2010年12月08日

今年もサンタか〜SG第25回賞金王決定戦のポスター

年末には、三競オートの締めのビッグレースがありますが

12/23 SG第25回賞金王決定戦 (住之江競艇場)
12/26 第55回有馬記念(GI) (中山競馬場)
12/29 第56回 東京大賞典(JpnI) (大井競馬場)
12/30 KEIRINグランプリ2010 (立川競輪場)
12/31 SG第25回スーパースター王座決定戦 (川口オートレース場)

中央競馬・地方競馬・競輪・競艇(ボートレース)・オートレースの年末総決算。

正直、勝負するレースではないのかもしれませんが、楽しみで仕方がない私がおりまして
全部本場参戦など不可能ですが、電話・ネット投票で参加して全部的中するのが夢でございます。

そんななか、見つけたのは、競艇(BOAT RACE)の賞金王のポスター

賞金王

ボートレース住之江の特設サイトでも、見れますが
ボートレース住之江:第25回賞金王決定戦特設サイト

競艇からBOATRACEへと新しくなった新CM「Battle of 6 BOATRACE」
新人記者南明奈。という設定でCMに出演していますが
Battle of 6 BOATRACE

あら、サンタ姿ですか〜
オートレースの2005年の『SG第20回スーパースター王座決定戦』
20回SS
25日のクリスマスに優勝戦があったときも、当時イメージキャタクターだった小倉優子さんが、サンタ姿だったりしましたが・・・

年末というか、クリスマスなんだな〜。やっぱサンタクロースか・・
去年の2009年の第24回賞金王決定戦もトナカイとサンタのアッコさん。

24賞金王 アッコさんた

だったりしたことを思い出しましたが

トナカイ姿のアッコさんが、「最強を決める、最高の戦いや!」 と言っておられましたが
今年は、アッキーナが「日本一の夢を見よう。いっしょに。」でございました。

今回のポスター。競艇は6艇ですから、6パターンのポーズをとっていますが
ポースは変わっても、笑顔姿は一緒なんだな〜プロだな?とか思ったりしましたが

やっぱ12月というとクリスマスなんだな〜と。思ったりしたわけですが、サンタ姿を見て、公営競技の年末総決算レースを思い浮かべないといけないのかな?

と、非常にグダグダですが・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51575111
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: