2010年10月19日

ドドドちゃんとまくり君 SG第42回日本選手権オートレース告知

飯塚オート 福岡ソフトバンクホークス杯 SG第42回日本選手権オートレース

日本選手権

秋のオートレース祭典、そのクライマックスを放送!
司会:内野久照 レポーター:伊藤麻子 実況:宮本隆与 解説:松田英之
特別番組 BS11オートレース中継:11月3日(水・祝) 15時30分〜17時00分

中継陣はおなじみメンバーでサプライズはなさそうですが

SGの次期が近づくと東京メトロ有楽町線の車内モニターに注目するわたしがおりますが
飯塚で開催される今回もちゃんと告知CMが流れまして、毎回ネタにしておりますが今回も

15秒の映像。今回はレース動画は一瞬だけで

PV02

オートレースネットスタジアム村の住民が活躍〜

ネットスタジアムキャラ
黒潮さん(船橋)先立ち君(川口)鉄板君(伊勢崎)
一本かぶり君(浜松)ドドドちゃん(山陽)まくり君(飯塚)

ドドドちゃん「コーフン、足りてマスか?」
まくり君「公営競技最速!オートレースのスピードにコーフン!」
先立ち君「ほぼ毎日どこかのレース場で開催してるよ!」

PV01PV03PV04

ドドドちゃん 森且行選手も走ってる!

PV05

SG第42回日本選手権オートレース 10/30・31・11/1・2・3
飯塚オート 場外発売/川口・船橋オート

PV06PV07

まずは、ゲームで体験!検索、オートレース
オートレースの売上金は機械工業の復興、社会福祉等に広く役立てられています。
※未成年者の車券購入はできません。


大活躍といいましても、気が付くと、
ドドドちゃん(山陽)とまくり君(飯塚)先立ち君(川口)の3人(?)が登場で
黒潮さん(船橋)鉄板君(伊勢崎)一本かぶり君(浜松)の立場はですが(笑)

2006年に突如登場も、オートレースファンにさえ話題にならない?オートレース村のキャラクターを急に使ってどうしたのかな?

ゆるキャラブームは?とも思いましたが(笑)色々試行錯誤しているんでしょうね。

それにしても、森大先生の写真。(紹介するときのドドドちゃんの目も怖いですが(笑))

オートレースHPを開くと登場する甲斐佑里(カイパン)の説明にも使われていますが

もり

多分、2003年か2004年ごろの写真だと思いますが、どうしてこの写真をですが(笑)

世間一般には、森選手の知名度頼りのオートレースなんでしょうが・・
オートレースファンとしては、今回も告知CMを見れてちょっと嬉しかったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51556716
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: