2011年01月18日

浜野淳(山陽・24期)新品のぬくいジャンパーがない事件

山陽オート2011/01/15〜2011/01/18
平成22年度山陽小野田市営第6回第2節。ジェイアール西日本 広島メンテック杯

スタッフはもちろん選手も参加の雪かき作業も実らず

山陽オート02山陽オート03

選手・山陽オート関係者・スタッフ一同、朝から除雪作業

2日目の16日の日曜日は、降雪のため中止になりまして

中止

1/16の山陽2日目(本場:山陽、他3場で場外発売)は中止となりました
降雪のため、1/16の山陽2日目(本場:山陽、場外:伊勢崎,浜松,飯塚)は中止となりましたのでお知らせ致します。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承の程お願い致します。
http://autorace.jp/news/2011/0116_info/index.html


施行者涙目ですし、休日で山陽オートを楽しみにしていた客も涙目でございました。

中継は1時間40分ほど放送しまして、12R「山陽王座決定戦」。に出走予定だった8選手が

出走表

スタジオに一人ずつ登場し、ナビゲーターの光安薫さんと1対1でインタビューを放送

ある意味、こんな時しか聞けない、貴重なトークを楽しませてもらいました。

去る、2008年1月川口オートが「降雪の影響により、中止打ち切り」になった時も
「東小野・有吉」。「若井・森」の飯塚・川口の25期コンビがスタジオに登場しまして

川口

ゆるいトークを披露していたことを思い出しますが(この時も面白かった)

淡路記者の記事のコンセプト【選手の人間性、キャラを知ってもっと楽しみましょう】
ではありませんが、ある意味リラックスしている状態のインタビュー。選手のキャラを知ることできる貴重な時間だったわけです

今回、枠順通りの登場のハズですが・・

前田淳→角南一如→岩崎亮一→佐々木啓

前田角南岩崎佐々木啓

浜野淳→松尾啓史→岡部聡→人見剛志

浜野松尾兄岡部人見

7号車の人見と8号車の岡部の順番が逆でして、トリが人見でございまして

コレには、理由がありまして、5番目に登場の浜野が

・・岡部さんなら喜ぶと思うし人見のラストずっとでもいいと思います。

浜野01

と言ったからですが、どうしてこうなったといいますと、事件がありまして

光安薫
浜野選手、今日は、雪で、皆さん雪かきされて風邪ひきそうになってるとお話聞いたのですが大丈夫ですか?
浜野
みんなと思うんですけど、寒かったんで。自分は好きなジャンパーが無くなったんで、朝・・ちょっと寒かったです。

今節買ってきたんですよ、雪予報だったのでぬくいヤツを。で、まだ着てなくて・・・
朝、よしと雪かきなんでロッカー置いといて着ろうかなと思ったら無いんですよ・・・

犯人探しをしていたところ、何と後輩の人見がこのジャンパーを着ていたそうで

まさか後輩が・・と、浜野ビックリ

光安薫
−この雪のために前々から準備しておいた、新しいジャンパーさあ着ようとしたところが無く
人見選手のせいで風邪をひいてしまいそうになっているという状態でしょうか?


【浜野淳(山陽・24期)新品のぬくいジャンパーがない事件】が起きたわけで、犯人は人見剛志

この理由(弁明)をじっくり聞くために、浜野先輩のジャンパーをとってしまうほど大物の人見が最後に登場することになったわけです。

先輩、後輩の関係がしっかりしているオートレース業界。普通ならありえないことですし

昔、若井が語っていたのも思い出しますが・・

−若井選手が新人時代怖かった先輩は?
「入って2〜3年の時に怖かったのは、山陽の・・・H先輩」

若井01若井03

この、山陽のH先輩とは、畑のことなのか?それとも浜野なのかわからない私がおりまして
もし、浜野のことだったら・・と思いますと、人見の登場が楽しみで仕方がなかったわけですが

そして最後に登場の、人見。さすがに、動揺は隠せませんでしたが、
「とりあえず最初に、すみません。浜野さんすみません。」と頭をさげる人見。

人見、土下座

ここからが、色々面白すぎだったわけですが・・・


それにしても、山陽オートの選手は、ファン感謝祭をみてもエンターティナーなのはわかりますが

それを、上手く引き出しまとめる、光安薫さん(みっつー)はお見事でございました。

光安

最後までビールでも大丈夫。と酒が似合うだけでなく
司会業はプロですからね〜


4月から山陽オートに登場し、2節目から一人で中継を仕切るナビゲーターの光安さん
ここから、オートの知識が更につけば、鬼に金棒。今後が楽しみで仕方が無いわけですが

それにしても、浜野は災難でございました。風邪にはお気をつけて下さい〜。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51589699
この記事へのコメント
若井が言ってるHは畑です。若井が畑に対して同じレースになると、数回落妨させていて畑が本気で怒ってました。
Posted by 通りすがり at 2011年01月18日 19:57
ありがとうございます。

若井が発言した時、畑だろうな~とは思ってはいましたが、確信ができませんでしたので嬉しい限りです。
Posted by para080 at 2011年01月18日 20:37
以外に浜野選手ってしゃべりもいけるんですねw
浜野VS人見でトークライブを開催してほしいものですねw
Posted by おけら at 2011年01月18日 22:36
松尾兄が一番悪い気がしますがw

西村龍太郎選手(山陽)VS東小野正道選手(飯塚) トークバトル
が山陽でありましたが・・・

『どっちが勝つかな?YUI &MAMI の“おしりで Bang!”風船わりゲーム!』 という企画を実行したことのあるトーターですからね、あり得るかもですね~w
Posted by para080 at 2011年01月18日 23:40
いつも見させてもらってます。

雪で中止の日は寝過ごしてたので、こんな面白トークを見逃してた自分を悔やむばかり…。

「ぬくいジャンパーがない事件」をアップしていただいたおかげで、浜野選手&人見選手のファンになりましたー!ありがとうございます。
川口オートの25期トークも面白かったんやろうなぁ。
Posted by 名乗るほどのものでは at 2011年01月19日 15:54
ありがとうございます。

このブログ、最近、モチベーションが下がってきたのもありますが、非常に不定期更新になっておりますが、あたたかい目で見ていただければ幸いです。

【選手の人間性、キャラを知ってもっと楽しみましょう】ではないですが、走り以外でも選手の素の姿がちょっとわかるとオートに対する幅が広がるような気がします。

ここでは、浜野、人見のやりとりだけですが、他6選手も非常に見ごたえがあるトークでした。
Posted by para080 at 2011年01月20日 12:23
浜野VS人見以外の選手トークはUPできませんか?

是非ともお願いいたします。
Posted by おけら at 2011年01月20日 19:29
私に期待しないでくださいw
Posted by para080 at 2011年01月20日 21:21
いやいやw貴殿のブログにはいつも期待してますからww

ディズニーランドの隠れミッキーじゃないですけど、オート界の面白ネタをブログでUPお願い致しますねwww
船橋&川口編は面白かったですよ、自分は川口ホームなんで
できれば、「川口おーとおもしろ珍百景」などお願い致しますwww
Posted by おけら at 2011年01月20日 23:37
ありがとうございます。

まあ、「あんな」ペースwで更新しますので、あたたかい目で見てくださいww
Posted by para080 at 2011年01月21日 05:00
いつも、paraさんのブログ読ませていただいてますw

濱野のジャンパー盗まれた事件

リアルタイムで見てて爆笑しましたww

人見は将来大物になりそうな予感がふつふつとしていますがw

濱野も、なんだかんだで優しいんでしょうね。

後輩への面倒見がよくないとネタには人見もできないでしょうね〜?
Posted by はっしー at 2011年01月24日 23:07
ありがとうございます。

人見に「ペロペロのジャンパー」とか言わせる岩崎でもわかりますが、
「浜野さん本気でキレてるよマズイよ」の空気ではなかったですね

浜野は災難でしたし、雪で中止は残念なことでしたが、非常に貴重で楽しいトークでした。
Posted by para080 at 2011年01月25日 05:49
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: