2011年01月04日

明けましておめでとうございます。

三箇日は過ぎておりますが、明けましておめでとうございます。

とお約束ですので言わせていただきます。
毎年お約束の、SS優勝戦のブログ記事は、遅らせながら後で書こうと思っておりますが

「年末5大レース」。で頭を使い過ぎ、知恵熱が出てしまいまして、正月は寝正月となった私がおりまして・・・・正月早々結構、辛かったりしましたが・・・

3年前から、スーパースターが31日大晦日に開催されるようになってからは、年が明けてから、ドコかの福袋を買って、これを手土産に帰省するのがお約束になっておりましたが、甥っ子、姪っ子にお年玉を渡すことも出来ず、非常に不義理な事をしてしまった私がおりますが

次会った時、遊んでくれるかな〜(笑)ですが

2011年(平成23年)の干支は、「卯」。ウサギ(兎)で、
十二支の四番目に数えられる動物。
十二支の順は、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

ベトナムでは兎ではなく猫が割り当てられる。
そうですが、私が猫好きでも、年賀状に猫の絵を書く事は流石に出来ませんでしたが

2010年の干支は「寅」。虎でございましたが
川口オートに去年行った時に、気になったのは

この、壁画

川口01

普通に考えると、干支の動物をあてがったと思いますが

それなら、寅(虎)が前で卯(兎)後ろの方が・・と思いましたが、

コレが王座決定戦の(トラノスケ)2着のサインか?
と今気がつくのは、「感性」がまだまだ足りないのでしょうが(笑)

いつから、この絵になっていたのかは、あまり川口に行きませんのでわかりませんが

よく出来ていまして・・・

川口03川口05


うさぎの表情もなかなかで〜

川口02川口04

もう少し、早く気がついていれば、年賀状のデザインに・・と後悔した私がおりますが

この、川口オートの「壁画」。もう少し経てば、うさぎと竜に書き換えられるのかな?
と、ちょっと、気になってしまう私がいるわけです。

またまた、川口本場に行く理由が出来たな〜とか思うわけです。

新年、最初の記事がこんな適当なのでもわかりますが、2011年は、去年以上に適当な更新になると思います。

期待はずれの駄文が多くなるとは思いますが、優しい心を持って見ていただければ幸いです。

今年もよろしくお願い致します。

Posted by para080 at 21:11│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51585078
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: