2011年06月30日

小嶋敬二(石川)「けいおん!!」練習着で、どや顔

新潟・弥彦競輪場2011年6月30日(木)〜7月3日(日)
東日本大震災被災地支援「第20回寛仁親王牌 世界選手権記念トーナメント(GI)」

第20回寛仁親王牌
第20回寛仁親王牌 世界選手権記念トーナメント(GI)

が開幕ということで、朝、喫茶店でスポーツ新聞を読んでいましたら
コーヒーを吹きそうになる記事がありまして

小嶋敬二のユニフォームのスポンサーでもあるスポーツ報知に・・・

「けいおん」練習着で どや顔
小嶋敬二
人気アニメの「けいおん」がプリントされた練習着をまとってさっそうと登場。

どや顔

若い選手の「どうしたんですかそれっ・・・」の羨望の眼差しに
「3月に注文してやっときたんや」と どや顔 。
いつもながら社長らしいパフォーマンスだ。


「けいおん!!」って・・・あんた・・・

TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント 〜Come  

社長・・なにやってんですか(笑)一応、参考。若き日の小嶋社長。

若きの日の小嶋さん

小嶋社長といいますと、「ケロロ軍曹」。好きで「ケロロ軍曹」の広告が有名ですが・・・

「ケロロ軍曹」のアニメが大好きで、
ついにはコレボレーション・ユニフォームの両肩には、ケロロのキャラをつけている。

Odds 5 (ヤングサンデーコミックス)
Odds 5 (ヤングサンデーコミックス) Odds


2008年 ケロロ小嶋
ケロロ小嶋
チャリロト|レース・フォト・ドキュメンタリーWADACHI より

「ケロロファンの方、僕の応援しに来てください!」。と言っていたのは覚えていましたが・・

いつの間にかに、そっちの方へ・・と思い調べてみましたら
今年の2月、HPの日記に「けいおん」のライブに行ったと報告がありまして

今日はk-rinではなくk-onのライブに森田くんと埼玉すーぱーありーナにいってきました
< DIARY >小嶋敬二オフィシャルWEBサイト:2月20日(日曜日)

TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント 〜Come with Me!!〜
2011年2月20日(日)さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event110220.html

一部で話題になっていたりしましたが・・・

しかし報知には「ドヤ顔」。の社長の写真は掲載されておらず、自主規制か(笑)

ドコかに写真はないものか?と思いツイッターでつぶやくと、親切な方が教えてくださいまして

2011年、『けいおん!』小嶋

けいおんのサイクルジャージで登場の小嶋
doya
KEIRIN-ブログマガジン:2011年06月29日 / 競輪

kojima
KEIRIN-ブログマガジン:2011年07月01日 / 競輪

こ、これは、確かに「ドヤ顔」。だな・・

koji

この練習着には、若手選手の羨望の眼差し・・というのも納得か?
そういえば、あの競輪漫画の名作。ギャンブルレーサー(二輪乃書)でGP05の前

小嶋
関優勝
よおよお小嶋。
うちのせがれがGPのメンバーの中で一番強敵でかつ怖いのはお前で、 あと人間的にも尊敬できる唯一の選手だって言ってたぜ

小嶋敬二
へっへっへっ
そうですか?照れるな・・・・

こんなシーンがありましたね(笑)

私、4コマ漫画好きの方ですが、植田まさし、いしいひさいち。の方でこっち系は詳しくないのですが
やっぱ、「けいおん」仕様の練習着は他のキャラの分もあるのかな?と疑問に思いまして
ここらへんは、競輪実況アナ一「けいおん」に詳しく、小嶋社長とも熱く語り合ったという
中村将司 アナの報告を待ちたいと思いますが・・

まぁ、社長の趣味なんでしょうし、競輪ファン以外の「けいおん!!ファンの方、僕の応援しに来てください!」。 という深い意味があるのかも知れませんが・・・

そんな小嶋社長。初日5Rに登場。

小嶋01

2011/06/30(初日)第5レースS級一次予選 2025m(5周)先頭固定競走

圧勝だったわけですが・・

小嶋02

勝利者インタビューがありまして、見ておりましたら、最後・・

-では、応援して下さいました。皆さんに一言お願いいたします。

小嶋03

中部勢、結構、勝ち上がったんで、あの明日もいい番組になると思いますけども
ここで【ドヤ顔】せずに頑張りたいと思いますので、また明日も競輪場へ応援お願いします。

・・・普通に考えれば、まだ初日の一次予選・・ということなんでしょうが
報知の記事の「けいおん」練習着で どや顔 がどうしても頭に浮かぶわけですが・・・

「けいおん」のサイクルジャージ着て「ドヤ顔」してもここでは「ドヤ顔」はしないんですね(笑)
つまり報知が伏線の社長らしいパフォーマンスということで宜しいのでしょうか?

本当に・・・何が何だかと思いながらも、目が離せない選手だな〜ということです。

追記
一年後の・・2012年6月14日 第63回高松宮記念杯競輪(函館競輪場)初日
報知紙面にて、けいおんジャージを着て笑顔の小嶋敬二社長の笑顔のカラー写真が紙面に
(記事はサイクルジャージにはあえてか?何も触れておりませんでした)

小嶋

追記終わり

小嶋日記を見ていたら、詳細がわかりました・・

mio
これって・・・痛くないですか??? アニメ「けいおん」の人気キャラクター秋山澪がデザインされた サイクルジャージです!ツイ乗りで予約してしまったのですが、忘れた頃 急に届いて(今日)ビックリ!開けて何とも言えないデザインにビックリ!! 着てみて ビックリ!!!

超痛いですね〜〜〜(似合うと言ったのは誰ですか????)

こじまさん チャントしたレーサーシャツなんだし しかもチャントしたオフィシャル物! いつか着たいと思いますが、かなり勇気がいる品物です。検車場などで見つけたとしても そっとしておいてくださいね・・・.

放課後ティータイムのメンバーでは澪が一番好きなんで このジャージを注文したのですが 僕の周りには共感してくれる人がいません!(しかし全国的には一番人気だそうですよ)誰か共感している方 連絡をください・・・.
ちなみに・・・完全予約生産品で もう完売です。
< DIARY >小嶋敬二オフィシャルWEBサイト:6月16日(木曜日)


秋山澪サイクルジャージ 価格(税込): 13,650 円
「けいおん!!」から、な、なんと!! サイクルジャージが登場!! ジーンズと合わせたり、ロンTと重ね着したり、もちろん自転車に乗るときだってOK! 本物のサイクルジャージだから、レースにだって参戦できちゃう

サイクル01サイクル

前後にプリントされた澪は、まさに女神。さあ、澪とともに、世の中へ繰り出そう!!!!
http://www.monoclover.com/shop/products/detail.php?product_id=24

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51642571
この記事へのコメント
もし小嶋選手が決勝戦乗ってきたら、けいおん!のタイトルロゴを勝負服か車両につけて走って貰いましょう

その彼を越えたアニメスキーな選手が今日の防府F2に出ています、その彼以上の徹底先行ぶりなのにそちらはほとんど注目されないのが哀しいかぎり…(笑)
Posted by 名無し at 2011年07月01日 13:50
この方は、ガチすぎで・・・(笑)
http://www.keirin-mobile.jp/kochi/013889.html

今は普通ですが、プロフィールの内容が濃くて一時話題になりましたよね

http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/membprofile?SNO=013889
http://twitter.com/#!/ikemoto_
Posted by para080 at 2011年07月01日 15:07
小嶋敬二選手目の前にいたら、けいおんやケロロ軍曹の話をしましょうよ。
Posted by けいおんファン at 2015年01月19日 11:52
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: