2010年10月13日

おっと兄ちゃん逆回転。発祥60周年記念 GI船橋オート祭4日目

船橋オートレース 千葉ロッテマリーンズカップ
オートレース発祥60周年記念 GI船橋オート祭 4日目

60回オート祭

ちょっと、船橋オート本場まで行ってきました。

船橋オートに行って確認するは、青旗振りが、あの名物兄ちゃんかどうかですが

aohata

試走、本走の時、8の字に振り、最終周回に入ることを選手に知らせる。大事なお仕事ですが

船橋オートの青旗振りの兄ちゃん の旗振りはなんせダイナミックで見るものを楽しませますが

4コーナー立ち上がる前からスタンバイ
そこから高速旗振り開始〜最後の車がゴールすると、勢いにまま締めの回転〜〜



今開催も、妙技を魅せておりますが、9Rの華の準決勝戦。試走

旗振り

何と、いつもとは違い、逆回転〜!!

09

9R試走

間近で見ていた私は、選手の試走確認どころじゃなかったわけです(笑)
他のお客もざわざわと思いましたら・・選手の確認に集中でそんなことはなかったわけですが

記念すべき60周年大会の、華の準決勝戦。
青旗振りの兄ちゃんなりのリスペクトか〜とすでも酒が入っていましたので、なぜか感動してしまった私がおりました。

10R以降は、通常回転だったわけですが・・

11R

10R試走

本当に、青旗振りが気になるので・・・
ちゃんと試走が確認しないので負けてしまった私ですが(言い訳)

記念バージョンなんだな〜と何か本場に行って良かったな〜とある意味本気で思ったわけです。

本場に行くのは車券だけが目的ではなく、色々な楽しみ方、発見があるわけで・・
そんな、船橋オート祭。最終日も船橋オートに行こうと思っているわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51554031
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: