2011年01月26日

旅打ち。いわき平競輪場 其の弐

いわき平競輪場へ旅打ち。前回、其の壱

と明記しましましたので、続きで、其の弐。ということでございますが

大阪に旅行に行った時も、其の弐。を書こうと思いましたが、なんか書いて面白く無いので、1回だけで終わったことがある私でございますので、今回もどうしようかな?とも思いましたが自分メモ替わりにと思い記しておきます。

空中バンク01

屋外では日本で唯一となる構造物上に設置された空中バンク

空中バンク

基本メインスタンド側で見ておりましたが

平競輪

バンク内(屋外立見席)に入ったり

平12

バックグラウンド側に移動したりしましての観戦

バンク内のお姉さんを見て「なんだ、コート脱がないのか・・・」などは考えず(笑)

平09平10


観光客らしく、うろうろしておりました。

平開催ですが、土日開催だけあってそれなりにお客はいましたが
みなさん、マナーが良くタバコは喫煙コーナーですし、書き損じのマークカードもほとんど床に落ちていませんでしたし、穴場のおばさんも、マークカードを塗り間違えたときも、かなり優しく対応してくれまして、結構、びっくりしました。

車券がメインですが、競輪場に行くと気になるのは食べ物関係の私ですが

簡単に確認したので、間違いかもしれませんが、酒アルコール類は置いてなかったみたいで、冬の昼開催ですから・・・まだいいですが

ナイター開催もなんですかね?ちょっと寂しい気がしましたが

メインスタンド1Fにあるファーストフードコーナー

平07

円形のおしゃれな?ファーストフードコーナー
壁にはモニターが付いておりまして、CS中継をみながら食事をとれますが

モニター

メニューを見ますと、いわき平ならではというものが見当たりませんで

メニュー01メニュー02メニュー03


せっかくなら、ご当地メニューはないかと思い、4階までエスカレーターで移動。

4階には、食堂(レストラン)がありまして、

メニュー04メニュー05

ボードに貼ってあるオススメは、こんな感じでしたが
初日から気になっておりましたメニューがありまして

お肉増量中の生姜焼き定食(800円)も気になりましたが

メニュー06

うに丼(うに板1枚丸ごと使用) 1200円→1000円。

うに丼

やっぱり。いわきと言ったら海の幸。
いわきまで行って小名浜行かないの?と不思議がられたわたしですが

とりあえず、メヒカリはありませんでしたが、ウニでいいかと
そして。200円安いわけでして、車券も当たったばかりでしたので注文したわけです。

個人的に残念だったのは、禁煙だった事ですが・・これも時代ですね・・・
奥のテーブルだと、オーロラビジョンを確認することができたので

平11

奥の特等席?に座りまして、5分ほど待って出てきた「うに丼」

うに丼01うに丼02

味の良し悪しはわかりませんが、冷凍物ではなかったと思います。

うに丼以外のも・・200円引きのモノはありまして・・

メニュー07

うに丼。だけが得だと思っていたのに・・・とちょっと複雑な思いもしましたし
ナイターの時、スタッフが着ていた「アロハシャツ」が販売してなかったのは残念でしたが・・

一応、いわきまで来た気分は味わったわけです。

と本当に自分メモ用といった感じの記事になります。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51592528
この記事へのコメント
いわき本場には行ったことありませんが、場内はとても綺麗そうでいいですね
数年前に建てられた、近所のサテライト並みです(笑)
Posted by nonan at 2011年01月30日 23:31
2005年にリニューアルだったそうですが、
地元の飲み屋で話を聞いたところ「日本一の競輪場」と語っていました

旅打ち気分なら、いわき駅近くじやなく、小名浜で宿とった方がよかったな・・と正直、反省しましたw
Posted by para080 at 2011年01月31日 22:32
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: