2011年01月16日

中村雅人スーパースター優勝記念!スーパー餃子定食

14日(金)に船橋オートに行ってきました。平開催ですが、冠が報知のスポーツ報知杯

報知杯

一眼レフを持った、報知の名物記者でも場内にいないかな?と思いましたが

報知記者

残念ながら、姿は見えませんでしたが(笑)

とりあえず、気がついたのは、山側スタンドの悲しく放置されていた垂れ幕が

山側01山側02

やっと撤去されていた事と・・・・
ちなみに、2008年はこんな状態。

横断幕

撤去といいますともうひとつありまして・・
海側にあった、私がよく居た、憩いの場所のモニターが撤去されていまして

モニター

ベンチもひと塊に・・何と悲しい事でしょうか(本気)

憩いの場所

時の流れというか、合理化なんでしょうが・・・
客の入りから考えて仕方が無いことかもしれませんが、ちょっと寂しいことです。

そんな船橋オートの今開催の目玉といいますと

2010 SS王座決定戦優勝 中村雅人 新走路初参戦!!

スポーツ報知杯

雅人関係のイベントが充実している船橋オートでございましたが

14日(金)より先着10名様中村選手サイン入りカレンダーを限定10部で販売します。

カレンダー

16日(日)
★中村雅人選手スーパースター王座決定戦優勝報告会★
★中村雅人選手&内山高秀選手優勝記念握手会★
01/14〜01/16【スポーツ報知杯】

中村雅人といいますと、入り口にある写真でもわかりますが

雅人

胸に付けているお守りは、大平山神社の身代り守

お守り

身代わりお守りとは、災いを身代わりになって助けてくれるお守り。
身代守(みがわりまもり)といいますと、千葉県成田市にある成田山が有名ですが
栃木県にある、太平山神社の【身代御守】をつけていることでもわかりますが

桜とあじさい、紅葉で有名な栃木県栃木市の太平山神社
太平山神社 公式ホームページ

栃木県出身の中村雅人。そんな、モンソンのSS優勝記念!が告知されておりまして

スーパー餃子定食! 中村選手地元の栃木名物餃子! 600円

SS優勝記念01

船橋オートは、結構、告知なく、お祝いメニューをやっておりまして
片平選手1000勝お祝いメニュー。

ラーメン 

特製厚切チャーシューサービスラーメン(東西商会)

祝G1共同通信杯 優勝 永井勝勝重

永井勝勝重

永井で勝、永井も勝 2連勝 かつ重+ヒレかつ(寿美家)
などは、気がつきましたが・・他にもやっていると思いますが

この「スーパー餃子定食」。最初見た看板では「近日、発売予定」となっておりましたが
この「報知杯」で提供されておりまして、詳細がわかりましたが

中村雅人選手 スーパースター優勝記念
WITH食堂プレゼンツ 「スーパー餃子定食 」。600円

SS優勝記念

中村選手地元の栃木名物餃子!
通常5個の餃子がスーパーにつき、なんと7個! 1/14〜16限定

中継でもお知らせしておりましたが

船橋中継01船橋中継02

さすが、船橋オートやるな〜!!で宜しいでしょうか(笑)

「スーパー餃子定食」といいますと、某餃子の王将の餃子3人前がセットになったもの(1050円)がありますが・・

今回、船橋オートが提供する「スーパー餃子定食」は、栃木とか関係なく普段の餃子定食に単純に2個餃子がプラスなだけですが、それでも【スーパー】なのは間違いありません。

いいんですよ、こんなものは、縁起物、お祝いですからね・・・
SGレーサーとなった中村雅人をお祝いするために、いざ、中華食堂(丸興)へ

中華食堂

食券を購入しようと、自販機の「スーパー餃子定食」のボタンを探しておりましたら

おばちゃんが、「買わなくていいよ、言ってくれれば」。と言いましたので

「すーぱーぎょうざていしょく。お願いします」。と棒読みで言いますと 「餃子入ります〜」。と一言。

「す・スーパーの方を(笑)」。と言うのを、ぐっと抑えて待っておりましたら
餃子の方〜!!。だから、スーパーだって。と言いたいのを抑えまして(笑)

受取るは、 中村雅人選手 スーパースター優勝記念「スーパー餃子定食」

スーパー餃子定食餃子

中華スープにおしんこ、ライス。そして餃子も7個付いていたわけです。

餃子とビールは最高に合うのですがグッと抑えて・・
雅人、スーパースター王座決定戦優勝おめでとう〜と食するつもりでしたが
待ってる間にすっかり忘れていた私がおりましたが

しかし、この中華食堂、調理人が変わったか?経営が変わったか、昔より・・何ですが?

味はともかく、限定のお祝いメニューですから、お守りと同じく福を運んでくれまして
とりあえず、この日は堅かった事もありますが、7戦6勝の結果でございまして

さすが「スーパー」だな〜と雅人の優勝記念だった事を本当に忘れていた私ですが

食堂関係は、日本トーターじゃなく、よみうりランド管轄だとは思いますが?
色々考えるな〜と、楽しくて仕方がないわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51588994
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: