2010年12月06日

今年は「SPACE TRAIN」。新橋SL「C-11 292号」

あの、名作アニメ、『宇宙戦艦ヤマト』。を実写映画化した
SPACE BATTLE SHIPヤマト

やまと

宇宙戦艦でいいのに・・どうして、「SPACE BATTLESHIP」にしたんだろう?

位の感覚しかありませんでしたが、ラジオやテレビなどですごく宣伝していまして

やまと

ヒットしてるそうでして

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、ハリポタ抑えて堂々の1位にランクイン!50億円以上が見込める大ヒット発進!!
シネマトゥデイ:2010年12月6日 19時02分

そんな、「SPACE BATTLE SHIPヤマト」人気に便乗したか?

新橋SL広場のクリスマス・イルミネーション

SL02

つい最近、ネタにしたばかりですが
新橋SL(C-11 292号)。クリスマス・イルミネーション2010

毎年恒例の事でしたので気が付きませんでしたが、今年は

SPACE TRAIN

SPACE TRAIN」。となっていまして
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を思い浮かべたわけですが

宇宙戦艦ヤマトといえば、松本零士。といえば、男おいどん、いや。銀河鉄道999。

でも、「SPACE TRAIN」。 じゃなく、「Galaxy Express 999」だからな〜
「SPACE」。しか合ってないし・・狙ってないよな?

と、新橋SL広場を立ち去ろうとしましたら、偶然、音楽が流れまして・・・
クリスマスソングが流れるかと思えば、流れたのは

銀河鉄道999 - ゴダイゴ
作詞:山川啓介・奈良橋陽子 作曲:タケカワユキヒデ
銀河鉄道999 ゴダイゴ 歌詞情報 - goo 音楽

新橋のSL広場に大音量で「銀河鉄道999 - ゴダイゴ」が流れていたわけです。
周囲は何も違和感を感じていませんでしたが、ちょっとツボに入りまして

SPACE TRAIN。というのはヤマト人気に便乗いや応援なのか(笑)

曲が流れるタイミングはわかりませんが、このイルミネーションは2011(平成23)年1月9日(日)まで行なわれる予定 だそうですので、遠くから来るほどのものではないのですが、近くの人は見に来ても損はないよな〜と思ったりしたわけです。

Posted by para080 at 20:15│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51574648
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: