2010年12月31日

「大晦日頂上決戦!」SG第25回スーパースター王座決定戦。予想

...賞金王、有馬、大賞典、GP、公営競技界ファンの夢ここに完結。
2010年の公営競技界ビッグレースの大トリ「ギャンブル総決算」

SG第25回スーパースター王座決定戦

明日

「大晦日頂上決戦!」いよいよ明日決着!!
と30日の各スポーツ紙にカラー広告が掲載されましたが

カウントダウン告知も、色々なスポーツ紙にカラーで掲載されていました。

決戦

まさに、「全てのギャンブラーに捧げるワンモアチャンス」。ともいえる、オートレースのSG

SG第25回スーパースター王座決定戦(開催:川口レース場)

このブログに掲載している「年末5大レース」の予想目は、今年も散々でして

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)

12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

1/4...一つしか当たっていないわけですが、まぁ、なぜか収支はプラスですので、「終わりよければ全てよし」。となるように頑張りたいと思います。

3回走りのトライアルから選ばれた8名

東小野

3日目に行われた、枠番公開抽選(トライアルポイント上位出場選手から勝負服を選ぶ)
わざと8枠の方に行って、会場を沸かせるようなパフォーマンスはありませんでししたし
枠順選択もキレイに得点順に、内から埋まって行きましたが

1.田中茂(飯塚)

茂

ドコとっても、スタート一緒なんで、まあ、少しでも内の方がいいかなと思って

2.平田雅崇(飯塚)

平田

やっぱ初日あのメンバーで1着とれたんで、縁起担いでとりました。

3.中村雅人(船橋)

雅人

SGの決勝で4枠より内側をとったことがないので、内側なので

4.永井大介(船橋)

永井

まあ、4枠が一番内だったので、はい。

5.浦田信輔(飯塚)

浦田

そこに「5」があったからです。

6.高橋貢(伊勢崎)

貢

何となく順番で

7.佐藤貴也(浜松)

貴也

今日、8枠引いて遠かったんで7枠にしました。

8.東小野正道(飯塚)

東小野正道

まあ、初日8枠で頭なんで悪いイメージはないです。

川口オートレース 2010年12月31日 スーパースターフェスタ2010
11R 第25回スーパースター王座決定戦 5100M 発走予定時刻 15:57
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 順位
1 田中 茂 S 5 1 26 フランキー  0 1位
2 平田 雅崇 S 22 1 29 トラノスケ  0 2位
3 中村 雅人 S 12 1 28 モンソン  0 3位
4 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 4位
5 浦田 信輔 S 10 1 23 パンジャA  0 5位
× 6 高橋 貢 S 2 1 22 Fニーナ  0 6位
7 佐藤 貴也 S 35 1 29 エレメント  0 7位
8 東小野 正道 S 13 1 25 クレイジーD  0 8位

SG第25回スーパースター王座決定戦、出場選手前日コメント

基本、オートレースの予想というのは、試走を見てかからなんですので、買い目は変わるかも知れませんが

本命は、田中茂。

田中

波乱のトライアルでも、安定していましたし(3.2.1)1枠からドカ遅れさえなければ・・と思うわけです。

地元日本選手権を(私病)で欠場。SSに間に合うかな?と思っていましたが、
軸としては安心できるのでは?と思うわけです。

基本
1-3456-3456の12点。を今のところかんがえております。

「大晦日頂上決戦!」も今年で3回目。

つまり、2008年から、帰省を正月明けに変更している私がいるわけです。
当たればもちろん嬉しいですが、最後の最後に素晴らしいレースを期待したいと思います。

追記
試走時、前売りで1番人気の永井大介がまさかの落車。欠車に・・・

永井

去る、第3回のGP優勝戦(浜松オート1999年12月8日)
試走後、再試走のアナウンスが・・1号車田代祐一でございましたが、出てきた田代、でも車が動きませんで・・ざわめく場内でしたが、確か、クラッチが壊れて欠車。

7車立になった事は記憶にありますが・・・試走時、落車で欠車は初めてかな?

オートレースの業務規定「参加条件(罰則などの統一)」という条項に「欠車」という項目があり、「試走中落車」もその中に含まれる。この規定により、永井はレースに参加することなく、欠車扱いになった。 SS王座戦を走る直前。永井は悄然(しょうぜん)とした姿で重い口を開いた。「試走に入る直前、1コーナー側に車券かマークカードかな? 風で舞って少し気にはなったんだけど…。1コーナーも思い切り突っ込んだわけではないのに、前のタイヤが滑って…。原因がわからない」。
まさか!永井試走落車で欠車…スーパースター王座決定戦


波乱の王座決定戦を制したのは、中村雅人(船橋)

雅人

見事、SG初制覇!!SGレーサー

本命の茂、スタート良かったのに下がるとは(タイヤか?)
2着の平田、位置はいいのに買えなかった><。

2連単 3 − 2 12,330円 ( 14 )
2連複 2 = 3 7,070円 ( 9 )
3連単 3 2 6 71,930円 ( 65 )
3連複 2 3 6 6,570円 ( 11 )
11R スーパースター王座決定戦
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51583034
この記事へのコメント
SS王座は中村選手の優勝、しかも主さんの本命・茂選手は着外のうえに、前年覇者の永井選手は
あろうことか試走で事故って欠場返還…最後まで大荒れのシリーズでした(笑)

とりあえず、1勝出来ただけでも良しとしましょう
Posted by 名無し at 2010年12月31日 17:22
大荒れのシリーズでしたね・・・
茂が飛び出したときは、一騎打ちと思ったんですけどね・・・

愚痴ばかりになってしまいますが
「とりあえず、1勝。」これが大事なんですよね(笑)

事前予想など書く柄じゃないんですが・・また、来年頑張りたいと思います。
Posted by para080 at 2010年12月31日 17:43
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: