2010年10月05日

「短距離名人」椎名竜太。だったか・・

秋G1開幕。スプリンターズS

電撃王!ウルトラファンタジー逃げ切った!…スプリンターズS
2010年10月4日06時01分 スポーツ報知

時期が変わってから、逃げ有利だな〜やっぱり。
サクラバクシンオーの時は逃げ馬は勝てないとか言われてたのに・・

そんな事を思った、「はじめよければ全てよし」。といかなかった「スプリンターズS」

月曜日の報知の一面に、でかでかと書いてありましたて
長嶋さん大喜び。は違う記事ですが・・・

スプリンターズS 椎名35万馬券!!◎◯△

椎名

報知競馬面の読書としては、椎名竜太記者が万券当てたことより、
妃美香 強運JOCKEYの暗剣殺の騎手が頭に来たのが問題ですが(笑)

降着がなければハズレていましたから、強いな〜と。
そっくり同じ目で買うことはないですが、参考にしている周囲の報知読者と話題にしておりましたが

そういえば、シイナ記者といいますと、「競馬界のヨン様」

東日本地域向けの競馬バラエティ番組
FNS系列局2008年1月12日から2009年12月26日まで放送
みんなのウマ倶楽部 
ウマ倶楽部プレイヤー 椎名竜大(スポーツ報知)1976年9月2日生まれ
馬単先生 ⇒ウマのソナタから⇒ゼロ円王子⇒孤高のゼロ円王子⇒奇跡の3連単ハンター

テレビに登場していましたので、有名だと思いますが

シーナ03シーナ02

そんな、シーナ記者。「短距離名人」と言われていた次期があったな〜と思い出しまして

ちょっと、古新聞を確認してみますと、去年2009年10月4日の紙面

一年前のスプリンターズSの時でしたね・・裏一面に

「短距離名人」椎名見つけた

椎名2009

19万!!ズバリ
椎名記者は昨年(08年)のスプリンターズS◎スリープレスナイトの3連単1着流しで5530円を的中。
(09年)春の高松宮記念は、▲◎△で。3連単19万1140円をゲット。
電撃戦の強さは、陸上競技のボルト(ジャマイカ)に匹敵?するものがある。


そんなシイナ記者の09年の◎「アーバニティ」は7着だったわけですが・・・

そうか〜「短距離名人」の1年越しのリベンジだったんだな〜(笑)

椎名200901

予想にのるかは、別ですが・・思い出していれば・・と・・
あぁ〜競馬って記憶のスポーツなんだな・・・と本気で思ったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51550972
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: