2011年02月21日

貢VS雅人 G2さざんかカップ 優勝戦(船橋オート)

船橋オート 日刊スポーツ G2さざんかカップ

さざんか01さざんか02

今開催で、気がついたのは、

試走の時、青旗振りの兄ちゃんが、回転するとき、
チェッカーレディーの金井さんも一緒に回転していた事。

旗00旗振りのお二人

兄ちゃんが「逆回転」した時もですが・・
この感動を誰ともわかちあえないので、ここに記しておきます(笑)

レースの方は、3日目で連勝が途絶えた高橋貢。4日目準決勝の大ピンチも

吉原完実況
それでも来るのか、絶対王者。そして最終的にはとらえちゃうんです。

最終日優勝戦。期待するは、二人の熱い対戦。

SG第25回スーパースター王座決定戦 優勝
モンソン 中村雅人 (船橋・28期)

SS06 雅人ウィナー

SG第24回全日本選抜オートレース 優勝
Fニーナ 高橋貢 (伊勢崎・22期)

全日選貢

2007年の黒潮杯の時の名勝負の再来を期待するわけです

4周7周 

第30回GI黒潮杯争奪戦優勝戦レース映像

船橋オートレース 2011年02月20日
12R 優勝戦 4100M 発走予定時刻: 16:21 天候: 曇
15:53現在:走路状況:良走路 走路温度:12.0℃ 気温:8.0℃ 湿度: 63.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 平川 博康 A 118 1 28 サイカニア  0 3.31
2 山中 充智 A 63 1 28 サノスケ  0 3.30
3 荒川 哲也 A 111 1 23 ダイダカワトウ  0 3.34
4 満村 陽司 A 12 1 26 ガンリュウ1  10 3.31
5 若井 友和 S 30 1 25 モエルトウコン  10 3.29
6 池田 政和 S 6 1 23 マツシバ  10 3.28
7 中村 雅人 S 12 1 28 モンソン  10 3.26
8 高橋 貢 S 2 1 22 Fニーナ  10 3.25

2連単 発売票数:78656 返還票数:0 差引票数:78656
3連単 発売票数:787542 返還票数:0 差引票数:787542
2連単オッズ

残り3周、貢と雅人の一騎討ち。とにかくスゴかった・・

吉原完実況
船橋の名勝負が始まった。中村、高橋この二人の対決。対決を楽しんでいるように

雅人・貢

実況の吉原アナも興奮する、抜きつ抜かれつの大激戦。
もちろん船橋場内も大興奮、大歓声!!

12R0112R0212R03

北嶋興が、言っていた

みんなつっこまれてぶつけられても
落車を避けられるテクニックが持ってる選手達だから、
もうそのぐらいガンガンいってほしいと私は思うし、そこでベストバウトが生まれるから・・・
This is Auto Race をやってほしいなと思うわけですよ。

の言葉を思い出す一戦でした。または、「ザッツオートレース!」と言うべきか!?

2007年の黒潮杯以上の熱戦、興奮の戦い・・・
そんな激しい見ていて楽しい勝負を制したのは、高橋貢

12R0512R06

レース結果 オンデマンド

吉原アナがレース後、雅人が
(2日目)内を締めてしまってそこを捲られてしまった。あんな小細工をして高橋さんに申し訳なかった。 もっとガチンコの勝負をしなければいけなかった。
と言っていたと語っていました。

思い出すは2007年の黒潮杯。準決勝の時は、狙うも引き2着でしたが
「準決勝は突っ込めなかったけど、今度は思い切りいきます」。と自信有り気だった雅人
宣言通り、優勝戦で、あの高橋貢を捌き、優勝。
準決で頭で買っていた私は、なら、準決でも、いけよなwと思いましたが・・

5日間の開催。色々伏線があるんですよね・・点じゃなくて線で見ないといけないんですよね・・・

優勝した、高橋貢は、表彰式で「自分でも興奮した」「いやぁ、雅人スゴいな〜と思って走ってました。」とか語っていました。
まだまだ余裕があったというか本当に状態がいいのでしょうね

貢01

そんな表彰式の様子はCSで流れなかったそうですので・・・


優出選手紹介で、若井のダァーも一緒に出来ましたし、
素晴らしいレースを見れなぜか知らない方と、盛り上がったりして、寒い中、本場に行って良かったな〜と思ったりしたわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51601754
この記事へのコメント
スマートホンにしたばかりなのですが、ズバリお聞きします。

スマートホンでオンデマンドは見れないのでしょうか?
Posted by ばるばるくん at 2011年02月22日 09:51
見れません。
Posted by para080 at 2011年02月22日 10:36
しょっくです。
ありがとうございました。
これから見れるようになったら嬉しいです。
Posted by ばるばるくん at 2011年02月22日 12:02
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: