2010年09月28日

富士そば 富士山もり(3玉)。とにかくサンプルの盛りが・・

名代 富士そば といいますと

BGMは演歌。丹まさと作詞の演歌ポスター「テープあります」がお約束。

演歌魂~富士そば編~

味や店員の態度はそれなりで、立ち食いそばですから〜期待をしてはいけませんで
24時間営業とカツ丼食える事と朝そばに意義があるお店ですが

チェーン店なのに、独自メニューというのか?メニューが他店と違い場合がありまして、

一時話題になった、『富士山もり そば・うどん 570円』

富士山もり570円

これが、新橋にある富士そばのサンプルケースに飾られておりまして
この盛られ方を見て、ドキドキしない人はいないのではないか?と断言します。

正直、富士そばのそばは、茹でたてじゃない場合があるから、温かいそばじゃないと・・ですが

小さいことは気にせず、このサンプルに釣られて富士そばに入店しまして、注文してしまいました。

ドキドキしながら待っておりましたが
出てきたモノを見ますとサンプルと比べると、何かさみしい気がしますが・・・

富士山もり01

何とか盛り上げようという努力はわかる気がするわけです

富士山もり02

ツユ少ないくないか?と一瞬、思いましたが
普通の器ではなくミニ丼の器ですから十分でございました。

しかし、量は十分ですが、それでも、サンプルとの差がひどくないかと

これじゃ、富士山じゃなくて高尾山じゃないか?とも思いましたが
食券を買う時に、富士山もり(3玉)とちゃんと書いてあったからな・・・

食券

これじゃ、文句は言えないわけで、富士そばのサンプルにヤラレタ!!ですが(笑)

それにしても、3玉で570円か〜。今、小諸そばで2枚もりが290円でして

2枚もり

値段もですが、飽きないのはこの位の量かな〜ですし

2枚もり01

2枚のモリ。ですから、「夢がモリモリ」。と心の中でつぶやきながら食べれるわけで(笑)
オートファンなら、3枚もり(富士山)より2枚もりの方かな・・となんとも苦しいオチで

Posted by para080 at 20:21│Comments(3)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51548206
この記事へのコメント
富士山もり、ウチの旦那ならイケそうな気がしますが・・・ (無類の麺好き)

ちなみに、富士そばでは うどんかカツ丼しか食べないワタシです (^^;ゞ

今度、富士そばに入ったら ♪夢がモリモリ〜♪ と歌いながらカツ丼を食べますね〜 (笑)
Posted by うさこ at 2010年09月28日 23:12
あの盛りで富士山を名乗るななんですが(笑)
3玉飽きなようでしたらぜひ挑戦をですが、残念ながら一部店舗だけなんですよね〜。

そして、一部店舗だけかもしれませんが、カレーの上にかつ丼の具材がのっている「かつ丼カレー」。が一部で話題となっておりますので、一度はネタのため食するのもアリだと思います〜。

そばといいますと、是非とも、西川口の手打ちそば一花(板橋忍)さんのお店へ行って、そばを堪能して船橋オートと川口オートの無料券でも手に入れて下さい〜とある意味お約束を言っておきます。
Posted by para080 at 2010年09月29日 00:08
まさに、同じサンプルにはめられた!との思いで検索したら、代弁した記事ありました。
あれは詐欺と言ってもいいですよね。

つい店員にクレームしてみました。
Posted by 聡明 at 2014年08月27日 20:26
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: