2010年10月15日

G1オート祭スペシャル 秋の感謝祭 ワンコインランチBOXグランプリ

船橋オートに行く場合、電車を使う私ですが、東西線か京葉線。結局、どちらを使っても結局は、JR南船橋で降りるわけですが

改札出口には、船橋競馬場の看板がありまして「改札右」と案内されますが

ようこそ船橋競馬場へ

私は船橋オートレース場に行くので左ですが(笑)
裏面は、地方競馬の祭典。JBCクラシックの開催告知になっておりまして

JBC

ダート競馬の祭典【2010年 JBC特設サイト】

船橋競馬でJBCやるから、本来順番なら船橋オートで開催される番のハズの日本選手権が飯塚でという話は本当なのかな?

それにしても、南船橋駅構内には、船橋オート祭の開催ポスターもありませんで・・
さみしいな・・伝統ある船橋の記念なのに・・・とか今さらながら思いましたし

地図案内に、船橋オートの姿がないのには流石にビックリというか笑えましたが

案内

そんな場末、いや知る人ぞ知る船橋オートレース場。コレが好きなんですけどね・・・

そんな船橋オートの場内に入りますと、HPやリーフレットで告知していませんが
船橋オートの記念の時のお約束。売店・食堂で行われる企画メニュー

過去、このブログでネタにしただけでも・・

今年の「GI黒潮杯 かつフェアー」
船橋オート GI33回黒潮杯限定。かつフェアー

そして・・「秋のスイーツコンテスト」「冬のあったまるフェア」「千葉県産の食材メニューフェア」

そして、今回のオートレース発祥60周年記念 GI船橋オート祭は

G1オート祭スペシャル 秋の感謝祭 ワンコインランチBOXグランプリ

ランチBOX

今回は、スペシャルですか〜しかし、毎回考えるよなホントですが

選手プロデュースランチBOX 各日、先着限定10食(ドリンク付き)

永井雅人片平
10/19 永井大介 唐揚げ&シャケのり弁
10/10 中村雅人 じゃがいも焼きそば、から揚げ。枝豆、目玉焼き
10/11 ビーフン、ポテトサラダ、豚の角煮、オレンジチキン

本当にプロデュースしてるのかと(笑)でしたが、10コ限定ですから確認できませんでしたが

選手プロデュースランチBOX以外も発売しておりまして

船橋オート場内の全8店舗は自信のランチBOXを出品!
先着200名様に1食500円(ドリンク付)で特別販売させて頂きます!

食べて頂いた方には、満足度を採点して投票して頂き、そのランキングを毎日発表しますので、各店主のプライドを賭けたランチBOXとなります!

抽選券付きです
ランチBOXを5点評価でご投票していただいた方に、スピードくじを進呈!!
「当たり」が出たらお食事券500円をキャッシュバック!!(場内のお食事券の進呈となります)

海側の方に歩いていますと、あの船橋ビアガーデンがあった場所(公園広場)でランチBOXを販売していまして
初日の小雨降る船橋オート、13時頃でしたが・・・

閑古鳥状態・・・・

販売所

うぁ・・と思い、イベントは参加することに意義があると中華弁当(丸興食品)を購入しましたが

中華弁当中華弁当01

ランチBOXというか弁当だな・・不味くはないんですけど、とにかく冷たくてね・・
企画失敗か?500円なら得なのに・・「GIオート祭編」。となっていましたが次回はないな・・

と寂しく思っていましたが(スピードくじもハズレ)
4日目12時過ぎの時は、それなりに人がいたりしましたのちょっとホッとしたりしましたが

5日目の最終日、11時30分頃入場しましたところ、行列ができる販売所になっていて、本当にビックリしたわけです。

行列の出来る

行列は好きではありませんが、並びましてイベント参加。

昨日までの完売順表示。全8店舗のランチBOXの表示が

うなぎランチBOXグランプリ

あ〜確かに、初日4日目は遅く行ったから、売り切れの弁当(ランチBOX)が多く種類が少なかったんだ
だから、遅い時間は人が並んでいなかったんだな・・・

「なんだよ〜うなぎもうないのか!」とちょっとキレ気味のおっさんの声も聞こえまして何ともいい雰囲気に
この企画成功だな・・・何だかんだいって・・とちょっとホッとした私でしたが

初日、4日目と品切れで食べれなかった、田久保の味噌豚ステーキ弁当を購入。

田久保

美味しかったですし、何度行っても田久保のおばちゃんに顔を覚えられない私ですが(笑)
私、山側時代から、もつ焼きと丼の店!田久保派ですから、もちろん5点で(満点)

田久保01田久保02

しかし、車券検討に夢中で投票を忘れた私がおりましたが

この採点表、よみうりランド。となっていましたから、場内食堂はよみうりランドの管轄なのかな?
売り子のお姉さんは、ビアガーデンの焼き鳥屋台と同じ方でしたけど・・ここら辺よくわかりませんし、ある意味どうでもいいことですが

選手プロデュースランチBOXは見ることも出来ませんでしたが・・・
今回のオート祭も、船橋オートの記念の時のお約束。売店・食堂で行われる企画を体験しそれなりに楽しませていただいたということです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51554769
この記事へのコメント
初めましてw
数日前から拝見してましたー!

内容濃くておもしろいですw

私も船橋行きましたが、弁当とか常備してくれてたら嬉しいのに・・・ なぁ なんて。

ってか その看板、船橋オートがないなんて・・・
すごいはぶられてる気分ですね (-"-;A ...
Posted by のの☆ at 2010年10月15日 23:05
コメントありがとうございます。
なかなか、面白いと言ってくださる方がいないので非常に励みになります。

暮れのSSではポスターとか置いてあったんですけどね・・・
経費削減なんでしょうがちょっとさみしい気もしますが

ホームに宣伝看板がおおきくまだありますので(笑)
http://livedoor.2.blogimg.jp/para080/imgs/4/7/47d3cb15.jpg
4月に宣材キャラにしたら5月に連載終了の作品(笑)

なかなか、場内でもかゆいところに手が行き届くサービスは期待できないのかも知れませんが、リアルな昭和だな〜とポジティブに楽しみのもありかな?とも思います。
Posted by para080 at 2010年10月15日 23:34
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: