2011年02月09日

開幕。伊勢崎オート SG第24回全日本選抜オートレース

伊勢崎オート 2月9日~13日
オートレースモバイル杯 SG第24回全日本選抜オートレース

全日本選抜

前夜、雪降る伊勢崎でございまして。非常に心配でしたが、無事開催。

選手はもちろん、オートレースファンなら「SG」というものは特別なものでございますので
非常に胸が躍るものですし、関係者、全場一体となって盛り上げるモノなんですが・・

飯塚オートの宮本隆与アナのブログをみて唖然でございまして

参考、2004年

04年

2011年02月09日 2011年02月08日

宮本アナにとって、今回の伊勢崎SG開催は、他人事みたいでして。
確かに、オートレースというより、飯塚オートにしか興味がなく。SGにリスペクトがない方だとは思ってはいましたが、「気が乗らない」。とかよく書けると。

本人曰く、飯塚オート関係者(≪オート≫競争競技に係わる人間の一人)
とか言ってる方なんですが、失言というか最低ですね(笑)

他にも女神に対する文章もそうですが・・何でこんな事を書くんだろう?黙っておけばいいのに?とおもいますが、大人としての作法が出来ない人なんですね。

やっぱり、天才実況アナウンサーだけあって、宮本アナの感覚は、常人には理解できないな。と再確認したわけです。

ここまでくると脳内変換して楽しむとか言っている場合ではなく、面白くて仕方がありませんので、ブログも実況も色々期待したい私がいるわけですが

そんな、空気が読めない方もおりますが、ファンは楽しみにしている今年初のオートレースの「SG」開催。

初日の出走表をみましたら、1R~11Rまで10オープン戦。12Rドリームが0オープン。

ハンデ位置が不思議?な感じでして・・・
10オープンだとオープンではなくハンデ戦になるから
「ハンデの明確化」。の原則にそった番組になると思っていましたが

調べてみると、「SGオートレース等」、は原則では無いケースがある。となっていましたが

長期間の欠場でランクが下位に属している選手及び新人選手のハンデ、
SGオートレース等、オープンレースなど原則どおりでないケースもあります。

オートレース|ハンデの明確化について

番組屋の裁量にしては・・結構、大胆だな~と思っておりましたら

今朝(2/9)のサンスポを読んでおりますと
今回の10オープンは獲得賞金の順位で枠が決められる番組編成で...

そうなんだ~ と納得したわけです。

第24回全日本選抜オートレースの出場選手選抜方法に
開催前年(平成22年1月1日~12月31日)の1走あたりの平均賞金獲得額

※1走あたりの平均賞金獲得額算出方法
開催前年の総賞金獲得額 ÷ 開催前年の番組編成された回数

というものがありますからね。不思議ではない気もするわけですし、誰とは言いませんがwハンデ名人。涙。となるわけですが、

ある意味、非常にある意味わかりやすいわけです。
でも、ここ最近のSGであったのかな?去年はどうだったかな?何ですが??ちょっと出先ですので確認できないのですが・・

初日のドリーム、正直???マークが付いていた、地元高橋貢が快勝。

貢

02月09日12Rスーパードリーム戦3100m

今回、残念ながらBS11での放送はありませんが

オートレースオフィシャル(オートTV・Uストリームライブ2ページ)
で、ゆるくて楽しい。『全日本選抜ストリーム』

Uストリームライブ特別番組『全日本選抜ストリーム』
2月11日(祝・金) 21時~22時 準決勝戦展望
2月12日(土)   21時~22時 優勝戦展望
2月13日(日)   15時30分~17時 優勝戦リアルタイム予想
垰口美穂子(11日) 照沼杏菜(12日~13日) 鳥谷部咲子(11日~13日)
http://autorace.jp/news/2011/0207_japanselection_stream/


を放送すると発表されまして、Unofficialでも(笑)

大晦日、川口オート公認、だけどUnofficial!?
題名の無いスーパースター王座決定戦おしゃべり会 on USTREAM

を放送した、大津直樹さん津山顕弘さんが、またも生放送を決行ww

題名の無いSG第24回全日本選抜オートレースおしゃべり会
10:00~12R終了後まで生放送!!

おしゃべり

あの番組が再び!!スーパースター王座決定戦に続くユル~い公営競技中継が今回も登場!
SG第24回全日本選抜オートレース最終日の模様を完全(?)生中継!!
http://ustre.am/tNVo

大晦日の時は、ゲストが豪華だったんですよね~
大晦日に川口オート公認(Unofficial!?)のUstream

今回のゲストの一人は、もう本人がツイッターで言っていますので紹介しますが
平和島競艇の名物アナ。ベイ吉こと、松永良一さん

ベイキチ

もちろん、まだまだ隠し玉はあるみたいですが(笑)
一体、今回もどうなることやら?何ですが(笑)

選択がたくさんあることはいいことですから、楽しみなんですけど
私は、多分、伊勢崎本場に行くと思いますので見れるかはわかりませんが(笑)

だらだらと書きましたが、色々楽しみな、
SG第24回全日本選抜オートレースが開幕したということです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51597314
この記事へのコメント
オート関係者から、そんな発言とは驚きよりも呆れてしまいますね。

オートファンは、前日からワクワクしてしまうものですよね。優勝戦のファンファーレは鳥肌ものです(笑)
Posted by 片平巧 at 2011年02月10日 02:21
例え、そのように思っていても言わないのが普通なんですけどね?

個人ブログといえども、飯塚オート関係者と名乗って書いているんですから、少しは考えてくださいよ~なんですが

これが、天才実況アナウンサー宮本隆与アナ。常人には理解出来ないところですし、もう理解するのは諦めました。

本当に「SG」優勝戦。ドキドキしますし楽しみにしている私がおります。
Posted by para080 at 2011年02月10日 08:04
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: