アウト 2010-12-31
売り上げランキング : 2622

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

画面を保護しないと・・・マズイかな?と
野村達也アナがiPhone4に使っていた革ケース

ノムラ

iPhoneには興味ありませんが、革ケース。かっこいいな〜と思っていましたので
円高の今、海外通販で探していましたが、結局、日本の通販で買ったわけです。


横開きのケースになりましたが、まぁ仕方がない・・・

streakケース03

高級レザーの質感と、職人がひとつひとつ丁寧に作業した縫製も魅力的です。

streakケース01streakケース02

コレに入れておけば画面割れの心配は・・大丈夫かな?なんですが

お安く買ってWi-Fiのみで使う予定だったのに・・
かなりコストが掛かってしまった、「Dell Streak 001DL

Logicool diNovo Mini (DN-500) に合わせるとあまりにフィットしているのを見て購入してしまいそうな私もおりますし・・

Cellphones, Handhelds, Mobile Handsets Dell Streak makes friends with Logitech diNovo Mini (in more ways than one)
Dell Streak makes friends with Logitect
Engadget:posted July 24th 2010 8:01PM

生産終了で周回遅れの機種かも知れませんけどね。
まだまだ、大事に使っていきたいなと、今のところ思っているわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51655622
この記事へのコメント
デルはずっと優れれいますよね〜
そのコンピュータ技術の分野で。
そして、デルの未来を期待。
Posted by クラウドコンピューティング at 2011年12月11日 18:17
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: