2010年10月10日

「私のオート祭」。オートレース発祥60周年記念 GI船橋オート祭

千葉ロッテマリーンズカップ オートレース発祥60周年記念 GI船橋オート祭

オート祭

オートレース発祥記念。と名のつく、オート祭。

オートースの誕生日
昭和25年10月29日午前10時30分、ドラマは幕を開けた

オートレースの誕生日

60年前から、「今年はオートレース時代!」とPRしていたみたいですが

オート時代01

そんな、記念すべきというか区切りがいい60回目の大会。

8月から船橋オート中継は、オート祭のPRをしておりまして・・

選手がオート祭について意気込みを一言。題名は、「私のオート祭」
どんな、放送スケジュールで放映したのか読めませんので、抜けている選手がいるとは思いますが、まとめてみました。

永井大介 54・55周年(平成16・17年)連覇

永井

最近、地元の記念勝ててないので気合入れてとりたいと思います。

中村雅人 55周年(平成17年)2着

雅人

初めて乗った(優勝戦)記念のレースです。60周年ということもありますんで全力で行きます。

高橋義弘

義弘ピンピン

去年のこの開催でG1初優出決めた開催ですので今年も優出できるように頑張ります。

山田真弘 57周年(平成19年)優勝

山田

歴史のある大会です。面白いレースを見せることが出来ると思うのでぜひ本場に見に来て下さい。

篠崎実 26周年(昭和51年)優勝

篠崎

さっき聞いたんですけど30数年前に何か優勝してるらしいんですよね。また頑張ります。

田代祐一 33周年(昭和58年)2着

田代

伝統あるレースですからねぇ、やっぱり何回かいいとこ走ったような記憶はあるんですけどね
まぁ、どうなんですかね?自分なりに勝ってないんで今の若いコたちに抵抗できるようなレースをしたいですね

武藤博臣 59周年(平成21年)優勝

武藤

皆さん、ぜひ、イベントの方にレースの方にと待ってますんで本場に来て応援してください。

片平巧 48周年(平成10年)優勝

片平

そうですね、あんまりいいイメージがないんですけど、そうですね今年あんまりあのG1G2優出ないので地元のあの最後のG1なので優出したいんですね、今年は

牧野貴博 50周年(平成12年)優勝

牧野

10年前に50周年の時とってるんで今年もまた60周年ということで頑張りたいです。

梅内幹雄 41周年(平成3年)優勝

梅内幹雄

そうですねオート祭はですね一度優勝してますし連にも絡んだことがあるので結構イメージとしてはいいレースです。

田中耕三 35周年(昭和60年)優勝

田中耕三

そうですね、昔取った唯一のG1のレースですからエンジンもいい状態で臨みたいですけど、ちょっとくすぶってるからムズカシイですね、はい

柴崎茂信 42周年(平成4年)優勝

柴崎茂信

船橋発祥からの記念であってかなりグレードが高いレースなのでいい選手もいっぱい来ますのでその中で揉まれながら一生懸命走りたいと思います。

岩田行雄 47周年(平成9年)優勝

岩田行雄

地元のG1なんでまぁベスト8を目指して頑張ろうと思いますけど、まぁ調子が上がってくれれば楽しみではあるんだけど、まぁそれまでに調子をあげて望みたいと思います。

内山高秀 53周年(平成15年)優勝

内山

地元のG1なんで頑張って優勝したいと思います。はい。

確認作業に非常に疲れて、途中で後悔しましたが(笑)

伝統あるG1。それぞれ選手には思いがあるわけでして・・
客の私も多少はそんな思いを共有しながら、車券を買いたいと思ったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51553141
この記事へのコメント
ありがとうございます。

なかなか中継も見られないし、時間帯のせいなのか
いつも同じ選手のコメントしか聞けなくて、他には
どんな選手がコメントされていたのか気になってました。

こういった伝統ある記念レースは、ぜひ地元の選手に
獲ってほしいです!
Posted by うさこ at 2010年10月11日 14:25
確認に思いのほか時間がかかったので、途中で本当に後悔しましたが(笑)
喜んでいただけて。正直ありがたいです。

締めは、「私のオート祭」。で52周年の最終日、10Rの島田信廣選手の引退レースの事を書く予定だったんですけど・・・こんな気力はありませんでした(笑)
Posted by para080 at 2010年10月11日 21:15
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: