2011年02月17日

いざ本場へ 船橋オート G2さざんかカップ 初日

船橋オート 2/16〜20 日刊スポーツ G2さざんかカップ

さざんか

さざんか(山茶花)の由来は、船橋市の木からか?
船橋市の木「さざんか」

それとも、船橋駅構内にある「さざんかさっちゃん」
船橋市民の待ち合わせスポット「さざんかさっちゃん像」復活
ブロンズ像「さざんかさっちゃん」

からなのか?は知りませんが、
船橋オートに行くときは、JRは西船橋。南船橋駅しか利用しませんですので、「さざんかさっちゃん」像は見たことはないのですが

今回、南船橋駅に、開催ポスターを見つけ、ちょっと嬉しくなった私がおります。

南船橋

G2さざんかカップ の初日ちょっとだけ、船橋オートに行ってきました。

前日、ツイッターなど確認しておりましたら、「もつ鍋」を作っていた方がおりまして

もつといえば、船橋オート場内の「田久保」。が頭に浮かぶ私でございますので
煮込み丼(500円)を食べたくなったのも、理由の一つでございますが

田久保煮込み丼

初日、3Rに登場する、若井友和 が誕生日(1974年02月16日)でございまして

若井

3Rの締切り5分前に到着した私でございまして、試走も見ておりませんし普通は見ですが、
飛び込みで、「若井選手誕生日おめでとう車券」。を買ってしまった私がいたわけです。

そうしましたら、4着でございまして・・・・
G兇気兇鵑カップ 2011/02/16 3R 予選 3100m

それから、頭固定で買った、東小野、有吉が3着。

東小野有吉01


俺って、実は25期好きなんだな〜(笑)と思ったりもしましたが
5R 予選 3100m  9R 予選 3100m

9Rまでの勝負になりましたが、7戦2勝の結果で、なんとかプラス。

車券以外に、場内イベントもちょっと見てきまして

初優勝記念!!さざんかカップ選手トークショー 
時間:7レース発売中 
場所:WITH(場内ホール)出演:新井恵匠選手・鈴木一馬選手

30期0130期

鈴木一馬(1974年10月10日)の年齢をネタにしたトークが会場の笑いを誘っていました。
新井恵匠(12R)鈴木一馬(11R)のレースは見ずに帰りましたが・・

そして、もしかして、オートファンでは誰も気にしていないのかも知れませんが

4日目(19日)のイベント。アキバ系アイドルショー
松本香苗・森永まみ・TEAM雪月花(森永まみ  美咲有沙  椎名セイカ)

akiba

かなりん(松本香苗)車券も発売っ♪

今回で3回目?かな・・・・前、ネットでしか確認していませんが

船橋オート 《アキバ系アイドルステージ》+撮影会(5000円)

ファンサービスhunabasi

不思議な光景をみまして・・・どうなんだろうな?と気になっていた私がおりましたが

2010年08月01日

いつもとは違う雰囲気がオートレース場内にありました♪
デイリースポーツ杯 3日目イベント

船橋場内には、大々的に告知はしておりませんでして(当たり前か)
本場客向けというより、あっち方面の客の集客効果を狙っているのでしょうね

ゲンダイ
ナマで香苗ちゃんが見たい方は、19日の船橋オート「さざんかカップ」へ。午後からイベントを開催(撮影会5000円など、有料イベントも)
日刊ゲンダイ2月18日(17日発行)より

そして、本当に気になったのは、1月に船橋オートに行ったときにネタにした

中村雅人選手 スーパースター優勝記念
WITH食堂プレゼンツ 「スーパー餃子定食 」。600円

SS優勝記念

中村選手地元の栃木名物餃子!
通常5個の餃子がスーパーにつき、なんと7個! 1/14〜16限定
中村雅人スーパースター優勝記念!スーパー餃子定食

中華食堂前を通りますと

東魁樓 直送 餃子定食(餃子5個入り)600円

餃子定食

あ〜本当に普段は5個で前回は優勝記念でお得だったんだな〜

ではなく、「東魁樓」。直送。の文字が気になりまして・・・

東魁樓とは、調べてみますと・・・

中国料理で有名な船橋の老舗・東魁楼
【創業60年】千葉県下一の中国料理店の老舗です。

東魁樓 本館 千葉県船橋市本町4-36-17
東魁樓 本館-ぐるなび

「中村選手地元の栃木名物餃子!」。というのは、ある意味なんだったんだ(笑)
と本気で思いましたが、さすが船橋オートともおもったわけです。

そんな、ほとんどレースとは関係ないことを書きましたが
本場に行くとオートは色々発見できるし面白い。ということにしておいてください。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51599937
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: