2010年12月29日

「中山の無念は、大井ではらせ。」第56回東京大賞典 予想

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)

12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

公営競技の「年末5大レース」。二つハズれると・・もう弱気に・・

いや、かの松下幸之助の教えだと、コップの水に例えると
「半分しか入っていない」と見るのか「まだ半分もある」と見るのかによって成功するか失敗するかが決まるそうですので(多分)

まだ3つも残っていると、ボジティブに考えたいと思います(笑)

中山の無念は、大井ではらせ。
と的中した人は無視した広告がスポーツ新聞に掲載されておりましたが

中山の無念は大井ではらせ

今年は、中山に限らず無念ばかりの私ですが・・・

普通とは最近は言えないかも知れませんが、「仕事納め」の12月29日に行われる、大井競馬の地方競馬の選定馬重賞(統一JpnI)競走、ダートの総決算、東京大賞典

2011年から地方競馬では初となる国際競走となる予定。だそうですが
個人的には、1989年から1997年までが2800メートルの時の思い出強いというか、大井本場まで行っていたりしましたが、ここ最近は・・・電話投票などでお茶を濁しておりますが

今年は・・・どうしましょうか?

前日オッズ

第56回 東京大賞典(JpnI) ダ2,000m(外)(14頭) 発走時刻 16:30
枠番 馬番 馬名 単勝 騎手名(所属)
1 1 ドリームトレジャー 446.6 五十嵐冬樹(川崎)
2 2 サイレントスタメン 428.4 金子正彦(川崎)
3 3 [J]アドマイヤスバル 20.8 小牧太(JRA)
3 4 バロズハート 583.1 今野忠成(川崎)
4 5 [J]シルクメビウス 3.9 内田博幸(JRA)
4 6 ボンネビルレコード 89.4 的場文男(大井)
5 7 スーパーパワー 105.0 真島大輔(大井)
5 8 [笠]トウホクビジン 241.3 吉田稔(愛知)
6 9 フリオーソ 4.1 戸崎圭太(大井)
6 10 [J]バーディバーディ 12.7 池添謙一(JRA)
7 11 [金]タートルベイ 233.3 御神本訓史(大井)
7 12 [J]ゴルトブリッツ 25.6 藤田伸二(JRA)
8 13 [J]スマートファルコン 1.8 武豊(JRA)
8 14 [J]ワンダーアキュート 11.4 和田竜二(JRA)

とりあえず、五十嵐冬樹の所属が川崎になっていまして、あれ?ホッカイドウ競馬所属のハズが?と思いましたが、今、南関東競馬で期間限定騎乗中で、南関東での所属が川崎なんですね、こんなことさえも今知った私ですので、予想も適当になりますが

前日オッズ(単勝)をみますと、三頭の人気が抜けていまして

[J]スマートファルコン・[J]シルクメビウス・フリオーソの人気順

武騎乗のスマートファルコンが、1.8倍の一番人気(前日オッズ)
JBCクラシック、浦和記念を大差で連勝してますからね。有馬に乗れなかった悔しさをここ大井で?なんでしょうが、同じ大井の帝王賞6着がちょっと気になるわけですが

右回りは?とも思いましたが、ここ2走の圧勝劇を見ると逆らえないかな?と思うわけです。

スマートファルコン

本当に面白くない買い目ですが

◎13スマートファルコン 
○09フリオーソ
▲10バーディバーディ
△03アドマイヤスバル
注05シルクメビウス

3連単 13-9・10-3・5・9・10
2連単 13→3・5・9・10

を買って見たいと思います。
私も仕事納めの日ですが、午前中に終わるわけではないので・・早めに買って、レース後に確認になると思いますが・・・

こんな気合が入っていない方がもしかして当たるかも知れません。
まぁ、当たっても、人気どころばかりですので、配当も付きませんが・・

追記

大賞典01

東京大賞典 スマートファルコン 2.00.4 なんと、レコード1秒7更新。
今年の芝の皐月賞 ヴィクトワールピサ 2.00.8 より速い時計にビックリ。

大賞典03

大賞典以外の他のレースもある意味異常な好時計ばかりでしたが・・
来年の国際化に向けて、高速馬場アピールなのかな?
今年の阪神のJCDの外国馬ゼロのように、右回りで外国馬が来るのかはちょっと疑問ですが?

でも、強い勝ち方だったのは間違いないわけです。

払い戻し

配当
単勝13 250円
2連単13−9 550円
3連単13−9−10 3950円

そして、「年末5大レース」予想。がやっと当たったわけです。

しかも・・・印通り5着まで、5連勝単式馬券があれば(笑)

◎13スマートファルコン 
○09フリオーソ
▲10バーディバーディ
△03アドマイヤスバル
注05シルクメビウス

flv_000480482

まぁ、でも、人気上位馬が上位をしめていましたけど

◎13スマートファルコン 1番人気
○09フリオーソ     2番人気
▲10バーディバーディ 5番人気  
△03アドマイヤスバル 6番人気
注05シルクメビウス   3番人気
 
でも、本線で3連単が当たったのは嬉しわけで、年末(否年始)の餅代。
つまり、年末のビックレース資金ができたわけです。

残りは、JKAの競輪とオート。余裕を持って全力で買いたいと思います。
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51582299
この記事へのコメント
5連単神予想にただただ驚き!

おめでとうございましたm(__)m

5連単があれば5万はついていたと思いますよ!

この調子でJKA2連発!!
Posted by たもつ at 2010年12月29日 17:57
ありがとうございます。
人生のビックウェーブがここで来るとは思いもよりませんでした(笑)

掲示板に載ってる馬みんな買ってるのになぜハズしたんだろう?と言うことはよくありますが・・堅い決着ですが、買い目も本線的中で非常に懐が暖かくなりました。

資金ができましたので、この勢いで、グランプリとスーパースター全力で頑張りたいと思います。
Posted by para080 at 2010年12月29日 18:23
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: