2010年10月14日

地元愛か〜第60回G1オート発祥記念船橋オート祭 優勝戦

昭和25年10月29日午前10時30分発走、船橋オートレース

船橋オートの歴史02

60年・・。60回目の記念すべき開設記念。
お祭り開催。第60回G1オート発祥記念船橋オート祭

祭り01

千葉ロッテマリーンズカップ オートレース発祥60周年記念 GI船橋オート祭

ポスター

ブチ走路からスタートも

乾燥作業

4Rからは良走路で行われた優勝戦。
通常なら、新旧S1の高橋貢、有吉辰也の争い。(髪型同じやな〜やっぱ)

有吉・貢

と思うところですが、人気は地元、永井大介に

永井大介

オートレース発祥60周年記念 GIオート祭 当日朝練終了後のコメント

優勝戦01優勝戦02

10月13日 12R 優勝戦(枠番選択) 4100m 走路情報 天候: 晴
16:43現在 走路状況: 良走路 走路温度: 29.0℃ 気温: 25.0℃ 湿度: 67.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 西原 智昭 S 42 1 28 スカイゴンタ  0 3.33
2 内山 高秀 S 50 1 26 ジャブラニ  0 3.31
3 中村 雅人 S 12 1 28 モンソン  0 3.31
4 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.29
5 早川 清太郎 S 39 1 29 シェナモン  0 3.33
6 浦田 信輔 S 10 1 23 パンジャA  0 3.29
7 高橋 貢 S 2 1 22 Fニーナ  0 3.30
8 有吉 辰也 S 1 1 25 タツダンス  0 3.31

2連単 発売票数:117465 返還票数:0 差引票数:117465
3連単 発売票数:1006071 返還票数:0 差引票数:1006071
2連単オッズ

何だかんだ、私も永井から購入していましたが・・・

スタート行けず

スタート12R

そして、雅人に飛ばされ、早川も飛ばされましたが・・ここで永井も私の車券も終了。

20101013232557461

ここから、3着に来たのをある意味褒めたいくらいですが・・

このくらいは、1999年の第18回SGオールスターから15回目挑戦で涙の優勝するまで
『2.7.5.落.6.7.2.落.2.落.3.5.4.3』SGの優勝戦成績。
この内、最低11回は永井を買っていた私にしたら、ショックなんかないよ。

といったら、嘘になりますが・・

車券はパーですが、ここから、浦田と貢の争いへ

激戦

貢が、仕掛けられるか?でしたが・・・

12R0312R04

優勝は、浦田信輔

ウイニングランウイニングラン01

レース結果  レース動画
ビックレース回顧>オートレース発祥60周年記念 GI船橋オート祭(船橋)

浦田-貢-永井の3連単で17710円。
高橋貢の頭の3連単は全て万車券と信じられないオッズ
今開催、いや近況のレースをみれば仕方が無いのかも知れませんが・・・

優勝戦2着でも意地を見せたというのか・・・貢の存在感を改めて感じましたが

王者

私ごとですが、最終日、青学出の知人から結婚したと電話がありまして・・これは、青学といえば永井大介。永井の優勝のお告げだな・・ご祝儀はこの車券でと勝手に「感性」を働かせましたが、そういえば、スタンドで、あの武田久の姿をみかけまして・・好きだなオートが本当に・・高橋貢の大ファンと公言していましたから、やっぱり貢から買ったんだろうな・・とか思いましたが、これが貢が連に絡んだお告げだったんだ・・「感性」がまだ足りないな俺は・・と変な意味で反省をしましたが・・

真面目にいうと、13日の報知に書いてありましたが
..今シリーズは、別名“タイヤ戦争”ともいわれ、
ナイスなタイヤを所有するものが、レースの主導権を支配するケースが非常に目立っている

「魔法のタイヤ。34番」...何とも、今のオートってムズカシイですね・・ホント

そして、船橋オート記念お約束の数々の伝説を残した。表入場門特設ステージにて行われる表彰式。

表彰式02

甲斐佑里(かいぱん)司会も、今回もCS中継で放送されなかったので、公開しておきますが


千葉ロッテマリーンズ賞のマー君人形贈呈の時、一瞬、躊躇する浦田。

表彰式01表彰式03

いやいや冗談冗談と、笑顔で、マーくん人形を受け取っていましたが
CSファイナルSで、千葉ロッテマリーンズと福岡ソフトバンクホークス。の戦いがありますからね。そこら辺は、パフォーマンスということで笑いを誘っておりましたが

コメントの
飯塚の場外ですごく盛り上がってくれていると思っているので非常にうれしいです。

今月末ぐらいから選手権があります。飯塚であります。そこでまた活躍したいと思いますので
あの場外発売に来て船橋の選手を応援してください。


単純に昨日の優出インタビューでの

準決勝

そうですね、明日は仕上げて飯塚場外を盛り上げたいと思います。
からのながれかもしれませんけどね。

オートレースってLG制ですからね・・私、ホーム感覚何も無いからあんまり感覚わかりませんが
単純に、オートレースファン・・と言って欲しかった私ですが・・
昔、若井も地元が勝てばオートは盛り上がる。とか言っていましたけど・・・
今はネットCSで全場普通にみれますし、地元より同期の繋がりの方がと思っておりましたが
地元愛というか地元意識。なんでしょうか?飯塚中継みてもわかりますが
そこら辺が、褒め言葉で、空気が読めない浦田の真骨頂。実直なところと言うべきか

もちろん、表彰式に残っていた客は浦田に声援と拍手を贈っていましたけどね。
飯塚の表彰式より客の絶対数が少ないからかも知れませんが・・雰囲気よかったんですけどね

そんな表彰式、通常より短かったのは残念でしたが・・・

本場参戦3日。今回も負けてしまいましたが・・
照沼さんの(テカヌマ)甲斐佑里の(カイパン)より流行らないでしょうが(笑)
敬愛するサンスポの山本ひろみ女史を「ひろみん」と勝手に呼べる使用許可がもらえましたし

非常に有意義な気持ちので終えることができた
オートレース発祥60周年記念 GI船橋オート祭 だったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51554518
この記事へのコメント
前日記にも失礼いたします。

今回花束贈呈しちゃった私なんですが 笑


やっぱあの二人の頭はどっからどう見ても
同じでした 笑

帰りの電車でも出くわしましたが 頭でかくて目立ちすぎですww


本当意外や意外に 配当高かったですね!(゚д゚)!
Posted by のの☆ at 2010年10月16日 22:11
配当を見た瞬間。カワカミ☆さんのコラムの「オマエ、高橋貢をナメてんだろ!」。を思い出しましたが(笑)

>>今回花束贈呈しちゃった私なんですが 笑

コレは正直うらやましい。自慢はやめて!!ですが(笑)

ゴール前付近にいましたので様子を見ていましたが

花束贈呈はもちろん、高田先生の講釈。あの場所で走路内観戦、詰所の上で写真撮影など、経験できませんし、なによりあの髪型を間近で見れたのは非常にファンとしては、ただうらやましいです〜
Posted by para080 at 2010年10月17日 11:24
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: