2010年09月30日

魅せるな〜青木治親。9V目のウイニングラン

9月29日、晴れましたので、川口オートの優勝戦に行ってきました。

手打そば 一花 (ichihana) でも帰りに久々に行こうかな〜位の軽い気持ちでしてほとんどレースを確認していませんでしたが

優勝戦はオール川口勢。そして、30期二人が優勝戦へ

広瀬勝光(5回目)君和田裕二(初)

君和田・広瀬

色々見所はあったそうですが、何も考えていなかった私は、場内の選手の横断幕。
渡辺稔・田辺誠(選手名の異体字はHP表記の漢字にしています)を見まして

渡辺稔田辺誠

☆(星)がついてる。オートレース界は、☆(星)の時代か〜と
と、伊勢崎オートアシスタントの、カワカミ☆さん(川上綾香)を思い浮かべた不届き者の私ですが

カワカミ☆アタック カワカミ☆さん

それなりに調子がよく、プラスで迎えた優勝戦

川口オートレース 2010年09月29日
12R 優勝戦 3100m 走路情報 天候: 曇
16:33現在 走路状況: 良走路 走路温度: 30.0℃ 気温: 25.0℃ 湿度: 49.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 青木 治親 S 64 1 29 キツネFOX  50 3.34
2 中野 憲人 S 45 1 24 ジェリー  50 3.38
3 鈴木 清 S 76 1 23 アルティマ  50 3.37
4 森 且行 S 40 1 25 キルア  50 3.32
5 若井 友和 S 26 1 25 モエルトウコン  50 3.32
6 小宮 隆光 A 171 1 12 GO・デューク  20 3.40
7 広瀬 勝光 A 220 2 30 ヤイチ59  10 3.41
8 君和田 裕二 B 46 2 30 J・ジィー  0 3.41

2連単 発売票数:36465 返還票数:0 差引票数:36465
3連単 発売票数:308183 返還票数:0 差引票数:308183
2連単オッズ

フライデーに載った、森大先生の試走もいいけど

MORI

治親→若井で鉄板じゃないか?と思いついぶち込んでしまったわたしがおりましたが
優勝は、青木治親も2着が森且行という結果だったわけですが

レース結果  レース動画

治親の優勝か〜
お馴染みの「ウィニングフット」は遠目で確認できませんでしたが(足は動いていたそうです)

ウイニングフット

「チェッカーフラッグを受けた時、おなじみの“ウィニングフット」
♪♪ゆりの輪part2♪♪ : 2009年03月07日

コレもおなじみの世界のアオキのウイニングランを堪能させていただきました。

ウイニングランウイニングラン00

いきなり、ウィリーで登場し場内を沸かせる、治親

ウイニングラン01

そして、これまたお馴染みのバイクから降りてのアピール

ウイニングラン02

残念ながら金網のぼりは今回はありませんでしたが、十分に堪能させていただきました。

金網のぼり


さすが世界を知る男。客の喜ぶことをわかっているわけです。
そんな光景を現地撮影してきましたので公開しておきます
(中継の映像の方がわかりやすいけど・・音と雰囲気はこっちの方が・・)



治親のウイニングランを生で見たのはもしかして初めてだったかも知れませんし、良走路での優勝も久々じゃないかな?とか思いましたが

とにかく、青木治親は役者だな〜やっぱ絵になるわと思った川口オートだったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51549096
この記事へのコメント
治親さんレースもお見事でしたが、ウイニングランもお見事でした。
『一花』一度は行ってみたいと思いながら、行った事ありません。
おいしいと聞いた事がありますが。
片平さんのお気に入りメニューを食べたいです。
Posted by カール at 2010年10月02日 09:05
期待通りにやってくれましたね〜。治親。客は喜んでいました。

手打ちそば一花。
板橋さんは基本厨房ですが、手があいたときにお願いすれば気さくにオート談義してくれますし、蕎麦もおいしいですから一度は行かれて確認してもよろしいかと思いますし、推薦出来るお店です。
Posted by para080 at 2010年10月02日 17:22
初めまして!!
田辺誠選手の横断幕を出してるものです(^^)
お写真載せていただいてありがとうございます♪

★の部分は本当は田辺くんの写真を使う予定だったんですが
デザイン納期の関係で使うのをやめて
急遽★のデザインに変えたんです・・・汗
Posted by sacco at 2010年10月27日 13:20
はじめまして。
といましても、名乗りませんでしたが実は一度お会いしたことがありましたが(笑)

それにしましても、裏話ありがとうございます。

写真でなく★でも十分インパクトがある作りで本場ですぐ目に入りました。

しかしながら、saccoさんのブログの写真と比べますと、しょっぱくて恥ずかしくてしかたがありません・・・

http://ameblo.jp/angelkatsu/image-10660201555-10769795347.html

もちろん、「☆(星)がついてる。オートレース界は、☆(星)の時代か〜」
は冗談ですのでお怒りになられないようお願いしたいと思います。
Posted by para080 at 2010年10月27日 14:22
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: