2010年11月02日

若井が優出 SG第42回日本選手権オートレース 準決勝戦

福岡ソフトバンクホークス杯
SG第42回日本選手権オートレース 4日目準決勝

勝ち上がったのは

9R 準決勝戦 4100m走路情報 天候: 晴
14:40現在 走路状況: 斑走路 走路温度: 31.0℃ 気温: 19.0℃ 湿度: 39.0%

1着 永井大介(船橋)
2着 平田雅崇(飯塚)

9レース

レース結果 レース動画

10R 準決勝戦 4100m 走路情報 天候: 晴
15:18現在 走路状況: 斑走路 走路温度: 25.0℃ 気温: 17.0℃ 湿度: 45.0%

1着 若井友和(川口)
2着 重富大輔(飯塚)

10レース

レース結果 レース動画

11R 準決勝戦 4100m 走路情報 天候: 晴
16:02現在 走路状況: 斑走路 走路温度: 22.0℃ 気温: 18.0℃ 湿度: 42.0%

1着 荒尾聡(飯塚)
2着 金子大輔(浜松)

11レース

レース結果 レース動画

12R 準決勝戦 4100m走路情報 天候: 晴
16:35現在 走路状況: 斑走路 走路温度: 20.0℃ 気温: 16.0℃ 湿度: 47.0%

1着 有吉辰也(飯塚)
2着 伊藤信夫(浜松)

12レース

レース結果 レース動画

気になるは、10R(4車落車、1車失格は残念でしたが)を勝ち上がった

若井友和

何年ぶりのSG優勝戦でしょうか?多分、2005年のスーパースター以来か?
SG第20回スーパースター王座決定戦

思い浮かぶは2004年のオートレースグランプリ

autorace_gp

平成16年9月22日〜9月26日 川口オートレース場 SG第8回オートレースグランプリ

あの、涙と笑いの表彰式。

井若

感動の1・2・3ダァー。 は忘れることが出来ません。

SG若井_e

あの感動を再びなんですけど・・・

“川口のアニキ”若井、もう一度SG取る!…日本選手権

報知11.1

04年のオートレースGPを制覇。同期の永井よりも、有吉よりも、誰よりも早く戴冠した。
「またSGを勝てるかって!?もちろんだよ!!全くあきらめてないね。オレや若いヤツらがバンバン活躍することが、川口ファンへの何よりのサービスなんだ」。
2010年11月1日06時01分 スポーツ報知

追加
SS王座トライアル戦へ勝負駆け 若井何としても優出だ

サンスポ11.2
「1位は誰でもいいけど、せっかくSSはずっと川口(昨年は船橋)でやってるのに、最近はSGの優勝戦ポイントで誰も乗っていない。それが問題」。オートGP(川口)を制した平成16年と翌17年、続けてSS王座決定戦まで進出。「マグレでも何でもいい。優勝戦に乗りたい」は、長らく川口を引っ張ってきた若井の責任感が言わせた本音だろう。

2010年11月1日 サンケイスポーツより


ダイスケも3人ですが(笑)
25期SGウイナー3人(若井、有吉、永井)が登場する今回の日本選手権優勝戦。

あの盛り上がりの再現を夢見て・・

今だと、永井大介とか有吉辰也が成績いいんですけど、当時はボクの方が強かったです

また、「ルックスで勝てないので仕事で森且行に負けなければいい」。
と言っていた某場で撮影したインタビュー動画を公開しまして


明日の優勝戦を期待したいと思います。若井全全42点車券は買うかは別ですが・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51562028
この記事へのコメント
今日のサンスポに、意気込みつうか悲壮感漂わせるインタヴューが有りました。

>スーパースター王座決定戦トライアル戦出場の各地区1位も発表された4日目。その準決勝に、並々ならぬ闘志で挑もうとしているのが若井だ。
>SS王座の地区別成績では、惜しくも高橋義弘に次ぐ2位。今年1月から10月いっぱいまでの成績を得点化し、その平均点で争われるわけだが、他地区の1位と2位が軒並み10点以上離れるなか、川口は高橋弘110・665、若井108・971と、その差わずか1点余りという大接戦だった。「1位は誰でもいいけど、せっかくSSはずっと川口(昨年は船橋)でやってるのに、最近はSGの優勝戦ポイントで誰も乗っていない。それが問題」。オートGP(川口)を制した平成16年と翌17年、続けてSS王座決定戦まで進出。「マグレでも何でもいい。優勝戦に乗りたい」は、長らく川口を引っ張ってきた若井の責任感が言わせた本音だろう。
>3日目6Rは、池田を抑えての3着。「走路に合わなかったけど、粘れてよかった」と胸をなで下ろしたが、良走路の2日目は2着以下を引き離して白星を挙げている。「エンジンは自分としては十分。スタートも切れているし、前に行ってどれだけ通用するか」。

今節永井がS切れてないし、有吉が荒尾意識して突っ張り気味に回ってくれれば2コーナー飛び込んで…無理ですかねえ('A`)
Posted by イッパチ at 2010年11月02日 23:52
自分もちゃんとサンスポ買いましたので、後で追記しておきます〜

SS王座トライアル戦へ勝負駆け 若井何としても優出だ
「マグレでも何でもいい。優勝戦に乗りたい」は、長らく川口を引っ張ってきた若井の責任感が言わせた本音だろう。

には心打たれました。

過去、同期の有吉のSG優勝の打ち上げでの感動の涙。
いい話だけど、悔しいと思えよ。がファンのからすればですが・・

ほんと優勝戦では魅せてもらいたいですよね〜。
Posted by para080 at 2010年11月03日 01:34
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: