2011年06月13日

あの「だいこんおろし」氏が結婚。

2011年6月12日(先負)の日...
ツイッターを更新しましたら、とあるツイートが目に止まりまして


だいこんおろしの結婚式場に到着なう。
だいこんおろし
http://twitter.com/saitamatama/statuses/79732795915776000

おおおおおおぉとびっくり仰天。大興奮。

「だいこんおろし」氏とはもちろん会ったことも交流もありませんが

だいこんおろしのHP (休止中)
http://homepage2.nifty.com/daikon-orosi/

競艇ファンいや公営競技をやる方にはあまりにも有名な方でして

2003年平成16年2月22日戸田第11R。戸田競艇場の冠協賛レース
「だいこんおろし」の彼女募集記念

だいこん

...人柄はいいのになぜか女性には縁がないという群馬在住38歳会社員の「だいこんおろし」さん。ボートピア岡部をはじめ桐生・戸田を愛するこの男に対し、人生というレースで万舟をとって欲しいという願いがイワ&あるだんからこめられております。はたして幸せとともにレースもゲットとなるでしょうか?


戸田競艇場の模様を中継していたスカパーの競艇番組でのお話。レース名命名権を1万円で購入して、モテない当時38歳独身男の友人の彼女を募集する?レース名を開催したが、女子アナがその男「だいこんおろし」のプロフィールを読んで爆笑してしまい番組が中断する騒ぎに。

だいこんおろしのHP/賭け事日記/2月の日記帳
2月22日は、「競艇新聞お舟さん」主催の、冠協賛レースが開催されます! o(^-^)o その前日にも、前夜祭と称して飲み会が開催されるので、新宿へ行く事になりました。しかし、その冠協賛レースも、事前に仮タイトルしが知らされておらず、出発する前日になって、戸田競艇HPを見て、お舟さんメンバーに祀り上げていた事に気付き、いまさら訂正する事も出来ず、後の祭り・・・ ( ̄□ ̄;)!!もう、なるようになれ!! ・・・って感じでした。因みに、冠レースのタイトルは『だいこんおろしの彼女募集記念』でした。 (爆)

最後に、今回の企画に関しまして、戸田競艇場の方々、JLC協賛レース担当の方々、当日の番組担当に運悪く当たってしまった(?)小田桐奈緒美キャスター様には、大変ご迷惑をお掛け致しました・・・
○ 2月21〜22日(2004)
独身のまま不惑になってももマズイので募集をはじめたのですが・・未だまだ目が出ず。
結婚するまで、100回でもやると、冠協賛レースオーナー。は語っておりまして
冠協賛レース 特設コーナー

平成16年11月18日浜名湖第6R第5回ヨン様激似第5回大根おろしの彼女募集記念。まではHPで確認できましたが
競艇新聞お舟さん/冠協賛レース、まとめ

それから、「だいこんおろし」氏がどうなったのか?謎のままでしたが

2004年の第1回から・・2011年の今、結婚の情報が・・

不惑は超えましたが、ただ、おめでとうございますの一言です。

競艇新聞お舟さん/冠協賛レース、まとめ に書かれていますが、
平成16年7月4日多摩川で行われた第11R第3回「だいこんおろし」の彼女募集記念の時、
(JLCのオッズ画面の女性アナウンサー)が
このカードには第3回だいこんおろしの彼女募集記念のタイトルがついています。
ぜひ、だいこんおろしの結婚記念のタイトルが付くのを楽しみにしていますw


と語ったそうですが、実現するのかも知れません。

本当に、冠オーナー氏。また、「だいこんおろし」氏と繋がりはありませんが、

公営競技関係のブログをやっている者としては、見逃せないビッグニュースでしたので、迷惑かもしれませんが・・祝福の意味を込めて記事にさせていただきました。

追記
競艇衝撃珍事ベスト3 第1位(2013年2月5日)として紹介。


http://youtu.be/77AL12pW4TI

2017.05.05 にもテレビネタに・・・



Posted by para080 at 21:52│Comments(5)Edit
この記事へのコメント
あの一件はバラエティ番組でも放送されて、スタジオが爆笑の渦だったのを覚えてます(笑)
お相手も競艇ファンなんでしょうかね?本当に良かったです。

あと関係ない話題で恐縮ですが、
今年のたたら祭りは8/7(日)の1日だけとなりました。
花火大会が中止となり、ナイターの模擬オートレースも行われないと思われます。
せめて昼間にでも模擬レースやってほしいですが…加えて今年はキューポラ杯も
やらないようで、ちょっと寂しい夏になりますね。
Posted by ごまめ at 2011年06月13日 23:46
お相手については情報がありませんが、冠レースが縁ではないみたいですが(笑)

本当に素直に、よかったな〜。という感じですよね。

たたら祭り。今年は縮小して開催だそうで、ナイターオートじゃなく昼間に模擬レースをやっていた時もありましたが・・模擬レースはどうなるかわかりませんが、仕方がないのかも知れませんが・・年一の川口ナイターがないのは残念ですね。

と、去年しか現場に行っていない私が言うのもなんですが・・

夏の風物詩キューポラ杯。多分、夏じゃなく秋(10月か11月)に開催されると思いますが、電力問題は先行きが不透明ですからね・・

今年だけ・・にしてもらいたいもんですけどね・・・どうなるものか?ですね・・
Posted by para080 at 2011年06月14日 01:08
競艇の名をある意味一番世に広めたこの男性に感謝と祝福を

第一回をやったときに付き合いたいというメールが本当に来たそうですが、実はオカマだったという逸話も(笑)
Posted by . at 2011年06月23日 19:29
迷惑かも知れませんが「祝福」あるのみです(笑)
Posted by para080 at 2011年06月24日 21:22
おめでとうございます^_^
Posted by な at 2016年12月24日 10:03
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: