2010年12月01日

新橋SL(C-11 292号)。クリスマス・イルミネーション2010

ネットのニュースをチェックしていましたら

「乗鉄王」1日の乗車距離競うコンテスト 名古屋鉄道
asahi.com(朝日新聞社)2010年11月30日22時6分

名鉄の広報担当は「乗車距離を伸ばす工夫は、色々と考えられる。
最善のルートは私たちにも分かりません」。


乗鉄王 」。ですか〜

乗り鉄王

この響きに、鉄(鉄道ファン)ではありませんが、ちょっと気になりまして、名鉄のHPで詳細を見てみましたが

〜初代・名鉄乗鉄王は誰だ!?〜
「めざせ!乗鉄王」を12月23日(祝)・25日(土)に実施します

実施日時
2010年12月23日(祝)・25日(土)各日9時00分〜17時00分
内容
金山駅をスタートし、上記制限時間内に電車に乗った総乗車距離を競うものです。

詳しいルールはこちら(PDF形式:16.9KB)

チェックポイント駅への立ち寄り【重要】
1.チェックポイント駅の5駅のうち3駅を参加者の任意で選択し必ず駅で駅係員にエントリー用紙を渡しチケッターの押印を受ける必要があります。

2.チェックポイント駅では、休憩時間として20分以上、間をあけてください。
(到着列車時刻と発車時刻の差で20分以上の間隔をとってください)

3.チェックポイント駅は、開催当日8:45に発表します。
名古屋鉄道:2010年11月30日  より


十津川警部(西村京太郎)好きの人は有利なのかな?というか

チェックポイント駅が発表された瞬間、時刻表(本)をチェックするのか?それとも、今はPCで調べるのかな?

素人には全くわかりませんが・・・
鉄の中でも「乗り鉄」にとっては素晴らしい企画なんでしょうかね?

鉄道と関係というか・・強引ですが、毎年恒例ですが・・・
新橋SL広場のSL「C-11 292号」が今年も、クリスマス・イルミネーションされていまして

昼間は、よくわかりませんが

SL01

夜となると・・・スゴイことになりまして

SL03SL02


電灯だけじゃなく、音楽(クリスマスソング)が流れるわ
煙突に白い煙が出ているように点滅するわ。運転台にはサンタクロースの機関士

クリスマス・イルミネーションといえば、有名なのは、

新橋から歩いて直ぐの銀座の 並木通り沿いの

資生堂銀座本社のクリスマスツリー

資生堂01資生堂02

「大きなもみの木の赤い実の輝きと、ホワイトスノウのきらめき」をイメージ

両方とも、違ったインパクトがありますので、見に来ても損はないと思います。
本当は、一人で見るものではないのでしょうが(笑)

それにしても、ちょっと調べてみましたが

今年、新橋の年末の恒例行事?クリスマスチャリティーイベント

「新橋クリスマス・チャリティーイベント」。はいつ開催なのかな?

ちょっと調べてもわからないのですが・・・

1口500円のチャリティーで、ワイン一杯と、協賛企業提供の「福袋」というか「クリスマスプレゼント」を毎年楽しみにしているのですが(笑)

2008年
http://para080.livedoor.biz/archives/51197053.html
2009年
http://para080.livedoor.biz/archives/51382487.html

もうすぐクリスマスなんだな〜というか、もう、年末なんですね〜と思うわけです。

Posted by para080 at 23:37│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51572972
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: