2010年11月01日

タツ・・タツ・・タツダンス(宮本隆与)か〜

オートレースは、他の公営競技と同じく、グレード制の競走体系をとっておりますが
その頂点に位置するは。SG(スーパーグレード)
「全日本選抜・オールスター・グランプリ・日本選手権・スーパースター 」

その中でも、ある意味、別格ともいえる日本選手権。

各場持ち回りですが、今年は飯塚オートで開催される
福岡ソフトバンクホークス杯 SG第42回日本選手権オートレース

飯塚42日本選手権オート

今回、本場にも行けず中継もなかなか確認できませんが・・・
2日目9レースから、車券を買っておりましたが

10レース発走前、有吉辰也からファンへのメッセージが読まれまして

飯塚オートレース場来場の皆様へ

有吉シート01有吉シート02

平成22年度後期適用ランクにて、初めてS1に達することになり。浜松オートレース場で開催されましたSG第14回オートレースグランプリで2年ぶり二つ目のSGタイトルを獲得することができました。 少しは重圧から開放されたいるところです。これもひとえにいつもご声援を下さる飯塚オートレース場にお越しのファンの皆様のおかげです。私自身初めてのS1ということもあり、ご声援を下さるファンの皆様にお返ししたいと考え、この度飯塚オートレース場第一特別観覧席に招待席をご用意させていただきました。来年3月までの本場開催時に限り1日3席ではありますがファンの皆様に喜んでいただければ幸いです。

なお、飯塚オートレース場はもちろんのこと、業界の発展のためオートレースファンが喜んでいただけるよう選手一同精進いたしますので今後ともよろしくお願いします。ファンの皆様の更なるご来場お待ちしております。

有吉辰也


有吉辰也選手から飯塚オートファンの皆様にプレゼントです
飯塚オート本場開催の特別観覧席購入者の中から、毎日抽選で3名様に席券を無料プレゼントいたします。
ぜひ飯塚オートまでご来場ください。

■席数 3席(第一特別観覧席)
■期間 2010年10月30日〜2011年3月31日 本場開催中毎日
■抽選方法 特別観覧席券の裏に「特別印」があれば席券を無料提供
■抽選場所 第一特別観覧席発売所
■追加特典 当選者にもれなく有吉辰也選手からサイン他のプレゼント
http://www.iizuka-auto.jp/information/information_alt.php?eid=00188
全国ランクNO.1「有吉辰也特別シート」抽選プレゼント


船橋オートでも「永井大介シート」なるものが黒潮杯の時から存在しておりますが

永井大介シート

飯塚本場には行けませんが、いい話だな〜と単純に思いましたが

そんな、有吉が登場した11R

11R

宮本隆与
スタートは空気を切り裂き、捌きは愛に飢えた男・・タツ・・タツ・・タツダンス

あ〜ぁ言っちゃたよ・・・

あっ!そうそう有吉選手の新フレーズは下記の内容です。
その1
スタートは空気を切り裂き、捌きは愛に飢える男・・タツ・・タツ・・タツダンス
その2
王よ、王の中の王よ、女神の愛を一身に集める男・・汝の名は・・愛戦士、有吉辰也
≪前後はアドリブで変わります≫   浦田選手も新フレ思案中です。
宮本隆与公式ブログ≪実況列伝≫2010:10-05


追記
3日目 12Rスーパーライダー戦 は、「汝の名は・・愛戦士」

宮本アナいわく

有吉選手のフレーズは多くのファンからの要望です、選手権で是非と言う声が多数来ているのです、このブログだけではありません、あのフレーズは多くのファンに答えているんです。その権利を彼は持っているからです。
2010-11-01 19:19:39


追記終わり

2010年04月19日 でも軽く書きましたが・・
いやいや面白いよな宮本アナ。やっぱ感覚違うわ。で終わりですが

面白いんですけどね〜日本選手権では言って欲しくはなかったな〜ですが

司会の内野久照アナは、12R終了後
実況は、宮本隆与さんでした。今日も熱い実況ありがとうございました。

と言っていましたから、全く問題ないんでしょうね〜。

SG未冠の雅人を「SGレーサー」と何回も実況で言い放つもこれを疑問と思わず、そしてSG第28回オールスター(飯塚)の時「船橋の永井大介。SG4タテ4連覇です。」とその間の山陽プレミアムCもSGと思って絶叫してた宮本隆与アナですから・・

SGは特別なモノという感覚を期待しちゃいけないんでしょうね。

飯塚本場は、盛り上がってSG気分満開みたいですが

開催情報

福岡ソフトバンクホークス杯SG第42回日本選手権オートレース場内イベント・ファンサービス

実況、また中継は、SGの雰囲気、緊張感も何も感じられない
素晴らしい、いつもどおりの飯塚オートでございました。

オートレースのSG、日本選手権というものを特別なものと思っていた私が間違っておりました。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51561374
この記事へのコメント
こんにちは。日本選手権盛り上がってますが初日の土曜日に参戦しました。確かに一昔前は日本選手権となれば独特な雰囲気でしたが、今はう〜んですかね。人は確かに多かったですが、この程度?って感じでしょうか?有吉はオープンとなればどこからでも行きますね。しかし今回の池田選手はどうしたんですかね?飯塚はやはり鬼門ですかね?
Posted by ジョナ at 2010年11月02日 07:12
本場参戦お疲れ様です。

中継ではわかりませんが、本場は客入りはいいようですので・・
皆さんお祭り気分で楽しんでいるんでしょうね〜。

池田は怪我明けですからね・・SSに出れないのは残念ですが

有吉は一時期スタートより伸び重視のセットと思ったことがありましたが、スタート後半の伸びも・・でとにかくスゴイな〜の一言です。

残り二日、自分なりに選手権を楽しみたいと思います。
Posted by para080 at 2010年11月02日 07:48
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: