2011年07月26日

高橋貢(伊勢崎・22期)通算1000勝達成

前節の2011/07/10伊勢崎オート平成23年度伊勢崎市営第2回第2節
伊勢崎場内には、こんなポスターが貼ってありまして

絶対王者
絶対王者 高橋貢
まもなく達成1000勝!!

あと 3 勝

高橋貢 1000勝へカウントダウン。

この日の伊勢崎優勝戦も制しまして、残り2勝となり、川口オートの4日開催
平成23年度川口市営第3回第2節(2011/07/23〜2011/07/26) に参戦の高橋貢。

初日も勝利しまして999勝。さぁ、1000勝リーチ。一発自摸でなるか?でございましたが

本当に、オートレースブログなど一応、やっている私にとって、高橋貢は特別な存在でして
知人のPCのファイルを勝手に変更してしまうほどなのですが(笑)

)メモメモ

AKB48といいますと思い出すは、去年のスーパースター展望。
神セブンのひとりで今回の総選挙で4位の篠田麻里子さま

絶対王者 「貢さん勝つ♡」

報知年末SS

このシワはタダ者じゃないオーラを感じる。と麻里子さまにも指名された、高橋貢
この時のスーパースター王座決定戦は3着でございましたが・・・
タダ者ではない高橋貢の1000勝の目撃者になるため、川口オートまで行った私がいたわけです。

川口オートレース場 2011年07月24日
12R 選抜予選 3100m 走路情報 天候: 曇16:31現在
走路状況: 良走路 走路温度: 38.0℃ 気温: 29.0℃ 湿度: 49.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 野沢 守弘 A 107 1 20 サンタナ  0 3.43
2 影山 伸 A 95 1 22 シュタイン  10 3.35
3 青木 勝美 S 75 1 19 G5キューティ  20 3.37
4 藤岡 一樹 S 52 1 29 シャウラ  20 3.35
5 佐藤 裕二 S 30 1 24 ライキリ  20 3.36
6 高橋 義弘 S 28 1 29 ピンピン  20 3.37
7 青木 治親 S 26 1 29 シビー  20 3.36
8 高橋 貢 S 5 1 22 サイバーウルフ  20 3.32
2連単オッズ

最終12レースに登場の高橋貢。

貢01貢02

試走タイムも抜けていて一番人気も検査場ではいつも通りリラックス。

貢03貢04

記念単勝は買いませんでしたが(笑)貢の頭から勝負していた私でございました。

貢05貢06

本当に危なげない走りで、残り2周で頭に立ちまして

貢08

史上20人目となる通算1000勝を達成

貢09

レース結果  レース動画

ファンサービスでウイニングランくらいはやってくれるだろう?と待っておりましたら
あらなんと、ゴール前で、1000勝達成セレモニーが・・・

貢10

こんなのやるとか告知してましたっけ?と思いながら・・・移動しても間に合わないので
遠い場所で後ろ姿を見ておりました。


まぁ、いいんですよ・・歴史的瞬間に立ち会えたわけですから・・・
前人未到の150V達成の時は、ネットライブ観戦でしたし・・

帰り際にお知り合いに合いまして、「セレモニーやるとか知ってました?」と聞きますと
一緒にいた方が、もしかしてやるかも知れないとか言っていたから、ゴール前で待機していた。そうで

・・基本ひとりで観戦の私ですから、情報が回ってこないのは仕方がないですけどね・・いやいや失敗したな・・「感性」が足りなかった・・ということですが

家に戻りまして、川口中継の録画を確認しますと、ウイニングラン・セレモニーを完全中継。しておりまして
これは、すごいな〜と思った私がいたりしたわけです。


平成21年8月18日第7レースでの 穴見和正の1000勝 の時もセレモニーがありましたが、中継ではここまで流さなかった記憶が・・今回は最終レースということもありますけど、ありがたいことです。

高橋貢選手(伊勢崎・22期)史上20人目の1,000勝達成|オートレース

次の日、各スポーツ紙を確認しましたら、報知とサンスポがやや大きめに記事にしておりました

サンスポ報知
高橋貢が通算1000勝
「日曜日だし、お客さんもたくさん来てくれたからね。何とか、決められて良かった。150Vの時(09年12月4日)は、半年ぐらい更新に時間がかかって、みんなに迷惑をかけちゃったもんなあ。何回も花束を枯らしちゃあ、いけないよ」。前日に999回目の1着を果たして、黒星を挟まず、ノンストップで区切りのゴールへ飛び込み、喜びの笑顔と、安堵(あんど)の表情をミックスさせた。「いつも言っているけれど、記録は意識しない。1000勝も、あくまで通過点だからね。1001勝の方がすごいわけだからさ、次もまたお祝いして欲しいよ」と笑ったが、自身の積み上げた成績表を手渡すと、じっと見つめ、「1000勝するには、それだけレースに出場していないといけないわけだから。そういう意味では、大きなケガなく、ここまでやってこれたことは、素直にうれしいよね」とさらに笑顔を積み上げた。
2011年7月25日06時01分 スポーツ報知


そして、オートレースオフィシャルブログ。は150Vの時も150回優勝の足跡を全掲載しておりましたが
オートレース オフィシャル ブログ : 高橋 貢選手が150Vを達成しました!

今回は1勝〜1000勝までの全記録を掲載。

高橋 貢選手1、000勝への歩み その10
高橋 貢選手1、000勝への歩み その9
高橋 貢選手1、000勝への歩み その8
高橋 貢選手1、000勝への歩み その7
高橋 貢選手1、000勝への歩み その6
高橋 貢選手1、000勝への歩み その5
高橋 貢選手1、000勝への歩み その4
高橋 貢選手1、000勝への歩み その3
高橋 貢選手1、000勝への歩み その2
高橋 貢選手1、000勝への歩み その1

これは、お疲れ様。ありがとうの一言です。

本当に、通過点かも知れませんが・・表彰対象の1000勝。

やっぱ、高橋貢はスゴイや・・と09年の夏はまっていたと語っていた ハイボール を飲みながら、画像と動画でごまかしながら書いてみました

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51649872
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: