2010年12月29日

大晦日に川口オート公認(Unofficial!?)のUstream

オートレース業界が前振りなく、突然始めた、「ライブ中継サービス“Ustream”」
を利用した、展望またはリアルタイム予想を大レースの時に配信しておりますが

 レース_1277189937843
http://www.ustream.tv/user/autorace

前にも、ネタにしましたが 、非常にゆるくて楽しい番組でして

吉原完画伯、照沼杏菜画伯。そして、アタットカワカミ☆。そして、中林久美子さんの放送では見られない一面など、ファンにはたまらない番組となっておりますが

もちろん、年末の大一番。スーパースターフェスタ2010でも、配信されますが

SG第25回スーパースター王座決定戦 Uストリームライブ特別番組『スーパースターストリーム!

12月26日(日) 21時~22時 開催展望
12月30日(木) 21時~22時 優勝戦展望
12月31日(金) 14時30分~17時 優勝戦リアルタイム予想

出演
川上綾香(26日、30日、31日)
鳥谷部咲子(26日)
甲斐佑里(30日)
照沼杏菜(31日)

ゲスト
中林久美子アナ(30日)
トップスターカップ優勝者(31日)
スーパースター王座決定戦優勝者(31日)
オートTV「USTREAMライブ2」


この、今回の王座決定戦の31日14時30分~に、リアルタイムで配信される、
Uストリームライブ特別番組」。
がJKA提供のUSTRAEM配信なのは間違いありませんが

同じ、31日に、もう一つ、気になる、Ustream配信がありまして

川口オート公認、だけどUnofficial!?
題名の無いスーパースター王座決定戦おしゃべり会
on USTREAM:
放送時間:12月31日(スーパースター王座決定戦 開催日) 
10:00~16:30頃(予定)
http://ustre.am/rTyA

川口オート公認。だけどUnofficial!?

なんだこれ!?と思うのは仕方が無いわけですが、説明を詳しく見てみますと

バクチ大好物のMC2名がスーパースターフェスタで盛り上がる川口オートから生放送でお送りするバクチ好きのための『トークバラエティ+予想番組』です。ゲストには日本競輪選手会埼玉支部の元支部長で『ファン第一!』がモットーの永倉通夫氏を迎え、楽しくお送りしていきます!

サプライズゲストも有りますよっ♪お楽しみに…。


えっ?あの、永倉通夫さん(埼玉のミスター競輪)が登場するの!?

永倉さん

ゲスト 永倉 通夫(ナガクラミチオ) 
日本競輪選手会埼玉支部・元支部長(46期) 主な同期は長塚智広(81期)の師匠である井橋三佐雄現役時代からファン第一!をモットーに大宮・西武園の競輪場で行われる選手イベント実施等に尽力。他の公営競技にも造詣が深く、川口オートCS中継にもゲスト出演、その人脈は競技を問わず幅広い。


永倉通夫さんといいますと、「誰よりもファンと選手に愛される男」。

永倉さん01

その行動力、人脈は今さら語るに及ばずですが



というか、30日の川口オート中継にゲスト出演して、31日に

川口オート公認、だけどUnofficial!?題名の無いスーパースター王座決定戦おしゃべり会

に登場ですか~本当に川口オート公認。なんだな・・と思ってしまうわけです。

考えて見れば、川口オートは、JKAが中継をUstream配信する前に

kawaguchiauto @ USTREAM 川口オートレース中継(試験放送)
http://www.ustream.tv/user/kawaguchiauto

なるものを配信したりしていますから、オートのメッカとしてJKAより1歩も2歩も先を考えているのかも知れません。

そして、MCが、大津直樹

大津

あの、元日本トーターの名物社員ですか~。

出演: MC 大津 直樹(オオツナオキ)
バクチ好きとなったきっかけは、友人に連れられ足を運んだ川口オート。そしてオートレース好きが高じて日本トーターへ入社。オート界初のリーグ戦、第1回日本トーターチャンピオンカップでは広報宣伝を担当。また山陽オートのCS中継放送でロッカーレポーターも務めた『異色』の元・サラリーマン


会社員にして、全場のCS中継にゲスト登場。
そして、船橋オート登場時には伝説を残してくれました。

直樹

あれから、何年経ちましたかね・・・突然の表舞台への復活ですか~



そうなると、Unofficial!?だけど、川口オート公認。のUstream配信。
「サプライズゲスト」。の存在も誰なのか?気になって仕方が無いわけです。

この配信、「川口オートのHP」に紹介はされていませんが、かんがえてみれば、 川口オートレース中継(試験放送)も告知などありませんでしたからね~

JKAのオフィシャルの
Uストリームライブ特別番組」。14時30分~17時
オートTV「USTREAMライブ2」
川口オート公認。の
題名の無いスーパースター王座決定戦おしゃべり会」10:00~16:30頃(予定)
http://ustre.am/rTyA

この二つの31日の配信が気になって仕方が無いわけです。

とりあえず、両方とも、ゆるい配信のは間違いありませんし、どっちかを選べというわけではなく、ブラウザーをふたつ立ち上げれば、時間がかぶっても両方確認できますので、大晦日のオート中継のアクセントとして、ファンだけではなく、色々な方面からオートレースに興味をもってくれるような番組に期待したいと思っているわけです。

追記
本当は、本場に行こうか迷いましたが(笑)
「題名の無いスーパースター王座決定戦おしゃべり会」を見ながら1Rから電話投票で頑張りました。

「サプライズゲスト」の小島ミカさん(元船橋オートアシスタント)。そして、永倉さんつながりで、釜本憲司、若井友和、の2選手が急遽、ゲストで登場。

釜本wmv_001057156公認01

非常に参考になる話を聞くことが出来ました。面白かったです。

結局、趣旨がわからないままでしたが(笑)

2007年のあの、大津さんと小島ミカさんの缶ビール事件の真相が明らかになったりわけでして・・・



いいですよね〜こんな雰囲気。次回も期待したいと思います。
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51582542
この記事へのコメント
大津さん、いきなりどうしたんでしょ?(笑)

そういえば、今月はmixiも更新してませんね。

ともあれ、業界にもどられるのなら朗報です。ぜったい力になるはずですから。
Posted by よが at 2010年12月30日 09:59
あら、mixiやってたのですか知りませんでした(笑)

スーパースター当日は本場ではなくPC前というか、リビングアリーナで楽しもうと思います。

本当にどんな番組になるのかと(笑)
Posted by para080 at 2010年12月30日 21:37
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: