2010年10月26日

旬ですよ奥さん 旬之介 (西友)

西友といいますと、セゾングループのイメージが強いですが
2006年からはウォルマートの傘下に。2008年の時、西武ライオンズの優勝セールをやっていた記憶がありませんが、西友は西武ライオンズのゲームスポンサーとして参加と応援をしている。という話ですので、今年はやるのかやらないのか?確認したいな?と、CS(クライマックスシリーズ)はちょっとライオンズを応援していた私がおりますけど(笑)

そんな、今は、米ウォルマート・ストアーズ傘下の西友では、EDLP(=Everyday Low Price)を軸にした低価格路線を推進

その流れだと思いますが、食の方も安くて・・24時間営業の食料品のフロア
特に298円弁当には非常にお世話になっている私がおりますが

西友の新サケ弁当 西友の鶏五目御飯と肉じゃが煮弁当
西友のハンバーグ&焼肉弁当 西友のチキン南蛮弁当

298円弁当をグレードアップ、西友
西友は24日、298円弁当をグレードアップし、25日から全国372店舗で発売すると発表した。おかずのボリュームや品数を増やしたほか、一部弁当の白飯を炊き込み御飯に変更するなど、価格を据え置きながら内容を充実させた。今回の弁当をてこに、弁当全体の売上高を前年比で1割増やす計画だ
MSN産経ニュース:2010.3.24 17:21


298円の弁当と100円のコールスローサラダ(カットキャベツ)を買うため今回も、9時過ぎに西友のに入りましたら

目に付くは 旬ですよ奥さん 旬之介

旬之介

3秒ほど立ち止まってしまった私がおりますが・・・下の方には

ウマイ ヤスイ イキがいい それが 旬さ!

旬之介01

このPOPインパクトがあるな〜とにかく“旬”なんですよ、奥さん。
旬之介に世の奥様のハートは鷲掴みと言うことなんです。そ〜なんですよ川崎さん

追記
旬之介「奥さん今夜は鍋ですよ」。というPOPも見つけて・・
奥さんでもないのに、つい一人鍋しそうになりました(笑)

奥さん今夜は鍋ですよ

私が行った店舗だけではなく、他の店舗にもこのPOPはあるそうですが

あまりに、謎が多い、「旬之介」。

世は、萌えキャラばかりですから、アンチテーゼとしてなのか?とか色々考えてしまいまして
この「旬之助」。について調べてみましたが・・よくわかりませんで(笑)

とにかく、奥様ではないのでハートは鷲掴みされませんでしたが、インパクトに負けて記事にしてしまったわけです。

再追記
コメントでおしえてもらったバレンタインバージョン

「奥さんおれにもくれるんっすか!」を追加(笑)

奥さん


Posted by para080 at 23:38│Comments(4)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51559469
この記事へのコメント
ええぇぇえぇ〜〜〜〜 (´□`)

昨日、西友に行ったのに、さっぱり気が付きませんでした〜〜〜 (^^;

どうやらワタシのハートは鷲づかみにされなかったようです (笑)

でも、西友は最近 頑張ってますよね! ありがたいです。
Posted by うさこ at 2010年10月27日 19:01
あら、まだ北関東方面には進出していませんでしたか〜旬之介。
いかんせん情報が少なすぎて・・・失礼しました

正直、目的がわからなくて、反応に困りますよ〜あのキャラ。
奥さま向けというか、ある意味、あっちのオトコにも・・のような(笑)

最近、ダイエーより西友に行く回数が増えた私がいますが
ただ、最寄の西友の無印良品が撤退してしまったのはちょっと痛いです〜
Posted by para080 at 2010年10月27日 19:48
初めまして!小鳥枝(コズエ)と申します。

私は「奥さん」ではないけれど、旬之介にハートを鷲掴まれた者です。
私も旬之介の事が知りたい!と思い、調べていたら、こちらのブログを見付けた次第です。私以外にも、旬之介に注目している人が居ると知って、嬉しいです♪
今はバレンタイン時期なので、ハート型のチョコを両手に持ち、「奥さん、俺にもくれるんっすか!」と、照れてる旬之介のポップが出ています。
ホワイトデーのポップも期待です。(笑)
Posted by 小鳥枝 at 2011年02月12日 23:01
はじめまして

未だに「旬之介」。は謎の存在でございまして、まさか、バレンタインバージョンもあったとは・・・情報本当に助かります(笑)

「奥さん」ではない、私ですが本当にこれからも旬之介の動きに期待というかちゃんと確認したいと思います。(本気)

Posted by para080 at 2011年02月14日 17:27
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: