2010年12月23日

「年末5大レース」予想。SG第25回賞金王決定戦

基本、予想などは、するつもりなどないのですが・・・
ブログ開設時から三競オートの年末のビッグレースだけは、予想を記載していまして

書いた予想は、責任持って買いますが、毎年、直前で、本線の買い目は変わる場合があるほど、適当な予想ですので、まぁ、継続は力なりといいますので、いつか、「年末5大レース」を全勝して、終わりよければすべてよし。となりたい願望から、今年2010年も予想だけは書いておこうと思います。

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/24  ('A`)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

まずは、SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)

賞金王

ボートレース住之江:第25回賞金王決定戦特設サイト

1.濱野谷憲吾(東京)
2.中島孝平(福井)
3.石野貴之(大阪)
4.今垣光太郎(石川)
5.湯川浩司(大阪)
6.岡崎恭裕(福岡)

賞金王トライアル3日目を見ていましたが、とにかく、12Rが熱かった

1.中島孝平(福井)
2.濱野谷憲吾(東京)
3.今垣光太郎(石川)
4.菊地孝平(静岡)
5.瓜生正義(福岡)
6.松井 繁(大阪)
ボートレース住之江|レース中継&リプレイ放送

個人的には、1着条件�6号艇、「王者」松井繁に注目していましたが・・・

そんな、トライアル3日目を終了して
濱野谷がインの1号艇が非常に強い、住之江の1号艇が確定。

濱野谷憲吾といえば、漫画「モンキーターン」の主人公、波多野憲二のイメージ上のモデル

モンキーターン 2 (少年サンデーコミックススペシャル)濱野谷

そんな、濱野谷を応援すべく、近くのパチンコ屋まで、「CRモンキーターン」。を打ちに行ってしまった私がおりますが

まぁ、1円パチンコですので、遊びのつもりでしたが・・・
同じような考えをもった奇特な方はいなかったようでして、1台しか置いていないのですが、空いておりまして、何も考えず座りましたが

台を見ますと、役物のボートの色は【赤】3号艇。

赤

うーん。とここらへんでビジョンが狂いましたが(笑)
そして、リーチアクションの「賞金王」の枠も6号艇か・・・

賞金王

ここらへんで、どうでもよくなりましたが、打ってみますと、釘が悪すぎ(笑)
心が折れて、直ぐにやめたりしたわけですが

非常に、賞金王とは関係ない話になってしましいましたが・・・
さぁ、どうしよう、普通は、1号艇の濱野谷から〜ですが・・・

CRモンキーターンでいい思いをしなかったからではありませんが、ここは「感性」。を働かせまして(笑)
濱野谷の1号艇、思い出すは、同じ住之江の2002年賞金王のスタートミス。どうもこの印象が強く残っていますので・・あまり買いたくない私がいるわけです。濱野谷レベルだと同じ過ちは繰り返さないかも知れませんが・・・

濱野谷の02年のリベンジも絵になりますが、配当がつかないので・・ここは、6人の中で唯一SGレーサーではない(某、飯塚の 宮本アナの考え だとすでにSGレーサーですが)2号艇の中島孝平から買いたいと思ったりしているわけです。

2-345=1

賞金王でSG初制覇!!絵になるし過去結構このパターンが多い気がするわけです。

もちろん、住之江の1号艇最強を信じている私ですが、去年信じて、松井繁(3号艇)が来ましたし・・

とりあえず、「年末5大レース」最初の競艇(ボートレースか)の賞金王
とりあえず、当てたい。というか、当たらないかな〜と思っているわけですが

今年も、どうなる事やら、何ですが



もちろん、今のところ5連勝を目標にしているわけです。

追記
中島が初優勝=競艇賞金王決定戦
競艇の第25回賞金王決定戦競走決勝は23日、大阪・住之江競艇場で行われ、初出場の中島孝平(福井)が優勝して1着賞金1億円を獲得し、1億9322万 5000円で今季の年間獲得賞金額1位に輝いた。中島は特別競艇(SG)初制覇。2着に石野貴之(大阪)、3着には今垣光太郎(石川)が入った。
時事通信 12月23日(木)18時22分配信

結果

中島孝平(福井のニュースター)がSG初V

中島

断然人気の、浜野谷憲吾(関東のエース)は6着惨敗。

浜野谷

あのスタートは・・ヒドイわ
山本譲二予想の「イン逃げ」はハズレましたが「ひとり旅」の部分は当たっていました。

ひとり旅

そんなわけで、1着を当てたのに・・外してしまった私ですが・・

それにしても、シリーズ戦優勝の山崎智也(群馬)

智也01

最終ターンマークで、魅せてくれました(笑)

智也

ゲストの「ドリキン」土屋圭市がびっくりしてましたよ〜(笑)

坂田亘が「小池のダンナ」と社会的知名度をあげていますが(笑)
山崎智也は「横西の旦那」として社会的知名度を上げたくないんでしょうね〜
じゃなく、結婚してから絶好調です。
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51580103
この記事へのコメント
年末5大レース予想第一弾、残念でした。自分の予想と違い、惜しいぃ〜としか言いようのない予想でしたので、心中察して余りあるのですが・・・
こちらのブログで賞金王のポスターをまじまじと拝見しまして、6号艇がでかでかと、しかも大好きな岡崎でしたのでこれはwと思ったのですが、、、
どうやら暗示していたのはドンケツの浜野谷だったらしく、らしいといえばらしい負けっぷりでなんともですが。
これからの4大レース予想も楽しみにしております。

Posted by macinblack at 2010年12月23日 20:04
いいんですよ・・・人様が当たっても面白く無いでしょうから~こんな外し方の方がネタになります(笑)

と強がってみましたが・・・><。

浜野谷がスタート遅れるのもある意味、想定の範囲内でしたが、住之江の1枠で6着とは・・・

そして、ポスターの1号艇も確かにですね~

予想を語れる文才も知識もありませんので、ネタを入れて買い目予定を公開と言った感じですが・・後4つ・・何とか当てていい年を迎えたいとは思っていますが・・どうなることやらです(笑)
Posted by para080 at 2010年12月23日 21:39
24日のその顔は一体どういうことなんだろうか(笑)

地上波中継ゲストのドリキン土屋は水上でもドリフト(≒旋回)出来るのかちょっと気になりました
Posted by . at 2010年12月31日 19:37
24日の顔は、毎年恒例のネタですので

ドリキン土屋さん。智也のパフォーマンスに興奮。そして、やはりドリフトとモンキーは似ていると言ったりしておりましたが、スタジオでは滑っておりませんでした
Posted by para080 at 2011年01月02日 03:36
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: