2010年09月26日

SKE48「とこなめ もっと盛り上げ隊!!」

4万円の参加費を払い、愛知県常滑市で開催された

「アイアンマン70.3 セントレア常滑ジャパン」(IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン)
http://ironman703.jp/

に参加した知人がいますが、お疲れさん。といいますと

「ショートだから(スイム 1.9km / バイク 90km / ラン 21km)余裕よ。」と鉄人のお言葉をいただきましたが(笑)

こんな彼に、「いいお土産があるよ。」と見せてもらったのは

大会のパンフレット

アイアンマン常滑01

確かに、愛知県常滑市といえば、思い浮かぶは「常滑競艇」(ボートレースとこなめ)ですが

この大会の特別協賛に、BOAT RACE。がなっているそうで

特別協賛

冠に「BOAT RACE」裏表紙も「Battle of 6 BOATRACE」。

頑張ってるな〜といった感じですが、お土産はコレではなくて、大会の控え室に置いてあった
「常滑競艇」(ボートレースとこなめ)のパンフレット

「GI常滑開設57周年マーメイドグランプリ」

常滑03

スゴいな〜常滑競艇(笑)。

追記 10月に特設サイトが公開されました

57
http://www.boatrace-special.jp/201010GI08/

交通案内が栄からかよ・・

私たちがいる栄からボートレースとこなめまでは電車でラクラク40分!!

常滑04

残念ながら、6艇にあわせてか?6人しか登場していませんで
あの、競輪の山田裕仁の娘 山田澪花 の姿がなかったのが残念ですが

新規ファン発掘へ危機感というかヤケクソ感がわかるわけです。

それにしても、気になったのが

「とこなめ もっと盛り上げ隊!!」
私たちSKE48がマーメードグランプリを盛り上げます。



常滑05


盛り上げ隊といいますと、オートレース業界でも

福岡の筑豊エリアに発行するフリーペーパー
chikuski・チクスキ(旧・チクホースキップ」)×飯塚オートの

飯塚オート盛り上げ隊!!

盛り上げ隊


もありますが、浜松遠征の時、教えていただきましたが
内野社長(内野久照)隊長率いる「オートレース盛り上げ隊」。の存在をはじめて知りまして

オートレース盛り上げ隊。皆さんの力で僕を男にしてください。っではなく持ち上げ隊じゃなく盛り上げ隊を作って行きましょう。月に一度の集会を始めオートレースをこれからどの様に盛り上げて行くか等皆さんと一緒に考えて行きましょう。本気で始めたいです。選手にも参加を御願いします。 やるぞ!

オートレース盛り上げ隊

http://twitter.com/hakatazin/status/22403824836


オートレースについては、アンテナを張っているつもりですが、色々あるんだな〜と思いましたが
頑張っていただきたいとは思いますが・・・

それにしても、「◯◯盛り上げ隊」。って今流行ってるのかな?と思いながらも

「とこなめ もっと盛り上げ隊!!」 の存在にはホント、ビックリしたわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51547345
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: