2011年05月16日

ああ、液晶割れ「Dell Streak 001DL」

SoftBank スマートフォン BEST BUYガイド

ベストバイ

ソフトバンクで発売している4機種が紹介されておりまして
「HTC Desire HD 001HT」「GALAPAGOS 003SH」「DELL Streak 001DL」「Libero 003Z」

この4機種で気になっていたのは、「Dell Streak 001DL」

画面サイズ・バッテリ

発売当初は、本体価格93120円→実質40320円(1680円/月)でしたが
大幅値下げの23520円→実質0円(980円/月)



それが、しかも、新スパボ一括(4800円)で売っておりまして・・・

4800

つい、買ったしまった私がおりました。

Android端末はイー・モバイル(EMOBILE) HTC Aria(S31HT) を使っている私ですが
3.2インチ(320×480ドット)の画面にちょっと不満を感じることもありまして、
片手でも操作できるぎりぎりの5インチ(800×480ドット)に非常に魅力を感じたわけです。

2台

「root」とって遊んだりはモチロンのこと、フリック入力に慣れない私としてはこの大きさだと
スタイラスペン 【stylus pen】 の利用が非常に楽でして

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2Bプリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

プリンストンテクノロジー 2010-07-01
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ツイッターの投稿、そして公営ギャンブルのWEB投票が楽で楽で(笑)

作業01作業03

今まで、喫茶店ではPCを広げておりましたが、
「Dell Streak 001DL」を購入してから広げる機会も少なくなったりしたわけでしたが

そんな、「Dell Streak 001DL」が・・・こんな事になるとは(液晶割れ)

液晶割れ01

カバンの中から取り出し、使おうとしたらこんなことになっておりまして
ちゃんと、TPUケースを付けていましたし、専用じゃありませんがポーチにも入れていたのに・・

液晶割れ02

「なんということでしょう」。と加藤みどり風に叫びそうな私がおりました(笑)

Corning社の「ゴリラガラス」を採用。ペンでつついても、画面は傷ひとつ付きませんので

penゴリラ
Dell Streak's Gorilla Glass screen: torture tested for your amusement (video)

衝撃に強いと思っておりましたが、中の液晶部分は弱かったですか・・・(笑)

EMONSTER(S11HT)が破損した時は、完全に私のミスでしたし

S11HT01
2009年11月04日

原因がはっきりしていたので諦めが付きましたが・・

今回は、落としたわけではなく、カバンの中に入れていたのに・・(T_T)
ホント偶然、運悪く当たり所が悪かったんでしょうが・・・

本体は安く購入しましたが、細かくお金をかけておりまして

職場では、汎用品の5V/1000mAのACアダプターを使っていますが
充電0%の状態だと、専用のACアダプタ(DLCAA1)じゃないと充電できませんで

起動している状態だと、5V/500mA出力のACアダプターや手持ちのエネループ
KBC-L2ASKBC-L3AS でも充電できるのですけど・・・

持ち運び用に1個買おうと思いましたら、この純正の(DLCAA1)これまたいい値段がしましたので、それならと
DELL Streak用ホームドックキット (4980円)を購入。他に色々小物を購入したりしていましたし

Dock小物

あああああぁと呆然としております。壊れたもんは仕方がありませんが
EMONSTER(S11HT)の時は、イーモバの安心故障サービスを使って交換しましたが

「Dell Streak 001DL」は、USIMカードなしでも使える機種でして
「DELL Streak 001DL」はUSIMなしで使える!?各社USIMカードも試してみた

電話機能は使う気はありませんでしたし、回線もHTC Aria(S31HT)をテザリングして使う気でしたから、購入後、次の日に、「解約」。していた私がいたわけです。

端末には1年保証がありますが、補償はありませんからね・・

昔なら、基本料金にも日日割りが適用でしたが、今は違いますから・・
ホワイトプラン(2年契約)の違約金は仕方がないとしても解約のほうが得と考え
日割り分。事務手数料など、13010円+4800円で「Dell Streak 001DL」本体を手にいれ

後はSIMなし運用だ〜と思っておりましたら

こんな直ぐに壊れる・・いや壊してしまうとは・・・想定外でございまして
苦しい・・苦しすぎる・・買ってまだ2ヶ月も過ぎてないのに・・・

苦しい

修理業者もありますが・・お高いですし
http://www.speedbusiness.net/shop/products/list_98.html
http://www.s-mart.fm/price.html#android

じゃ、eBayとかで部品を買って分解して自分で修理

アマ米dell

分解動画
Tinhte.com – Ph?u thu?t Dell Mini 5

届くまで時間が・・・ああ、GWの時は一括0円で売っていたりしたんだけどな・・

0円

0円なら、もう一度買い直しかな?とも思いますが、解約したばかりですので契約できるのかもわかりませんし・・

乞食運用しようとした私ですが、ちょっと泣けてきているわけです。
気に入ってましたし・・うんまぁ、他人から見たら笑い話ということで・・

追記

試しに、新スパボ一括0円で売っているお店で、契約してみました。

完売

つい一ヶ月前に即解約した私ですからBLに載って契約できないと思いましたが

普通に契約できたわけです。

streak

昔は6ヶ月は契約しないと・・とか言われていましたが
今は、ホワイトプランの違約金があるからなのか?たまたまなのか?

DELL Streak SoftBank 001DL 」関係の記事
2011年08月17日
「Dell Streak 001DL」の割れた液晶パネル画像。
2011年07月06日
Dell Streak 001DL(Unlock)+イオン限定b-mobile(980円)
2011年05月16日
ああ、液晶割れ「Dell Streak 001DL」
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51627293
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。田谷野選手が引退して消沈している飯塚A子でございますm(_ _)m

6月13日に川口オートに行く予定を立てているのですが、一口メモ的なアドバイスをお願いしたくて参りました(m=´ω`)mペコリ♪

川口オートに行ったらコレを食べろ!とかそういう類のものがありましたら、是非教えていただければ幸いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 飯塚A子 at 2011年05月18日 21:48
大変お久しぶりでございます。

田谷野選手の突然の引退には私もびっくりしましたし、飯塚A子さんの事を思い浮かべたり致しましたが・・

川口オートの食事の件ですが

日テレさんでも話題になりましたがB級グルメの宝庫でして
http://www.youtube.com/watch?v=XcX6eXiiDLM

数えたことがありませんが14軒の食事処
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/01050141/attach/P5.pdf

個人的には、もりのやの巨大ゲソ揚げ(180円)内田屋の赤もつ(150円)を毎度食べております。

ただ、去年辺りから、平開催の時は、全店営業することがなくなったようで・・13日に休業している場合があるかも知れません。

お口に合うかはわかりませんが、川口の雰囲気と共に色々試してみて下さい。
Posted by para080 at 2011年05月19日 06:29
さっそくのご回答、ありがとうございまいす(o・v・o)
動画、拝見しました!飯塚とはぜんぜん違って、すばらしい♪
平チャンの最終日なので、期待半分で行きたいと思いますw
ありがとうございまいた(m=´ω`)mペコリ♪
Posted by 飯塚A子 at 2011年05月19日 10:30
飯塚は行ったことがありませんが・・
川口はメッカだそうですので雰囲気が違うと思います。

楽しんで下さい〜。

Posted by para080 at 2011年05月20日 02:32
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: