2010年11月16日

「ドヤ顔」木村武之 G2川口記念 優勝戦

報知新聞社杯 G2川口記念 4日目 優勝戦

G2川口記念

4日開催のG2川口記念の優勝戦。12日の話ですが、今更ですが記しておきますが

ここまで、ブログ記事が遅れたのは理由がありまして・・・
サンケイスポーツの山本ひろみ記者

最終日、某木村記者と歓談をしていた時、31期候補生の 坂井宏朱 の愛称:ひろたん。だから、山本ひろみ女史の愛称をひろみん。に(勝手に)しておいて良かったな〜とか訳の分からないお話をしておりましたら

「そういえば、山本記者paraさんに会いたくないらしいよ」。

ラブコールを贈った記憶はありませんが〜><。いや、サンスポ愛読者(本当)の私は、非常にショックを受けまして、自問自答をしておりまして、ブログなどを書いている場合じゃありませんでした。(笑)
やっぱ、俺もダンシ担当のキムラ側の方だったか・・でも、泣いてなんかいないさ。
サンスポ買いますよ〜!!山本記者。と、半分以上、冗談ですが(笑)

※すいません、誤解されるような文章ですが、尊敬している山本ひろみ記者。を一度はネタにと思っただけですので・・山本記者とGTKの関係など知るとちょっと面白いかな〜ですが、つまりいうなら、皆さん、サンスポも買いましょう〜ということです。

そんな、面白くもないフリから始めましたが

4日間天候に恵まれた、川口オート。
5R発売中にイベントホールで行われたイベントホール優出選手紹介

赤、司会の照沼杏菜さんの紹介。青、選手コメント

1番車 加賀谷建明
..1枠を選択、今年も白の勝負服でトップスタート決めます
スタートに集中して頑張ります。
2番車 池田政和
川口といえばオレを忘れちゃいけないぜ、待望の2枠をゲット。相性がいい川口バンクで優勝を狙います。
こんにちは、まだ本調子には戻っていませんけど精一杯頑張ります。
3番車 木村武之
予選道中この強さを見せつけました。多くを語らず熱い走りでファンを魅了します。赤い闘士を燃やせ
いいレースできるよう精一杯頑張りま〜す。
4号車 高橋貢
今節はずっと車に向き合っていました。この思いにウルフはきっと答えてくれるはず。Rウルフよ牙を剥け!
いいスタートを切って優勝目指して頑張ります。
5号車 若井友和
選手権ではスーパースターの切符も手に入れました。迷わず行けよ行けばわかるさアントニオ若井。今日もファンの熱い声援に答えます。
元気ですか!!皆さんスーパースター出場できるようになりました。どうもいつもおうえんありがとうございます。自分の魂の走り今日も見てください。
6号車 森且行
今年の初優勝は地元で飾りたい。自信のついたスタートで勝負に挑みます。強い森選手が帰ってきた
あんまり自信がないんですけど、いいレースが出来るように頑張りたいと思います。車券買ってください
7号車 中村雅人
同期のアドバイスで一変。この優出は同期のお陰と話していました。28期の思いを込めて走ります。
昨日同様、最後まで諦めずに走ります。
8号車 高橋義弘
ナンバーワンはピンクがお好き。この選手もピンクが好きなんです。得意のまくりでG2初制覇を狙います。
そろそろ記念とりたいです。スタート集中します。

個人的には外の 1・2コーナー特設ステージでやって欲しい気がしますが、満員御礼でございました。

照沼さんの選手紹介もなかなかですが、やはり気になるは若井友和のパフォーマンスでしたが
今回は、「元気ですか〜!!」。はありましたが、スーパースター出場の報告を地元ファンに頭を下げていたのがいんしょうにのこりました。

そして、森且行大先生の一声の「あんまり自信がないんですけど・・」。あれ?今朝の報知には
本番へは「自信あるよ!でも、最近、簡単に抜かれちゃうんだよなあ」と苦笑い。
だったんですが(笑)

※新聞の「自信がある」。は、スタートは?との問いに対する返答だったそうです。

若井

しかし、この二人のツーショットは絵になるわけです。

中継では、検査場の光景など放送されまして(リポート・櫻崎歩さん)

検査場01

雰囲気と緊張感がわかるわけです。

検査場02検査場03検査場04

川口オートレース 2010年11月12日
12R 優勝戦 4100M 発走予定時刻 15:58
晴 良走路 走路温度:20.0℃ 気温:20.0℃ 湿度:49.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 加賀谷 建明 S 32 1 27 ブルースター  0 3.31
2 池田 政和 S 6 1 23 マツシバ  0 3.34
3 木村 武之 S 16 1 26 クロム  0 3.29
4 高橋 貢 S 2 1 22 Rウルフ  0 3.31
5 若井 友和 S 30 1 25 モエルトウコン  0 3.32
6 森 且行 S 25 1 25 キルア  0 3.29
7 中村 雅人 S 12 1 28 モンソン  0 3.33
8 高橋 義弘 S 16 1 29 ピンピン  0 3.31

2連単 発売票数:77251 返還票数:0 差引票数:77251
3連単 発売票数:733832 返還票数:0 差引票数:733832
2連単オッズ

人気に答え、木村武之 が優勝

帽子木村武之02

レース結果   レース動画

若井が、回転してバキューン!と、 キムヨナのまねをして会場の空気を凍らせた

007若井

2月の伊勢崎、三国コカ・コーラ杯 GIIグランプリ以来のグレード制覇。
伊勢崎2010-02-24・レース結果

その時、キムヨナでキムタケか〜とベタな話だな〜と思ったことを思い出します(笑)

2着は、森且行。
加賀谷との2着争いを制し、最後仕掛けるまではいきませんでしたが差を詰めていました。

12R0512R06

両者、復調気配ですね〜。この二人が出てくるとオートレース業界は盛り上がります。

貢は4着でしたが、ズルズルと下がったところを盛り返しての4着。
・・貢の復活も期待している私です。

そして、本場にいた私は、ウイニングランを見ずに、表彰式のあるイベントホールへ

司会の照沼杏菜さんの「WINNER〜」。コールで盛り上がる会場。


木村武之の右手にはなぜか?ウイニングランの時投げ入れるはずのウイニングキャップが

表彰式01

多分、放送時間が押していましたから、ウイニングランは手短だったからだと思いますが
それにしても、表彰式(勝利者インタビュー)の間、終始笑顔の木村武之。

木村武之01木村武之00

去年の第41回日本選手権の時から本当にイメージが変わったよな〜ですが

そして、表彰式。冠の報知新聞社、
レース部、部長の国分敦氏の噂通りのちょいワルぶりにちょっと感激(笑)

コクブ部長

こんな国分部長〜「ちなみに、島谷さん単勝とりました。」と一言。
すると、島谷ひとみさんに「シー」っとやられておりました(笑)

kokubu

そんな、島谷ひとみさんのスペシャルトークショーは満員御礼で見ることが出来ませんでしたが
ブログを見ますと、初オートレースを楽しまれたみたいです。
川口オートレース!!:HITOMI SHIMATANI Official Blog - スタ☆ブロ -

ちなみに、ウイニングキャップは、表彰式終了後、ファンにねだられて、手渡ししておりましたが

木村武之05

その時は、本当に笑顔というか、ドヤ顔といった表現の方が合っている気がしたほどです(笑)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51567335
この記事へのコメント
島谷ひろみ× ひとみ〇
坂井さんと混じりましたか?(笑)
Posted by 人見 at 2010年11月16日 19:46
いや、山本ひろみ記者と混じったというか・・動揺してました(笑)

教えていただきありがとうございます。早速、訂正いたします。
Posted by para080 at 2010年11月16日 19:49
はじめまして。
会いたくないというのは、paraさんのせいではなく、自分があまり
知られたくない面構えなだけなんですっ!すみません。。

ちなみに、森選手の「自信あるよ」は、
スタートは?との問いに「自信あるよ」と答えたものです。
自分が質問したので覚えています。
Posted by 山本ひろみ at 2010年11月16日 23:11
こちらこそ、すみません。

単純に、木村さんとの歓談の中のお話で、いいネタになるな〜と
もちろん、深く自問自答したわけではありませんし、泣いてなんかいませんが、うっかり木村さんの前でいい反応してしまい、面白いかな〜くらい感覚で・・

色々お手数、ご迷惑おかけして申しわけありません。
木村記者だけは喜んでいるとは思いますが、本当に気にしないで下さい。

本当に、サンスポは買っておりまして、いつも参考にしております。

森選手の談話は「スタート」だったんですか、確かに後の文の「でも、最近、簡単に抜かれちゃうんだよなあ」に繋がります。教えていただきありがとうございます。

本当にこれからも参考にし楽しませていただきます。
Posted by para080 at 2010年11月16日 23:41
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: